コメント/Vladimir

  • EのAPレート100%に戻して♡ -- 2021-10-18 (月) 11:28:36 <1923195300>
  • 今勝率高いしbanもされないラインでちょうどいい気がするけどなぁ  -- 2021-10-18 (月) 11:59:19 <661642121>
    • むしろナーフされても文句は言えないレベル -- 2021-10-18 (月) 12:22:17 <1011342982>
  • 次シーズンアイテム合いそうなの多くて楽しみ -- 2021-10-21 (木) 00:49:58 <1787512613>
    • シャドーフレイム、コズミック、どれも合うな -- 2021-10-21 (木) 11:52:29 <604536949>
  • こいつのWってベイガーのEくぐれるんだっけ? -- 2021-10-22 (金) 05:14:23 <2018220827>
  • こいつのWってベイガーのEくぐれるんだっけ? -- 2021-10-22 (金) 05:14:31 <2018220827>
    • くぐれるよ -- 2021-10-23 (土) 19:36:16 <2244561216>
  • 切実に教えて欲しいんだけど、こいつをカウンターする方法、チャンプを教えてくれないか。先出しすら全く咎められないからmidメインとして本気で辛い。マルザでガンプッシュしてみても使わないチャンプなこともあってボロマケする -- 2021-10-29 (金) 22:16:27 <2060647098>
    • ブラッドはとにかく序盤のプッシュが遅いから、midシンジドとかアクシャン、オレソル使ってプッシュ&ロームで他レーンをぶっ壊せば勝てる。マルザで勝ちたいならQを当てる練習をするのと、ult使われても落ち着いて強化Qを喰らわないようにultで止めればレーンで死ぬことはない。 -- 2021-10-29 (金) 23:28:13 <2035511841>
    • レイトキャリーで序盤弱いけど、サステインはあるから無理に体力差つけようとしても逆に6でオールインでやられる。レイトキャリーだからといって焦ってキル狙ってくるやつはカモ。ガンクもさしづらい。こいつの序盤の弱さってキルされやすい弱さじゃなくてウェーブコントロールしずらくて少数戦が弱いことにあるから、タワーにミニオン押し付けてロームされるとブラッド側はどうしようもない。マルザアニビアタロンガリオあたりでウェーブ押しまくるか、カサディンケイルで1vs1のスケール勝ちするかのどっちかじゃないかな? -- 2021-10-30 (土) 00:18:20 <2124355473>
    • 普通にトリンダメアだろ。全時間帯で負ける要素なし -- 2021-10-30 (土) 11:16:31 <1940122924>
      • ブリッツ勝率だと40% -- 2021-11-01 (月) 01:11:27 <1788513809>
      • ブリッツ勝率だとMIDトリンドの勝率40%、TOPなら勝率だけで見るとタムケンが圧倒的にカウンターだけどMIDタムケンはなぁ -- 2021-11-01 (月) 01:14:45 <1788513809>
    • マルザで虫出してたら勝手に死にかけてるよ -- 2021-11-08 (月) 20:38:46 <1922602209>
  • 序盤から灰になりまくる吸血鬼。レイトに強いから!とか泣きごとを言うより、いっそ黙って灰になってください。 -- 2021-10-30 (土) 14:11:26 <2206301203>
  • アカデミーぶりのネタ?スキンやな 暗いのばっかだったからうれC -- 2021-11-03 (水) 15:29:21 <1012770293>
    • コンセプトは普通に好きだけど全体的なルックスがなんか悪い意味でマッチョ文化の影響の強いディズニーの王子様風にバタ臭さがくどくてなんか受け付けない -- 2021-11-04 (木) 15:44:07 <3022280661>
  • Vladimirって、どう日本語に訳しても「ウラディミール」だろ。実際海外では皆そう発音してる。これを「ブラッドミア」と訳してしまう時点で、日本運営の英語力のあまりの無さが露呈してる。ちょっと悲C -- 2021-11-07 (日) 23:39:26 <1783137601>
