コメント/Tristana

  • 唐突にピック1位になったかと思ったらケイトとシーソーしただけか -- 2017-08-24 (木) 05:41:36 <3023135259>
  • ADCどこでもトリスばっかで飽きるな -- 2017-08-26 (土) 15:33:21 <243643725>
  • この他が落ちていって最強になる流れリメイク前の最強トリスの時も見たぞ -- 2017-08-26 (土) 16:16:26 <1964160564>
  • ドラシで序盤耐えてシヴで中盤耐えて後半大暴れするのが予定調和すぎるもん -- 2017-08-26 (土) 16:20:55 <3540109385>
  • 試合はおもしろかったけどRPG5連トリスはつまんなかった・・・・ナーフよろしくね -- 2017-08-26 (土) 18:24:35 <1940212246>
  • ナーフはいやだナーフはいやだナーフは.... -- 2017-08-26 (土) 18:54:39 <998578818>
  • プロでぴょんぴょんしてるトリスちゃんが見れて嬉しいです(マジギレ -- 2017-08-26 (土) 19:10:06 <3704814876>
  • トリスが日高里菜って言われてるけど艦これでテンションが似てる皐月の声聞いても違うように聞こえるんだが、お前ら声オタトリスファンの意見を聞かせて欲しい -- 2017-08-26 (土) 20:00:01 <3023004696>
    • アクセルワールドのニコとか近い気がする 何にせよ日高里菜で合ってると思うがなぁ -- 2017-08-26 (土) 20:13:54 <3715545422>
    • 日高里菜だと思うよ -- 2017-08-26 (土) 20:46:30 <3704814876>
    • ToLoveるダークネスのネメシスとかシンフォギアAXZのメガネとか聞いてくれば一発で分かる -- 2017-08-28 (月) 01:48:42 <1015061797>
  • JPだけじゃなくて世界的に流行ってるからねえ。LJLの後放送されてるLCKでもBANされるレベルだし海外でもP/B常連だからねえ。 -- 2017-08-26 (土) 20:40:21 <2575738461>
  • 公衆モニターで活躍すると皆が真似して勝手に流行る。 結局環境を作ってるのってプレイヤー達自身よね -- 2017-08-26 (土) 23:28:32 <1009229049>
  • ケイトリンと同じコースに -- 2017-08-27 (日) 02:26:44 <462194926>
  • ADCに求めるのって結局射程なんだよなって思う -- 2017-08-27 (日) 12:13:23 <3021026388>
  • メイジサポもcaitも居なくなって弱点の無いお手軽opになった -- 2017-08-27 (日) 13:45:29 <235528288>
    • ピック率高くなっても勝率はほぼ変わらないあたり、nerf前ケイトみたいなお手軽opじゃない...と自分に言い聞かせてる -- 2017-08-27 (日) 14:35:51 <998578818>
  • ふと思ったんだけどTOPトリスってまず見ないな逃げ性能あるしレイト強いからTOPヴェインみたいに別に使おうと思う人がいてもおかしくない気がするけど -- 2017-08-27 (日) 23:40:13 <1849037554>
    • かなり終盤にならないと火力がクソだから強引に突っ込んでくるとW使わなきゃいかん。そしてWCD中はCS取れない -- 2017-08-27 (日) 23:46:39 <3540109385>
    • TOPベインは対タンクに対して強くて飛びついてくるやつに対してもeとULTqで往なしてそのままキルに持ち込みやすい。 トリスはwとrで躱せるけどwはCDが長くてULTを拒否に使うとそのままオールインって選択肢は取れない。 あとはTOPレンジドは基本的にはゾーニングしていく感じになると思うけどこいつの場合はeでプッシュしちゃって押し気味になりがちだしタワーまで押し込んで強いタイプだし押し込むとTOPの長いレーンだとwだけでは逃げれない。 BOTでワードやサポのpeelでガンク躱すとかじゃないと長いレーンはきつい。 midは2レンジドメタとかでも使われてたしそっちのが適性ある -- 2017-08-28 (月) 09:01:28 <2123943199>
      • midトリスはvoyboyのお気に入りの一つだから、昔から結構定期的にやってるしね -- 2017-08-30 (水) 17:47:04 <1823082660>
