Tryndamere: the Barbarian King
トリンダメア:孤高の蛮王

tryndamere

攻撃力
■■■■■■■■■■
防御力
■■■■■
魔力
■■
難易度
■■■■■
価格1350 [be]585 [rp]最終更新v14.6
ステータスLv.1...Lv.18
体力6961082532
フューリー100
物理防御334.8114.6
魔法防御322.0566.9
移動速度345
ステータスLv.1...Lv.18
体力自動回復8.50.923.8
なし0
攻撃力664134
攻撃速度0.673.4%1.057
間合い175
スキル名効果

戦場の咆哮
(Battle Fury)

Passive: フューリーに応じてCritical率が増加する。フューリーはAA毎に5、Critical発生毎に10、スピンスラッシュ(E)が敵ユニットに当たる毎に2、敵ユニットをキルする毎に10増加し、非戦闘状態が8秒間続くと毎秒5ずつ減少する。

増加Critical率(1フューリー毎): 0.5%

最大増加Critical率: 50%

血の欲望
(Bloodlust)

Passive: ADが増加する。増加ADは減少HPが90%以上で最大になる。

増加AD: (20/35/50/65/80%減少HP率)


Active: HPが回復する。

回復HP: 30/40/50/60/70 + (30%AP) + [現在フューリー × (50/95/140/185/230% + (120%AP)%)]

Cost: 全フューリー CD: 12s

嘲りの叫び
(Mocking Shout)

Passive: このスキルの範囲内に敵チャンピオンがいない場合、Activeは使用不可になる。


Active: 嘲りの言葉を放ち、周囲の敵チャンピオンのADを減少(4s)させる。その後3.25秒間、この効果を受けたチャンピオンが自身に背を向けている場合はSlowを付与する。

減少AD: 20/35/50/65/80

Slow: 30/35/40/45/50%

CD: 14s Range: 850

スピンスラッシュ
(Spinning Slash)

Active: 指定地点まで武器を振り回しながらリープし、当たった全ての敵ユニットに物理DMを与える。このスキルのCDはAAがCriticalする毎に0.75秒解消され、対象が敵チャンピオンの場合は1.5秒解消される。

物理DM: 80/120/160/200/240 + (100%増加AD) + (80%AP)

CD: 12/11/10/9/8s Range: 650

不死の憤激
(Undying Rage)

Active: 一定量のフューリーを獲得し、5秒間HPが一定以下に減少しなくなる。このスキルはスキルが発動できなくなるCCを受けていても発動が可能。

増加フューリー: 50/75/100

最低HP: 30/50/70

CD: 120/100/80s

怒りを力に変えて戦う不死身の男
半裸・MN無しという脳筋にしてアッシュの夫
v26.1b

 

目次

最終更新日時: 2026-01-10 (土) 14:49:11

Champion Spotlight

考察

エイトロックスaatroxに部族を皆殺しにされ、憤怒の激情に囚われたフレヨルドの戦士。一族再起のためにアッシュasheと政略結婚するも次第に惹かれあい、第一の盟父(めいふ)として彼女を支える
パッシブでcrit率が上がるAA主体のスカーミッシャーで、Ultは5秒間不死身になるというシンプルながら強力なもの
したがってタワーダイブが得意で、タワー破壊が早く機動力も高いためスプリットプッシャーになるのが基本
一方CCに弱くAAに強く依存するため、集団戦は苦手で装備依存度が非常に高い

Pros

Cons

相性

Strong Against

Weak Against

 

スキル紹介

Tryndamere_Battle_Fury_(P).png戦場の咆哮(Battle Fury)
敵を殴る度にフューリーが溜まり、フューリーが多いほどクリティカル率が増加。超過分は無駄になるので、装備はこれによる上昇分を覚えておきたい。
積極的に何かを殴り、フューリーの高い状態を維持することでトリンダメアの戦闘能力は大きく上昇する。
ちなみにタワーやインヒビターを殴ってもフューリーは溜まらないが、戦闘状態を維持することは可能。
更にリバーに生えるハニーフルーツを拾うと1つ辺り5のフューリーを獲得でき、効果時間もリセット。
戦闘を介さずにフューリーを維持できるので、ロームやGankを狙う際には覚えておこう。
Tryndamere_Bloodlust_(Q).png血の欲望(Bloodlust)
AD強化。トリンダメアは基礎ADが高く、レシオも悪くないのが更に強化される。
残りHealthの割合が低いほど強化量も増え、必然的にUltで踏みとどまっている間は恐ろしいDPSを発揮可能。
アクティブはフューリーを消費してHealth回復。レーン維持がしやすくなり、逃走中に使い続けることで遠距離からの追撃にもある程度耐えることが出来る。
とはいえフューリーを消費する以上、貯め直すまでは戦闘能力が下がる。交戦中は本当にギリギリになるまで使わない方が結果として殴り合いを制しやすい。
Tryndamere_Mocking_Shout_(W).png嘲りの叫び(Mocking Shout)
範囲内に対象がいさえすれば、茂みに隠れていたりステルスだったり、自分の視界が狭まっていても発動可能。
これを利用すれば索敵や、待ち伏せを察知するのにも使える。敵がいるかどうか分からない時はスキルアイコンを注視しよう。
アクティブはAD減少。殴り合いに使う場合は、ある程度殴り合ってから使った方がQの減少Healthレシオを活用しやすくなる。
当然、相手がADレシオのあるスキルを持っていたりする場合は早めに使ってしまっても良い。要は状況に応じた使い分けが肝心。
こちらに背中を向けている(相手から見て、向いている方向180°にトリンダメアが存在しない)場合は対象にそこそこなスローがかかる。
スロー中は逃げる鶏のアイコンが頭上に出現、即ちチキン呼ばわり。Gankの際に突然チキン扱いされたら納得いかないだろう。
Tryndamere_Spinning_Slash_(E).pngスピンスラッシュ(Spinning Slash)
即時発動、そこそこ射程長め、AoEダメージのブリンク。壁抜け可能で、CDもこの性能の割に長くは無い。
クリティカルが発生すると更にCDが解消され、フューリーが溜まった状態で相手が逃げてもガンガン追撃に使える。
Tryndamere_Undying_Rage_(R).png不死の憤激(Undying Rage)
5秒間、何があろうと死ななくなる。厳密にはHealthが一定値以下にならない。
トリンダメアの全てと言っても過言では無く、これのお陰でタワーダイブが得意、かつタワーダイブ耐性も高い。
CCは普通に食らうので、出来れば相手のCCを見た後で飛び込む際に使うのが理想。Split Pushの保険にもなり、タイマン性能も大きく上がる。
発動した瞬間にフューリーが一気に溜まるのも重要。クリティカル率が一気に跳ね上がり、DPSを稼ぎやすい。またスタンなどを食らっていても発動可能。
 