    • NAのときはウラジミールって呼んでたけど日本でブラッドミアになっててびっくりしたわ、絶対名前にブラッド入れたかっただけだろ -- 2021-11-07 (日) 23:48:09 <235413538>
    • 英語時代何度も起きてた論争なんよな。スーパーダジャレおじさんだったからブラッド入れたかっただけかぁって俺は納得したけど -- 2021-11-08 (月) 00:06:45 <2579237125>
      • ムダニデカイロッドとかピッケルの訳し方からして、正確な翻訳じゃなくて日本人的な語感とかを重視してるのは分かるからな -- 2021-11-08 (月) 08:14:41 <2638346783>
      • 日本人の感覚にあってないからこんなに物議醸してんじゃん -- 2021-12-04 (土) 16:03:53 <3022280661>
    • ブラディマー -- 2021-11-08 (月) 10:02:11 <1010867276>
    • 英語ネイティブだけどヴラディミアが一番近い。Vは英語じゃウにならないし、語尾のRもルにならん -- 2021-11-08 (月) 12:09:34 <408207379>
      • udyrもウディルウディル言ってた人居たけどすげえ気になった。今じゃその人はLOLやってねえけど・・・ -- 2021-11-08 (月) 12:37:10 <3723607629>
      • アジールがいるから何とも -- 2021-11-08 (月) 15:33:39 <1010867276>
      • マルザハールもいたわ -- 2021-11-08 (月) 15:45:16 <1010867276>
    • vを英語でウって読むやつに英語力ガーとか言われんの流石に運営可哀想 -- 2021-11-08 (月) 13:09:56 <2944711502>
    • いや発音とかじゃなくてさ、日本ではvladimirは揺れはあるにしろウラジミールかウラジーミルって表記されるのが一般的じゃんよ、ネイティブの発音をそのままカタカナに書き起こす奴なんておらんのよw -- 2021-11-08 (月) 13:19:05 <235413538>
      • ただまあ、自分で言ってて気づいたけど日本だとウラジミール表記が一般的だからこそ検索で差別化しやすいようにブラッドミアにしたのかもな -- 2021-11-08 (月) 13:28:46 <235413538>
      • 日本語の表記はなるべく現地の発音に合わせてるよ。プーチンはロシア人だから普通ロシア語読みしてウラジーミルって表記する。MLBで活躍したゲレーロって人は名前Vladimirなんだけど英語圏の選手だから英語読みでブラディミールの表記が一般的。その人あだ名もVlad(ブラッド)だったしね。このゲームの日本語訳は英語が基準になってるんだからこの場合ウラジミールにするのは間違い。 -- 2021-11-08 (月) 13:42:52 <2944711502>
      • 確かにリブランク、オリアンナ、ジャクス、アートロクスとかじゃなくて良かった -- 2021-11-08 (月) 14:59:41 <1010867276>
    • ちょっと悲Cなんて言ってる奴が英語云々言ってるのちょっと笑っちゃう -- 2021-11-08 (月) 15:02:46 <1011342982>
    • 9割の人間はレスバに夢中になってちょっと上に戻ってチャンピオンスポットライト聞けば即終わる話なことに気づけない -- 2021-11-09 (火) 15:52:16 <1788477558>
      • あなたはこの木の真意に気づいてない。実際にどう読むかは関係なく、木主の「どう日本語に訳してもウラディミール」という主旨に対して反論しているだけの話。「本当はどう読むか」は主題ではない。 -- 2021-11-09 (火) 17:21:24 <3723607629>
      • あくまで個人のお気持ちですがウラジーミルでもヴラディミアでもウラディミルでも何でもいいけど「ブラッドミア」はさすがに人名っぽくなさ過ぎてなんでこれを充てたのか疑問 -- 2021-11-10 (水) 16:57:15 <3022280661>
