コメント/Seraphine

  • ULTの発動遅いし射程短いし幅狭いし酷くないっすかね。 -- 2020-10-31 (土) 20:06:41 <2577622961>
    • R強いとサイラスの餌になるから・・・ -- 2020-10-31 (土) 20:21:30 <2947623549>
    • 射程は誰かに当てて伸ばす前提だからしゃーない -- 2020-11-01 (日) 03:41:12 <235767170>
    • 射程短いは無いな。味方と敵使って超射程にするスキルだし。 -- 2020-11-01 (日) 12:59:39 <2090497226>
  • スキルの基礎ダメージが弱すぎる 見た目もゾーイとユーミを彷彿とさせるので良くない -- 2020-10-31 (土) 21:13:27 <2118810321>
  • アッシュと組むと強い。あとグレイシャル意外とありだと思った -- 2020-10-31 (土) 21:53:04 <235676352>
    • グレシャルだと序盤からスネア出来ていいよね -- 2020-10-31 (土) 22:44:21 <3715600113>
  • スプラッシュアートの目が怖いのとゲーム内モデルの歩き方がちょっと気持ち悪いけど慣れれば気にならなくなる…か? -- 2020-10-31 (土) 23:31:41 <3548149909>
  • ビルドやら立ち回りが洗練されてきたらまたわからんけど今んところサポでもキャリーでも中途半端な感触ある もうちょい数値盛ってええんちゃうか -- 2020-11-01 (日) 00:31:29 <607423113>
  • ERはともかくWとパッシブが味方ありきなせいで集団戦ありきになってる感じするわ。かといって同じ集団戦全振りのソナと同じようにSup行くとQEで不用意にプッシュするわシールドのCD長いわで苦しい -- 2020-11-01 (日) 00:38:40 <1013765524>
  • こいつの回復ってほぼ存在してないに等しいと思うんだが -- 2020-11-01 (日) 01:27:36 <3540252824>
    • いや数人いたらリデンプションとかと同レベルだと思うが -- 2020-11-01 (日) 01:41:24 <3548149909>
      • 1000HP回復する?複数巻き込んでも回復の表示は70〜100前後に見えたが -- 2020-11-01 (日) 03:46:38 <3712667515>
      • 1000も回復するわけないだろ。リデンプションで1000回復するか?70〜100はヘルス減ってないだけでしょ -- 2020-11-01 (日) 04:33:11 <3548149909>
      • いや、リデンプションはアイテム蘭のとこそのままコピーした。ただそんなに回復したの -- 2020-11-01 (日) 15:42:36 <3712667515>
      • あまり見ないからね。 -- 2020-11-01 (日) 15:43:33 <3712667515>
      • すまん普通に250とか回復してたわ。 -- 2020-11-01 (日) 16:16:24 <3712667515>
  • ウェーブクリア能力やばすぎてチャンピオンほぼ無視できないか? -- 2020-11-01 (日) 01:53:50 <3548149909>
    • Qのクソ射程でCSpushできるのは強いけどもっとヤベーpushする奴はおるし -- 2020-11-01 (日) 02:07:06 <2947623549>
      • Q2回発動がビクターの強化E並みだと思う -- 2020-11-01 (日) 03:00:50 <3548149909>
  • aramの勝率がバグレベルで草 -- 2020-11-01 (日) 02:37:35 <829082369>
    • チーム戦極振りのチャンプが終始チーム戦のゲームモードやったらそらそうなるわなぁ -- 2020-11-01 (日) 11:34:44 <2055461321>
    • sonaはあらゆる数値に20%補正かけてなんとかバランス取ってるのにこいつは補正入ってないからそらめちゃくちゃよ -- 2020-11-02 (月) 14:01:55 <1786805642>
  • クリセプセラフィーきつすぎて吐いた避けれないのが悪いかもしれんが即CCはやっぱ脅威だな -- 2020-11-01 (日) 03:03:30 <2245714317>
  • 多分フィドルのカカシで射程伸ばせるから誰かそれで遊んでみてくれ -- 2020-11-01 (日) 09:20:30 <1789299983>
