コメント/Warwick

  • MS高めまくってULTで瞬間移動するのすき -- 2019-12-27 (金) 12:29:41 <2129201305>
  • 流石にOPGG勝率52%ってナーフ来るかなぁ -- 2019-12-28 (土) 02:49:55 <2097693190>
  • ここで話すべきじゃないと思うけどTOPワーウィック使ってる自称プラチナがシルバーのクインにソロキルされてたよ...プラチナって自意識過剰なんかな -- 2019-12-29 (日) 18:07:18 <2108620117>
    • まあ基本的にレーン戦はレートですごい差が出るわけじゃないと思う。wwクインなんてult覚えるまであまりにも不利だし -- 2019-12-29 (日) 19:06:28 <3548149909>
      • レンジとの戦い方知らないプラチナがいるんかなあ、、 -- 2019-12-29 (日) 19:39:02 <2108620117>
      • topがメインレーンじゃないのかもしれないし、wwをあまり使ったことないのかもしれないし、普通に実力があまりないのかもしれないし、クインがやたら上手かったのかもしれない。レート差があってもレーンで負けることは普通にある。レーンで多少負けようがいくらでも挽回できるのが高レートだ -- 2019-12-29 (日) 19:43:48 <3548149909>
      • チャレンジャーの視聴者100人切りイベントとかでも3回ほど負けたりするし、あの某自称プロは視聴者相手に勝てるときもあるし、レーン戦で絶対的な勝利を得るには敵のpick見てこっちが有利な奴を取れんと無理。特にWWでクインはどうやっても無理。ULT覚えても無理だわ -- 2019-12-30 (月) 13:42:22 <1023869799>
      • シルバーでもやたらとレーン上手い人いるからなぁ。その分マクロが壊滅的だったりすることがあるけど -- 2019-12-31 (火) 02:33:25 <1016645503>
    • 自分melleでクイン相手してみればわかるよ -- 2020-01-05 (日) 10:10:52 <1015528283>
  • 安定した強さを持ってるよね、スペックがすごく高い -- 2019-12-29 (日) 21:35:04 <458365386>
  • グレイブスにぼっこぼこにされた。序盤のガンク成功率はWWに分があるのはわかるが、こっちがbotでアクション起こしたら向こうはtopでみたいに的確にカウンターアクション取られたらスケーリングとファーム速度差で段々離されてしまった。グレイブスってどうしたらいいん? -- 2020-01-03 (金) 23:09:56 <3723576769>
    • 反対側の中立を残してガンク行かない。カウンターされて困る場所はピンクで視界をとっておく。視界でカウンターされてるのがわかるなら味方に知らせて追い返してもらいながらカウンターに対するカウンターの行動とるとかじゃないかな。リコールしたときに余裕があるならピンク2個買うようにしてるよ。スケールで負ける、味方がガンクくらって負けるのは仕方がない。1人の行動では限界はある。 -- 2020-01-14 (火) 19:26:07 <837763828>
  • ワーウィック愛しすぎて他のチャンプが使えない体になってしまった。使用感が似てるチャンプというと、強いて言えばヴァイ、J4、ヘカリムあたり?他に思い当たるのあれば教えてください -- 2020-01-07 (火) 10:47:45 <1787057822>
    • 出来ることやってることはジャックスが似てる気がする、EとかQとかAA主体とか。でもパワースパイクもビルドも全然違う不思議 -- 2020-01-07 (火) 11:19:22 <1877980432>
      • ありがとう。ジャックスも似てる気がするね。でもビルドが全然違うのは不思議。ヴァイヘカリムもそうだけどトリフォ勢なんだよね。スキル構成は近い感じがするんだけど。。。 -- 2020-01-07 (火) 12:43:21 <1787058163>
    • 似てるチャンプほんとにいないよ。Wが唯一無二すぎる -- 2020-01-07 (火) 11:22:43 <1923010481>
      • ほんこれ瀕死の敵を追っかけまわすのが楽しすぎる -- 2020-01-10 (金) 01:20:09 <1905877575>
  • ワーウィックの Q - 野獣の牙を発動中に対象がデスした際、マナが消耗される、またはクールダウンが始まる不具合を修正しました これ不具合だったのか リワーク直後からずっとあったような覚えがあるからてっきり仕様かと -- 2020-01-08 (水) 08:06:22 <3755954283>
    • 1つか2つ前のパッチの時にTwitterで言われてた、だからもう直ってると思ってたわ... -- 2020-01-08 (水) 08:13:52 <2037798890>
    • top運用捗るぞオイ! -- 2020-01-17 (金) 17:28:35 <2118231965>
    • top運用捗るぞオイ! -- 2020-01-17 (金) 17:28:40 <2118231965>
  • こいつどうしたらいいの?防具とウィッツエンド積まれたら全然死んでくれないんだけど…。バンと自分で使う以外で何か…。 -- 2020-01-10 (金) 14:29:12 <1787056709>