セリフ

チャンピオン選択時

「地獄を、見せてやる」

移動時/攻撃時

「いいだろう」

「我に続け!」

「真の恐怖を味あわせてやろう!」

「戦だ!」

「死んでもらうぞ!」

「血の雨を降らせてやる!」

挑発

「貴様らに勝ち目はない!」

ジョーク

「よく聞け!俺の右腕はな、左腕よりずーっと強いんだ!ハッハッハッ!」

 #恐らく彼の剣の事

&ref(): File not found: "Tryndamere_Undying Rage.png" at page "Champion/Tryndamere";不死の憤激使用時

"Buwaaaaaaaaaaaaaaaaaaa."

 (対応台詞不明)

(対応台詞不明)

「後悔させてやる!」

「皆殺しだ!」

「逃がさん!」

「戦え!」

「我が剣を恐れよ!」

Upon Selection

"This'll be a slaughter."

 殺戮が始まる。

Movement/Attacking

"As you wish."

 望みのままに。

"Follow my blade!"

 俺の剣に従え!

"I am your worst nightmare!"

 最高の悪夢を見せてやるよ!

"Into battle."

 戦いへ。

"Now they die!"

 貴様らは死ぬのだ。今ここでな!

"This'll be a slaughter."

 殺戮が始まる。

Taunt

"You never stood a chance."

 お前などにチャンスは来ない。

Joke

"My right arm is a lot stronger than my left arm!"

 俺の右腕は左腕よりも逞しいぞ!

 #恐らく彼の剣の事

ult&ref(): File not found: "Tryndamere_Undying Rage.png" at page "Champion/Tryndamere";

"Buwaaaaaaaaaaaaaaaaaaa."

"ブワァァァァァァァァア."

攻撃時

「血を流せ!もっとだ!」

「殺せ!皆殺しだ!」

「命を差し出せ!」

「魂を飲み干してやる」

「我々に仕えるのだ」

「情けなど無用!根絶やしにしてやろう」

「血の河を見せてやろう」

移動時

「よし、行くぞ」

「どこだ!新鮮な魂はどこだ!」

「一人残さず殺す」

「奴らの魂は俺のものだ」

「全て飲み込んでやろう」

「我が支配下に入るのだ」

「逃げ場はないぞ」

「認めろ。この力は絶大だ!」

「我々は一体となった!」

「次はどいつだ?!」

挑発

「雑魚が!死んでもらおうか!」

「右腕が疼くのだ、貴様を殺せと!」

ジョーク

「いいか、俺を怒らせると後悔することになるぞ」

「この姿、我ながら大分板についてきたな。ハッハッハッ!」

&ref(): File not found: "Tryndamere_Undying Rage.png" at page "Champion/Tryndamere";不死の憤激使用時

"Muwaaaaaaaaaaaaaaaaaaa."

 (対応台詞不明)

Attacking

"The thirst consumes me!"

 渇望が足りない!

"Slaughter! Massacre..."

 殺戮だ! 虐殺だ……。

"Claim them all."

 すべてを要求する。

"Devour their souls."

 魂を滅ぼしてやる。

"They will serve us."

 すべてを役立てるのだ。

"No control! No... mercy."

 慈悲はない! だめだ……制御できない。

"Rivers of blood."

 血の河だ。

Movement

"Must... go."

 行かな……ければ。

"Find fresh souls. Quickly."

 新鮮な魂を探せ。今すぐにだ。

"No salvation."

 救いは無い。

"I am your worst nightmare!"

 最高の悪夢を見せてやるよ!

"All will be consumed."

 全ては果てるだろう。

"Soon all will join me."

 全てが私に加わるだろう。

"There is no going back."

 戻る場所など無いぞ。

"The power... is undeniable."

 力とは……否定しえない物だ。

"We are one now."

 俺達は今や一つだ。

"Who will be next?!"

 次はどいつだ!?

Taunt

"Yours will be a small sacrifice."

 貴様は小さな犠牲に過ぎない。

"My blade calls you - you will answer!"

 剣が貴様を呼んでいるぞ――さあ答えを出したまえ!