      • そりゃドラキュラ公ヴラドと血液のbloodからの連想でしょ -- 2021-11-10 (水) 17:09:10 <2124291785>
      • 俺個人としては英語を日本語に翻訳したわけではないからどうでも良くて、あくまでローカライズされたゲームであり「ブラッドミア」という名前が割り当てられたキャラクターでしか無くね?と思う。ジョジョみたいな日本で生まれたもんが海外に行ったら全然違うじゃねーかっていう感覚と一緒じゃないかな? -- 2021-11-10 (水) 17:23:21 <3723607629>
      • 血を使うからブラッドで掛かっていてすごいと感じるよりも野比のび太みたいなダサさを感じるしそもそもVladimirって名前は日本語訳としてウラジーミル等の名前があるのに、オリアナをオリアンナとジョニーをジョニィかレベルではなくわざわざぶっ飛んだブラッドミアにしたのがちょっとよくわからない あと和訳の正解って定義しにくいけど少なくともこいつの名前はこんなに物議をかもしてるってことはやっぱりそれだけのひとが引っかかりをかんじるような訳ではあるとおもうよ -- 2021-11-13 (土) 16:17:14 <3022280661>
      • スティッキー・フィンガーズ→Zipper Man、アナスイ→アナスタシア、ポルナレフ→エッフェル、クレイジー・ダイヤモンド→シャイニング・ダイヤモンドだぞ? -- 2021-11-17 (水) 11:12:03 <3723607629>
    • 大分エスカレードしてきたな・・補足させてもらいたい。自分が「ウラディミール」が適当だと思うのは以下の理由から: -- 2021-11-10 (水) 19:16:32 <1783137601>
  • 話題ループしてるな -- 2021-11-08 (月) 12:16:35 <1783140737>
  • 発音系の話題になると出てくるネイティブでは〜と呼ぶ(カタカナ) みたいなやつ、ネイティブの発音をカタカナで表記してる時点でホンマにネイティブか?って思っちゃうわ あと発音ちょっと調べたけど英語だとヴラディミール、ロシア語だとヴラジーミルにしか聞こえんけどヴラディミアってどこで使われてんの -- 2021-11-08 (月) 13:36:32 <21747277>
    • 木主の「どう訳してもウラディミール、実際に海外では皆そう発音してる」に対しての「英語で一番近いのはヴラディミア」という発言なので、実際にVladimirの日本語表記として使われているか/使われるべきかは別の問題。Vladimirはスラブ系の人名なので日本語表記もその発音に近いものが一般的だけど、LoLの開発は英語圏なので訳も英語が基準になっている -- 2021-11-08 (月) 21:25:39 <408207379>
      • 公式の発音が聞きたければこのページにも貼ってある英語のチャンピオンスポットライトの動画があるよ。カタカナで表記できる範囲で一番近いのがヴラディミア -- 2021-11-08 (月) 21:29:20 <408207379>
      • カタカナでの表記には限界があるので絶対とは言わないけど、少なくとも木主の「ウラディミール」の「ウ」と「ル」は間違いだということが言いたかった -- 2021-11-08 (月) 21:34:14 <408207379>
    • ナサスをナススと呼んでたマン、低見の見物 -- 2021-12-05 (日) 16:22:14 <2035658115>
  • それっぽいことを言う人「論理的な科学とは異なり言語というものは文化に内包されるためとても混沌としており、また翻訳というものに絶対性は存在しないのである」 -- 2021-11-08 (月) 15:24:57 <2081575626>
  • 新しいホライゾンフォーカスはブラッドと相性良さそうだなー -- 2021-11-10 (水) 15:09:53 <2244561216>
  • 自分はブラドミア卿って呼んでるけど少数派か? -- 2021-11-11 (木) 19:26:35 <1905371454>
  • コズミックドライブ初手安定じゃねこれ -- 2021-11-17 (水) 10:13:53 <3400166987>