  • いや、うん別にネガるわけじゃないけど冗談抜きでほぼほぼ毎試合いるね、 -- 2017-08-28 (月) 00:50:27 <3069796582>
    • でも、勝率がピック率と違ってすごく高いわけではないから、Nerfされる可能性はかなり低いね。何かしらの変更はあるだろうが(決定事項 -- 2017-08-30 (水) 17:51:37 <1823082660>
  • Explosive Charge (E) bonus AD on physical damage lowered from 50/65/80/95/110% to 50/60/70/80/90% -- 2017-08-31 (木) 16:42:58 <243643725>
    • Buster Shot (R) magic damage lowered from 300/400/500 to 250/375/500 -- 2017-08-31 (木) 16:43:26 <243643725>
      • ピック率と比べ、勝率がそこまで高いわけでもなく、中盤までの対抗手段を失ったこいつに未来はない。rip. -- 2017-08-31 (木) 16:53:37 <828549380>
      • ケイトリンも騒がれだした頃は周りと比べて勝率高いわけじゃなかったからねぇ。 -- 2017-09-01 (金) 12:25:15 <462194926>
      • この子は騒がれ出した頃はもう過ぎたよ? それでこの比較的ちょうどいい勝率なのにナーフ。しかも、純ナーフ -- 2017-09-01 (金) 12:31:17 <982128592>
    • 大事なところ触られてない(意味深)からまあ問題ない -- 2017-08-31 (木) 18:40:50 <3540109402>
  • ADレシオ20%のナーフ...スタック4でADレシオ44%低下...やめて...やめて... 後序盤は稀にダメージ目的でult打つこともあるからせめて下げるなら後半にしてほしい... -- 2017-08-31 (木) 18:05:24 <1924561259>
    • トリスのLv6強すぎ問題は昔からの宿命だから諦めろ -- 2017-08-31 (木) 18:53:12 <1964160564>
    • peelメイン気味のスキルが序盤ではダメージメインで使えてしまうっていう部分がまさに狙われた結果だろ どうせこんなとこでゴネても1ミリも意味ないけど要望の仕方が的外れすぎる -- 2017-08-31 (木) 20:54:11 <3715545422>
      • いや木主はそういってるけど、ultは対して痛くない。ただ、かなりの痛手のEナーフを与えておきながら、ultもナーフするところが痛い。 -- 2017-09-01 (金) 12:35:38 <982128592>
      • fizzのult最大射程と互角のdmgのNerfが痛くないとか -- 2017-09-01 (金) 16:05:15 <1906246898>
      • 後半の弱体化と前半の弱体化を同時にやるな!ってことをちょっと愚痴りたかっただけなのよね -- 2017-09-01 (金) 16:05:57 <1924561259>
      • 痛いって言葉の意味のとらえ方の違い -- 2017-09-01 (金) 16:30:34 <2123196044>
      • ケイトリンナーフの流れからによる便乗トリス使いにとっては、Ultをダメージスキルとして考えているようだからUltのNerfは痛そうだね -- 2017-09-01 (金) 17:45:00 <3322902157>
  • まあプロ見てもソロ見てもピック率やばかったから仕方ないな。 -- 2017-09-01 (金) 13:14:11 <2126974263>
    • 確かにピック率は爆上がりしたからな、何もバフもらってないのに -- 2017-09-01 (金) 17:46:51 <3322902157>
  • IEShivの後にERってだめ?QでAS伸びてる時間も増えるしEの火力も上がって合うかなあって思うんだけど -- 2017-09-05 (火) 09:00:09 <2129986928>
    • いくらwcs向けの調整とは言え、ひどすぎひん?(ultは撤回されたけど) -- 2017-09-07 (木) 12:30:16 <828549143>
  • こいつ敵にタンク多いとダメージ全然入らん気がするわ -- 2017-09-08 (金) 16:03:12 <1728248262>
