コメント/Katarina

  • こいつ今強すぎるしゲームとしても敵か味方のこいつがフィーバーするか沈むかみたいで糞つまらんから毎試合BAnしとる -- 2021-04-24 (土) 10:50:07 <2060575883>
  • タンクやファイター出されたら握撃でアカリみたいにタイタン直行がかなり不利抑えられていい -- 2021-04-28 (水) 19:39:33 <2126592816>
  • レーン戦がむずすぎる -- 2021-05-01 (土) 15:52:13 <2109742068>
    • 流行りのフラッシュ抜き構成は環境向かい風のレーン戦捨ててbotで荒稼ぎする型だし今の環境ではあまりレーン勝利に固執しなくていいと思うよ -- 2021-06-01 (火) 14:41:28 <1787009687>
  • MSナーフ -- 2021-05-05 (水) 13:18:32 <2575875105>
  • jgに助けて貰って居座ってるmidでスコア稼ぐもガンクもしなけりゃ集団戦で逃げるカタリナを引くとつらい。育ちをチームに還元して… -- 2021-05-07 (金) 23:55:46 <2582183261>
  • カル大量持ちウルトいいっすか? -- 2021-05-20 (木) 02:42:12 <2575875105>
  • コンボ多すぎてどこでどのコンボを使えばいいか瞬時に判別できない -- 2021-06-23 (水) 09:00:30 <2129466264>
    • いうてコンボレシピ覚えるゲームではないし…Eを攻めに使うか逃げに使うかってだけの話だよ ガチャ押ししてても短剣さえ拾えばダメージは出る -- 2021-07-19 (月) 02:51:44 <3709525434>
  • 短剣の残る時間、Wの加速、EのCD解消をすべてNERFすべき。くるってるわ -- 2021-06-29 (火) 00:57:12 <2560957732>
    • 勝率は確かにぶっ飛んでるとは思うけど全部ナーフするより凄い前のEのモーションがほぼ消えた調整を元に戻して様子見してからでもいいんじゃないでしょうか -- 2021-06-29 (火) 02:43:50 <661642121>
    • eがLBくらいのダッシュになって全体的にもっさり感でればダメージ据え置きでいいと思う -- 2021-07-01 (木) 03:51:25 <235407650>
  • カタリナ対面にトリン出したら一生負けなくて気持ち良かった、レベル6までにキルされなったらこっちのもんやな -- 2021-06-29 (火) 09:38:27 <1980435036>
  • ARAMでHPモリモリADマッチョマンの変態カタリナが存在してる事が最大の恐怖 -- 2021-07-01 (木) 14:28:32 <1783145505>
    • ファイタービルドで回復しながら火力出してくるのマジで不快だわ -- 2021-07-05 (月) 17:26:33 <3719843172>
    • ほんと火力ぶっ飛んでるよな、超高機動でずっとサンダラー回してやがる。ADレシオを低くすることで抑えられるはずのスキル火力がOHE有効分のせいでおかしなことになってんだな -- 2021-07-22 (木) 05:36:39 <985104584>
  • 特殊モードでQが途中で消えたり、パッシブが拾えなくなるバグ発生してますね -- 2021-07-09 (金) 18:59:36 <1790183956>
  • 初心者だけどこいつtopじゃないんだ -- 2021-07-10 (土) 15:58:02 <604759401>
    • 心くじけないでくれよ初心者 -- 2021-07-10 (土) 18:23:26 <1016498724>
  • 父親が行方不明で妹が呪われてて義理の弟に八つ当たりしてて敵国の武将とロマンスしてるって相当属性盛られてるよねこの子 -- 2021-07-12 (月) 23:06:14 <1787145708>
  • このくだらないチャンプいつ正常なラインに戻るんだ? -- 2021-07-19 (月) 02:34:40 <2560957732>
  • そろそろADレシオ消せよ -- 2021-07-22 (木) 01:19:21 <985104584>