Joke

"You really don't want to get on my bad side."

 お前はどうしても俺の悪い面に近づきたくないようだな。

"This new look is really growing on me, mwahaha!"

 この新しい景色がだんだん気に入ってきたぞ、ムワハハハ!

ult&ref(): File not found: "Tryndamere_Undying Rage.png" at page "Champion/Tryndamere";

"Muwaaaaaaaaaaaaaaaaaaa."

"ムワァァァァァァァァア."

小ネタ

ストーリー

決して鎮まることのない激しい怒りに駆り立てられたトリンダメアは、かつては暗雲のかかる未来に備えるために北部で最強の戦士たちに次々と戦いを挑み、フレヨルド中に知られる存在だった。この激怒する蛮族は何年も同胞を滅ぼした者への復讐を果たそうとしていたが、最近になってアヴァローサンの戦母、アッシュの仲間となり、彼女の部族と共に生活するようになった。彼の人間離れした腕力と精神力は伝説となっており、幾度となく絶対的に不利な状況を乗り越えて新たな仲間たちに勝利をもたらしている。

Fueled by unbridled fury and rage, Tryndamere once carved his way through the Freljord, openly challenging the greatest warriors of the north to prepare himself for even darker days ahead. The wrathful barbarian has long sought revenge for the annihilation of his clan, though more recently he has found companionship with Ashe, the Avarosan warmother, and a home with her people. His almost inhuman strength and fortitude is legendary, and has delivered him and his new allies countless victories against the greatest of odds.

