コメント/JarvanIV

  • 最近かったんすけどマスタリーは皆さん防御と攻撃どっち使ってます?対面とか構成にもよるんだろうけどちょっと迷い気味 -- 2015-10-01 (木) 07:02:03 <2090267892>
    • 対面とか関係なく攻撃一択。理由としてはこいつは機動力とバーストがあるから、攻撃を受け止めるんじゃなくて有利なときに飛び込んで一気に攻め立てるのが仕事。レーンの場合もQpassiveで一方的にチクチクするかEQで消し飛ばすかだからdefに21も振るのはもったいない -- 2015-10-01 (木) 10:11:56 <1789345552>
    • ずっとJ4を9/21/0で使ってたけど最近21/9/0に変えた。攻撃のほうが絶対強い。誰きても勝てる(なおfiora -- 2015-10-06 (火) 02:07:47 <1036371343>
    • 本当に肉壁しか価値がないようなチャンプ以外基本21/9/0安定 -- 2015-10-06 (火) 02:25:03 <235442976>
    • ありがとう。たしかに9/21/0はパッとしなかったし21/9/0のほうがキルチャンス逃しにくくていい感じだった。これでもう一押し何かあれば安定チャンプになんのかなぁ -- 2015-10-06 (火) 04:32:13 <2090267892>
  • こいつのW微妙すぎじゃない?この性能なら周りの味方にもシールドついてもいいと思うんだが -- 2015-10-09 (金) 05:49:47 <3750188874>
    • Eが凄く万能で強かったからこんな性能でも十分使えた。というよりこれ以上Buffされるとまずい感じだった。Nerf受けまくってパッとしなくなった結果Wもクソに見えるといういつものパターン -- 2015-10-09 (金) 08:05:24 <2580245792>
    • 広範囲スローに一応シールドだからまあ悪く無い もうちょっと数字は上げてもいい気がするけど -- 2015-10-10 (土) 17:02:31 <235848318>
    • 何か間違って5人に当たったらフルADだろうがフルtankだろうが500超のシールドつくからさ・・・敵が1~2人の時にスゴク弱いってのはわかる -- 2015-10-10 (土) 17:49:09 <1869064833>
    • いやこれでも消費Manaが下がってかなり使いやすくなったんだぞ。 前なんてほぼManaの無駄だった -- 2015-10-10 (土) 18:00:01 <3697812485>
    • ARAMだとmap狭いせいで当てやすいしOppressionと相性いいからわりと強い SRだと・・・ -- 2015-10-10 (土) 18:17:57 <3705015103>
    • やっぱEQのレベル上げないといけないからWが絶対最後になるのにレベル上げないと数字がメチャ低いのよな。特にレーン戦では空気 -- 2015-10-10 (土) 23:10:48 <3750188874>
  • JARVANサポつよない? -- 2015-10-11 (日) 15:22:34 <2001974824>
    • 厳密には5靴勝ってからのロームとサポ業の両立がもの凄く良い感じ。集団戦もスキル優秀だから全く腐らない。 まぁ使えるかは対面次第だけどw -- 2015-10-11 (日) 15:27:49 <2001974824>
    • 牛でよくない? -- 2015-10-11 (日) 15:32:43 <2114827603>
      • やっぱ初撃のバーストダメージは全然違うわ。あとはノックアップとQのアーマーダウンがロームで敵を倒すのに向いてる。牛と違ってULTもガンクや集団戦両方でもスカらずもったいぶらずに使えるから回転率めちゃくちゃ良い感じ。 -- 2015-10-11 (日) 15:49:48 <2001974824>
      • 確かに、低レベル帯は強そうだね。そのままキル集められて育てるならありなのかも -- 2015-10-11 (日) 16:03:19 <2114827603>
      • 別にキル取らなくったっていいよ。ジャーバンはフォーカス受けやすいしADCやAPCがダメ出せて仕事してくれれば。 何銭かやってるけど、JINXやVeyneADCと相性良いね。 -- 2015-10-11 (日) 16:49:02 <2001974824>
      • Trundleサポも勝率かなり高いのだけど、それに近い運用してる。ただブリンクがある分パッシブ活かしたダメージ交換が優れてる気がするわ。 -- 2015-10-11 (日) 16:51:29 <2001974824>
      • こいつでサポやる理由はブリング打ち上げよりウルトが目当てになると思う。peelに使うとかイニシエートに使うとかには多少工夫が難しいけどその分色々使えると思うよ。 -- 2015-10-17 (土) 21:35:34 <1995297872>