    • ディヴァインとタイタン持ってヘルス多いくせに超ダメージ出してくるの対処法わからんせめてADはできなくしてくれ -- 2021-07-22 (木) 19:20:53 <235742752>
      • すべてのスキルが魔法ダメージでAR積んでもクソダメ出せるのが最高にクソ。プロシーンで暴れる機会無さそうなチャンプだしナーフが遠そうなのが気分悪いわね -- 2021-07-28 (水) 03:45:54 <3708604318>
      • いや、MR積めよ -- 2021-08-04 (水) 16:06:40 <3010544771>
  • グルグル回ってりゃなんとかなると思ってるぬるいカタリナを解らせるのは気分がええ。マナなしチャンプはほんと調子乗りやすいスキルセットが多いな、 -- 2021-07-25 (日) 15:44:01 <3548656088>
  • ダガー二本置いてEで飛んで回転させるテクシビアすぎない?全く成功しない -- 2021-07-25 (日) 22:45:54 <2109923538>
    • どれのことかわかんないんだけど参考動画とかある? -- 2021-07-25 (日) 23:27:07 <1787009892>
    • わかる。めっちゃ練習しても成功確率5分超えない -- 2021-09-01 (水) 15:34:18 <1783114946>
  • ult中のエコーアクティブ4回発動ってロンソ1本(純ADアイテム)が必要ってこと?グインソーはad上がるけど発動回数変わらないみたいだし。仕様がよくわからんなぁ解説できる人いる? -- 2021-08-06 (金) 18:33:29 <1783187520>
    • Rは増加ADを得てるときだけスキル自体に物理ダメージが出るようになる スキルのベースダメージに物理と魔法がそれぞれあるのが重要っぽい onhit系も短縮に影響はするんだけど逆にADだけ積んだ場合より遅くなる -- 2021-08-06 (金) 19:50:16 <459063065>
    • ルーデンビルド面白いなーアイテム賞金首持った方が強いんじゃないか? -- 2021-08-06 (金) 20:35:26 <2119724967>
    • 別枠で回数を稼いでるイメージなのかな。賞金首積んで回数がどれだけ伸びるのか気になるね。エコービルドでグインソー積むならコレクターとか相性良さそうだけど枠きついか. -- 2021-08-06 (金) 21:43:54 <1783187520>
    • エコーRのためにコレクターや毒蛇まで積みだしてて草。もう何でもアリや -- 2021-08-26 (木) 00:13:49 <235432770>
      • ビルド幅が広すぎるしどれも強力なのうける -- 2021-08-27 (金) 06:51:41 <661642121>
      • 黄杖 + AP本 × 2くらいまでは路線変更も容易なのがいいよね。靴と合わせて2000G付近までは味方/相手のビルド/育ち具合を見てから柔軟にビルド組める -- 2021-08-27 (金) 11:04:20 <2638346783>
    • 研究でこういう謎のビルド生まれるのすき -- 2021-08-27 (金) 09:57:59 <2130008232>
    • 面白そうやな、帰ったらやってみよ -- 2021-08-27 (金) 10:14:06 <1923195300>
  • 日本のパッチノートでは書き忘れてるみたいだけどultで征服者溜まりまくる仕様になってたんだな -- 2021-09-10 (金) 23:50:26 <243555896>
    • 英語のパッチノートなら書いてあるんですか? -- 2021-09-11 (土) 01:01:20 <1786999260>
    • ああわかった、某ブログで征服者の仕様について「日本語版パッチノートには記載がない。英Wikiには記載がある。」ってあったのね。比較としてはおかしいけど文法・論理としておかしいものではない。むしろここから「書き忘れてるみたいだけど」と考えてしまう国語力がよくないんだな -- 2021-09-11 (土) 16:47:56 <1788511385>
  • ULTで回ってるときにモルデULTで連れ去られた後ダメージが出てなかったんだが、前からあるバグ? -- 2021-09-16 (木) 17:11:21 <2669467729>