    • しっかりLW系統積めばちゃんとダメージ入るよ。Criticalビルドだから、フルタンク以外には積まんでもダメージ入るし。ただ、Critcalビルドは装備依存度が高いから、負けているとタンクどころか全然ダメージ出んがな -- 2017-09-08 (金) 17:15:00 <3334946946>
    • LWを積む、タンクのタイプでLW強化を使い分ける、Qon時にしっかりAAを入れる、体力積むタイプのタンク(主にチョガス)なら王剣積む、あたりをすればトゥイッチやヴェインには負けるけどタンク溶かす能力は十分にあるはず。それでも足りなければAAの回数が足りてないんだとおもう。 -- 2017-09-08 (金) 17:46:54 <1924561259>
    • 相手チームの耐久が高かったら最初の時点からASビルド作ってくんやで -- 2017-09-13 (水) 03:37:53 <1037230769>
    • 実際kog twitch varusそこら辺と比べると通らないのは事実 -- 2017-09-29 (金) 13:52:45 <2078272606>
  • こいつのultてふっ飛ばした対象の後ろにいるやつも一緒にふっ飛ばす当たり判定ってかなり厳しくない?リー・シンのキックだったらknockupするのにって距離感でもすり抜けて一人だけ吹っ飛ぶ時がある -- 2017-09-12 (火) 22:01:32 <1014493954>
    • 対象とその周囲だから着弾時に近くにいるやつも飛ばすだけ -- 2017-09-12 (火) 23:37:04 <3705163409>
  • 嘘だと言ってよバーニィ -- 2017-09-13 (水) 10:16:13 <1924561259>
  • ADC全体的にナーフ続きだな -- 2017-09-20 (水) 13:36:16 <1701784379>
  • セリフすべての語尾に「!」ついてるの変じゃない? -- 2017-09-26 (火) 13:53:26 <1922890892>
  • Eのパッシブに翻弄されて序盤のCSを落としてしまうのですが、何かコツはありますか?タワーに押し付けられた時など特に危ういです -- 2017-10-02 (月) 19:13:05 <1905555738>
    • コツなんて聞いてもどうしようもないぞ。慣れろ。その状況でどうやって取るかよりその状況にしない方が優先度高い。プッシュしてればタワー下ファームしなくていいからな -- 2017-10-02 (月) 19:18:52 <1026341623>
    • 慣れればむしろ取りやすいと思ってるが言語化出来るコツが見当たらないので、やはり数をこなすしかない -- 2017-10-02 (月) 20:30:32 <3704814876>
    • なんか気づくと一番cs取りやすいチャンプになってるんだよな、なぜかはわからないけど…。ミニオン毎に差をつけて削るとか、パッシブでタワー圏内に入りそうだったらEAAであえて大きく削ってQAAで急いでとる、とか? -- 2017-10-03 (火) 07:54:22 <998578818>
    • プラクティスモードを立ち上げます 自軍レーンの真ん中に敵ダミーを置きミニオンを止めます+タワーを無敵化します Ctrl+Shift+Oで30秒進めます 後はタワー下一生練習出来ます 真ん中から消した場合、後衛から掃除する場合 E使う場合使わない場合 装備有る場合ない場合全部試せるので気が済むまで練習出来るぞがんばれ -- 2017-10-03 (火) 09:25:05 <1995272611>
      • あとコツなら Eの爆破ダメージがAAのダメージと等倍か否か 否ならどっちが高いか頭に置いとくと多少ラク 最悪青ルーンに5個ぐらいASハメればMR下がるが相当楽になるぞ 今ルーン10ipだし試してみ -- 2017-10-03 (火) 09:37:10 <1995272611>
      • 木主じゃないけどメッチャ参考になった。ありがとう! -- 2017-10-04 (水) 03:41:15 <714180172>
  • lv16まで待たずに決めようとして負けるやつ -- 2017-10-04 (水) 05:14:28 <1860798182>
  • こいつブリンクあるしEのバーストあるしレーンで潰そうと思っても逆に負けてそのままスノーボールされること多々あるんだけど、対面にも良くくるし本当嫌い。一番苦手なADCまである -- 2017-10-11 (水) 04:41:53 <2036094343>
    • Eの爆発までさせないこと、QのCD中を狙うことを意識すると楽になるよ。 -- 2017-10-11 (水) 05:30:41 <3176066165>