スプラッシュアート

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 <<過去ログはこちら>>

  • 後出しmidトリンほんと不健全すぎるからMR10でいい furyでMR上がるようにしたらtopチャンプには勝てるやろ… -- 2025-11-10 (月) 13:47:05 <3652357079>
  • 他チャンプの無敵とか対象指定不可系は発動前にCCで固めたら対処出来るのにこいつだけ無条件で発動できるの理不尽感すごい ultでfury増えて無敵になるだけやから実際はそこまで理不尽ではないんやろうけど -- 2025-11-10 (月) 16:10:53 <2575931345>
  • マジでどんなキャラでもプレートスチール履かれるだけでキルチャンス無くなるの悲しすぎる 開幕5分で3キル取ったのにプレートスチールとアーマー1個買ってきたモルデカイザーにオールインで勝てなくなってJG呼ばざる得なくなって悲しい -- 2025-11-11 (火) 20:26:43 <24144718>
  • どんなビルドとダメトレしたら勝てなくなるんだよモルデカイザーよりオールインそもそも強いチャンピオンなのに -- 2025-11-12 (水) 04:02:36 <3398688271>
    • フリート持ってfury0のまま突撃してそう -- 2025-11-12 (水) 10:29:58 <3652357079>
    • 3キル差ついてて負けるのは疑問視だけどモルデ自体はオールインくそ強チャンプじゃないの?Wの存在がデカすぎる -- 2025-11-13 (木) 02:18:50 <1012925496>
    • 開幕1キル その後レベル6のタイミングでダイブしてきたけどトリンのウルトで2人返り討ち その後帰ってきた後フューリー80ぐらいでオールインしたら普通に負けそうになってタワー下ファームに JG呼んで追加2キルした後にようやくタイマンで勝てる様になった -- 2025-11-13 (木) 11:29:25 <24144824>
    • ちなみにスウェイン相手もプレートとワーデン積まれたら2キル先行してても殺せなくなった事ある  -- 2025-11-13 (木) 11:32:23 <24144824>
  • 初手ラバナスとか握撃ならそうなるよ。AR penや王剣買ってからまたぶっ倒せるよ。どの時間帯でも圧倒したいならリーサルとユンタル持って -- 2025-11-15 (土) 14:06:56 <1995307332>
  • キールーンヘイルでビルドはASってビミョいですか? -- 2025-11-13 (木) 04:33:51 <1787132846>
  • ヘイル行くってことはCDが上がるたびにショートトレードし続けるってことなんだからショートトレードに役に立つアダプティブ2個積みが自然だよね -- 2025-11-13 (木) 09:55:33 <3398688271>
    • 勘違いしてたビルドパスASってことか今のヘイルトリンはMIDしか知らんけど初手プロフェインからドニミク(モータル)ファントムダンサーブーツはアイオニア見たいなビルド行くよ、ヘイル取るってことはレーン戦ショートトレードでHP削るのが目的だからプロフェインとクリティカルとAR貫通貰えるドニミク(回復阻害欲しいならモータル)行ってそっからはAS低すぎて1v1とかタワー折るの遅すぎるからファントムでAS確保する感じ -- 2025-11-13 (木) 11:43:48 <3398688271>
    • つまりヘイル行くなら序盤はAS要らないからダメージ上げても中盤は流石にAS欲しいって感じ -- 2025-11-13 (木) 11:45:48 <3398688271>
  • ヘイルなら脅威行くほうがいいんじゃないかな 相手全員柔らかいなら瞬殺出来る まぁクリティカルでもいいけどAS過剰になってそれならヘイルじゃなくていいよねって感じ -- 2025-11-13 (木) 11:35:00 <24144824>
  • トップランカーの人たちのビルド見てもすごい分かれてるから好みもあるかも。個人的にフラッシュ命なのでAS靴よりかはCD靴のほうがいい。ファントムダンサー積んでる人もいる。 -- 2025-11-15 (土) 14:14:37 <1995307332>
  • 2026 Season 1で果たして日の目を見るのか -- 2025-12-02 (火) 07:37:08 <3417647308>
  • 逆に全体のゲームスピード上がって後半弱いコイツがハゲる気がする -- 2025-12-02 (火) 23:50:37 <619946318>
  • 新アイテムにめちゃくちゃ相性が良さそうなのあるからアイテムパワーあればいけそう -- 2025-12-03 (水) 03:00:57 <1016921114>
  • 少なくとも俺のいる試合では絶対に見なくなるな -- 2025-12-03 (水) 21:08:46 <1931903172>
  • コイツ嫌ってる人多いけどそんなに嫌われる要素あるか? サステインは通常時の火力の引き換えだしウルトって5秒間無敵じゃなくて死なないだけでブリンク見てからCCするだけで止まるし武器しか積まないから身体貧弱だし攻撃AAだけだし他のチャンプの方がよっぽどキモいしやってるのに -- 2025-12-03 (水) 21:28:10 <619946354>
  • やっぱ得意な相手にはタワー下ですら生存を許さないのは不快感高いんじゃないだろうか?有利取られたら息を吸うようにタワーダイブしてくるのはこいつくらいなもんでしょ -- 2025-12-04 (木) 06:03:47 <1012925496>
  • クリの運ゲー感が嫌いな人は聞くな -- 2025-12-04 (木) 08:37:39 <828452195>
  • 普通に強い弱いは置いておいて理不尽度高いし -- 2025-12-04 (木) 09:42:05 <2244563584>
  • 1レベで握撃クリティカルで殴ったときのニヤニヤした顔が浮かんでくるから嫌い -- 2025-12-04 (木) 09:47:02 <1016921114>
  • コイツが嫌われてる最大の要因はレーン戦でのクリティカルパチンコじゃね? -- 2025-12-04 (木) 10:11:50 <1786935555>
  • パチンコのせいで特にlv1勝てるときと負けるときが見極められない それで負けたら一生タワーダイブされ、勝ったらボコボコだからな… -- 2025-12-04 (木) 10:25:46 <2808548113>
  • クリティカル3回くらい引かれなきゃ勝てるなって時に引かれて負けるのマジで嫌なんだよな〜 -- 2025-12-04 (木) 10:26:56 <2808548113>