  • 多分フィドルのカカシで射程伸ばせるから誰かそれで遊んでみてくれ -- 2020-11-01 (日) 09:20:34 <1789299983>
  • cdr素材だけ買って40%にしてからクリセプ仮面も強そう -- 2020-11-01 (日) 10:34:16 <2127579598>
    • 実際強いみたいよ。 -- 2020-11-01 (日) 13:01:13 <2090497226>
      • 買ってる人もそこそこいて、勝率も悪くない模様。(サポ) -- 2020-11-01 (日) 13:01:47 <2090497226>
  • Qの当たった感が欲しいちゃもねぇ -- 2020-11-01 (日) 10:45:03 <3403073137>
    • 外れたようで当たってたり、当たってるようで外れてたり見た目ではよくわからんな -- 2020-11-01 (日) 13:40:06 <1940992139>
      • 全体的にスキルの序盤のCD長すぎてmidでもsupでもレーンが辛い -- 2020-11-01 (日) 14:37:15 <2098096550>
      • 枝ミスった -- 2020-11-01 (日) 14:37:47 <2098096550>
    • 当たった感というか、スキルの着弾が見えにくすぎるよね -- 2020-11-01 (日) 23:06:46 <3548149909>
  • どうせスターガーディアンスキン出るんだろうな。エイみたいな妖精に乗って移動する姿が用意に浮かぶわ。 -- 2020-11-01 (日) 13:49:49 <714085591>
    • クリスマスも確実に出るだろうからちゃんとお布施してくださいね -- 2020-11-01 (日) 16:57:55 <1995245034>
  • 可愛くねえなぁ... -- 2020-11-01 (日) 16:59:51 <1011466581>
    • 元男でこれなら十分やろ -- 2020-11-01 (日) 17:53:35 <1985363704>
      • 元男ってなに!? -- 2020-11-02 (月) 14:11:31 <2575875105>
  • 使用感はカルマあたりかな?ただサポートとしてはちょっと心もとないしいまいちriotがどういうプレイしてほしいかピンとこないんだよなあ -- 2020-11-01 (日) 19:48:45 <3672022450>
    • 使用感はニーコのQEとソナのPWRが似てる気がする。弾速はかなり遅めだがその分射程は長い -- 2020-11-01 (日) 22:58:19 <3548149909>
    • カルマでもニーコでもソナでもジリアンでもない、既視感はあるけどどれでもない面白い感じにまとまってると思う。 -- 2020-11-02 (月) 02:46:49 <1701810796>
  • Wあげしたらマナ消費130になってめっちゃキツかった… -- 2020-11-01 (日) 22:51:58 <235098246>
    • 何故W上げしようと思ったのかの方が気になる -- 2020-11-01 (日) 23:55:12 <3540611467>
    • 20マナと引き換えにCDが1秒下がるだけだぞ。ソナたそみたいに基本値が上がらないから上げる必要ないぞ -- 2020-11-02 (月) 00:19:42 <3725122777>
    • 使ったことあるならWの強さ分かるから、スパムするためにW上げするのは分からんでも -- 2020-11-02 (月) 23:08:37 <2035477082>
      • 26が22になったからってスパム出来るようなるんか -- 2020-11-02 (月) 23:33:14 <2055352258>
      • このwikiほんとエアプ多いな -- 2020-11-03 (火) 00:09:00 <2089706299>
  • 赤バフとかタムケンブリッツみたいな自分でかかったスローでもスネア発動する? -- 2020-11-02 (月) 00:11:45 <1883748831>
    • クリセプ持つと通常Eだけでスネア、スキル2回発動時はスタン。サポでは持たんだろうけどtopとかで悪さしそう -- 2020-11-02 (月) 00:31:17 <1923191110>
      • こいつが一人でサイドレーンでるとか死亡確定じゃないか? -- 2020-11-02 (月) 00:41:07 <3548149909>