  • Deadman's plateとのシナジーが良いね。 これ着るだけでチャージMAX時の初撃に160のダメージ追加される。 -- 2015-10-11 (日) 16:59:17 <2001974824>
  • スキル構成がteam向けだからrek,skarnerに次いで強いと思うんだけど。序盤からgank決められるtankyJGの中でね。 -- 2015-10-13 (火) 22:25:02 <1790239928>
    • EQした後に出来る事が少ないんだよなぁ。 -- 2015-10-14 (水) 13:08:36 <3069899528>
  • 使うたびに後ほんのちょっとバフ欲しいッて思う -- 2015-10-14 (水) 21:39:37 <661559333>
    • バーストダメージだけでDPSある訳じゃないし、突っ込む割りにタンキースキルがある訳じゃないから、今はアイテム依存度高くてレーナーとして使わないと辛いって感じだね。 -- 2015-10-17 (土) 11:36:57 <3069899524>
    • EQで突っ込んでFor the King!した時点で集団戦勝ち確の盤面にならなかったら、やる事何もなくて大体捲られて負ける -- 2015-10-21 (水) 14:02:32 <1009642628>
  • ハイドラとAD積みまくってkindredにUlt掛けてもらってUlt内でひたすら殴ろう!キャンペーン開始 -- 2015-10-15 (木) 22:34:50 <978399790>
  • オールJ4強いw絶対逃げられんGank怖すぎ -- 2015-10-17 (土) 20:47:41 <3540113027>
  • OFAのこいつ今のところ一番楽しい -- 2015-10-18 (日) 23:54:29 <3693106919>
  • 今の環境で強すぎるわ、titanic hydra→bc→deadmans plate→streaks gageでワンパンinitiateとその後のtank性能に加えdpsでダメージも出せる。 -- 2015-10-24 (土) 01:47:54 <2244666109>
    • 割とdryusには有利取れてたと思うんだけどdryus下がってmundoあがってきた今きついんじゃないの?いや最近使ってないから知らんけど -- 2015-10-24 (土) 01:54:17 <978399790>
      • その素で言ってそうなdyrusに草生える -- 2015-10-24 (土) 02:09:01 <235442976>
      • ダリウスとDyrus素で混ざってる感じで草 ファンボーイかよ -- 2015-10-25 (日) 10:33:03 <2121513454>
      • Jarvan vs dyrus ファイ! -- 2015-10-26 (月) 10:58:18 <1897951044>
      • 書いた後に気づいたけど、たまにいるダライアスボーイか -- 2015-10-26 (月) 11:01:30 <1897951044>
  • 一時期banされるくらいになったらしいけど今のj4 jgって微妙なのかな... -- 2015-10-28 (水) 11:19:42 <2581122791>
    • Enarfでただでさえきついジャングリングが吐きそうなほどきつくなった。 アサシンはjgではお金不足 tankとしてはultは強いものの あてづらいEQで悲しい運命を背負ってるよ -- 2015-10-29 (木) 02:50:06 <1009394507>
      • 唯一oriやrumbleとのコンボでワンちゃんあるぐらいか -- 2015-10-29 (木) 02:51:00 <1009394507>
  • Full AD J4という電波を受信した -- 2015-11-10 (火) 17:36:37 <1906252256>
    • topで対面しゃぶれるならADの方が気持ちええで、Qハラス甘んじて受けるしかない相手だと餌に出来てbotもTPした時一瞬で消せる、jgは都合上tankにしないと困る所が多いからお勧めしないけど -- 2015-11-10 (火) 18:25:05 <3671816660>
    • WEがダメージのらないから序盤で終わらせられないとすごい辛そう -- 2015-11-10 (火) 18:43:09 <2235977786>
  • 結局full adとtankビルドどっちがいいんだろ -- 2015-11-11 (水) 13:48:57 <2581128845>
    • tankじゃね full ad行けるのはmidでピックしたくらいじゃない? topだとハイドラor斧持って残り防具の安定感が凄い -- 2015-11-11 (水) 13:56:33 <1787318337>
  • また一周目きつくなってるやん... リーシュなしだと赤ポ三個買ってガブ飲みしながら半周回ってリコールしかないのか、これ -- 2015-11-12 (木) 22:59:13 <1025002066>
