コメント/Maokai

  • マオカイ台詞もっとあるよね?もしかして昔より増えたの? -- 2018-07-05 (木) 21:04:21 <1922969442>
  • ARAMでブッシュにE置いてくるマオカイがウザすぎてワクワクしながら自分で使ってみたら思ったより強くなくて悲しい気持ちになりました。でもブッシュEよええなぁしか考えてなかったのに普通にS取って勝ってて面白かったです -- 2018-07-06 (金) 16:10:07 <3021981693>
    • こいつはARAMからBANでいいよw -- 2018-07-08 (日) 21:13:51 <1016772514>
  • こいつのことを思い出すだけで不愉快になる 征服者ないときはダリウスですら殺しきれるか怪しいレベルの回復力だった こいつがトップに来たらそれはソロキルほぼ不可能だから何も楽しくない 自分で使っても変にソロキル狙いにいく意味も大してないからファームして仕掛けられたら拒否るだけ 削除してほしいレベルで不愉快 -- 2018-07-17 (火) 11:07:07 <1786883598>
    • 可哀想に、重症という概念を知らないんだね... -- 2018-07-17 (火) 11:23:46 <3018098566>
    • ソロキル不可能って君が下手なだけじゃあ… -- 2018-07-17 (火) 13:04:35 <243651571>
    • いや、当時は殺すの不可能やったで。 -- 2018-09-01 (土) 12:16:31 <3069960417>
      • 今は死ぬのでそんなの関係ない -- 2018-10-14 (日) 17:30:34 <1789955678>
  • MS積みまくったクインにW打ったら高速で逃げるクインに泉まで連れてかれた動画あって草生えた -- 2018-07-17 (火) 14:11:08 <1986651896>
  • こいつ全然見なくなった -- 2018-07-28 (土) 12:40:19 <995452967>
  • なんて言ったらいいのかなあ。やっぱりふとした時に俺の知ってるマオカイはこれじゃない感がするんだよなあ。ULTで味方を守ってあげてBOOMなんだよなあ・・・はぁ・・・ -- 2018-08-15 (水) 01:56:29 <458404234>
  • あれ……マオカイのバフはどこにいってしまったのだ……? -- 2018-08-16 (木) 12:44:47 <1015009138>
    • まあヒール戻ったし回復手厚いメタに -- 2018-08-16 (木) 13:56:09 <1010867276>
    • なったらbuff無くても選べるでしょ -- 2018-08-16 (木) 13:57:52 <1010867276>
  • ふと思い出してsup運用してみたけど、やっぱり巨人もfomのシールドもない今じゃレーン戦しんどいわ。苗木でミニオン調整したり集団戦での存在感は相変わらずだけど -- 2018-08-22 (水) 13:08:30 <828540884>
  • 握撃とマナフローバンドとドラリンもってtopファイターぼこぼこにするのくっそ楽しい、マナ減らないからサステインもある -- 2018-08-27 (月) 03:05:19 <1888207094>
    • ダリウス「ボコボコがなんだって?」ヨリック「墓穴が一つ増えるだけだ」イラオイ 「アールトォ!」 -- 2018-08-31 (金) 13:53:18 <1787134187>
      • ダリウスはやりようによっては何とかかもしれない、イラオイはどうせやれないし殴りあうだけ無駄ヨリックは無理 -- 2018-08-31 (金) 23:16:37 <1888207094>
      • ダリウスは寧ろボコボコにしてる人を見た事があるなー QにW合わせてからAAで回復してたから殴り勝ててたな -- 2018-09-01 (土) 12:21:18 <3540111067>
      • 実際やるとわかると思うけどダリウスのQに合わせてWするとEを最後まで温存されて離脱が難しくなるよ -- 2018-09-01 (土) 12:54:54 <3681793235>
      • フィオラとか言う下手すりゃタワー下で殺しに来る畜生 -- 2018-09-03 (月) 16:13:55 <2581964427>
  • ネクサスブリッツ限定で削除頼むわ・・ほぼ全てのイベントでガン有利+イベント外でも糞強い -- 2018-09-10 (月) 13:28:24 <2560957732>
    • チュミミ~w -- 2018-09-10 (月) 13:42:57 <1015528283>
  • supでジーク積んでwで突っ込んでQRで固めるとジークのスロウと合わさって張り付き力高くて楽しい。集団戦時はピールが強い。 -- 2018-09-11 (火) 04:33:53 <461923383>
  • 全てのスキルにCCがついてるチャンプってこいつだけかね? -- 2018-09-17 (月) 16:41:07 <985134337>