  • こいつのスキル全然当たらなくて難しいな、特にQが当たらん -- 2020-11-02 (月) 00:52:54 <235413538>
  • 対面したけど思ったよりQもEも避けれるからそんな脅威じゃないのな。ultは鬱陶しいけどriotにしては良調整なんじゃ? -- 2020-11-02 (月) 02:11:37 <2123490234>
    • 最近の新チャンプやリワークに多かった単体でクソ性能を誇るスキルってのがないからな。どれもかなりの性能を誇るけどその全てに相応の条件付きだし、数値の調整はあるだろうけどスキルだけで見れば直近で一番だと俺は思う。 ただパッシブ含め全スキルがぶっ壊れる要素を持ってるから下手な調整できないってのも怖い -- 2020-11-02 (月) 02:16:59 <2012406854>
    • かなり慎重に調整されてる印象あるわ プロシーンに出始めたらまた変わってくると思うけどソロQだと少なくとも強すぎる事はないと思う -- 2020-11-02 (月) 15:34:24 <828378889>
  • このスキルセットでミッドメインチャンピオンって言い張るriotほんとにおもろい -- 2020-11-02 (月) 14:53:06 <661642121>
    • 実際に1度でも使ってみればミッドメインしか考えられんのもまたおもしろい -- 2020-11-02 (月) 19:55:27 <461907903>
      • apcがなんやかんやで一番ぴんときたかな。supとしちゃあちょっとソナと同じ弱点+ソナよりハラスの確実性が低いっていうアレがあるが、相方にスロー持ち置くとEQパッシブAAのバースト美味しいし、6からはUltのキルメイクが強い。midga -- 2020-11-02 (月) 23:30:12 <2055352258>
      • がADで、森もtopもAPと言い難い時は選択肢に入ってくる感じ -- 2020-11-02 (月) 23:30:45 <2055352258>
      • サポートとミッドで勝率とピック率比較してきな 正直ミッドよりサポートのほうが圧倒的に強いよ  -- 2020-11-03 (火) 18:40:58 <661642121>
      • ミッドメインしか考えられないのがよくわからん、AOEシールド持ってる系のチャンプって大体サポート行くし特別な調整でもしない限りサポ運用が基本だと思うよ -- 2020-11-03 (火) 18:46:13 <661642121>
  • クリセプ必須感ある フェーズラッシュとめれるのもでかいし安いし -- 2020-11-02 (月) 18:59:58 <2127579598>
  • サイドレーンにハードキャリーチャンプいる時はMIDに置くといいかもしれん。マルザみたいにレーンガンプッシュして対面無視して、サイドレーンにREQぶん投げてればフリーキルだしリバーファイトも寄りやすい -- 2020-11-02 (月) 19:19:00 <2082689658>
  • こいつのスキンがアルティメット扱いで驚いたが、どの辺がアルティメットスキン何だ?同じようなスキン3種のまとめ売りにしか思えないけど -- 2020-11-02 (月) 23:31:41 <2582390824>
  • 相手のサポで来られてうざかったけどmidでダメージ出せそうだしそっち行くんじゃと思った、そもそもこいつのマナ持ちはどうなの? -- 2020-11-02 (月) 23:41:39 <2094106395>
    • midセラフィンやってるけど、クッキーとマナフロ持ってればウェーブ処理に使いまくっても全然何とかなる -- 2020-11-03 (火) 00:29:01 <2116561827>
  • セラフは必須として何持つかは割と柔軟に考えたらいいんじゃないの どのみちこいつは単体でキャリーするチャンプではないだろ -- バボの魂 2020-11-03 (火) 00:10:46 <2110030944>
  • コイツってスキルでウェーブスキップしてロームと3v3以上の小規模戦と集団戦で活躍するタイプのmidとして設計されてるからセロス好きそうに思える -- 2020-11-03 (火) 04:05:39 <3020907226>
  • QとEに微妙に詠唱ついてるのがいい味出してるわほんま。QEもEQも即繋げられないのがOP化を防いでる。もし可能なら確実に強化Q二段ヒットできて鬼トレード可能だけど、0.25秒の制約のお陰で不可能なのがいい。 -- 2020-11-03 (火) 04:20:30 <2012406854>
    • 遠距離からE当ててもその後のQ当てようとしても避けられるしな -- 2020-11-03 (火) 12:22:50 <828522843>