    • 全スキルが高性能な代わりにどれもcd10s以上だから、一回の交戦を長くせずに小さい殴り合いを繰り返すとトレードしやすいと思う。 -- 2017-10-11 (水) 12:01:39 <1924561259>
  • ultで壁ドンスタンできるようにしてほしい -- 2017-10-18 (水) 20:05:21 <2011627740>
  • こいつ敵に来ると毎回序盤からレーン圧勝して止まらなくなるぞ -- 2017-10-20 (金) 15:32:55 <1990071102>
  • ことしのハロウィンスキンの再販はないのかな?  トリスのがほしいんだけどなあ -- 2017-10-20 (金) 19:35:15 <2094308016>
  • 序盤弱いとか言う幻想、後半は全チャンプ最高射程、高性能ブリンク持ち、タワー折り能力 万能すぎますねぇ -- 2017-10-21 (土) 17:51:59 <1031624986>
    • 序盤の殴り合いは強いが序盤強いわけではないぞ -- 2017-10-21 (土) 18:22:13 <1946217127>
      • 強くないが弱くないぞ -- 2017-10-21 (土) 19:58:15 <3540109383>
    • リメイクによって、試合時間にともなってaカーブで強くなってたこいつをcカーブにした代わりに、上げられたタワー折り性能で得られる金で育てっつう調整がされたからね。タワー折り性能が今ほど高くなかっただけの状態から、タワー折り性能が上げられたのに万能にならなかったら、ただナーフされただけになっちまう。実際リメイク後からqのcdが7秒に戻されるまでただナーフされただけになってたし。ちなみに自分は昔のaカーブトリスのほうが小さ可愛くて好き -- 2017-10-23 (月) 01:43:01 <828541407>
      • aとc逆じゃね? -- 2017-10-23 (月) 14:29:21 <982128592>
      • 逆じゃないぞ -- 2017-10-23 (月) 16:25:16 <3022977072>
      • 昔のトリスってEが結構エグくて弱くはなかった記憶が -- 2017-10-24 (火) 15:26:57 <3540109402>
      • aカーブは下からググっと伸びてくるカーブ、cカーブは最初のほうにぐっと伸びるけど緩やかに伸びが落ちていくカーブ。前のトリスは上の人が言っているとおり強くなるまでの間(今のようなADレシオはなかったが)Eが結構役立ってた。かつ、前のPassiveではレベルごとに9射程が上昇していた。一方今のトリスはEにADレシオがついたとはいえ増加AD、そしてPassiveは7。そこから考えると、(個人的な使用感とかも当然あるが)前のトリスがCカーブ、今のトリスがAカーブといえる -- 2017-10-24 (火) 16:08:35 <2733893005>
      • 昔は極端なaカーブほどではないけどBカーブくらいの伸びだったと思うけどなぁ。 というのも昔はCaitとかDraven、gravesとか、リメイク前はtrisに比べて序中盤強いやつらが結構いたやん -- 2017-10-24 (火) 17:29:28 <3022977072>
    • ケイトのナーフまではどれも中途半端とかボロクソ言われてたのにな… -- 2017-10-23 (月) 14:58:55 <3704814876>
  • WCSでの勝率90%だそうで -- 2017-10-22 (日) 20:10:20 <1790285335>
    • wcsはプロチーム同士の対決だから、どっちかがやらかさない限り基本的にレイトゲームになるのよ。つまり、レイトに強いこいつが勝率高くなるのは当たり前 -- 2017-10-23 (月) 01:33:28 <2232301892>
      • 同じようにレイト強いコグや鼠と比べてもwinレートが高いのはこいつが強いってことでいいんじゃないかな。 あとレイトゲームになりやすいならレイトゲームに強い奴が相対的にopだからナーフしますって至極当然だよね -- 2017-10-23 (月) 13:55:25 <2130154487>
      • 君はriot社員ですかな? そうじゃないなら適当なこと言わんほうがいいぞ。少なくとも実際にナーフ予告されるまでは -- 2017-10-23 (月) 14:26:56 <982128592>
      • トリス云々はともかくプロにだってアーリーゲームメタとレイトゲームメタくらいはあるわ 今が極端なレイトゲームメタなだけで -- 2017-10-23 (月) 15:03:12 <3704814876>