    • 別にWWなんて普通のファイターと同じ方法で処理れるだろ。CCで固めて撃ち殺せ。それでも勝てないなら相手が育ちすぎてるかお前が育ってなさすぎだからダイブされないようにファームしろ。 -- 2020-01-10 (金) 14:33:59 <2130122645>
    • 対面してて一番めんどくさいのはエコー。機動力ありすぎて森での1v1に持ち込めないし終盤のスケールもあっちが上。あと殴り合いでやられるのは意外にもジャックス。わかってる相手ならこっちのたっぷり回復する瀕死状態AAを全部ドッジされる -- 2020-01-10 (金) 14:34:42 <1923010481>
      • いいこと聞いた -- 2020-01-27 (月) 21:33:37 <1905681157>
  • オムニストーン持っても普通に強いの反応に困る -- 2020-01-13 (月) 00:35:57 <1029279988>
  • jgにくるWW、キル持ってもチャンプにキャリー力がないからキルは譲ってほしい -- 2020-01-16 (木) 01:02:31 <2121930334>
    • キルはもぎ取るものだぞ -- 2020-01-17 (金) 18:14:43 <2110410143>
    • 100%譲れるなら譲るけどそういう状況にはなかなかならないから許してくれや -- 2020-01-18 (土) 16:47:35 <1905877575>
    • 青バフも赤バフも譲ってくれるかはjg様の御眼鏡に適うかどうか、つまりご機嫌次第だぞ、敬っていけ -- 2020-02-06 (木) 09:42:32 <3698072770>
    • WWにキャリー力無いなら9割のJGはキル持てないな…許されるのYiとかJaxくらいでは? -- 2020-02-14 (金) 15:20:48 <998880207>
    • うるせえティアマットが欲しいんだ! -- 2020-02-15 (土) 12:28:32 <2123567434>
  • top運用する場合って初期アイテム何が良いんだろう。プロだと剣or盾が多いけどマナきついからドラリンやコラプトも欲しくて悩ましい… -- 2020-02-13 (木) 14:27:52 <2048817442>
    • コラプトはあり。ただ剣の方がパワー感じる。どうせバチるならマナいらないし、バチらないならQしか使わんし、レンジ相手は尚更剣か盾のが楽だし -- 2020-02-14 (金) 16:23:46 <2110410143>
      • ありがとう、しばらくは剣で試して見る。EやQを無駄に撃ち過ぎてたのかもしれないな… -- 2020-02-17 (月) 15:12:51 <2048817442>
  • ティアマトからjgアイテム完成させずにトリフォいくの強くね?タンク寄りにするとCDR積めるのがかなり後になるのがイマイチに感じる -- 2020-02-14 (金) 20:15:58 <1787056619>
    • 構成と状況によるとしか -- 2020-02-15 (土) 11:35:33 <604758115>
    • 構成と状況によるとしか -- 2020-02-15 (土) 11:35:38 <604758115>
    • できりゃ強いが金がかかりすぎる -- 2020-02-15 (土) 11:41:08 <2116130779>
    • TFがどういった部分で欲しいのかわからん、CDRなら黒斧でいいしASならウィッツエンドでいい -- 2020-02-16 (日) 18:08:38 <3034358278>
    • TFあるとQの火力上がるし殴り合い強くなるのはわかる が、レイトまで行くと火力より硬さが欲しいし、TF買ってる間にスパイク過ぎたらアカン。だからコスパと相性のいいウィッツとかでAS上げつつが選ばれるのだ -- 2020-02-16 (日) 18:24:26 <3540111065>
    • ティアマト赤エンチャ黒斧やってみたけどあまりにも快適だった。Eがすぐ戻ってくるの中々だわ。ハルクIGビサージュより伸びを感じる -- 2020-02-16 (日) 18:30:54 <2110410143>
    • 味方にタンクがいない時はまず防具から買ってしまうな…場合によってはハイドラよりも先に防具買う -- 2020-02-17 (月) 14:23:39 <2048817442>
      • 今まで具体的なことはよく分からずにプロの真似してティアマトのまま防具積んでたんだけど、ハイドラを完成させる強みってなんなの?強みが分からないし完成させるのに2000円もかかるからブランブルベストやらスピリットビサージュやら先に積みたくなる。 -- 2020-02-18 (火) 13:51:11 <235537056>
      • 自分が育ってる場合に火力上げる為って思ってる。後はおまけ程度だけどプッシュ力上がるのとハイドラになると薙ぎ払いがタワーに入るようになるくらい? -- 2020-02-18 (火) 17:28:22 <2048817442>
      • タイタンハイドラの完成を急ぐのは相対的に序盤ほど強力だからだ。タイタンハイドラもHPでスケールはするが、チャンプの耐久力はもっと伸びる。耐久伸びるタイプの武器の中じゃ初手で積んで最もワンコン火力の伸びが良い。プロがそうしない理由は分からんが、多分HPを高く保ちたいからじゃないかな -- 2020-02-18 (火) 18:38:59 <1898689994>
    • ティアマトとタイタンの説明見比べれば本当にこの程度のアップグレードで2200払う価値があるかなんて自明だからほとんどの人はスキップする -- 2020-02-24 (月) 21:51:17 <2669465236>