  • なんか思った以上にダメージ出るし、思った以上にサポート要素がうすいな。構成次第では最強のユーティリティメイジになれそうだし、プロシーンでの活躍が早くみたいね。 -- 2020-11-03 (火) 13:09:44 <714085591>
  • midってどういう立ち回りしたらいいんだろ…。ウェーブクリアとハラスは悪くないけどガンクからの逃げ性能低いしCD長いのせいでリバーの戦い強くないし体弱いから相手のロームについていけないし... -- 2020-11-03 (火) 16:29:09 <2098096550>
    • そもそも各スキルの避けやすさ的にGankなしでトレード続けるのが難しい(W込みで強引にやるとマナ足りない)から、そもそも不利対面した時のマルザみたいに得意なレベル・時間帯までGankに気を付けながらウェーブクリアするだけ。最序盤のリバー辺りの小規模戦はjgが赤バフorEが確実に当たるハードCC持ってる時は戦う、持ってない時はバックピンを徹底する。ある程度CD積んでQのレベル上がってきたら小規模戦あほみたいに強いから、それまではなるべくスキップを心掛けるって感じやね。 -- 2020-11-03 (火) 19:30:42 <2012406854>
      • 書き忘れたけど相手のロームに対してはワードでしっかりとmiaピンを。セラフィーンに限らないけど、ローム失敗で1~最大で3ウェーブ落とせばいくら不利な対面でも勝てるくらいには差がつくから。 -- 2020-11-03 (火) 19:34:33 <2012406854>
      • 実際に自分が強い時間帯まで死なずにcsとれた試合は結構強かった...。序盤はセーフに行くのが大切なのね。 -- 2020-11-04 (水) 00:10:00 <2098096550>
  • Qのナーフで死んでしまったmidカルマの跡継ぎとして目をかけてるんだ 頑張ってくれよ -- 2020-11-03 (火) 19:00:58 <607423113>
  • 正直グレイシャルとかなくても集団戦とかだいたいスローぐらい入ってるからほぼスネア以上になるよね -- 2020-11-03 (火) 19:13:47 <235098246>
  • Q見づらい -- 2020-11-03 (火) 19:48:12 <1995543743>
  • セラフィーンサポートの勝率はセラフィーンadcをサポートととして認識されてるのでは?と思うくらい一部の組み合わせが強いだけだと思うんだけどどうなんだろう。ソナ、ラックス、アッシュと組み合わせた時は強いけどそれ以外だと弱くない? -- 2020-11-03 (火) 21:28:47 <1783228576>
    • 50%以上あるのか知らんけど、流石に分からん殺しなだけだと思うけどな。midは露骨に習熟度でるレーンだから最初が低いのは当たり前だし -- 2020-11-03 (火) 21:40:24 <2116561827>
    • 今のメタADCでいえばジンとMFともかなり相性いいぞ?っていうかサポとして見ればドレイブンとか極一部除いて大体相性はいい。メイジサポの宿命として対面サポとの相性が如実に出るだけで。 -- 2020-11-03 (火) 22:13:56 <2012406854>
      • あー、その2人とも相性良さそう。サミーラとエズリアルと組んだセラフィーンがあまりにも苦しそうだったから。しかもこっちシヴィア使ってたから余計に・・・。 -- 2020-11-03 (火) 23:16:33 <1783228576>
  • mid向けのバフが来るけどサポ運用は殆ど弱くなってないから結局サポで使われそう、Eのミニオンダメージ低減が無くなるのはとても良い -- 2020-11-04 (水) 12:31:43 <235413538>
    • ミニオン巻き込みやすいからサポ的にも地味に影響あるよ mid向け調整は嬉しい -- 2020-11-04 (水) 14:26:37 <828378889>
  • セラフィ―ンのツイッターの歌めっちゃすき -- 2020-11-04 (水) 12:36:41 <2117795226>
  • レーンフェイズ終わって集団戦フェイズになった時に、味方がボコボコに負けてたりせず、イーブンかちょい負けくらいなら集団戦ほぼ負けないからそれまでセーフにして欲しい -- 2020-11-05 (木) 04:08:15 <2582694794>
  • こいつパッシブ二つもいらんだろ  -- 2020-11-05 (木) 05:32:31 <2110091127>