  • 最近周りで流行ってるから、このゲーム最近どんなんだろって数年ぶりにwiki見に来たら、まだコイツの名前の話してて「うっそでしょ!?」ってなった -- 2021-11-17 (水) 14:57:18 <2578667909>
    • 同じ話を繰り返してるって事は新規が継続的に入ってきてるって事だからむしろ喜ばしい事だよ -- 2021-11-30 (火) 20:07:11 <2125919570>
  • 今のメタは2コア目に悪魔の抱擁や -- 2021-11-18 (木) 14:08:06 <2126708612>
    • シャドウフレイムもAP100とMpen10もらえて気分いいぞ -- 2021-11-19 (金) 03:43:29 <3652322455>
    • 抱擁が強いのは間違いないけど1stはコズミックが欲しいから2ndは流石にミシックが欲しい気がする ミシック合わないわけじゃないし -- 2021-11-20 (土) 02:50:14 <2037252030>
    • Diamond以上でほぼ積まれていない上に勝率45%だけど誰がやってんですかそれ -- 2021-11-22 (月) 05:12:11 <2116805052>
  • 相手のAP濃い時にアビサルはかなりマッチしそう -- 2021-11-30 (火) 22:00:24 <2119724967>
  • カフェスキンはAAのキュピンって音が鬱陶しいな… -- 2021-12-10 (金) 01:36:08 <2244561216>
  • Elite500が、ホライゾン、シャドウフレイム、プレデター使ってるんだけど、それぞれどう思うか意見欲しい -- 2021-12-11 (土) 13:20:25 <21975733>
    • プレデターはオリアナとかゼラスとか射程長くて電撃もエアリーも発動出来ないし射程差で辛い相手に積むと強いと思う。それかレーン戦勝てない相手にレーン諦めて後半のキャッチやエンゲージに使う。ホライゾンは火力相当上がるしヘイスト15貰えるからかなり強い。シャドウフレイムはベルトとソーサラーシューズの場合MR積んでない相手に貫通過剰で無意味になるから微妙な気が。 -- 2021-12-12 (日) 08:42:51 <2244561216>
  • コズミックドライブ必須だったと思うけど、今回ののナーフで、積まなくなる可能性ある? -- 2021-12-11 (土) 13:21:43 <21975733>
  • プレデターもナーフされたけど、プレデターブラッドまだやってる人いますか? -- 2021-12-11 (土) 13:22:32 <21975733>
  • いうてコズミックドライブは合うからなあ -- 2021-12-13 (月) 01:01:06 <1787512614>
  • プレデターはやってないなあ。ミッドはフェイズラッシュと電撃、トップではエアリー化電撃だな -- 2021-12-14 (火) 23:13:30 <1787512614>
  • トップ電撃じゃなくてフェイズラッシュや -- 2021-12-14 (火) 23:28:26 <1787512614>
  • 靴スタートプレデターミア快適過ぎて笑った 調子乗ってたらセトにボコられたけど -- 2022-01-23 (日) 10:03:47 <2245662396>
  • 久々にブラッドメインのElite500の動画見に行ったら爆笑しながら髪全剃りしてつるっぱげになってて草。彼に何があったんや -- 2022-02-01 (火) 07:32:03 <2122697773>
    • 不死身のブラッドミアスキンのコスプレかな? -- 2022-02-01 (火) 09:18:58 <1783140002>
  • ヴラジ派は莫迦だな -- 2022-02-02 (水) 06:24:18 <1011466581>
  • ブラッドミアでもウラジミールでも名前なんてどっちでもいい。どっちでも通じるから好きな方使えっていう。 -- 2022-02-02 (水) 12:29:39 <21127700>
    • 公式の日本語訳があるのに? -- 2022-02-02 (水) 13:10:37 <1788511236>
    • 何万年同じ議論繰り返すねん -- 2022-02-02 (水) 14:34:57 <1787075020>