  • Wの血の跡がミニマップに表示されるだけで勝率2%くらい上がりそう。表示するかもっと引いてマップ見れるようにしてほしい… -- 2020-02-19 (水) 17:14:38 <2130173017>
    • 固定画面はずせ -- 2020-02-24 (月) 21:52:43 <2110410143>
      • 追うのに時間かかるし見にくいだろ。プレイヤーが見たいのは経路じゃなくて終点なのに一目でわからない。 -- 2020-02-25 (火) 09:47:27 <2116132443>
    • 枝分かれして終点分かりにくい時あるよね…ミニマップに乗せないまでも敵の位置だけ表示変えてくれたら嬉しいけども -- 2020-02-28 (金) 17:39:35 <2048817442>
      • わかりにくさも含めてそういう効果ってことじゃないの。いかにもにおいを追いかけてるって感じで良い。あとスキンによって見やすさが全然違う。月の守護者がめっちゃ見やすい -- 2020-02-28 (金) 21:47:24 <1923010481>
  • 今ワーウィックのQのアンストッパブル機能してなくない?プラクティスのラックスで試してたけどスネアするわ。てかQ使うとなんの条件か稀に行動不能無効と出るんだけど、この状態を引かないといけないガチャか? -- 2020-02-25 (火) 00:13:38 <2942824567>
    • わかった。チャンプにQのカーソルを直接合わせると詠唱中で、チャンプからずらした周囲にQのカーソル合わせると行動不能無効になる。ただし表記の違いだけでどちらもCCを無効化しない。 -- 2020-02-25 (火) 01:01:41 <2942824567>
    • Qで飛びつく瞬間だけがアンストッパブルなのでタイミング逃すと普通に止まるよ -- 2020-02-25 (火) 04:24:53 <3548149909>
    • CC無効はリープ中だけだから普通にQ使うとほぼ無理だと思う。CC無効目的で使いたいならQ長押しすると回り込んでる間はずっと無効化できたはず -- 2020-02-28 (金) 17:38:14 <2048817442>
      • ドラゴン狩る時に開幕の羽ばたきに合わせてQ長押しするとわかりやすいかも -- 2020-02-29 (土) 12:23:00 <1980121349>
  • 自分新デスダンス積んでいいすか? -- 2020-02-25 (火) 07:46:54 <2123567434>
  • ずっと緑エンチャでやってきたけど黄色もオブジェクトやファーム早まるし悪くないね。ただシンダーハルクに強化入ったしタンク多い時以外は緑安定か -- 2020-02-28 (金) 17:40:56 <2048817442>
  • 緑エンチャでミニオンにEうつと、んぎもじいいいいい!!!! -- 2020-02-29 (土) 16:10:10 <977707598>
  • 緑エンチャとIGあればティアマトなくてもいける?ついにティアマト卒業の時がきた!? -- 2020-03-02 (月) 01:22:21 <3723576769>
  • 最近バフされたシンダーハルク、ハイドラ系列、王剣全部持てるのはワーウィックだけ! -- 2020-03-05 (木) 03:05:06 <3723576769>
    • メレーなら全員持てるし相性がいいって言いたいならシヴァナとかもいるが -- 2020-03-05 (木) 03:18:32 <235676354>
      • シヴァナはバミのパッシブの発動がultしかできないな -- 2020-03-05 (木) 03:59:05 <3548149909>
    • ワーウィックで王剣持っていいならジャックスやシェンも持っていいよね -- 2020-03-05 (木) 03:26:24 <2123567434>
    • ハルク+タイタン持つなら王剣買う余裕はなさそうだけどね…むしろtopでサンファイア、タイタン、キャリーしてたら王剣のがあるか? -- 2020-03-05 (木) 08:54:56 <1980121349>
      • 海外のストリーマーだけど、TOP対面サイラスでティアマト→王剣→タイタン→サンファイアでキャリーしてはった。 -- 2020-03-09 (月) 08:43:15 <235537056>
    • 王剣のカウンター性能のが辛いのなんの・・・まぁハイドラ系バフは超嬉しいね、パワースパイクの時間帯がもっと暴れやすくなった -- 2020-03-07 (土) 21:30:34 <3540111065>
  • オーンが味方にくるとビルドに悩む。状況選ばず積みやすいのがないんだよなあ -- 2020-03-14 (土) 05:39:18 <2116288528>
    • タンクジャングル大体同じ悩み持ってるよね。WWはどっちかっていうとファイターだけど黒斧とかTF滅多に積まないし -- 2020-03-14 (土) 06:20:53 <2123567434>
      • 肝心のQとRが魔法ダメージだから黒斧相性悪いし、トリフォじゃ完成が遅い上に少し柔らかいんだよな…だから俺はIGを積む -- 2020-03-14 (土) 23:08:29 <3723576769>
      • IGもIGでJGだとマナが無駄すぎてモヤらない?タイタンか篭手辺りがアップグレードできれば良いんだけども…というか素直にJGアイテムのアップグレードをだな -- 2020-03-15 (日) 00:07:12 <2123567434>