    • セジュアニ。あと、全てのアクティブスキルではないがCCの数で言えばノーチ -- 2018-09-17 (月) 18:57:01 <2037479327>
    • 条件付きだがポッピーもいる -- 2018-09-17 (月) 19:07:01 <1986837386>
  • 森に見放された樹人さんェ…… -- 2018-09-25 (火) 09:53:38 <3697685515>
  • 毎度使ってて思うんだが、Wの射程もうちょっと長くならないかな、具体的には600ぐらいになって欲しい. -- 2018-09-28 (金) 13:47:20 <461923383>
    • ダメに決まってるでしょ 600ってことはほとんどのADCはAAレンジに入ったら対象指定で捕まるんやで -- 2018-09-28 (金) 14:50:45 <1898655330>
    • 同じ対象指定系やとライズWが615、パンテWが600、マルザultなんか700あるね ただ前のやつと違ってこいつは1人CCチェイン出来るぐらい1CCからの拘束力あるからなぁこれ以上キャッチ性能あげるとヤバそう -- 2018-09-28 (金) 15:52:26 <1789698984>
      • opになるだろうな、とは思うんだがノーマルで使ってると、イニシエートできるのが自分のマオカイだけな時とかもあるから、もう少しキャッチ力が欲しいと感じてしまうんや・・・ -- 2018-09-29 (土) 04:24:20 <461923383>
      • 最初期の頃は650あったぞ -- 2018-10-05 (金) 21:28:13 <1995523415>
    • グローリーでどうにかキャッチできるから許されてる感ある -- 2018-09-29 (土) 07:55:37 <2581964427>
    • それやると序盤の最強gankerになりえるわ ダリウスのEが550だから550にしても強いくらい -- 2018-11-09 (金) 03:35:48 <1013179186>
  • Top専歴3年の俺からするとこいつが安定ピックだった次期が一番つまらんかったから今の弱さのままでいてほしいわ。 -- 2018-10-18 (木) 20:09:12 <3069960757>
    • 昔の移動要塞しゅき -- 2018-10-30 (火) 09:58:41 <2689994054>
  • アーゴットに殴り勝てて草生える -- 2018-10-19 (金) 15:37:06 <1013685691>
  • Qの威力そろそろ戻してくれませんかねぇ〜。 -- 2018-10-30 (火) 06:53:51 <1016009886>
  • 森の住人に戻してほしい -- 2018-10-30 (火) 09:09:49 <1015528283>
  • こいつに限らずcc多いタンクが終盤付近まで壁になれない位やわらかいの何とかなんないかな。レーンキツイ上にちょっとでも早く集団戦多くなると堅くない、プッシュとレーンクリア遅い、足まで遅いとか酷すぎる。 -- 2018-11-05 (月) 04:34:35 <461923421>
  • 自分マオカイJGいいスか? -- 2018-11-07 (水) 02:38:44 <458404234>
  • バフされたと聞いて見てみたらそこじゃない感が半端ない。 -- 2018-11-07 (水) 07:05:47 <1016009886>
  • 操作が簡単だし割りと初心者向きだよね -- 2018-11-07 (水) 08:54:56 <458365386>
  • またグラガスとセジュに住処追われそう -- 2018-11-07 (水) 10:43:17 <1010867276>
  • JG行かせたいなら中立特攻ぐらいつけろよ 茂み使えないカエルとウルフ相手に血涙流してるぞ -- 2018-11-07 (水) 11:46:29 <1015528283>
    • ウルフはともかく 蛙はギリ使えないか? -- 2018-11-07 (水) 18:53:21 <2055649201>
    • カエルは上(下)のブッシュ使えばイケる -- 2018-11-09 (金) 13:01:58 <2581964427>
  • バフもろたが茂みないとほんと遅いし、タイマン弱すぎて涙が出ますよ -- 2018-11-07 (水) 12:56:30 <2575471994>
  • ジャングルの使用率全くブレてなくてわろた トップとしてほんんんのちょっとバフもらっただけや -- 2018-11-09 (金) 03:34:13 <1013179186>
  • topとjgとしてのバフがほぼされないし、なぜかsupの勝率が良いし、なんかsupチャンプになったノーチみたいに成ってきたな。 -- 2018-11-09 (金) 11:24:06 <461923421>
  • supportマオカイメインの俺には良いbuffだ -- 2018-11-09 (金) 13:53:22 <2125673228>