      • どっちでもいいから議論なんていらねえって言ってんだろよく読め -- 2022-02-02 (水) 19:14:55 <1783210593>
    • どっちでもよくねえよ新しく始めた人が混乱するだろ -- 2022-02-02 (水) 19:44:01 <458608032>
      • 生産性のない議論で埋まってる方が混乱するわ 蒸し返さないで放っときゃ代謝が進んで廃れてくよ -- 2022-02-02 (水) 23:12:19 <3402657861>
      • 議論に意味がないのは確かだが、呼称がどっちでもいい訳ではない。ブラッドミアが気に入らない人はRiotに直談判すべきでここで議論すべきではない -- 2022-02-03 (木) 14:59:26 <458608067>
      • 日本での正式名称は「ブラッドミア」異論は受け付けない。個人で読む場合には好きにしろ、以上 -- 2022-02-04 (金) 13:03:08 <3723607629>
      • ウラジなんて読まれていた時代なんて、日本鯖が出来ずに海外の鯖でやっていた古参で、ごくわずかしかいないんだから…掘り返す奴がいなきゃその読み方存在も知らないよ -- 2022-02-04 (金) 18:28:42 <2124355473>
      • NA鯖でやってた時代でもわざわざウラジなんて言ってたの拗らせた一部だけだぞ -- 2022-02-04 (金) 20:59:14 <2122389414>
    • 公式でブラッドミアって出てるからブラッドミアで話は終わってるけどひっでぇ訳だなとは思います -- 2022-02-05 (土) 16:49:59 <3022280661>
      • 昔から英語圏でもブラッドミア、ブラッドって呼ばれてるんだから 訳が酷いという話ではないでしょ -- 2022-02-06 (日) 00:41:24 <2116318666>
    • Vladimirの読みはウラジミール(ロシア大統領の名前と同じやがな)でいいんだけど、このキャラをブラッドと呼ばせたい気持ちはわかる(訳じゃなくて日本語版の名称)。だからどっちも受け入れれば良い。「英語」とか「日本語訳」とか、ここで飛び交ってる言葉がおかしい -- 2022-02-06 (日) 08:59:29 <2048539914>
      • そもそも初出の12年前の公式トレーラーでブラッドミアって言われてんだよ 呼ばせたいではなく元から血ともじってるデザインなんだわ・・・間違えるのは仕方ないけどどっちも受け入れろもおかしな話でしょ -- 2022-02-06 (日) 14:09:10 <2116318666>
    • 「Vladimirをウラジーミルと読むのはロシア読みで英語ではブラッドミア」ってトンチキな主張が市民権を得てるのが本気でわけわからん。自分には一般的な和訳をわざわざ蹴った挙句お出しされた名前がギャグマンガの登場人物みたいてだせぇひでぇとしか思えなくても「おおおおこれは血の魔術師とブラッドで掛かってる!すげええええ!!!かっけーーーー!!!!」って感性の人もいるかもしれないからその点は置いておくとして、たとえば英語の「Michael(日本語訳マイケル)」に対応するロシア名は「Михаи́л(日本語訳ミハイル)」なんだけど、英語でМихаи́лを表す場合「Michael」と書いてミハイルと読ませるのではなく「Mikhail」という風に綴り自体が音に合わせて変わるんだわ。 だからロシア語の「Владимир」ではなく英語の「Vladimir」の和訳としてウラジーミル」というものがある以上「Vladimirの英語読みはウラジーミル」なのであって別にVladimirをウラディミルやブラッドミアという風に和訳すること自体は間違いではないけれど「Vladimir」をウラジーミルと読むのはロシア読みで英語ではブラッドミア」というのはおかしいんだよ -- 2022-02-18 (金) 15:36:37 <3022280661>
      • 上の英語圏って(lol上での)英語圏って話やろ・・・jpがわざわざ和訳を変えた訳じゃなくて本家で元々そうって事 -- 2022-02-18 (金) 16:58:02 <1790478890>
      • 夜神月とかに一生怒ってそうw -- 2022-02-18 (金) 20:35:45 <1787960973>