    • オーンには悪いが諦めてる、強化の優先順的にキャリーが最初でjgは最後になりやすいからそれまでに試合決めきること考えてる -- 2020-03-21 (土) 14:05:35 <3034358278>
  • ムラマナ積みたい・・・積みたくない? -- 2020-03-14 (土) 15:25:47 <2122250840>
    • マナきついチャンプじゃないんだから、王剣でいいやんと言わざるをえない -- 2020-03-14 (土) 22:46:26 <3723576769>
      • レーンWWはマナきつい。Qでサステインとかやってるとあっという間に枯れる。だからってムラマナは無いが -- 2020-03-14 (土) 23:00:14 <1922464845>
  • 集団戦何すりゃええの いくら育っててもRで突っ込んでフィアーばらまくくらいしかできなくない? -- 2020-03-16 (月) 04:31:48 <2127618860>
    • 集団戦で輝くタイプじゃないからしかたない。Eでごまかしつつタンクするしかない。タンクビルドの方が好まれるのはそのせいもある。あとRをぎりぎりまで引っぱることかな。エンゲージに使うとだいたい敵のフロントに当たって大して効果もないまま終わる -- 2020-03-16 (月) 07:12:39 <1922464845>
    • 味方のソロレーナ―くらい育ってるなら相手のadcやjg -- 2020-03-17 (火) 13:30:14 <2048817442>
      • を狙って人数差作るくらいかな。基本は上で書いてくれてる通り集団戦だと仕事し辛いチャンプだと思う。スプリットプッシュしてるtopレーナ―を狩れると良いんだけどね… -- 2020-03-17 (火) 13:31:16 <2048817442>
    • 相手のスキルを -- 2020-03-18 (水) 19:53:49 <235537056>
      • ごめんミス。相手のスキルをWで避けてEで受ける。アサシン等が味方のDPS狙って入ってきたらEとRで止める。 -- 2020-03-18 (水) 20:01:07 <235537056>
    • 集団戦何もすることないとは言うけどEで敵のダメージを相当吸えるから強い部類だと思うよ -- 2020-03-21 (土) 15:34:13 <1011436722>
  • サングインで殴りまくるビルドどうですかね topで -- 2020-03-22 (日) 16:02:18 <1950399845>
    • サングインって王剣でよくね?感が強すぎる -- 2020-03-22 (日) 16:03:50 <2947623540>
  • 始めたての初心者だけど、無料ガチャで出たのでつかいはじめた -- 2020-03-25 (水) 08:47:23 <2126706922>
    • 始めたての初心者だけど、無料ガチャで出たのでつかいはじめた -- 2020-03-25 (水) 08:47:27 <2126706922>
      • 始めたての初心者だけど、無料ガチャで出たのでつかいはじめた -- 2020-03-25 (水) 08:47:28 <2126706922>
    • 始めたての初心者だけど、無料ガチャで出たのでつかいはじめた -- 2020-03-25 (水) 08:47:28 <2126706922>
      • 始めたての初心者だけど、無料ガチャで出たのでつかいはじめた -- 2020-03-25 (水) 08:47:28 <2126706922>
      • 10連だと最低保証あんのに勿体ねえな -- 2020-06-03 (水) 23:59:40 <1986535141>
    • 始めたての初心者だけど、無料ガチャで出たのでつかいはじめた -- 2020-03-25 (水) 08:47:28 <2126706922>
      • 6連ガチャやめろ -- 2020-03-25 (水) 10:09:13 <2123567434>
      • 草 -- 2020-03-25 (水) 19:03:58 <2128294441>
  • チキン遅い以外弱点のない男 -- 2020-03-25 (水) 15:22:46 <2118231965>
  • 安定して常に勝率高いのってなんで?gankとタイマンまあまあ強いから? -- 2020-03-27 (金) 07:59:00 <2126665442>
    • そうです -- 2020-03-28 (土) 14:58:54 <235668352>
    • あとレーナーが築いた優位を生かしやすいからチームとしてスノーボールしやすい -- 2020-03-29 (日) 22:22:57 <3034358278>
    • 序盤強いタイプのjgが流行ってるけどWWも序盤+タイマン強めでWの分カウンターjgもしやすい。後はティアマット前提だけどファーム早めなのも環境に合ってる部分もあるかな? -- 2020-03-30 (月) 15:33:03 <2048817442>
  • 王剣でtop運用自分も考えたけど、ADハイドラぐらいしか積まないからLSがイマイチだった…。対面がAPでウィッツエンド積んだ時の方が明らかにパフォーマンス高い。 -- 2020-03-29 (日) 21:27:50 <3709525434>
    • ADサンファイア、APウィッツが正義すぎる。王剣が一番生きるのってタイマンだから、早めに買いたい分悩ましいよね… -- 2020-03-30 (月) 15:36:17 <2048817442>