  • 皆運ゲーが嫌いなんだな… トリンも運ゲーで負けることあるしファーストリコールまでに有利取れなかったら大抵のトップに勝てなくなるしゴールド稼ぐ系のキャラで一番失速が速いチャンプなのに 俺はトリンが好きなのに周りは消せしか言わないし辛いよ  -- 2025-12-04 (木) 18:34:58 <24176423>
  • クリ打調整して確率を上げてることとか、Furyをいかにして貯めてるとか、その辺分かってないから運ゲーって言葉が出るのかなって。 -- 2025-12-04 (木) 20:14:30 <1012102165>
  • こいつが本当にうざいのはEのゴキブリにみたいな機動力とベタ足ADCは為す術がないところでしょ。レべ1クリ運ゲーなんてやれる対策いっぱいあるしそこに文句言ってるのは浅すぎ。 -- 2025-12-04 (木) 22:30:53 <1995307332>
    • マジ?それならベタ足見てから出せば最強だしプロシーン引っ張りだこだな!! -- 2025-12-04 (木) 22:50:26 <3414726536>
    • 実際プロシーンで活躍してたとき(ZoomがTESにいたあたり)はこんだけリソース吐いてようやく落とせるのかってなる程度には厄介だっただろ -- 2025-12-05 (金) 23:18:45 <2669474218>
    • よっぽど育ってたら別だけど集団戦がそこまで得意ではないトリン単騎にadcがなすすべなかったら流石に戦犯だろ。割と固められるだろ -- 2025-12-05 (金) 23:24:00 <2233524809>
    • 集団戦が得意じゃない事とチェイス性能が高い事は相反じゃなくない?実際ベタ足adcがこいつに対して出来る事は特にないじゃん。味方が固めてくれる事を祈るのみ。 -- 2025-12-11 (木) 00:07:59 <2011230478>
    • 味方が守ってくれないことを前提にしたらほとんどのアサシンやスカミ相手積むだろ。別にトリンが特別、集団戦でadcに圧をかけられるとは思えんがな -- 2025-12-11 (木) 23:58:22 <2238355173>
    • アサシンやスカミは装備、レベルが有利条件なら殺られる前に殺るで単独で対処出来る場合もある。トリンは条件が整っていても、ADCを殺すのに十分な時間をultで確保出来るから、adc単独では絶対に対処出来ない。味方が介入しない想定ならadc目線だと一番どうしようもないチャンプだと思うよ。 -- 2025-12-12 (金) 00:29:14 <2011230478>
    • ソロレーナーにレベルも装備も勝ち越す程ガンキャリーキメてるADCを守らないチームがいる想定ってマジ?w -- 2025-12-12 (金) 00:43:35 <3414726536>
    • そういう状況になった時点でもう負けだろ。それ前提にをトリンの性能に論点を当てるのはナンセンスでは -- 2025-12-12 (金) 01:02:53 <2233524809>
    • いや要するに邪魔が入らない場合の追跡能力や柔らかい奴 -- 2025-12-12 (金) 01:11:34 <2011230478>
    • を倒す能力はゲーム中でも屈指の高さだよねって事。実際にそういう性能なのに何か過剰反応してない?。集団戦強いと言ってる訳じゃないんだから。 -- 2025-12-12 (金) 01:14:36 <2011230478>
    • 「ベタ足はコイツに何も出来ない!」に「守って貰えるからよっぽど育ってないと何も出来ないような事にはなりにくいよ、咎めれる」って言われてんのに君は一生チェイスがどうとか言ってんのよ。過剰反応どうこうじゃなくて論点合わせようや。君の周りのADCが呑気に守って貰えないような位置でファームしてるんだったり木主も1v1の状況想定してるなら知らん、そんなんどのスカミでもほぼ変わらんわ -- 2025-12-12 (金) 03:10:36 <3414726536>
    • 論点合ってないのこっちかな?木主が言う前提は「ベタ足adcに出来る事はない」でしょ?「味方が守ってくれる」はadcが出来る事ではないじゃん。で、守って貰えない場合は先に説明したように他のスカミよりベタ足adcでは対処しようがない度が高いよね。 -- 2025-12-12 (金) 03:47:44 <2011230478>
    • いやだから知らねえってそんな条件w どこの世界にtopとADCが一切の介入なく1v1鬼ごっこ繰り広げるサモリフがあんだよ 書いたけど1v1かつ接敵出来る想定なら知らねえよそんなもん、トリンR云々じゃなくて大体のスカミで無理だわ -- 2025-12-12 (金) 04:22:04 <3414726536>
    • 枝主にケチつけてたの俺だけど、5vs5のチームゲームにおいてベタ足adcが単騎で戦うことを前提とする論点がおかしくない?って話してるのに「元の主はここを論点をしてる!」って言われても反論になってないだろ。 -- 2025-12-12 (金) 04:53:33 <2233524809>
    • 味方が守ってくれるかどうかなんてソロQにおいては分からないし、実際トリン使ってランク回してても護衛なしorCCなくなったの見てからadcに対して入れるシーンなんてよくあるじゃん。その場合、敵のadcは他のスカミと比べても特に何も出来ない。そりゃベタ足adcの目線からしたらこいつはうざいでしょ。 -- 2025-12-12 (金) 05:12:36 <2011230478>
    • いやだからさぁ、それ「普通じゃない」ってわかってる?よっぽど腐って肉壁の価値もないレベルでもない限りADCっていう大事なダメージ源を守らないなんてないんだわ。ブロンズアイアンなら知らん。 もうめんどくさいから君の論に合わせるけど、仮にその条件ならERでとんでもねえ距離からベタ足不可避の入りするヨネとかフラッシュ条件にはなるけどFQで結構な距離をCC食らわず突っこめるYiとかの方がよっぽどだるいよスカミなら。まぁそもそも後入りなんて条件つけたら何度でも言うけど大体のスカミ無理。 -- 2025-12-12 (金) 06:45:55 <3414726536>
    • いや、守って貰えないなんてどのレートでもあるよ。で、その状況で5秒間死なないこいつが突っ込んで来たらベタ足adcに出来る事は一切ないよねって事。何でそんなにトリンはうざくない事にしたいの?adcからしたらうざいのは当たり前だと思うんだけど。 -- 2025-12-12 (金) 18:02:55 <2011230478>