    • グロンプスタートで赤Buff3つ目に狩れば普通にガンク入れるヘルス維持出来てたよ。 ただガンク後のファームでヘルス維持辛めなので早目リコールにはなったけど、前とそんなに変わらん。 -- 2015-11-16 (月) 12:49:07 <3069899553>
  • 時代遅れって感じ。viとどこで差が付いたのか -- 2015-11-12 (木) 23:26:12 <1995277166>
  • j4 top,tank hydraと斧持つとまだ全然強いけど1st recallまで凄く辛い -- 2015-11-19 (木) 14:31:53 <2942952562>
  • J4サポ強すぎでましあww  -- 2015-11-22 (日) 03:26:36 <2001974461>
  • jg用のpotのおかげで回りやすくなったな -- 2015-11-22 (日) 05:10:33 <2580191930>
    • 1 -- 2015-11-23 (月) 04:08:06 <2001974461>
    • 1週目のきつさは何なのか。Lv3に上がってガンク出来るほどの体力が残されてない。 -- 2015-11-23 (月) 04:10:46 <2001974461>
  • 新アイテムの Death's Dance ファーストアイテムってどうだろう? http://loljp-wiki.tk/wiki/?Item%2FDeath%27s%20Dance -- 2015-11-23 (月) 22:54:10 <2001974461>
    • Topの話ね。 -- 2015-11-23 (月) 22:57:42 <3069899012>
    • J4ってそんなにプッシュ力無い訳じゃないし、hydraに行く意味はワンコンボ後の手数を増やすって所だと思うんだけど凄く合ってるアイテムって感じもしないんだよな。 妖夢がこのアイテムに似てるけど、ASアップはスペルで持ってるし耐久力ならデスダンスだと思うんだけどどうかな? -- 2015-11-23 (月) 23:02:29 <3069899012>
    • ハイドラ鉄板かな。ミニオン処理にスキルを打つと、cdの間、何もできないしプレッシャーもない。対面次第では優秀だけれどn、まあ、正直、トップでは並チャンプ。 -- 2015-11-24 (火) 20:13:52 <1728416956>
    • ハイドラ鉄板かな。ミニオン処理にスキルを打つと、cdの間、何もできないしプレッシャーもない。対面次第では優秀だけれどn、まあ、正直、トップでは並チャンプ。 -- 2015-11-24 (火) 20:13:56 <1728416956>
    • 単純に強さだとヨウムが一番合うけどプッシュ力が必要だからハイドラになっちゃう -- 2015-11-25 (水) 06:17:11 <2580192024>
  • Singedに対してデマーシアアアアアアア!した瞬間に相手もultとQ点火して、自分で作ったガス室の中で死んだ彼を見て何とも言えない気持ちになった -- 2015-11-28 (土) 21:35:39 <654549053>
  • soloQなら赤エンチャハイドラ黒斧デッドマンbansheeって積んで防具積み始めたらtitanicに買い換えるが安定だと思う。最初に武器行けば理不尽バーストで相手落とせるし明らかにスコア伸びたわ -- 2015-12-04 (金) 07:56:22 <1036352974>
  • 序盤ガンクできない。弱い。 -- 2015-12-06 (日) 03:19:28 <3532338139>
    • 序盤のガンクは結構強いよ スロー打ち上げってCC揃ってるし ただジャングルだと装備が揃わなさすぎて弱い こいつはジャングルじゃなくてtopで使うべきチャンプだよ -- 2015-12-06 (日) 03:32:27 <998367915>
    • ジャングルでレベル3→ガンクまで安定して回れてる殿方おる? レベル3になれてもガンクイン出来る余力が残されない。 -- 2015-12-15 (火) 11:15:08 <2001974461>
  • タンクマスタリーだと楽にジャングル回れるんだがサンダーロードでインチキバースト出したい -- 2015-12-09 (水) 12:40:45 <2238007842>
  • 色々なARpenがボーナスARpenに差し換わってるのだからこいつもそうするべき(olafing -- 2015-12-11 (金) 22:53:28 <235442976>
  • 今の時代タンクもダメージあるのにダメージも硬さも中途半端のちょっと下くらいで泣ける -- 2015-12-13 (日) 16:10:48 <1787335859>
    • いやフルタンクにしたってパッシブのおかげでそこそこダメージあるだろ。 -- 2015-12-15 (火) 11:08:35 <2001974461>
  • ジャングルでレベル3→ガンクまで安定して回れてる殿方おる? レベル3になれてもガンクイン出来る余力が残されない。 -- 2015-12-15 (火) 11:15:27 <2001974461>