  • topワーウィックやりたいのですがマナがキツそうなので初手ドランリングありですか? -- 2020-04-01 (水) 09:40:18 <3069961267>
    • ドラリンだとシャードのアダプティブもAPになるからCS取りにくいし殴り合いになったとき弱すぎる。クッキーコラプトでなんとか頑張れ -- 2020-04-01 (水) 09:54:53 <2090532206>
      • ごめん CSはあんまり変わらんかったわ  -- 2020-04-01 (水) 10:32:36 <2090532206>
      • 回答ありがとうございます!殴り合い弱くなってしまうのですね。コラプトで頑張ってみます! -- 2020-04-01 (水) 12:08:07 <3069961267>
    • いずれ直るだろうけど、Q長押しでLH取るとマナ減らないバグあるからそれ使うのも手。その場合は剣か盾で良いと思う -- 2020-04-08 (水) 20:58:36 <2048817442>
      • めっちゃ強いバグで草 -- 2020-04-11 (土) 00:04:34 <2081582739>
      • 試してみたけどジャングルでも使えるやんけ!!ワーウィック結構使ってたけど知らなかった。ファームで積極的にQ使えるな。 -- 2020-04-13 (月) 13:08:57 <235537056>
      • 少し前に「Q空振り時のマナ消費をなくす」修正があったんだけど、多分そこから派生したバグだと思う。Q長押しでLH取ると「相手が死んでからQが終了する=空振り」という判定になってるんじゃないかと思われ -- 2020-04-13 (月) 13:27:31 <2048817442>
      • さっき故意的に使われてめっちゃムカついたわw -- 2020-04-21 (火) 19:27:07 <2098012461>
    • 中国のワーウィックメインでチャレの人はだいたい初手ドラ剣積んでる 序盤強いビルドの方が勝てそう -- 2020-04-11 (土) 01:00:56 <2128152884>
  • 昔の瞬間移動してシャカシャカするだけの、わーうぃっくが懐かしい -- 2020-04-17 (金) 13:51:12 <3069942662>
  • 後半の動きほんと悩むわ 下手だから突っ込んでも事故ることしかない。ピールはかなりやりやすいからキャリーに張り付いてアサシンを威嚇し続ける犬と化してしまう -- 2020-04-22 (水) 02:36:04 <1014197777>
    •  番 犬 ワ ー ウ ィ ッ ク -- 2020-04-22 (水) 04:03:34 <2123567434>
    • 耐久が2秒強のEとサステインに依存してるから、飛び込んだらE+fleeの効果時間中に脱出するか敵のダメージディーラーを落とさないと想像の3倍くらい早く溶けるよ。5V5でADCと一緒だと交戦距離が合わないけど、少数戦でアサシンと一緒組む相性がいいから、そっちも試してみたらいかがだろう。カタリナとのコンビとかえぐいくらい決まるよ -- 2020-04-22 (水) 14:57:32 <3723576769>
    • だから防御系積むんだよ タンクと一緒に集団戦はRで脳死サプレッションかけて一体でも仕留められたら上等 残念ながらウィックは序盤強い型だから後半は期待せず相手を足止めしてから自分が死ぬまで殴り続けるしかない ブロンズの思考開示だけどこんなんでええんやない -- 2020-06-09 (火) 09:55:14 <2080259978>
  • 結局集団戦キツいしタンクビルド微妙な気がしてきた。こいつで武器持つなら何がいいのやら -- 2020-04-24 (金) 01:10:30 <1012539318>
    • ファームの都合上ティアマトほぼ必須で、タイタンへのアップグレードを見越すならヘルス積みたくなるんだよな。武器を積むとしたら王剣あたりが相性良い。敵にAP多ければウィッツエンドも使いこなせる。 -- 2020-04-24 (金) 01:31:41 <3064217834>
      • 色々相性良さそうな武器探したけど、こいつ攻撃系ステータス全般との噛み合いが悪いような気がする。AD積んだとしても結構なダメージソースのQに乗らないし、ASはWでもともと稼げる部分があるから効率が悪い、APはQにしか乗らないからかなり微妙、結局こいつのスキル全般とかWのAS上昇とかと相性の良いOnHitEffect系と組み合わせに行くしかないんだけど、そうなると必然的にAS特化になってWのAS上昇が腐り気味になっちゃう。そして武器ばっかり買ってると集団戦とかCC食らったときに瞬溶けしちゃう。 -- 2020-04-26 (日) 01:23:10 <2127605359>
      • いやQには乗るぞ。ただADレシオが低くてうまみが少ないのはその通り。おまけにRの特性上敵のど真ん中で自分も動けずフォーカス食らうし離脱手段もないのでタンキーにするしかない。 -- 2020-04-26 (日) 02:32:40 <1922464845>
      • AD × 120%って低レシオなのか… -- 2020-04-26 (日) 13:08:45 <1995560175>
      • 数値だけで見ると高いけど基礎ダメ無いから結果的に低い -- 2020-04-26 (日) 13:15:21 <2037426494>