    • ねえよw 構成上peel薄い事はあっても完全無防備裸単騎で対峙させられる事なんてよっぽど見捨てられるような事してるか視界外から完璧な入りでもされない限りねえわある程度上になったら  つーかそもそも俺らは別にうざいは否定してねえよ、ドフリーで対峙する事はよっぽどがないとないから「なす術ない事はないよね」って言ってんのに何故か守って貰えずスカミがドフリーでADCタコ殴りに出来る想定しかしてこねえんだよお前が -- 2025-12-12 (金) 19:20:18 <3414726536>
    • いや、「味方が守ってくれる」は「adcが対処出来る」とは別のものだよね。味方次第だから。まぁ何故か熱くなっちゃってるみたいなんで、ここで終わりにしましょう。頭が冷えたらまた読んでみて。 -- 2025-12-12 (金) 20:22:31 <2011230478>
    • フルADヘイルトリンだとまわりに味方いようがフラッシュEで即札できるよ。いくらタワー下であろうが1キル持っていけるよ。もちろんレンガーやゼドだって同じことできるけどトリンでもできるってこと言いたいだけなのに。こんなツリー伸ばすほどの話題でもないんだけど・・・ -- 2025-12-12 (金) 20:33:48 <1995307332>
    • 最初から最後まで噛み合ってなかったな -- 2025-12-12 (金) 21:14:36 <983505672>
    • どっちかが間違えたこと言ってるというか論点がズレてるわな。たぶんうざいとかうざくないとかそういう話はしてないかと -- 2025-12-12 (金) 21:34:00 <2238355148>
    • 自身の使ってるチャンピオンの強い部分や不快な部分を無視して低く弱く見せようと政治をおこなうものはなんぼかいる -- 2025-12-15 (月) 20:35:16 <2669474218>
  • こいつはウルト据え置きでもクリティカル運ゲーなくすだけでリワークする価値あると思うわ あれのせいで相手しててウザい上に自分が使う気もしない -- 2025-12-06 (土) 07:43:04 <3755650599>
  • トリンメインの人は誰BANしてる?マルファイト一択だったけど最近ティーモも試合全体通してきつくてBANしたいんだが -- 2025-12-10 (水) 20:21:37 <1995307332>
  • アカリ一択 -- 2025-12-10 (水) 21:36:34 <1786935894>
    • アカリもきついけど、トップでの使用率が低くてわざわざBANはしないかな。ベイン、ケネンみたいな感じ -- 2025-12-11 (木) 22:55:39 <1995307332>
  • 岩一択でいいと思う ザーヘンも集団戦だとかなわないし1vs1だとやってること被るから好きじゃない あとADの絶対値高すぎてWしてるのにめっちゃ痛い… -- 2025-12-10 (水) 23:40:46 <3652357079>
  • エイトロ -- 2025-12-12 (金) 01:49:24 <3697953792>
  • メイヘムに出てくんな。本当に不快 -- 2025-12-14 (日) 11:52:04 <2003462942>
  • クリティカル運ゲーに文句言ってる人多いけどなんでレベル1から戦ってるのか疑問なんだが フューリーの関係上絶対にプッシュにされるのに何故かブリンクされる距離に居て対応するスキルを取らないのか本当に疑問  -- 2025-12-18 (木) 13:06:39 <619932656>
  • たぶんみんながが言いたいのは、本来レベル1からトリンとイーブントレードできるチャンピオンからしたら運ゲーなのがめんどくさいって言ってる。ダリウスやトランドルみたいな明らか強者みたいなタイプだったら最初から割り切れるのに。 -- 2025-12-18 (木) 21:43:57 <1995307332>
    • レベル1の括りならトリンもそこに入るからケアしろよって話では -- 2025-12-18 (木) 22:37:05 <2128631372>
    • クリティカル出たらイーブントレード成立しないならそもそもトリンというキャラにはイーブントレードが成立してなくないか? -- 2025-12-18 (木) 23:26:58 <24194012>
    • 上振れたらダリウスやトランドルにも殴り勝てるチャンプ相手にわざわざリスク取ってトレードする意味がない トリンはサステインもあるからトレードそのものが不利要素なのに -- 2025-12-18 (木) 23:43:00 <24194012>
    • ダリウスは強者のフリしたファッションゴリラ定期 -- 2025-12-19 (金) 00:27:45 <3414726536>
    • ダリウスよかよっぽどトリンのが怖いわ -- 2025-12-19 (金) 04:43:56 <2233524809>
  • 上振れしてもダリウストランドルに殴り勝てないよクリ5連発とか非現実的なの除いて。ってかレベル1とか極々普通の強さだぞいつからこんな恐れられてるんだw -- 2025-12-19 (金) 00:32:27 <1995307332>
  • トランドルはどうあがいても無理だけど、棒立ちだったらダリウスには全然勝てるような -- 2025-12-19 (金) 03:09:00 <3652357079>
  • 普通にレベル1は強い部類だろ。 -- 2025-12-19 (金) 05:34:42 <2233524809>
  • クリの仕様で1回目のクリを -- 2025-12-19 (金) 10:06:26 <24193894>
    • 高確率に出来るから大体6回AAの中で3回クリ引く可能性を考えれば割と現実的だよ 特にトリンはルーンで後半のクリは火力の上昇が1.2倍ほどだから初手1回前半1回後半2回クリ引けば勝てる しかもこれは初手E取りの場合 Q取りの場合は火力上昇は1.5倍だから回復含めて初手1回後半クリを2回引ければ勝てる 後まぁ確率は20%前後になるけどサモスペ次第で全然勝てる -- 2025-12-19 (金) 10:22:22 <24193894>
    • トランドルはボーンアーマー採用してるからサモスペでイグゾやイグナイト持ってこないと全然勝てなかったわ あれば微不利ぐらいまで落ち着く 後はトリンもボーンアーマー採用すれば初手クリ含めて4回出せば勝てる -- 2025-12-19 (金) 10:39:50 <24193894>
    • 計算ミスしてた E初手だと後半クリ3回出さないと勝てない -- 2025-12-19 (金) 11:07:06 <24193894>