      • 元々Vladimirの名前はアメリカのRiotがつけた名前で、ロシアの呼び方と推測したのはあくまでユーザーで公式は何も言及してなかったはずだけど -- 2022-02-19 (土) 17:50:39 <2090820188>
      • なんか怒ってる人いてワロタ -- 2022-02-24 (木) 04:38:06 <1869166625>
  • 5年前と全く同じ発音の話題やってて、ここだけ時間が止まってるかのような錯覚に陥ったわ -- 2022-02-06 (日) 13:25:37 <235432770>
  • 対キヤナと対タロンについて知見のある方、ご教授願えませんか…。 -- 2022-02-15 (火) 19:26:28 <2130573921>
  • ブラッド派は莫迦だな -- 2022-02-19 (土) 15:57:37 <2115348616>
    • www -- 2022-02-19 (土) 16:39:04 <2048539914>
  • クリエイティブが動画だしてから増えた気がするしマジで不快だから消して欲しい -- 2022-02-22 (火) 16:37:47 <1011096624>
    • 試合長引いた時のこいつの倒し方本当に教えてほしい -- 2022-02-22 (火) 16:38:53 <1011096624>
      • 少しだけ硬いけどCCとバーストで殺すしかない。もしくはサステインが間に合わないハイパーポークで黙らせるか -- 2022-02-25 (金) 02:31:09 <235491329>
      • ゼラス「ハイパーポークで黙らs」ブラッド「EFREAA強化Q」ゼラス「」(なすすべなく死亡) -- 2022-02-25 (金) 12:52:42 <2124281001>
      • 長引かないように序盤で潰すのが一番の対策だが(対面のブラッドというよりは敵jg)、中盤以降ブラッドより1vs1強いチャンプ出してサイドプッシュされるときついかな -- 2022-02-25 (金) 19:11:52 <2124355473>
  • ウラジにプレデターってどう?逃げも攻めも強そうなんだが、やっぱりフェイズラッシュが安定なのかい -- 2022-02-27 (日) 19:29:17 <1923927938>
    • プレデター電撃フェイズエアリー魔導書、どれも一長一短よ。ただプレデターはレーンのパワーがどうしても低くなりがちだから今は下火だと思う。電撃エアリー持ってワンコン、フェイズでレーン集団戦の補強が今は一般的 -- 2022-02-28 (月) 00:42:13 <235432770>
      • 同意 -- 2022-03-01 (火) 23:33:18 <1787512614>
  • もうウラジミール呼びできないねえ・・・ -- 2022-03-01 (火) 16:48:40 <1012770293>
    • 構わないよ。ただ個人のこだわりで人に通じない可能性のある言葉を使っていると認識される。他人に日本公式でない呼び方を強制しようとしたらまさしく変人だし。でも少なくとも個人で呼ぶのは自由 -- 2022-03-01 (火) 18:29:50 <241504696>
      • いや、プーチンの事を言ってるんだけどなたぶん -- 2022-03-01 (火) 18:34:27 <2048539914>
      • 福田康夫元総理がクーデターとか起こさないことを祈ろう -- 2022-03-01 (火) 21:47:53 <1786823105>
  • 世界の情勢を鑑みた結果としてヴラジ読み派が全員粛清されるかもしれない -- 2022-03-02 (水) 16:29:07 <2081580529>
  • これウラジミール読みだったら本当に名前変更されてたかもな -- 2022-03-11 (金) 23:57:24 <2244561216>
    • いやもしプーさんのせいで名前変更されるなら日本語訳関係なくね?普通に本家が「Vladimir」の時点でそこから変わるだろ  -- 2022-03-15 (火) 15:36:44 <3022280661>
      • あとロシアよ -- 2022-03-15 (火) 15:37:14 <3022280661>