    • 2回発動なし→欠陥チャンプ AA強化→普通の強さ 結論、普通のパッシブ -- 2020-11-05 (木) 05:57:04 <3548149909>
    • パッシブ二つない方が珍しいしな、昔のチャンプは一個は大体基本スキルに引っ付いてるけど -- 2020-11-05 (木) 07:22:32 <2948074412>
      • Wにノートくっつけてスキルレベル依存にすればもうちょいsup適正落とせそう。というかこのシールドなんでレベル依存なんだ… -- 2020-11-05 (木) 18:12:33 <2016662350>
  • いくらなんでもゲーム内モデルブスすぎない?ルルとか小さいからいいけどお立ち台乗っててこれは目に入ってきて辛い -- 2020-11-05 (木) 06:48:37 <1995245034>
    • スキンの販促だぞ。スキンの造形はいいからクラシックの造形はわざとなんだぞ。 -- 2020-11-05 (木) 16:56:37 <1013765524>
    • アイドルデビュ前と後で顔が違うのは常識でしょう。そんなところまでリアリティに仕上げてるってことだな。 -- 2020-11-07 (土) 16:25:36 <985468871>
      • 種死のミーアみたいだなコイツ… -- 2020-11-07 (土) 22:47:01 <3532955158>
  • まな板にしたらそんなに売れないぞ 天使のブラあげちゃう -- 2020-11-05 (木) 19:39:09 <3680948819>
  • プレイヤーの民度に合わせてるんだろうが最近猿でも使えるようなお手軽チャンプばっかだな -- 2020-11-05 (木) 20:15:55 <1970129284>
    • 猿を過大評価しすぎだ -- 2020-11-05 (木) 22:18:04 <2037240531>
    • 難しかったら難しかったで文句言うのに簡単でも文句言うんだよな... -- 2020-11-05 (木) 23:06:04 <235413538>
    • お手軽というか、難しいけど上手く使えばクソ強いみたいなチャンプ出すと、見る影も無くなるまでボコボコにナーフせざるを得なくなるからだろうな -- 2020-11-06 (金) 12:23:59 <1013765524>
    • ヨネサミーラの直後にそれを言うのか… -- 2020-11-06 (金) 19:17:51 <607423113>
      • サミーラは知らんがヨネは割と難易度低い -- 2020-11-07 (土) 00:28:08 <2055461604>
  • こいつQあげだと思ってたけどレベル上げても全然威力上がらないのな -- 2020-11-05 (木) 23:12:05 <235413538>
    • パッシブ発動させないとダメージでないね -- 2020-11-05 (木) 23:27:23 <2035793030>
    • 全体的にレベルレシオ低いね。多分パッシブ前提 -- 2020-11-06 (金) 01:54:56 <2055461604>
    • QのメインはCD短縮によるパッシブの回転の速さ(supの利点)+ウェーブクリア速度(midの利点)だからね。ついでに言えば基礎ダメージよりも減少HP比例によるAPレシオの高さだから。 -- 2020-11-06 (金) 05:32:11 <2012406854>
  • プロで重宝されてよっぽどのナーフ食らわない限りソウルチャンプ来たかもってくらいにはしっくりきてる。有利対面には彗星orエアリーで強気に、不利対面にはグレイシャルで小規模戦の強さで戦っていくニーコのようなスタイルと、出来る事の多いスキル群からくるビルド幅の広さで柔軟に対応できるのが素晴らしい。アサシンとフックに弱いっていう明確な弱点もあるし、ほんと久々良チャンプじゃない? -- 2020-11-06 (金) 05:56:16 <2012406854>
    • 同意、このスキル構成なら数値がぶっ壊れない限り良チャンプでいられると思う -- 2020-11-06 (金) 11:45:43 <1931789335>
    • 久々って言うけど、リリアヨネ辺りもかなり良チャンプだよな、サミーラはアレだけど、ヨネも言われてる程酷くないし -- 2020-11-06 (金) 14:53:43 <235413538>
      • どでかいバフされたゼドに駆逐されたりWCSではグローバルBANで未知数だけでヨネも相当不愉快だと思うが。リリアは確かに良チャンプだったけど、アフェ・セト・ヨネ・サミーラのラインナップが不愉快MAXすぎた -- 2020-11-06 (金) 15:02:47 <2082689658>