    • 割と無理、サモスぺ15%早く使えるマスタリーとってleashしてもらってE Q W の順にとっても蟹までフリーで挟めてやってワンチャンgankいけるかどうかってとこ 岩→赤→鳥か犬(lv3)→(蟹) 蟹と鳥と犬は順番変えることがあるけど 大概はHP的に無理 -- 2015-12-15 (火) 11:19:36 <1790741102>
  • J4サポ8連勝 -- 2015-12-16 (水) 11:35:41 <2001974461>
    • 意外とサポ強いよな -- 2015-12-25 (金) 14:14:43 <3660181970>
  • ジャングルの時のマスタリー12/0/18(キーストーンはHP吸収) でやってみたら序盤ジャングル安定して回れて、集団戦でのタンク性能とダメージも凄く良かった。 サンダーロードが今強いしJ4のコンボに合ってるかと思って何度も試したけどなんか安定しなくて。 やっぱ最前線でガシガシ相手殴りながらタンクするのがJ4の強みなんだな。フォーカス受けやすいのも強みだし。 -- 2015-12-25 (金) 16:10:47 <3069901506>
  • 日本語ボイスのジョークの足に刺さった時のリアクションで笑っちゃったわw -- 2016-01-07 (木) 14:41:47 <3709142761>
    • 警戒を解いてはなら...イタッ!! -- 2016-01-08 (金) 07:42:06 <2117974515>
      • 何このクッソ可愛チャンピオン -- 2016-01-08 (金) 07:59:27 <2578972067>
    • 無双の趙雲の人の声かと思ったけどどうなんだろ、声豚さん教えてw -- 2016-01-09 (土) 13:27:13 <1790745682>
      • 小西克幸じゃない? -- 2016-01-11 (月) 03:28:36 <2110137948>
    • demaaaaaaciaaaaaaが迫真すぎる -- 2016-01-10 (日) 06:37:33 <2109773914>
  • 集団戦でうるとってNG行為? 一人でいる敵に使う以外使い所がいまいちわからない。 -- 2016-01-10 (日) 14:36:27 <3032870770>
    • むしろ集団戦でこそ輝くんじゃないかな。味方Carryのpeel、自分ごと敵前線を隔離して後衛をがら空きにする、味方のAoEの為敵を纏める等、使い道はいくらでもある。状況・構成次第で使い方が多岐に渡るんで慣れは必要だけども -- 2016-01-11 (月) 14:16:29 <1986840528>
    • yiみたいな徒歩勢に超強いだろ?ただしyiのQが味方carryに届く距離でult撃つのはNG -- 2016-01-11 (月) 14:28:38 <2581119600>
    • 他の味方巻き込まないように打てばいいわけか。 -- 2016-01-11 (月) 22:41:04 <3032870770>
    • 味方巻き込まないようにしてタンクに打つといい感じで壁が相手の後衛をゾーニングしてくれて強い -- 2016-01-17 (日) 02:43:09 <713017944>
  • 最近こいつのsupに魅了されてやってるけど意外といけるもんだな -- 2016-01-11 (月) 23:56:22 <2114955432>
  • winrateだだ下がりで強化待った無しか -- 2016-01-16 (土) 13:09:25 <3673886630>
    • S5開幕からずっとこの調子なんですがそれは -- 2016-01-17 (日) 03:23:49 <1995277166>
  • EQのインチキ範囲元に戻せよ。旗にQしても反応無いケースが連発した時点から一切使ってねえぞコイツ -- 2016-01-25 (月) 11:09:50 <3029450616>
    • 昔を知らないが俺はむしろ旗ある状態で単にQしたいときに当たんないように気つかったつもりでも当たって敵陣につっこんじゃうとき多々ある -- 2016-01-25 (月) 17:41:36 <3032870512>
    • 回線かPCが駄目なんだろ。新調してどうぞ -- 2016-01-26 (火) 09:15:14 <2119987854>
    • 旗→ ・ /  <おいQ当たんねーぞ! -- 2016-01-31 (日) 15:34:58 <3404245604>
  • やってるとやたらtankにしろと言われるけどこいつはassassinよりのtankyADなんじゃなかろか -- 2016-01-30 (土) 13:22:06 <2578322016>
    • qを移動に使ってultを敵に当ててもたったの150%しか乗らないんだぞ fedってるならassassinとして使ってもいいと思うけどそうでないのにad大量に積む奴は軽蔑してる -- 2016-01-31 (日) 15:46:40 <1787025150>