      • トリスが強いというより、レイトキャリー間の相性が勝率に出てる。トリスは長距離連続ジャンプとultによる拒否があるからコグ鼠より死に難いし育ちやすい -- 2017-10-23 (月) 16:27:24 <3676975929>
      • だからこそ15ggや20ggであきらめる味方がいないwcsで高勝率を出せるんだよな。ボロボロに負けてるわけでもないのにsoloだとこいつがいてもあきらめる味方多すぎて泣きそうですよ -- 2017-10-24 (火) 14:31:45 <2733893005>
      • グループステージでは勝率38.5%だったらしいし <2232301892>が言ってることが正しいのでは? それにピック率も高いから弱いわけではないこいつが勝率が高くなるのはやっぱり当然やね。ロールは違うけど、ピック率上位3に入ってないのに勝率100%のソラカのほうがやばいやろ -- 2017-10-25 (水) 17:17:11 <828541332>
    • pick or banでどうぞ -- 2017-10-23 (月) 02:50:25 <1925116357>
  • どのチームもノックアウト入ってからの最優先ピックだね -- 2017-10-22 (日) 21:07:16 <2576857415>
  • プロでピックされるたびにもう止めて!って心のなかで叫んでる -- 2017-10-23 (月) 16:30:00 <1924561259>
  • 青側コグトゥイッチザヤbanからの1stトリス赤3rdトリスbanからの1stケイトリンで勝ち確なのでは…。 -- 2017-10-23 (月) 16:33:21 <1860798182>
    • J4とガリオ取られるで -- 2017-10-24 (火) 14:35:42 <3372288289>
      • その通りだけどそいつらレートキャリーいなければ大丈夫じゃない? 返しグラガスジャンナルルとかで。 -- 2017-10-24 (火) 19:48:35 <1860798182>
    • カリスタ生きとるがな。J4ガリオ取れたならMFでも行けるし -- 2017-10-24 (火) 15:24:30 <3540109402>
    • ADCの影響力が強いメタではあるけどガリオJ4その他諸々生き残るのは流石にきついしそんな露骨なbanしたらアデセンサポ消してエンゲージ系の構成に引き倒される。 カリスタがopだし、ヴァルスもアデセンからのレイトゲームに強いし他がopだらけならjinxやasheでも問題ない -- 2017-10-25 (水) 12:12:51 <2129203467>
      • ちょっとどういう想定してるかわからないな。赤側がカリスタあけたらそれこそggだしアデセンは少なくともジャンナルルラカン三人いるからどれか残る。j4ガリオ取るなら3rdpicでadcかsupどちらか切るから場合によってはヴァルスも消せる。まあジンクスで壊れるのは確か。3rdヴァルス4thカルマだと青辛いかな。 -- 2017-10-26 (木) 01:39:40 <1860798182>
    • https://www.youtube.com/watch?v=pg6x6CD-cvA&t=2m27s ちょっと違うけどカリスタBANは外さない。まぁFNAがjanna、lulu、caitBANしてるので自分達の首絞めてる感があったが。 -- 2017-10-25 (水) 12:26:18 <3414863146>
  • プロシーン見てるとWの先行入力が強すぎる -- 2017-10-28 (土) 08:37:28 <2128294441>
    • レーン対面のブリッツqやラカンw程度だったら合わせられるけど、集団戦中にジャーヴァンEQやグラガスultを的確にさばけるのは流石プロって感じだったな。なおもやし -- 2017-10-28 (土) 09:16:05 <1924561259>
  • 昔Sion supでTristanaがEして2〜3発なぐったminionをSionのEで吹き飛ばすハラスがめっちゃ強かったけど今どう? -- 2017-11-01 (水) 09:33:19 <2077771343>
  • かわいい、かっこいい、気持ちいい、強キャラ、かわいいの5Kを兼ね備えた現環境最強チャンポン -- 2017-11-03 (金) 01:07:30 <2127767246>
  • koitsu kirai -- 2017-11-03 (金) 12:33:05 <1951573663>