      • ヨネが不愉快だと多分アサシン全般が嫌いなだけなんじゃねえかな…… -- 2020-11-06 (金) 16:20:54 <2055461604>
      • 箇条書きマジックではあるが、通常スキルで2個壁抜けブリンク持ち、ULT含めると3枚分の壁抜け可能。Eの幽体が時間経過で戻るのがデメリットになっていない。ULTがモーションに入ったら止まらない。この辺りが不快な要素なんだろう -- 2020-11-06 (金) 16:31:49 <1036168777>
      • まあQのブリンクは条件付きだしEは強制で戻されるのはメリットでもありデメリットでもあるからな、実際箇条書きマジックではある -- 2020-11-06 (金) 17:56:27 <235413538>
      • Qのブリンクはその通りだが、Eはデメリットにならずむしろメリットにしかなってないんだよな。何があっても戻れる便利スキルになってる -- 2020-11-06 (金) 18:00:31 <1036168777>
      • 何があっても戻れる=何があっても戻されちゃう だからな。逃げに使えないし、追いに使ってあと1歩! あと1歩! ああー!!! とかもよくある。後集団戦で使うと勝手に離脱しちゃうので見た目ほどの便利スキルでもない -- 2020-11-06 (金) 18:49:24 <2055461604>
      • ゼドみたいな任意で使えるならアレだけど、強制で戻されるのは中々でかいデメリットだよ、ヨネ使ってても相手してても敵の増援に出待ちされるシチュエーションは多い -- 2020-11-06 (金) 19:07:22 <235413538>
      • まぁこの手のスキルは「強制帰還のおかげで命拾いしたor出待ちできた」よりも「逃げられた」って方が印象に残るからしゃーない。セラフィーンとかリリアはそういうところはあまりないから不快感少ないんだろうね -- 2020-11-06 (金) 19:24:44 <2016662350>
      • ヨネのE戻り時間はcc当てられてたりしたら勝手に戻らないようになってるぞ。戻るモーションに入ったらアンストッパブルだが -- 2020-11-06 (金) 19:57:30 <3548149909>
      • ヨネの不愉快ポイントはどう考えてもあのぶっ壊れてるRだが -- 2020-11-06 (金) 20:43:07 <2116561827>
      • そうそう。マルファイト並のultをアサシンに持たせちゃいかんよ -- 2020-11-06 (金) 21:17:53 <3548149909>
    • 今の使い心地は数値からくるOP感のせいじゃね?数パッチ経てナーフ受けてからが本番だよ。 -- 2020-11-06 (金) 19:25:51 <2532933395>
      • 数値から来るOPはあるよなぁ。新アカリ実装時とかよりも新モルデとかセトの時みたいな感覚があるから、数値が落ち着いたら使い難さが徐々に出て来るかもしれない。 -- 2020-11-07 (土) 20:57:24 <462004892>
  • こいつエアリー意外と合わないかも?グレイシャルか攻撃的にいくなら電撃でも良さそう -- 2020-11-06 (金) 13:13:30 <2127579598>
  • ダメージ出ないんだが。何が間違ってんだ俺のセラフィ―ンは。AA挟んで頑張ってるのにハラス以上のダメージがどうやっても出ねえぞ -- 2020-11-06 (金) 15:52:01 <3734426217>
  • supやってたけどmidやったらしっくりしすぎた。EQQ電撃AAで5,6割飛ばせた上でこっちはWで逃げるだし -- 2020-11-06 (金) 21:25:42 <3719908952>
  • 収穫持ってapcはあり? -- 2020-11-06 (金) 21:47:46 <1789264465>
  • グレイシャル持ってAAEでスネア決めるの結構強くて草。やってること大体ニーコだけど -- 2020-11-06 (金) 23:35:53 <2123567434>
  • 上でも挙げられてる直近の新チャンプ(アフェ・セト・ヨネ・サミーラ・リリア)って、1対多が可能というか、モビリティ、シールド、ライフスティールが充実してて、強引に入られつつキルとってギリギリで逃げられるみたいなことめっちゃされるから、セラフィーンはかなり不快度低いわ。勿論、それぞれ対策があって、やられるのは技量の問題ってのは分かるけども -- 2020-11-07 (土) 07:32:26 <2582779400>

スポンサードリンク