    • シンプル疑問っつーか自分ではあんまり使わないから無知で申し訳ないけど未だにクリティカル系のソレ残ってんの?大昔のモーションキャンセルは知ってるけど -- 2025-12-19 (金) 11:59:37 <3414726536>
    • クリティカルが弄られたのが3年前にあってそれ以降もクリティカルの隠し仕様が消えたとは言われてないからほぼ確定で残ってるはず ごめんでも -- 2025-12-19 (金) 12:21:54 <24193874>
    • 絶対とは言い切れない 使ってる感じ残ってる気がする -- 2025-12-19 (金) 12:22:37 <24193874>
    • まぁそもそもこいつイレリアと同じタイプで前衛3体のキル取らないとフューリー貯まらないからゾーニングされてダリウストランドル相手絶対勝てないけどねレベル1 -- 2025-12-19 (金) 13:54:17 <3398688271>
    • ダリウス相手ならゾーニングされても全然いいんだよね トリンはイグナイト持って後衛ミニオンと一緒に歩いてゾーニングしようとしたダリウスと戦闘開始すればミニオン+イグナイトでフューリー無しでもE取りダリウスなら勝てる W取りダリウスは戦闘開始したらWのスローが切れた瞬間にEで逃げてショートトレードすればレベル2.3以降がトリンに有利になる 問題はダリウスがゴーストイグナイトを持ってきた場合レーンはレベル6まで絶対勝てないって事 トランドルは元々かなりレベル1はトリン不利だからそもそも殴り合いたくない あくまでフューリー貯めて戦闘すれば絶望するほどではない勝ちの目があるぐらい -- 2025-12-22 (月) 10:26:49 <619784398>
    • レベル6までイグナイトダリウスに勝てないって書いたけど普通にレベル6以降もトリンは無理 トリンR使ったらダリウスはそっから下がりながら2秒過ぎた辺りでイグナイト撃つだけで出血とイグナイトでトリンはQ使っても死ぬ なんならトリンが勝って凱旋発動しても死ぬ マジでキツイ -- 2025-12-22 (月) 11:05:02 <619784400>
  • ダリウスvsトリンダメアはレベル1はトリンがEを取ればトリン有利です、勝てません レベル2はダリウスがWとEを取り、トリンがEとQを取った場合、ダリウスが激昂したのち回復される前にEでノックアップ中にAAWで倒しきるという100点の動きをすればクリティカル2回までなら勝てます 3回引かれたら負けます トリンがEW取りなら殴り合ったら負けます -- 2025-12-19 (金) 14:28:31 <2808548113>
    • このレベル2の状況の場合、トリンが倒されるまでにトリンがAAできる回数は5回なので5回中3回クリティカルでダリウス側は100点の動きをしても勝てないということになります、もちろん倒しきれずトリンのQ回復を使われてしまったら普通に負けます -- 2025-12-19 (金) 14:32:31 <2808548113>
    • レベル1の純粋な殴り合いの場合、ダリウスがWをとり、トリンがEを取った場合、一度でもクリティカルを引かれたら負けますが、1度もクリティカルを引かない確率はそんなに低くないのでガチ運ゲーするなら殴り合う価値はあります ダリウスQ取りだとトリンEで内側に入られたら負けます 以上ダリウス側の意見でした -- 2025-12-19 (金) 14:38:37 <2808548113>
    • レベル1という限定シチュエーションならふつうにダリウス有利だよ。そもそもフルFuryになるころにはレベル2になってるしな。クリ1発出ただけでトリン側が勝てる動画あったら見せて欲しいわ。 -- 2025-12-21 (日) 20:26:02 <1995307332>
  • リサテンならQどりすればレベル先行は確実だし握撃ならWどりでゾーニングできるしダリ有利では? -- 2025-12-21 (日) 19:59:06 <3681067168>
    • レベル6までにリコールできなきゃ負けると思うが -- 2025-12-21 (日) 20:01:57 <3681067168>
    • レベル1でQミニオンに打ってたらそのままEで内側入られて死ぬか死にかけるかでそれ以上戦えなくないです? -- 2025-12-22 (月) 11:20:25 <2808548113>
    • そりゃウェーブより前に出たら死ぬと思うけど -- 2025-12-22 (月) 16:15:20 <2126643763>
    • ↑x2 トリンのこと高く見積もりすぎ。ダリQ内側入れただけでそのまま殴り合い勝てるほどダリウス弱くない。ってかトリン相手にQスタート ダリウスとかそもそも下手・・・ -- 2025-12-22 (月) 21:42:30 <1995307332>
    • Q取りでゴーストフラッシュ持ちのダリウスならトリンは勝てる でも -- 2025-12-23 (火) 13:41:47 <619784342>
    • トリン相手に初手Q取りするのはニワカダリウスだけだろうけど -- 2025-12-23 (火) 13:43:00 <619784342>
    • マジ!?w取りだったらQ取られた時キツくね? -- 2025-12-23 (火) 17:50:28 <2124857596>
  • クリ率に応じてボーナスがつくってのどう?IE持てなくなる代わりにクリ率の上限無くしたりして -- 2025-12-21 (日) 20:04:40 <2126646465>
  • furyは据え置きで -- 2025-12-21 (日) 20:05:12 <2126646465>
  • 減少体力55%の増加AD⁉︎鋼トリン行くか -- 2025-12-21 (日) 20:12:44 <2126645881>
  • ネクサスタワーに向かってEしたらミニオンより先にタゲ引いちまったけどultつけて敵のadc無視してネクサス殴ったらエンドしたわww 対面ヴェックスだったからサイオン行こうか悩んだけどトリンで良かった -- 2025-12-22 (月) 16:23:59 <2126645315>
  • 王剣初手どう? -- 2025-12-22 (月) 16:25:03 <2126645315>
  • OnHit生かせるチャンピオンでもないし1stで積んでも王剣の強み全然生かせんだろ・・・。サイオンチョガス相手なら2ndで積むのはありかも -- 2025-12-22 (月) 21:46:22 <1995307332>