  • 彼女は2017Worldsのシーンにおいて、高い確率でピックされ、その度に結果を残してきました。レイトキャリーの中でも彼女は非常にWによる機動力が優れており、一度キルを取ってしまえば彼女を捕まえる事は困難を極めます。なので、彼女の機動力の要因である要素を少々抑えることにしました―つまり、Wのキルおよびアシスト獲得時のクールダウンの解消を削除することにしました。これで他のマークスマンとは一線を画していた機動力が失われ、より繊細な立ち回りを要求されるでしょう。 -- 2017-11-03 (金) 13:11:31 <1951573663>
    • パッチノートに乗ってそうで草 -- 2017-11-03 (金) 13:58:23 <3705163409>
    • このパッチきちゃったら他のレイトADCの方が強いかなあ。でも1回でもハイパーブリンク持ってれば一定の評価は貰えるんだろうか -- 2017-11-03 (金) 14:06:03 <3540109402>
      • そんなわけねぇよ。レベル依存で射程が伸びる、スキルショットがない、ADレシオがEにしかないかつ増加ADと、明らかにスノーボールキャリー系スキルが揃ってるこいつから、今までのスノーボールチャンスを抜くわけでしょ。しかも、Wは発生が遅く動作も長いから、射程が長いってことしか他のADCが持ってるブリンクスキルより優れない(ブリンクスキル持ってるってことは逃げ追撃性能がないやつより高いかわりに、実質攻撃スキルが一つ少ないということ。攻撃補助能力がついているやつもいるが)。確実に味方チームに4v5を強制させるレベルの空気になるぞ -- 2017-11-08 (水) 16:56:48 <21746732>
  • WCSでのピック50で最多 勝率も70%オーバー -- 2017-11-04 (土) 18:07:54 <1790285195>
    • 始まる前から知ってた。というかマストBanかと思ってたからピック数に驚き -- 2017-11-04 (土) 19:46:30 <3540109383>
    • メタとはいえ使えば誰でも勝てるという訳ではなく明暗を分けたのが面白いな。特に固執したチームは取り上げられたり対策採られて負けた。ハンドスキルもハッキリしてたな。 -- 2017-11-05 (日) 08:58:39 <1860798182>
    • まぁadcに必要な物全部そろってるしな -- 2017-11-05 (日) 17:44:06 <2098103501>
      • 本当にこれ、弱いスキルが一切ない -- 2017-11-06 (月) 16:00:11 <2237047129>
      • 全スキル器用貧乏とか言われたり手のひら忙しいな -- 2017-11-06 (月) 17:08:26 <3069917054>
      • こいつに限らず、スノーボール系チャンプの悲しいところは、そいつにボコされたやつがナーフしろとか、最悪削除しろとか言ってくることよな -- 2017-11-08 (水) 17:00:06 <21746732>
  • テンポ装備したトリスがIE積んだ時のパワーやばくないですか?Qもあるせいでかバースト止められない -- 2017-11-09 (木) 00:10:13 <2007738729>
  • プレスアタックはどう?Eと相性が良さそうだし、レオナみたいなオールインsupと組んでバーストで殺し切る的な http://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/preseason-update/8000-8005?build=00100023 -- 2017-11-10 (金) 09:39:06 <1924561259>
    • Eと相性がいいのはテンポじゃね?Lv1から最大起爆狙えるし -- 2017-11-10 (金) 13:26:40 <2680902760>
    • タワー折り性能から考えてもテンポの方がいいな -- 2017-11-13 (月) 04:07:37 <1031624986>
      • テンポはタワーには入らないよ -- 2017-11-13 (月) 04:38:27 <828520024>
  • こんどはお前がジャングルいくのか… -- 2017-11-14 (火) 22:36:04 <2119474981>
  • なーんでこいつがjgに行くんだ だれか強みを教えてくれ -- 2017-11-16 (木) 10:29:00 <2127026035>
    • Eによる中立処理能力。Wからの長距離ブリンクによるGank。条件付きで強力スロー&2回ブリンク。う〜ん揃ってますね〜 -- 2017-11-16 (木) 14:46:12 <1922126467>
    • なんとinsecも出来る -- 2017-11-16 (木) 23:59:00 <3739709729>