    • ノマでsupマオカイやると8割がた前衛とイニシエーターが俺だけになる呪いniなかなか使えないけどsupマオカイ強いとは思う -- 2018-11-09 (金) 18:29:47 <461923421>
      • ↑誤字った「呪いにかかってて」 -- 2018-11-09 (金) 18:30:55 <461923421>
    • 視界取りやすいし集団戦強いしでレーン戦以降は強いんだけど、序盤のレーン戦で仕掛けられると辛い。アリスターかレオナをbanしたほうがいいかな -- 2018-11-09 (金) 20:36:03 <2110583781>
      • リメイク直後辺りは無茶苦茶だったよな。E1個で茂みに近寄れなかったもんだ -- 2018-11-09 (金) 20:45:44 <2055649201>
    • やはり序盤レーン強い対面になると辛いな。QもWも射程が足りなくて受け身になってしまってプレッシャーかけられない。逆に序盤過ぎれば耐久が少し不安定な以外はスキがないから、相手見てから出せば滅茶苦茶強い -- 2018-11-12 (月) 23:24:14 <2110583781>
  • さっきopggでsupの勝率順位見てたら1位になってて吹いた。やっぱ今回のバフはsupマオカイ向けやったんやな。 -- 2018-11-11 (日) 10:27:06 <461923421>
    • 草 -- 2018-11-12 (月) 23:54:29 <3064505028>
    • 実際強いからしゃーない。相性差もすごいけど -- 2018-11-13 (火) 06:31:42 <3081788938>
  • supできたら何出せばええんや クソうざいわ -- 2018-11-13 (火) 21:42:33 <3755549927>
    • アリスターかレオナで強気に当たるのがいい -- 2018-11-13 (火) 21:58:18 <2110583781>
  • マオカイJGめっちゃ強くない?使ってびっくりした。視界も取れるし俺の理想のチャンプ -- 2018-11-20 (火) 04:04:45 <2016587061>
    • 苗木の視界確保と嫌がらせWQUltのCCが凶悪すぎるけど、序盤ほど脆い上に火力が低いっていうのがね。今のTier上位が火力正義な上に味方依存なのが厳しいところよ -- 2018-11-23 (金) 18:25:08 <1790273916>
      • まあ環境に全くあってないね…好きだけどプレ以降は特に選べない -- 2018-11-27 (火) 19:42:59 <2016587061>
    • 味方に来たけど弱かった カミールjgとかのブリンクあるやつらに勝てない -- 2018-11-26 (月) 20:27:58 <2575471994>
  • ネクブリでURF引いたら苗木投げ放題で敵のHPもりもり減っていって楽しかった -- 2018-12-10 (月) 17:55:16 <1012582791>
  • ネクブリマオカイやってるだけで勝てるんじゃねレベルで強い -- 2018-12-10 (月) 20:28:53 <3682179705>
    • 視界取りもできるからね -- 2018-12-11 (火) 15:28:48 <3334946946>
    • タンクにしてる奴も多いが正直ガチAPにした方が強いわ -- 2018-12-13 (木) 18:55:02 <2110041034>
  • カシオペアTOP余裕でしばけるなこいつ -- 2018-12-25 (火) 01:45:15 <2077957676>
  • sup運用だと割とマシだけど3レベまでキツすぎ、ライチャスまで完成すれば一生キャッチできるようになるし視界も取れるのでなかなか良くなるんやけどなー -- 2018-12-28 (金) 13:20:11 <2116272911>
  • マオカイsup強いよね。遠くからハラスもできるし、対象指定で突っ込んでスネアして -- 2018-12-30 (日) 01:55:50 <3700950280>
    • Qで固めることもできるし -- 2018-12-30 (日) 01:56:21 <3700950280>
  • この前topマオカイで敵jgのガンクが序盤から2,3回きてファームなかなか出来ないから対面と差が付いてキル獲られて先にタワー折られたから、最低限のレーンクリアだけしてmidとかに顔出してたらsupに俺と対面のlvチャットに出されてミアピン煽りされた上にmid等に行ってた事について「それはsupの仕事だろ」とか言われたんだが。タンクでも自分の担当レーンに引きこもってプッシュし続けたほうが良いのか? -- 2019-01-05 (土) 10:54:33 <461918956>
    • 状況による、と思うがトップやボットが先におられたらミッドに行くべきでしょ。敵はタワー折り先行したら、大抵そのままスプリットせずミッドにくるんだから -- 2019-01-07 (月) 11:10:51 <604758025>
    • botからtopの途中経過なんて分からないんだから、こんなとこで愚痴ってないでその場で言い返せ -- 2019-01-07 (月) 18:22:50 <2117483325>