      • ADバリバリ乗るのに何を勘違いしていたのだろうか -- 2127605359 2020-04-26 (日) 14:24:37 <1012539318>
      • 通常攻撃強化スキルとして見るとレシオAD20%。かなり低い部類 -- 2020-04-26 (日) 14:43:38 <1995568650>
      • 王剣 -- 2020-04-27 (月) 01:25:39 <1012539318>
      • 途中送信失礼。王剣とかエンチャントブラッドレイザーとかウィッツエンドとかをガン積みしたWWの使用感マスターイーみたいな感じだった。CC食らったら即死するけど柔らかい敵をなぎ倒していくのは得意。 -- 2020-04-27 (月) 01:31:27 <1012539318>
      • 装備を考える時のADレシオってチャンプのスキル全体で見るもんだぞ。シンジャオとかヴァイみたいなTFステラック持つファイターはADレシオ300%とか行く。あるいはヘカリムみたいにCD短いスキルをぶん回す。そういう連中に比べるとWWはADレシオ低いしなによりAoEダメージがないのでAD装備のコスパが悪い -- 2020-04-28 (火) 14:03:42 <1922464845>
      • 基礎ダメないっていうけど最大HP10%ってHPが低いユーミですら18Lvなら167ダメージなんだけど低いか?エズのQですら120ダメージなんだけどADレシオは同じ120%で -- 2020-04-28 (火) 16:01:19 <1845789348>
      • そりゃ割合系をレートゲーム前提でみたら高いよw EZのQがマックスになるタイミングで比べなよw -- 2020-05-02 (土) 05:00:05 <828467258>
    • 今なら王剣ラヴァナスで死ぬ死ぬ詐欺するか、素直にタイタン一個で素直にフロント貼るくらい。後は武器じゃないけど、ADCが順調に育ったならジーク持って絶対ADC守るマンになるのもあり。RとEで結構な時間拘束できるし、張り付けるスキルセットだからジークのスローが滅茶苦茶機能する -- 2020-04-26 (日) 03:00:33 <2244713189>
    • NAのワーウィックotpの言葉を信じるなら大人しくタンクビルドが1番だぞ。ビサージュは神だしフロハも相性がいい -- 2020-04-28 (火) 13:49:26 <1016908201>
      • 実際フルタンクだと後半フロント辛いし溶かせないから1個くらいは武器が欲しいんよね 王剣しかずウィッツしかず それ以外は防具でいいけど -- 2020-04-28 (火) 13:57:12 <3540111065>
      • もしその人が配信してるなら、よければ名前を教えて欲しいのです。 -- 2020-04-29 (水) 16:40:01 <235537056>
      • S10のワーウィックガイドはこれhttps://www.youtube.com/watch?v=so5CJMS7h8s&list=WL&index=7&t=2479s -- 2020-05-02 (土) 14:11:08 <1016908201>
    • ティアマットがほぼ必須で金欠になりがちだし、後半は何買っても集団戦だとすぐ溶けるから買うタイミングが難しいんだよね。耐久にも寄与できるウィッツとか小手買うしかないのかな… -- 2020-04-29 (水) 10:23:30 <1980121349>
    • タイタンハイドラで足りねえか?足りないなら今なら王剣が良いと思うけどな -- 2020-04-29 (水) 12:49:38 <1011436722>
    • 糞育ってたらTF買うこともあるがまあやっぱ武器系は何積んでもかゆい所に手が届かないなこいつ -- 2020-04-30 (木) 03:07:52 <1995455559>
  • ハイエナワーウィックの笑い声が苦手。でもいざ自分で使ってみると笑いモーション連打が挑発感てんこ盛りで笑えるw 覚醒前のサイヤ人だなw -- 2020-04-27 (月) 11:50:56 <995367342>
  • そろそろナーフきそう -- 2020-05-02 (土) 01:01:24 <2118647395>
  • topワーウィックで対面オラフ来た時ってどうすりゃいいの? -- 2020-05-12 (火) 16:23:45 <1788629732>
  • Q長押しでマナ消費しないバグ治ってますね -- 2020-05-13 (水) 16:03:18 <1783193857>
    • パッチノートには載ってないけど修正されたみたいですね。jgはまだしもtop運用には影響ありそうだ -- 2020-05-13 (水) 21:01:08 <1980121349>
      • Q上げするとマナ消費90まで上がりますしマナを工面しないビルドはもう組めないですね -- 2020-05-14 (木) 14:42:21 <2129354561>
      • プロだと最初はW上げで、Lv6以降からQ上げが多いですね。jgだったらQ上げからでも良い気もするけどどうなんだろうなぁ… -- 2020-05-17 (日) 09:46:45 <1980121349>
  • こいつでデスダンスってアリですか? -- 2020-05-20 (水) 18:23:40 <2130648047>
  • こいつサステインで戦うチャンピオンだしHPよりARMR積みたいはずなのに、必須枠のシンダーハルクとタイタンハイドラがHP増加なのを見ると武器どころかあらゆるアイテムに嫌われてるのかもしれない。 -- 2020-05-22 (金) 01:51:09 <1012539318>