    • 今のボットレーン。あっという間に理不尽火力でぶっ殺されるから、真っ当なADCが森行くのもしゃーない -- 2017-11-17 (金) 01:35:06 <2576417478>
  • 昔からランタントリスとかデバウアートリスとかやってたけど、まさかJGトリスがメタになる日が来るとは思わなかった -- 2017-11-16 (木) 15:35:15 <407958965>
    • 逆にここまでスキルがjg向きなのに今まで話題にならなかったのが不思議なくらいじゃない? タイマン苦しいからなんだろうけど、それ以外はカジックスの互換みたいな感じだし、オブジェクト能力も高いし。 -- 2017-11-18 (土) 04:42:55 <3532265776>
      • 序盤のfarmが柔らかすぎてきついからじゃない。でも新しいkeystoneでそれも解消したからジャングルがはやりだした -- 2017-11-19 (日) 02:14:18 <1437993224>
      • tp落ちてるトップにガンクいくだけでタワー簡単に取れるのは強すぎだわ -- 2017-11-20 (月) 19:01:33 <1995253355>
  • Eつけて2回殴り、Wでjump、E爆発でもう一回Wでjump、killを取って逃げに3度目のjunpとかassassinも真っ青 -- 2017-11-20 (月) 12:51:07 <1906246898>
    • エアプ兄貴AA1回忘れてんよ -- 2017-11-20 (月) 15:31:57 <3540109402>
      • 4stackか -- 2017-11-20 (月) 16:43:28 <1906246898>
  • jgやるときのルーンのメインは栄華だとして、サブパスはなにがいいのかな? -- 2017-11-20 (月) 23:15:26 <830952942>
    • gankが決まりやすいようにサドンインパクトとってるな。チームならゾンビワード、soloならms上がるやつ -- 2017-11-22 (水) 03:19:25 <3020813788>
    • そもそもサドンインパクトとの相性がウリの一つだからほぼ覇道一択 -- 2017-11-22 (水) 11:04:22 <3414904505>
  • こいつCS取りにくいけど使いすぎると逆にこいつでしかCS取れなくなる -- 2017-11-22 (水) 22:45:01 <2114271570>
  • 対面ゼラスsupがつらすぎて普段やらない初手ヘクスドリンカーにしたらすごい戦いやすかった。結構目からウロコだったんだけど、同じように対面レーン強いMF エズ ジン対策で 初手にいいARってなにかあるかな? -- 2017-12-11 (月) 10:19:51 <1924561259>
    • 武器とARを兼ねるアイテムはそもそもGAしかない 強いて言うなら忍者足袋だけど効き目薄いし、変な寄り道してるとパワースパイク遅れて結局一方的に負け続けるので素直にドラン盾スタートでセーフプレイするしかない -- 2017-12-11 (月) 11:25:11 <3739709729>
      • やっぱその2つくらいだよな。忍足袋はアリかなと思ったけど、プロビルド見ると積んでる試合大抵敗けてるんだよなぁ。そういえばGAにADついた変更の辺りでGA初手が少し試されてたけど流石に無理かね? -- 2017-12-11 (月) 13:36:18 <1924561259>
      • コスパ大分悪いからあまり強くないと思う。育ったcarryが復活するのが強いのであって火力のないadcが復活したところでまた死ぬだけだしな -- 2017-12-11 (月) 14:01:25 <2517041915>
      • 積んでる試合たいてい負けてるのは当然よ。だって負けてるから積んでるんだからね -- 2017-12-11 (月) 14:09:58 <982128592>
    • 立ち回りでの改善は限界があるからビルドで対策したいんだけど、どうしようもないんかね...。一度LS早めに確保したらましになるかと思って王剣試したらダメージ出ないし、せいぜいGA見越して布鎧積むしかないか -- 2017-12-11 (月) 17:07:05 <1924561259>
      • 今はフリートフットワークがバフされたから使えば? トリスはシヴRFCビルドいくから相性良いし -- 2017-12-11 (月) 17:42:04 <3739709729>
