League of Legends

[toplogo2]
Riot Games社のDotA系ゲーム「League of Legends (LoL)」についての攻略分析最新情報などをまとめたwikiです。

■公式サイト
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/

Wiki利用者の方へ!

はじめてLoLをプレイする方は初心者ガイドに目を通してください。
疑問があればFAQを確認したり、Wikiを単語検索してみましょう。
それでも分からないことがあれば、掲示板までどうぞ。

最新情報

最新パッチ情報

Patch26.13 Notes

TFT Patch Notes / LoR Patch Notes / Valorant Patch Notes / Wild Rift Patch Notes / 2XKO Patch Notes

ゲームアップデート
※緊急のバランス調整やhot fix等の情報はNAのページも確認してください

新チャンピオン/リメイクチャンピオン情報

新チャンピオン:ロック、灰の祓魔師

Wiki内ページはこちら?

今週無料で使えるチャンピオン

 

日本語公式情報

リーグ・オブ・レジェンドに関する最新ニュースはこちら。

ランク(ソロ/デュオ) 24時間 開放ランク(フレックス) 12:00 〜 27:00 開放
スイフトプレイ特殊ゲームモード
ARAMノーマル(ドラフト) 17:00 〜 27:00 開放
チームファイト タクティクス
 

サーバーステータス確認&メンテナンス情報

サーバーステータス
パッチの更新は基本的に2週間毎に行われます。次回のパッチは6/24(水)の予定です。
パッチスケジュール

 

コメント・雑談など

最新の8件を表示しています。 コメントページを参照 <<過去ログはこちら>>

  • 新チャンプどこのロールで使えばいいのかもヨグわカランけどなにこれ -- 2026-06-24 (水) 19:12:22 New! <1787128133>
  • ドラフトピックで4人パーティーになる時はJGは選べないように変えてくれ ソロキュー側 超絶不利過ぎてゲームにならねぇ -- 2026-06-24 (水) 19:20:15 New! <1874799723>
  • カメラももっと引けるようにしろよ -- 2026-06-24 (水) 19:42:16 New! <1905703858>
  • lolってbotゲーいわれるけどぶっちゃけソロキューは上半身ゲーじゃない?せっかくbot勝ってても上半身ksでjgのマクロ感もksでスローして終わるみたいな試合があまりにも多すぎる。逆にbotが多少負けてても上半身がしっかりしてたら普通に勝てる -- 2026-06-24 (水) 20:16:37 New! <2626823092>
  • botは二人分の火力があってキルおきやすいし育ちの差も倍つくから大抵多少の負けで済まないんだよな… 脆いからタワー下土下座もあんまり出来ないし まあtop&midとbot単体ならtop&midの方が影響力大きいけど -- 2026-06-24 (水) 20:38:51 New! <1924493080>
  • ADCはパワースパイク遅いからレーン勝った直後だとレーンいーぶんくらいのtopmidに負ける時間がある事を理解できてないやつが多いだけで、あと数分経てばADCがtopmid引き倒すゲームになる -- 2026-06-24 (水) 21:01:56 New! <1014114150>
    • jgがスローしたり拗ねて変なとこでファームしてキャッチされるぞ -- 2026-06-24 (水) 21:15:08 New! <2517196923>
  • 今のlolをtopゲーとか言うと -- 2026-06-24 (水) 21:52:24 New! <2123058274>
    • レートが透けて笑える ダイヤ以下だろうな -- 2026-06-24 (水) 21:52:52 New! <2123058274>
    • topゲーというかダイヤ以上でも普通に上半身終わってたら終わりみたいなksみたいなゲームばっかだが -- 2026-06-24 (水) 22:00:42 New! <2517196923>
    • この手の話になると理由も述べずにレートを煽るお前みたいなのが必ず出るよな -- 2026-06-24 (水) 22:42:28 New! <1760839950>
    • 人格が透けて笑える ブロンズ以下だろうな -- 2026-06-24 (水) 22:56:04 New! <1807549452>
  • ロールの人口差があるから上半身の方が上手いのは当たり前  -- 2026-06-24 (水) 22:11:38 New! <1012640414>
  • レートが上がるごとにADCSUPの価値が上がってTOPの価値が下がっていく気はする midはどこレートでも負けたら話にならん -- 2026-06-24 (水) 22:25:33 New! <2035616958>
  • 散々BOTゲーとか言われてたけどこの間のLTK見たら基本TOP次第だったような -- 2026-06-24 (水) 22:31:50 New! <1990081099>
  • 結局midjug+1よ -- 2026-06-24 (水) 23:01:59 New! <998797731>
  • ボリューム層は絶対にtopゲーム きれいなローテとかCS制度がなければアイテム足りなくてtopのレベルの暴力が強い -- 2026-06-24 (水) 23:37:53 New! <1016921114>
  • 相手だけ覚悟を決めろ持ってたらどうすればよいの -- 2026-06-24 (水) 20:20:10 New! <1931903172>
  • そこまで強くなくない? -- 2026-06-24 (水) 20:39:18 New! <2114705316>
  • そりゃもう覚悟を決めるのよ -- 2026-06-24 (水) 21:02:37 New! <3652378939>
  • どうすればってどういうこと? -- 2026-06-24 (水) 22:20:02 New! <2241157664>
  • 割合ダメージ積んだりDPS出るタイプでオムニヴァンプやライフスティール積んで長期戦に耐えたりでビルド工夫してオーグメントお祈りすれば色々やりようはある。タムケンチの大巨人覚悟を決めろは例外的に無理。 -- 2026-06-24 (水) 23:45:37 New! <3082074400>
  • 今シーズン初めてダイヤ通り越してマスターなったワイ、LP減衰を初体験して咽び泣く これ内部レートも下がるんか…? -- 2026-06-24 (水) 22:56:14 New! <2048544906>
  • オートフィルって大体サポになるのもあって、ランクでほんとにやったことないJGになっちゃってドキドキしながら勝てたんだけど、味方のbotが破壊したせいでC評価でLP倍にならなくてワロタ。riotはん、今から勝った -- 2026-06-24 (水) 23:25:21 New! <3032858782>
  • ら無条件で倍にしてくれませんかね… -- 2026-06-24 (水) 23:25:43 New! <3032858782>
  • ということで1/3増加にいたしました。 -- 2026-06-25 (木) 01:59:19 New! <1012744560>
  • 絶対ロックナーフくる。ちょっと強すぎるわ。Eがあまりにも手厚すぎる -- 2026-06-25 (木) 05:50:37 New! <1922174222>
コメント:

コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。

階層があるコメントは「Shift」+「左クリック」で全コメントの表示・非表示を切り替えられ、「右クリック」で対象コメントの表示・非表示を切り替えられます。


TOP告知用ページの編集