  • 短剣を足元に投げて,パッシブの回転を瞬歩先に持ってくる小技ってまだ使えるんか? -- 2021-09-19 (日) 00:10:51 <1026338071>
    • 2段でやらないと無理。足元にある奴が発動している間に2本目をフラッシュで拾ってからEで飛べば2本目の回転を充てることはできる -- 2021-09-23 (木) 11:46:04 <1023869931>
  • とりあえず回ってりゃ勝てるって思考のカタリナが嫌いだ。ブリンクが多くて逃げ技が多いのはまだ許せるけど、スキルがヒットしなくてもウルトさえ出せば結構なダメージが入るという安易さ。必死こいてハラスしてることがたまに空しくなるわ。 -- 2021-10-03 (日) 08:49:39 <2063182640>
    • お前使ったことないだろへたくそ -- 2021-10-03 (日) 12:12:54 <2037621892>
    • どうしてやられたのかわかってなさそう -- 2021-10-03 (日) 12:18:50 <1788511659>
    • こいつのult雑に使ってゴリゴリ削れるようなスキルじゃないぞ -- 2021-10-03 (日) 13:39:05 <3022681911>
    • Ultだけでダメ入れられて虚しくなるってもうそもそものプレイングがダメなんじゃない? -- 2021-10-03 (日) 14:29:30 <1783210593>
    • 回るだけなら劣化フィドルじゃない? -- 2021-10-03 (日) 17:18:55 <2576452503>
    • 爆釣れじゃん -- 2021-10-03 (日) 17:55:01 <1011342982>
      • 釣り針も釣り餌も放置すると臭くて環境にマイナスだから処理も兼ねてるんだな -- 2021-10-03 (日) 19:00:08 <1787115505>
    • とりあえず跳んでりゃ勝てるって思考のカタリナが嫌いだ。ウルトが大ダメージで複数対象なのはまだ許せるけど、ウルトが回れなくてもスキルさえ回せば結構なダメージが入るという安易さ。必死こいてcc掛けてることがたまに空しくなるわ。 -- 2021-10-03 (日) 21:48:21 <1788651567>
    • こいつがULTだけ撃てばいいって状態になるのは、味方にトリスかサーミラかYIいるときくらいじゃないか? -- 2021-10-24 (日) 10:34:01 <1023869931>
  • ゲーム内で出会う味方のカタリナ使いの振る舞いと某トランスジェンダー系カタリナOTPのせいでカタリナ使ってる奴が某OTPにしか見えなくなった... -- 2021-10-07 (木) 09:28:12 <2128294441>
    • scarraはトランスジェンダーだった…? -- 2021-10-29 (金) 21:04:13 <2937912843>
  • 色々と渡り歩いてきたけどコイツが一番気持ちいいわ。集団戦の難しさと成功した時の脳汁度合がたまらん -- 2021-11-20 (土) 19:50:25 <235432770>
  • OHE一杯あるけど、ティーモのブラインドでパッシブとUltとEってダメージ消えるの? -- 2021-11-26 (金) 14:14:21 <2756113039>
    • 消えるのはたぶんOHEだけ 検証してないからわからないけど ナッシャーの追加魔法ダメージとかは全部消せる -- 2021-11-26 (金) 14:36:51 <1986897375>
  • fs合うには合うけど、レーンで殺す能力が落ちるのと、サブが若干合わないのと、短剣に3s以内に飛ばないとルーン死ぬのが中々にもどかしいな -- 2021-11-27 (土) 20:52:18 <235432770>
  • ブラウムのスタックウルトも含めて一瞬で溜まるのひどすぎる -- 2021-11-30 (火) 18:03:12 <2099132051>
  • ブラウムのスタックウルトも含めて一瞬で溜まるのひどすぎる -- 2021-11-30 (火) 18:03:20 <2099132051>
  • カタリナのRってヤスオやサミーラのWで防げますか? -- 2021-12-27 (月) 04:09:51 <1986642098>