    • 返答ありがとう。topやってるときはbotの文句は聞かずにミュートするようにするわ。あと、言い返すのは暴言扱いされてレポートされるのが嫌だからやらない。 -- 2019-01-10 (木) 21:06:34 <461918956>
    • そういう文句言う人って、間違った知識を正しいと思い込んでることが多いから気にしないほうがいいね -- 2019-01-10 (木) 21:16:41 <3548149909>
  • 集団戦中に体力1割まで減って、集団戦後に体力満タンになってるのすこ。おいおまえ重傷アイテム買うのやめろ -- 2019-01-18 (金) 10:25:12 <3534108525>
  • そろそろQの基礎ダメバフしてもいいんじゃないか? -- 2019-01-20 (日) 23:03:08 <1787114065>
  • ダリウス相手に出すの結構好きQ見てからW出していなせるし -- 2019-01-21 (月) 01:26:20 <2116277025>
    • 装備揃うに連れて不利になっていく気がするんだけど gank合わせやすいのはマオカイだけど -- 2019-02-01 (金) 02:37:54 <1013179186>
      • 逆。装備揃えば勝てるけど揃わない内はQ先避けても負ける -- 2019-02-10 (日) 13:16:58 <2581964427>
    • Qバンバン振るダリウス相手なら勝手にタワーまで押されるから、そのままタワー下押し込んでキル狙えたりするから楽しい。慎重派ゴリラが相手だとこっちが死ぬ -- 2019-02-02 (土) 05:05:54 <462005290>
      • まともなダリウスならそんなことにならないだろ -- 2019-02-03 (日) 09:23:37 <235411265>
    • わかってるダリウスならlv1からフリーズしてくるからしんどい -- 2019-02-10 (日) 12:41:59 <243621073>
  • こいつはタンク最大の問題児 パッシブとスキルセットが強すぎてちょっとバフすると大量に湧き始める -- 2019-02-03 (日) 09:25:18 <235411265>
  • 変に耐久上げるよりQや特にWのap ratio上げて そこならsup ap maokaiも大暴れせんだろうし -- 2019-02-04 (月) 01:04:37 <1995523415>
  • 変に耐久上げるよりQや特にWのap ratio上げて そこならsup ap maokaiも大暴れせんだろうし -- 2019-02-04 (月) 01:04:42 <1995523415>
    • 重複しちった 昔みたいにap ratioも計2.7とそこそこあってult設置できた時代が楽しかった 今のmid maokai辛いよ -- 2019-02-04 (月) 01:08:05 <1995523415>
  • 弱すぎる、味方のTopがマオカイ見せるだけでめちゃくちゃ不安になる -- 2019-02-10 (日) 12:03:41 <1789772266>
    • そこまで弱いとも思わないけどメインではない所のとりあえずマオカイみたいなのは多いと思うしそういう不安はある -- 2019-02-10 (日) 13:01:21 <1010867276>
  • マオカイtopは相手選ぶけどまだちゃんと機能するね パンテオンみたいなアサシン要素の濃い「ハラスで削ってバーストで殺す」みたいな相手にはかなり楽に勝てる -- 2019-02-13 (水) 23:39:58 <462005290>
    • レーンはいいけど、ダメージの無さから来る集団戦の弱さがね。仲間が育ってるならまだしも五分とか不利の場合マオカイじゃひっくり返すの難しい -- 2019-02-13 (水) 23:52:51 <3548149909>
      • タンクが弱い あいつは別 -- 2019-02-16 (土) 05:12:24 <2207459916>
      • マオカイが集団戦弱い...? -- 2019-02-16 (土) 07:39:41 <2975853456>
      • マオカイがcc入れて集団戦勝てないのはイニシエートミスったか仲間がアレで4対6とかに成ってるかだから、まともに動けば育ったマオカイがadcあたりを守れば勝てるはず -- 2019-02-17 (日) 02:30:26 <462005290>
      • ccあろうがダメージなければ負けるんだよ。仮に対面と5分、他レーンも全部5分だとして、対面がダメージのあるチャンプなら負ける -- 2019-02-17 (日) 02:51:56 <3548149909>
      • タンクに変な要求してもねぇ。武器積んでもダメージ出ません火力は仲間頼みですってどっちも当然の事なんだけどそれを集団戦弱いって全く理解できない。苗木とか旋風に味をしめて育つとこういう思考に至ってしまうのだろうか -- 2019-02-17 (日) 03:21:59 <1010867276>