  • 上で議論してるトリンvsダリウス検証してきた トリンリーサルテンポ、イグナイトあり、ダリウス征服者、お互いに棒立ちAA まず下の枝にあったダリウスQトリンEの場合、Qの内側にEで入った後の戦闘ではクリティカルなしでダリウス死後出血で相討ち。クリティカル1回(約67%)でダリウス負け。トリンダメアE、ダリウスWでクリティカル0回でダリウス勝ち、1回で出血相討ち(何度かやったけどなぜか出血から生き残る時あった、凱旋の減少HPレシオによるブレ?) 一応理論値としてトリンW→ダリウス激昂後にWでクリティカル一回でトリン勝ち、クリティカルなしで相討ち。レベル2以降はパターンが多すぎるのでやってない 実践だと殴り合い方とかミニオンでフューリー貯めるとかもあると思うので、何もなしで0から殴り合った場合の参考までに -- 2026-01-04 (日) 00:26:50 <2244519200>
  • 突っ込まれそうだから先に言っておくけどトリンのみイグナイトなのは対ダリウスで採用率が一番高かったからです -- 2026-01-04 (日) 00:33:01 <2244519200>
    • 突っこまれそうなのはそこじゃなくて棒立ちAAじゃね? ダリウス不利条件じゃん -- 2026-01-04 (日) 00:39:31 <3414726536>
    • 殴り合いそのものの強さ測るのに棒立ち以外でどうすればいいん?ダリウスQの話なら最初のQ当てたらそりゃダリウスの勝ちだけどそれ言わなきゃ行けなかったってこと? -- 2026-01-05 (月) 03:42:59 <2244519200>
    • 初手トリンEならダリウスのQが当たる理由がないから逆に当たったらトリン不利条件じゃね? -- 2026-01-07 (水) 09:27:09 New <619720687>
    • パッシブとasの関係上ダリウスはカイトした方が強いってことじゃない? -- 2026-01-07 (水) 13:06:48 New <2127605293>
    • Wスロウとかあるならともかく、Qだけでそんな綺麗にカイトできんような -- 2026-01-07 (水) 13:09:45 New <2233524809>
    • いやだから根本的に低レベル時の勝ち負けの議論なのに棒立ちAA勝負になってるのが意味わかんないのよ 上にもあるけど入り込まれるタイミングでQ先振りすんな論とかWのスロー活かしたkiteとかトリン側だとEの打ち方とかフューリー考慮した入りとか駆け引き色々あんのに「棒立ちならこうです!」って言われても「はぁ…」としか言えんのだわ -- 2026-01-07 (水) 17:32:10 New <3414726536>
    • いや、それを木主に言うのは流石におかしいだろ。元々がダリウスがQ取りして内側入られたとしてもダリウス負けないって言ってる奴がいたから、Q取りを仮定して検証したって話なのに、Wあげだったら…とかその前提をひっくり返しても意味ないだろ。「はぁ」確か言えんなら、別にわざわざ絡まなきゃいいだろ。興味ある人は聞きたいだろうし -- 2026-01-07 (水) 18:19:43 New <2128631372>
    • 別にQ上げダリウスとの結果だけ見て、トリン有利って言ってるわけじゃないからな。あくまで参考に「トリンのこと高く見積もりすぎ。ダリQ内側入れただけでそのまま殴り合い勝てるほどダリウス弱くない。」とかを検証しただけで、実践は違うって本人も言ってるしな -- 2026-01-07 (水) 18:25:02 New <2238355641>
    • Q上げダリウスはそこまで殴り合い最強格じゃないってことを言いたかっただけでしょ -- 2026-01-08 (木) 21:31:44 New <983505672>
  • w上げ以外だとダリウスって意外とそこまでだよな。パッシブ的には最強そうな感じするけど -- 2026-01-07 (水) 19:43:13 New <983505672>
  • ult自動発動にしてくんない?ガレンとかチョガスとか押すタイミング難しすぎる・・・ -- 2026-01-04 (日) 18:57:50 <1012925496>
  • チョガスはともかくガレンはわかりやすくないか -- 2026-01-04 (日) 19:16:31 <2128631372>
    • わかりやすいかぁ〜、じゃあ俺がHP見るの下.手なだけか・・・ -- 2026-01-04 (日) 19:38:32 <1012925496>
    • ガレンの方は「突撃!!!デマーシアーーーー!!!ジャスティース!」カーン!!!みたいな分かりやすい動きがあるからな -- 2026-01-07 (水) 12:48:54 New <24350008>
    • ガレンは反射神経があれば何とか・・・チョガスに反射神経で対応できたら若干人間やめてる -- 2026-01-07 (水) 17:35:21 New <1923924748>
    • ガレンぐらいのゆっくりのモーション見て押せなかったら、かなりRの部分でトリンの扱いが微妙にならんか -- 2026-01-08 (木) 13:47:05 New <2233524809>
  • トリンダメアのウルトが自動発動する様になったらタワーダイブが今以上に簡単になるから代わりに色んな物を失いそう -- 2026-01-07 (水) 13:51:08 New <619753239>
  • エグい変更来たけど普通にナーフじゃない? -- 2026-01-08 (木) 13:06:09 New <1874651692>
  • Wの変更マジでエグいからどうだろなー -- 2026-01-08 (木) 14:19:12 New <2244601088>
  • 序盤のオールインが強すぎないようにQとEをナーフするのはわかるんだが、しれっとEも増加ADx1.3倍からx1倍にナーフされてて後半のEのダメ激減してるからね。PBEで真面目にテストしてんならいいけどさ -- 2026-01-08 (木) 21:38:18 New <1995307332>
  • Wのスロウ時間低下とスキルのダメージナーフが厳しい。JG運用はめちゃくちゃ安定する。 -- 2026-01-10 (土) 04:20:40 New! <3697953792>
  • おれもカウンターのストレスないからjgトリンばっかやってるけど楽しいうえにド安定なんだよね。1stリコールでBF買うルート好き。。 -- 2026-01-10 (土) 14:42:26 New! <1995307332>
  • Wの効果時間とEの基礎ダメージにバフ来たな、流石にトリン駄目アすぎたか -- 2026-01-10 (土) 11:55:21 New! <2124231576>
コメント:

コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。

階層があるコメントは「Shift」+「左クリック」で全コメントの表示・非表示を切り替えられ、「右クリック」で対象コメントの表示・非表示を切り替えられます。