    • 防げません。ShenのWは防げた覚えがあります。TeemoのQは覚えがありません。 -- 2021-12-27 (月) 15:05:31 <828508550>
      • サミーラは知らんけど、ヤスオのWはカタリナとの間に出せば防げるでしょ確か -- 2021-12-28 (火) 19:06:06 <1783175008>
      • 弾速のあるものじゃないと無理なので防げません やってることは動いてないフィドルと同じで範囲内にダメージを与える弾速の無いスキルです エフェクトで投げてるように見えるだけで範囲内にチャンプが複数居た場合距離が違っても同時にダメージが入ります -- 2022-01-02 (日) 18:03:20 <2582646276>
  • めっちゃアソコの締まり良さそう -- 2022-01-02 (日) 19:53:15 <2125692233>
  • 実際問題OHEはどのくらい有用なんだろ?ナッシャーはAP装備だし勿論最高の相性だと思うけどウィッツエンドみたいなAPじゃないOHEアイテムとかシーン派生とかはどの程度相性良いんだろ -- 2022-01-04 (火) 13:25:27 <1012539318>
    • 普通に戦えるよ。騙されたと思ってap捨てて試してみるよろし。ミシックはサンダラーがお勧め -- 2022-01-06 (木) 12:42:18 <1788651567>
      • せっかくRでたくさんOHE発生するのに一回しか発動しないシーン派生ミシックなのはなぜ? -- 2022-01-06 (木) 16:51:07 <1012539318>
      • ディヴァインタイタンはARAMにて最強 -- 2022-01-06 (木) 17:52:30 <2478838345>
      • クラスレは弱体化(ultのohe低減効果を受ける)で正直火力が物足りないのに耐久ラインすら上がらず脆いくせに弱い。逆にサンダラーは耐久・回復で立ち回りに余裕ができて、ohe効果はタンク含め全ての敵に一定の効果があり、ミシック効果の両面貫通がミックスダメージになるAD(OHE)カタリナにマッチしている -- 2022-01-08 (土) 03:57:04 <1788651567>
      • サンダラーだけだとult弱いは実際そうなので通常スキルで敵を倒していく(十分倒せる)。ultは2コア目完成まではダメ押し。OHEってパワースパイクは早いけど1つ1つが完成するまで本領発揮しない(素材弱い上にASすら活かせない)から、シーン時点から戦えて、火力と耐久を両立できる、特定のステ依存度も低いサンダラーが一番強い -- 2022-01-08 (土) 04:05:41 <1788651567>
  • >>1986642098 この前友達とやってみたけどヤスオもサミーラも普通に消せたよ -- 2022-01-25 (火) 17:56:26 <829079816>
    • どっちがホントかわからんけどマジだったら<2582646276>が推測を断言してるかなりヤバい人やん -- 2022-01-25 (火) 18:05:35 <2086764481>
      • はい https://youtu.be/PZgcrI4S7hg?t=179 -- 2022-01-25 (火) 19:53:45 <3531633521>
      • やばい人だったね -- 2022-01-25 (火) 21:16:19 <1783210593>
      • 途中で変わった可能性もある。 -- 2022-01-25 (火) 22:21:53 <1013233149>
      • 貼られてる動画は2020年9月6日=サミーラがPBEに実装された直後だから最初からだね -- 2022-01-26 (水) 00:51:39 <1015661922>
      • 誤解無いように補足しておくとカタリナのultは小短剣を敵に向かって発射する技なのでヤスオやサミーラで防げます。フィドルタイプのultではありません。 -- 2022-05-12 (木) 13:49:10 <2048223838>
  • 初手ナッシャーの時と、ベルトの時の差がわからない、ダメージほしい時がナッシャーでブリンク多めのヤツに対して距離つめるためのベルトって感じなのかな? -- 2022-01-27 (木) 13:22:51 <1783146368>