      • いや、ccがあってもある程度のダメージがないとだめって言ってる。強いタンクチャンプはccだけじゃなくてダメージを必ず持っている -- 2019-02-17 (日) 03:29:29 <3548149909>
      • これ、話の前提とかがかみ合ってない。相手は選ぶが、パンテ辺りのアサシンよりの奴に勝てる=「有利確実の相手が居て、そいつを相手にした有利な状態」を前提に話してるのに、この人は「確固たるダメージソースを持ったタンク相手に五部の戦いをした」って前提の話をしてる。そもそも「相手選ぶ」とか書いてあるのに、相手を選ばずに戦った時の5分以下の状態の話を書いてる時点でまともに文章読めてない。 -- 2019-02-17 (日) 16:53:32 <462005290>
      • 硬くてCCあってダメージ出りゃ誰でも強いわそんなん強いタンクの条件でも何でも無い -- 2019-02-18 (月) 03:30:18 <1010867276>
      • タンクなんてCC濃くて固ければ十分だろ 火力なんて求められてない -- 2019-02-18 (月) 03:52:56 <3069934776>
      • まぁ、今タンクはファイターと堅さが大差無いしキャリーぢからもないからCCバッチリ決めてもどうしようもないくらい味方がボロ負けしてたらこんな気持ちになるのもわからんでもない -- 2019-02-23 (土) 21:57:01 <828376256>
      • 極端な話CCあっても全部1ダメージじゃ稚魚だわ -- 2019-02-23 (土) 22:41:10 <2947623547>
      • ダメージあろうがCC無ければ集団戦弱いとされるのが一般的だと思うんですけど タンク逆風環境が長くて役割に徹し切れず火力も出し切れないっていうのはそりゃ分かるが集団戦の強弱に繋がる話じゃないぞそれ -- 2019-02-23 (土) 22:58:59 <3678083622>
      • 極端な話をしているみたいだが、CCと硬さがタンクに必須なもので、プラスある程度のダメージが強いタンクの条件だと思うんだ。ccと硬さしか魅力がないタンクは、ある程度のcc硬さ火力があるタンクより弱いことが多い -- 2019-02-23 (土) 23:15:48 <3548149909>
      • タンクが「必死でCC入れてるのに味方火力なさすぎGG」って思うパターンもあれば、ダメージディーラーが「CCでpeelさえしてくれれば俺がダメージ出すのに」って思うパターンもある。少なくともレーンで負けたパンテオンよりは頼りになるかと -- 2019-02-23 (土) 23:16:36 <3064220562>
      • レリックナーフされるくらいプロでタンクsup選ばれてる時点でなあ、ナーフ続きで居場所なくなったタンクでもどうしても構成上ほしいからsupでタンク採用してるわけで集団戦弱いはずない -- 2019-03-10 (日) 00:08:11 <2577457733>
  • レリックにナーフ入って、adcへの回復が弱くなったけど自身にサステインがあるから 他のレリックにヘルス維持を頼ってたタンクsup -- 2019-03-09 (土) 22:51:26 <462008476>
    • 途中で切れた。他のタンクsupに比べれば扱いやすい -- 2019-03-09 (土) 22:52:22 <462008476>
  • 苗木が盛り盛りのブッシュにカモフラージュもしくはインビジブル状態のチャンピオン来たらどうなんの? -- 2019-03-20 (水) 08:40:22 <1786935476>
  • スキルセットが強すぎるせいで調整難しいのかなしい -- 2019-03-26 (火) 12:28:48 <2581366891>
    • Qが超優秀だからな -- 2019-03-26 (火) 12:33:06 <243621073>
  • 他のタンク勢何体かバフ来るけどマオカイはバフないのか -- 2019-03-29 (金) 20:58:10 <1787114726>
  • マオカイsupでEスタートのときのリーシュは誰も悪くない青スティールが起きてしまうのをどうにかしたい -- 2019-04-02 (火) 19:24:14 <462006578>
    • 苗木1個に抑えるか2個置いて1AAのみにするか選べ -- 2019-04-02 (火) 20:27:45 <1787116162>
      • やっぱ一個とかにした方がいいのか。二、三個置くと一個だけ残ったままになってカイト中に起動して奪っちゃったりするんだよね・・・ -- 2019-04-03 (水) 16:28:57 <461968386>
    • 1個設置+沸いた瞬間におかわり設置なら引きうちとか気にせずともスピーディーにダメージが入りまっせ なんだかんだで強化E2回当てるといいダメージだから、相方JhinとかKai'saだったら注意な!() -- 2019-04-29 (月) 17:09:55 <1877981437>

スポンサードリンク