      • あと細かいけどロシア人名として読む場合はウラジミールじゃなくてウラジーミルな -- 2022-03-15 (火) 15:40:28 <3022280661>
  • ドラキュラの元ネタになったワラキア公ヴラド(Vlad)3世リスペクトの名前なんだから俺たちはブラッドでもウラジでもなくヴラドと呼ぶべき -- 2022-04-19 (火) 12:17:17 <985489216>
    • リリース時点ではそうかもしれんけど新しめのバイオ書いた人がそれツイッターで否定してたぞ どちらかというとシメオン1世の兄弟のウラジーミル公がモデルみたいなことも言ってた -- 2022-06-10 (金) 15:30:19 <2669437127>
  • 12.8で物理防御23→27でトップに行きやすくなったねえ -- 2022-04-20 (水) 08:31:11 <1985171268>
  • 12.8で物理防御23→27でトップに行きやすくなったねえ -- 2022-04-20 (水) 08:31:18 <1985171268>
  • マジで今回のバフいらないな…バン率上がるだろこれ…てかtop運用のせいでバン率上がるの本当に嫌だ -- 2022-04-20 (水) 08:57:03 <2244561216>
  • もうADアサシン全員鴨だろこれ。パンテすら習熟しなくてもやり合えそうだわこれ -- 2022-04-20 (水) 16:21:16 <235432770>
    • アサシン対面だとウェーブクリアされてロームされるの変わらんしそんなに変わらん気がするけど。topでのトレード強化のほうがでかいと思う -- 2022-04-20 (水) 18:09:32 <3678095778>
  • あんまり人気ないけど、強い時期はban率そこそこ上がるからなあこいつ。このバフでトップメタになるとは思わんが -- 2022-04-20 (水) 17:36:56 <2233500143>
  • ミッドレーンにおいてほとんどのスキルレベル帯でかなり強力な状態が続いていますって分かってる癖にプロで出ないからってバフすんなよ…プロに出ると超ナーフされるし一生出なくて良いわ -- 2022-04-28 (木) 11:01:32 <2244561216>
    • 強いけどバフしますって書くの普通に狂気の沙汰じゃないよね -- 2022-05-02 (月) 16:13:06 <3725469491>
      • 正気 -- 2022-05-02 (月) 16:13:38 <3725469491>
  • 次パッチで絶対に最強になるじゃん -- 2022-05-19 (木) 16:48:34 <458608243>
    • ダリウスやAトロと違ってバーストよりだから全てが追い風なわけじゃないしどうだろうね。強いだろうけど最強まで行くかは分からんね -- 2022-05-19 (木) 17:51:56 <2130697626>
  • 新パッチで戦ったけどヘルス多いわ重傷つんでも減りにくいわでクソめんどくさかった -- 2022-05-25 (水) 14:49:00 <2579564193>
  • ウラジにやられてネガるadc多すぎなんだけどちゃんと胃袋と血剣買ったか…?一つ覚えのIEとGAはほんとやめた方いいぞ。 -- 2022-05-25 (水) 14:54:55 <3709525434>
  • ワンコンビルドやめてCDRビルド -- 2022-05-26 (木) 00:25:16 <2011459575>
  • まさか勝率下がるとは。元からHP多いからかね? -- 2022-05-27 (金) 19:12:38 <2244561216>
    • バーストが出なくなったのと、サステインシールド調整が他のチャンプより重めだったのがダブルパンチで効いた気がする。さすがにhotfixくるみたいだが -- 2022-05-27 (金) 19:40:45 <2233500143>
  • 元からサステインが設計に組み込まれたチャンプなのに全体調整に引き摺られるのが意味不明だったしなあ -- 2022-05-27 (金) 19:51:27 <3680954286>
    • 重傷ナーフがいらんのよな -- 2022-05-27 (金) 20:30:33 <604758307>

スポンサードリンク