  • ARAMディヴァイン -- 2022-02-09 (水) 10:53:06 <419103810>
  • ARAMdeディヴァイン -- 2022-02-09 (水) 10:53:07 <419103810>
  • ディヴァインのレシピが変わったのにARAM初手にphageおすすめするのやめてほしい。 連投すまん -- 2022-02-09 (水) 10:55:22 <419103810>
  • 電撃か征服者かめっちゃ迷う、どういう理由で選ぶんだろ -- 2022-02-28 (月) 09:06:24 <1898492010>
    • こいつに限らず、電撃はバーストダメージ。征服者はロングトレード。って感じで選ぶと思う -- 2022-02-28 (月) 11:57:59 <1703865490>
    • 相手が柔らかかったら電撃 硬めだったら征服者(対面と敵全体の構成で判断して) これでとりあえずいいとおもう でも征服者より電撃のほうが確実に発動できて安定するから基本は電撃で何も困らない -- 2022-02-28 (月) 12:56:28 <1986890396>
  • 教えてくれてありがとう -- 2022-02-28 (月) 17:09:17 <21756976>
  • なんでカタリナってナっシャーがそんなに相性いいの?おすすめでロケットベルトより初手で詰めって出てくるのなんで? -- 2022-03-15 (火) 23:47:25 <1898492010>
    • UltにOHEが合計15発分乗るからじゃないか? 使ってないから想像だけど -- 2022-03-15 (火) 23:50:47 <2110041183>
      • パッシブにも乗ったな -- 2022-03-15 (火) 23:51:00 <2110041183>
      • ウルトと相性いいんだ・・教えてくれてありがとう -- 2022-03-16 (水) 00:21:25 <1898492010>
  • 相手にノーチ、ザック、ガリオみたいなハードcc持ちが4人とかいるチームと当たったんだけど全く回れませんでした。スキル使ってから入るのは基本なのは分かるんだけど、もういいかなとE-Rすると0.3秒しか回れませんでした。カタリナOTPでやってる人達は相手がこの構成でもいつも通りカタリナピックしますか?活路はありますか? -- 2022-03-25 (金) 21:16:11 <828509960>
    • ガリオがmidならレーンでP剝がれたの見てからファイトすると相手のQの性能もあって優位つきやすい。CC多いならそいつらの意識に入らない立ち位置で動きたい。征服者ナッシャーでベルトで柔らかいの瞬殺するキャリーコースか、順当に硬さを上げて仕事できるディヴァインかリフトメーカー、次は育ち具合にもよるけど時計より帽子とか積んでダメージ出せるのを速攻で落としに行った方が楽。カタリナは別にultにそこまでダメージ求めてないし、ザックがAP積まないなら残る2匹次第だよ -- 2022-03-26 (土) 08:26:42 <235432770>
      • 回る事重要視しすぎたか、時計もうまく使えないしそれなら帽子とかでもいいのかな、教えてくれてありがとう -- 2022-03-26 (土) 09:10:56 <2087135589>
  • TP返して -- 2022-03-26 (土) 08:21:08 <235432770>
  • 脳死初手ナッシャー勢に言いたい、パッシブ当てる自信なかったらベルトのほうがいいぞと。 -- 2022-04-12 (火) 00:03:07 <1987037549>
  • p当てなきゃなにしにカタリナつかってんの?? -- 2022-05-05 (木) 18:14:10 <1703839889>
    • ツリーも使えないのになんでWiki使ってるの? -- 2022-05-05 (木) 22:44:05 <2110232179>
  • 慣れるまではCC持ちにはシーンの時点からE単体でダメージ期待できるディバイン、CC薄い相手にはEAARだけで約2.5秒で575%分のonhit稼げるナッシャー、スキルの回転だけじゃ相手の逃げに追いつけないって時はベルト、って感じで積んでくれ。勿論慣れたら使いやすいようにすればいいけど、脳死でどれか積まれるよかよっぽどいい。最近動画とかでよく紹介されたりしてるせいか脳死ディバインが増えすぎとる…… -- 2022-05-13 (金) 05:12:04 <1987037549>