      • フリーフットワークオラもおすすめ。だけど、そもそも立ち回りで改善すべきだとは思うよ、この子使うなら。キルアシ取るか敵チャンプにE最大でCDが解消されるWがあるとは言え、素のCDは長いし、撃ち落とされやすいし、そもそもポーキングができないから、ADCやるならビルドルーンより立ち回りの方が重要かと -- 2017-12-12 (火) 13:57:02 <982128592>
      • すみません書き方が悪かったです。立ち回りに限界があるって書いたのはMFやヴァルスのE、ゼラスのWのような「相手がよっぽど下手でない限りどう頑張っても確実に当たってしまうスキル」に対してで、今は彗星のせいでその回避できないダメージがかなりきついと思ってる。ゼラスはビルドで比較的対策できたから、同じようにポーク強いadcに対してもビルドでの対策をすれば楽になるんじゃないか?(というかトリスとしてできる対策がビルドぐらいしかなさそう)って思ったわけです。まぁ聞いてみた感じビルドじゃどうしようもなさそうですね...。 -- 2017-12-12 (火) 15:17:31 <1924561259>
      • 対象指定スキルじゃあない限り(正確には対象指定でも絶対じゃあないが)絶対当たるスキルってのは存在しないし、そいつらのスキルは範囲が広くて避けづらい。けど、やっぱり確実に当たらないし、避けろとしか言えんと思うなぁ。どうしてもビルドでってならやっぱり初手ドラン盾で耐えるくらい? それでも辛けりゃ、これもやっぱり忍者足袋 -- 2017-12-12 (火) 18:04:24 <2232333047>
      • 流石にMFのEを避けるのは無理だろ……俺は足も速くなるフリートフットワークにドラン盾スタートで早めに靴買うとか、あとビスケットのマスタリーつけるとかでかなり楽になると思う -- 2017-12-12 (火) 19:52:31 <3739709729>
      • 付け加えるけどビルドってアイテムだけじゃなくてルーン構成も含まれるからね この流れでビルドじゃどうしようもないって言われると何も読んでないって思われるぞ -- 2017-12-12 (火) 19:53:38 <3739709729>
      • 当たらない場所にいれば当たらないゾ -- 2017-12-13 (水) 21:14:43 <2232345189>
      • MFのE避けれたらチートを疑うわ。 range1000の即時発動を当たらないようにするには敵を殴ってミニオンを引っ張るかミニオンを殴らないくらいしかない。0.5sくらいしか食らわなくてもきつくなるのが今のMFのEだし。 xerathのWは避ける余地があるな。 varusのEは真ん中に届くまでの時間あるからオラつかれなければ食らわないしCD長いからそこまで気にならないんじゃないか? 気になるなら上にあるようにフリート使えばMFのE以外は改善されると思う -- 2017-12-13 (水) 21:51:16 <3022977072>
      • いや、MFのEはすぐに全DMが発生するわけじゃなし、フリート使えばMFのEでも対性改善されるで範囲からすぐに出やすくもなるしな -- 2017-12-15 (金) 17:36:48 <2232336032>
      • mfのeそのもののダメージじゃなくて、スローで軽CDブリンク持ち以外避けられない彗星が物理ダメージ(脅威適用)で飛んでくるのが問題なんやぞ -- 2017-12-15 (金) 17:48:19 <3069937954>
      • その彗星をフリートで避けやすくなるって話やろ。君のフリート弱くない? -- 2017-12-15 (金) 17:51:37 <2232336032>
      • フリートフットワークがハラスに強いのって回復するからじゃなくてスキル撃たれたらAA入れて足速くして避けられるからなんだな。また1つ賢くなってしまった -- 2017-12-15 (金) 18:38:33 <2947613861>
      • いうてフリートは自動発動だからCDのところ狙えば良いだけだからな。 追い火とかは避けれない訳だし -- 2017-12-15 (金) 19:06:10 <3022977072>
      • そこも含めた「立ち回り」だからなぁ。やはり一番は「うまく立ち回れ」ということやろ -- 2017-12-20 (水) 11:20:06 <828546425>
    • 忍者足袋でしょうな。 -- 2017-12-12 (火) 19:18:59 <1789608855>
    • スウィフトネスは? -- 2017-12-12 (火) 20:27:55 <1010867276>
    • 長々と申し訳なかった。とりあえずここで出たものは全部試してみようと思う。ありがとう! -- 2017-12-15 (金) 11:55:50 <1924561259>

スポンサードリンク