    • ビルド幅があるとも言えるけど、しっくりくるアイテムが中々ないのよね… -- 2020-05-24 (日) 08:07:05 <235491456>
      • 途中送信してしまった。昔はビサージュソンメばかりだったけど、最近はIGとかライチャス積んで遊んだりしてて違った感触で楽しめてる。防具は相手によるから武器で合うものがあればねぇ -- 2020-05-24 (日) 08:08:54 <235491456>
    • バミをサンファイアーにして赤青黄選べるけど青に新ボリのP欲しい -- 2020-05-24 (日) 09:03:04 <1010867276>
  • Rをアンストッパブルにしてくれてもいいんじゃないかなって・・・ -- 2020-05-31 (日) 23:41:56 <3708602627>
    • とびかかってる最中はアンストッパブルじゃなかったか?引っ掻いてる間はCC受けるけど -- 2020-06-04 (木) 02:57:01 <3540111065>
      • アンストッパブルと見せかけて食らわんか?確かこのときはQを溜めてるパイクに向かってRで突っ込んだら飛んでる最中にhookで引っ張られてハァ!?!?アンストッパブルにせーやって思ったんじゃなかったかな -- 2020-06-05 (金) 12:30:43 <3708602627>
      • これ俺も思ってたけどたまにノックアップ系で阻害されることがある 明らかに引っ付く前に落とされてるのが何回か今まであった -- 2020-06-05 (金) 16:21:08 <3755954283>
      • 意外とくっつき判定がでかいから、くっついたようには見えていないだけでくっついた直後に落とされていると思われる -- 2020-06-05 (金) 17:44:51 <461907903>
      • 判定が長い奴とかは飛びついた直後に喰らう時あるよな。リーシンのRとかCC無効って表示出た後に蹴り飛ばされたことあるわ。 -- 2020-06-06 (土) 15:05:06 <235491456>
  • 定期的に昔のワーウィックやりたくなる。旧カタリナ専の友達とデュオでFlashUltのよけれないクソガンクしまくってランクかけのぼった思い出。Viでも似たようなことできるけど飛びかかってる間にフラッシュで逃げる余地あるんだよな -- 2020-06-06 (土) 03:52:40 <2123525225>
    • 瞬間移動シャカシャカULT見たくなる -- 2020-06-06 (土) 15:57:20 <1015528283>
    • ぜってえ今の方がいいけどリワーク前をたまにやりたくなるのはわかる -- 2020-06-23 (火) 19:06:03 <1898689994>
  • 初心者ワイ、ウィックの機動性の高さとマップ把握補助にもなる自動Wの利便性にハマる -- 2020-06-09 (火) 09:57:18 <2080259978>
  • ここ半月ぐらいマナが足りない場面がだいぶ増えたけどなんかあった? -- 2020-06-16 (火) 22:40:16 <3035300413>
    • Q長押しでLH取った際にマナ消費しなかったバグが直された -- 2020-06-17 (水) 00:58:11 <2123567434>
    • 比較的序盤にキル/アシスト取りやすいチャンプだし、冷静沈着もありなのかな?最近試してるけど案外悪くない -- 2020-06-26 (金) 01:51:38 <235491456>
  • 初手でWとると敵のインベード探知できるし、こっちがインベードするときもどこにフック投げればいいか示せるのとても強い -- 2020-06-22 (月) 03:30:27 <2048843236>
    • インベードしたらリーシュ薄くなるかなくなるし、Wのせいで森回るの大幅に遅れる方が大問題だよ... -- 2020-06-23 (火) 18:55:58 <3064392794>
      • Wの体力50%以下AS増加あるからクリア速度は誤差よ -- 2020-06-24 (水) 15:31:32 <2048843236>
      • 上で言ってる方いるけどWスタートでも速度はそこまで遅くならないっぽい。マナやヘルスがちょっと痛いのと、QやEの方がインベード時の戦闘には役立つからその辺と相談なのかね -- 2020-06-26 (金) 01:53:23 <235491456>
      • 初手W派わい、そんなに遅くならない事を認知されててにっこり -- 2020-06-26 (金) 07:00:22 <2123567434>
  • 久しぶりにWw使ったけど今だと劣化Viって感じがする・・・。バフ欲しいなぁ。ティアマット買うまでファーム遅くてシンドイ。 -- 2020-07-04 (土) 13:40:24 <1969763417>
    • ティアマットさえ買えれば寄りもファームも早くなるから自分は1週目で死に物狂いでガンク差してキルぶんどってる -- 2020-07-04 (土) 15:17:40 <2048843236>
    • 最近はティアマット買う前は鳥と岩は捨て気味だな。バフと蛙だけ取ってgank、あるいは相手jgがファームきつそうなら森入ってバフ奪ったり襲ったりする -- 2020-07-06 (月) 06:29:14 <235491456>
  • TFとIGどっちが合う?ビサージュなりソンメなり積んでタイタン完成したらマナ&火力で大体sheen買うんだけど派生で迷う -- 2020-07-07 (火) 05:51:22 <1788781830>