  • Adカタリナにパッシブ避けても殴り殺されるの最高〜! -- 2022-06-09 (木) 11:25:01 <2117515283>
  • こいつ強いのっていつから?レベルなりビルドなり何となくの基準を教えて欲しい -- 2022-06-09 (木) 22:20:18 <3415309787>
    • 基本的に他アサシンよりも更に序盤寄り。パッシブ+EのCD解消&AAリセットでほぼ全てのmidレーナーよりも(理論的には)ダメージが出るLv3、キャンセルさえされなきゃ小規模戦最強格のUltが入るLv6、その小規模戦が起こりやすいレーン戦中盤〜終盤が強いかな。そこで金稼いで短い時間で相手の心を折って試合終わらせる感じ。ビルドに関しては初手の選択肢が多いカタリナからするとその初手次第で強いタイミングは変わるけど、基本的に1コアタイミングが一番キル稼ぎやすいかな。 -- 2022-06-14 (火) 11:45:09 <3405214892>
  • 『味方から離れず、敵を惑わす』っていい言葉だよね。アサシン使いは全員胸に刻んでほしいわ。なんでこいつがゲーム中に言うのかはよくわからんが -- 2022-06-21 (火) 11:51:27 <2055412288>
    • むしろ後衛への後入りメインだから味方からは割と離れてんだよな。いやでもカタリナが後入り狙わずにひたすら味方にくっついてたら確かに敵は惑うか……? -- 2022-07-02 (土) 23:24:46 <3405214892>
      • カタリナ本人と元コメが言ってるのはすぐ寄れる(一緒に戦える)適切な距離感のことだと思うよ。「離れる」は孤立して捕まったり、逆に参加できなかったりするような極端に遠い場合って意味合いの -- 2022-07-19 (火) 13:04:03 <1786941931>
  • 今こいつファーストストライク詰むのが58%なんだけどいつからだ? -- 2022-07-03 (日) 17:57:36 <2129411955>
    • どこ情報?lolalyticsだと34.7%しかないけど -- 2022-07-03 (日) 18:29:05 <2239944076>
      • opggでみたよ -- 2022-07-05 (火) 21:32:20 <2116270979>
  • JGやっててこいつ味方に来た時どうしたらいい? キル入れば強いのはわかるんだけどCCないからガンクも刺さらないしレーンの主導権も握られてること多いから何してあげたらいいのかわからん -- 2022-07-04 (月) 09:38:48 <2125723590>
    • ソロキル性能高い代わりに対面落とすまでにGank食らったら終わりだから視界管理を手伝ってあげる、他レーンもGank刺せないならmidプッシュ手伝った後に一緒にサイドレーンにタワーダイブする。ただまあ正直マッチアップと時間帯にもよるけど、カタリナでGank刺せない程レーン主導権ずっと持っていかれてる人を育てるくらいならサイド育てたほうがいいかな。 -- 2022-07-04 (月) 12:25:58 <3405214892>
    • あえて敵jgの目の前でお尻フリフリしてオーバーチェイスを誘う するとどこからかカタリナが飛んできてなんやかんやでキルが入る -- 2022-07-04 (月) 12:51:33 <3414680869>
    • キル入れば〜の部分は本人の立ち回り次第だからあまり意識し過ぎず、最低限横断がてら何度か顔出して牽制するだけでも全然違うかも。純粋に誤魔化し無しで「トレードが成立する」って圧力だけでレーン戦してるから、jg不在で不利喰ったらその時点で分かってる相手には詰みみたいになるから。後は他の人の言う小競り合いするのも大アリ -- 2022-07-19 (火) 12:47:09 <1786941931>
  • 調整の関係でクラスレにオススメマーク付いてるけど、一瞬話題になったナッシャールーデン同様1手目の王剣(ナッシャー)のパワーが2手目まで持続してるのをクラスレ(ルーデン)の強さと勘違いしてるやつだよねこれ… -- 2022-07-19 (火) 12:53:43 <1786941931>

スポンサードリンク