    • 2コア完成後ならもう集団戦入ってるパターン多いだろうし、IGのが無難かな?戦闘中に回せるのがQだけだから追撃と微妙に相性悪いのがちょっと勿体ないんだよな、シーン派生 -- 2020-07-08 (水) 03:51:44 <235491456>
  • TOPWWのアイテム選択とかコツとかについてご教示いただきたい -- 2020-07-11 (土) 09:48:40 <2127067956>
  • ウルトの説明に書いてあるOAEって何? -- 2020-07-13 (月) 10:09:29 <3652328410>
    • On Attack Effect、命中時発動の効果じゃなくて、攻撃動作がトリガーになっている効果、キルヒアイスシャードやフリーとフットワークのスタックが貯まるとか、ルルのパッシブ妖精が発射されるとか -- 2020-07-13 (月) 10:26:16 <3081808183>
  • ルーンアフターショックどうですか? 体力も防具も割と積むし悪くない感じしますけど誰も使ってませんよね。 -- 2020-07-15 (水) 10:47:34 <1969763417>
    • 悪くはないんだけど序盤の影響力考えるとプレスでさっさと倒した方が良いってなってしまう。同じこと考えて実行してみた結果中途半端になってしまった -- 2020-07-15 (水) 10:53:52 <1013844572>
    • 後半意識するなら結構ありだと思うんだけど、序盤の強い時間が微妙になってしまうのが痛そう。アフショナーフ前から使われてなかったしねぇ… -- 2020-07-15 (水) 11:07:48 <235491456>
  • ファイターになりきれなかったエセタンク -- 2020-07-28 (火) 08:44:36 <3064392794>
  • top WWやってて対面にモルデが来たんだけど、モルデのRはR詠唱中にQ長押しでWWがアンストッパブル状態になると異世界に連れていかれないことを初めて知った。モルデのカウンターとして出せそう? -- 2020-07-31 (金) 08:37:06 <2129325939>
    • そんなん出来るんだw今度狙ってみよかな。topwwやった事無いから詳しく分からないけど、相性に関してはww殴り合い強いから悪くないと思う。たまにタイマンになる時あるけど、引き込まれても育ち同じ位ならwwのULT使えば勝てるような気がする。 -- 2020-07-31 (金) 20:41:33 <1969763417>
    • この間野良でそれ発動してモルデ君めっちゃ困惑してましたわ。Q長押しで相手のQ避けたりできるから戦い方次第でいけそう。連れていかれた後もこっちのRで1.5sは拘束できるしね -- 2020-08-01 (土) 11:48:33 <235491456>
    • それまでQ温存しとくの割と酷じゃね? -- 2020-08-02 (日) 10:04:09 <3064392794>
  • 最後の慈悲と背水の陣ってどっちがおすすめですかね? ずっと最後の慈悲にしてたんですけど、戦績のルーンダメージ見てみると平均して400位しかダメージ入ってないんですけどどうなんでしょう? -- 2020-08-02 (日) 17:07:23 <1969763417>
    • 個人的には背水の陣。根拠としてはこいつのパッシブやその他のスキル全てが死に際にこそ強くなる要素が盛られていて、他のチャンプよりも発動時間が長いと考えられる為 -- 2020-08-02 (日) 17:44:52 <2129325939>
      • どっちも相性よさげなのが悩ましいですね・・・。今までずっと慈悲だったので試しに10戦位背水にして使ってみます。 -- 2020-08-02 (日) 20:22:42 <1969763417>
      • 10戦位しましたけど、ダメージに関しては寧ろ慈悲の方が多く出てました。基本勝ってる時は慈悲、負けてる時は背水が強いですね。敵によって使い分けるのが良いと思いました。どっちかが死ぬまで殴り合う様なチャンピオンが居る時は背水にしたり。単純にレーン戦時点のガンク性能で言えば慈悲の方が発動する機会が多いので強そうです。 -- 2020-08-05 (水) 07:35:08 <1969763417>
      • topで使うのか、jgで使うのかにもよりますし、別の方が行っているようにプレイスタイルによる。10戦きちんと試してみて、慈悲の方が良いと判断されたのであればそちらで良いと思います! -- 2020-08-06 (木) 16:00:21 <2129325939>
      • そうですね!jgはどちらも良さげです。topwwに関してはプレイした事が無いので分かりませんが、topは殴り合いだと思うのでほぼ背水一択じゃないかと推測してますね。 -- 2020-08-08 (土) 07:44:44 <1969763417>
    • ワーウィック自体がダメージを大きく出すチャンプじゃないから、自分のプレイスタイルに依ると思う。ランクなら味方がレーン強めなら慈悲、そうじゃないなら背水みたいに使い分けてもいいし -- 2020-08-04 (火) 13:42:37 <235491456>
    • Qの回復量が与ダメに比例するので多く回復したい=瀕死の時にダメが上がる背水一択だと思ってたんだけどもしかして背水で別に回復量変わらない? -- 2020-08-04 (火) 21:49:57 <1986894336>

スポンサードリンク