      • Qを移動に使うなよ・・・ -- 2016-02-04 (木) 00:55:49 <3534081523>
      • スキル2個をただの移動手段として捨てるとか4vs5でどうしても強引に開戦させなきゃいけないとか、ultさえ当てればgankが刺さる時とかでしょ。逆にイニシエーターtankとしてだけ使うなら他のチャンプのほうがいいんじゃない -- 2016-02-04 (木) 08:13:57 <1995278124>
    • この前こいつが味方でADCやってる時にultで閉じ込められて自分はフラッシュで逃げるとかいう放置プレイを三回もやられてキレそうになったわ -- 2016-02-05 (金) 18:35:31 <714116837>
  • JP鯖のJ4は驕慢さが足りない -- 2016-02-10 (水) 00:57:00 <2110604426>
  • なにがジャルバン四世だよ・・・フルADで柔らかいと思ったらハイドラ、血剣、デスダンスで回復しすぎだわハゲ -- 2016-02-10 (水) 10:55:06 <2099138694>
  • ヴァージン4に見えるからカタカナはやめろぉ! -- 2016-02-10 (水) 13:41:26 <235561728>
  • junglerの勝率最下位となりました。。。 -- 2016-02-13 (土) 21:19:56 <1873382353>
    • それほどスキルキャップ高くもなく、育ってもグイグイキャリーしてくれタイプでもない、にも関わらずここまで冷遇されるチャンプも珍しい。ライオッターノクサス人説 -- 2016-02-14 (日) 04:03:34 <1031047433>
    • s4だっけ?jg行くならviかj4みたいな時期あったよね。盛者必衰 -- 2016-02-14 (日) 04:51:59 <3393734920>
      • その頃はtop jg sup mid何処でも出没するレベルの糞OPだったしまぁちょっとの間下位にいるのも仕方ない -- 2016-02-14 (日) 05:50:01 <1924982563>
    • Wも(実質)Eも装備でScalingしないからなぁ。火力BuffするとすぐOPになっちゃうから、WをHealthかArmorでScalingさせれば面白い気もするんだけど。 -- 2016-02-14 (日) 12:04:52 <1873382353>
    • xinの謎buffとかしてる暇あったらこの人buffしてほしい -- 2016-02-16 (火) 06:34:37 <1995278124>
    • バースト上げて擬似アサシンできるようになるとクソゲーだからDPSか固さの調整でなんとかならないかねー -- 2016-02-16 (火) 16:17:23 <2114450409>
    • jg回るのおっそいし、ぶっちゃけultはくまでブリンクしなきゃいいし、EQは見てからよけるの余裕すぎてgankでつかってきても別にって感じ・・ -- 2016-02-19 (金) 04:17:53 <2114503708>
      • gankの部分は全盛期から変わってないと思うがな あの時は火力が違ったけど その理屈だと最盛期でもgank怖くねぇってなるぞ -- 2016-02-27 (土) 12:26:50 <2116913440>
  • こいつのultって徒歩ですり抜けられるときあるよな 条件はわからないけどプレシーズンCBTと来てここ4ヶ月で何回か抜けたor抜けられたわ -- 2016-02-15 (月) 05:00:02 <1787332913>
    • 実装当時からあるバグで昔は壁に向かってグリグリするだけで抜けられた。何時ぞやのパッチで修正されたと聞いたが -- 2016-02-15 (月) 18:34:26 <1703729394>
  • いい加減バフ入ってもいいやろ EとWに何かしらはほしいぞこれ -- 2016-02-21 (日) 02:42:39 <1999626876>
    • EのAR上昇返して返して… -- 2016-02-21 (日) 03:19:58 <1995278124>
      • ついでにEQの肩幅も戻せば完璧だな! -- 2016-02-23 (火) 12:56:02 <2577430149>
  • 武器3個積むとアサシンに近い感覚で使えるけど集団戦もろいし逆に武器一個だけだとRの使い方でかなり変わってくるなぁ。やっぱタンクじゃなくてメインロールファイターなキャラだな割合もシールドもあるにはあるけどそこまで・・・って感じだし -- 2016-02-21 (日) 23:34:29 <1999626876>
  • J4のultの変更おもしろいな 1.ultが単体対象から壁生成範囲内のAOEダメージに 2.壁の中心に旗が立つ レーン戦でかなり強くなるんじゃないかこれは 集団戦も打ち上げる回数増えそう -- 2016-02-25 (木) 11:03:50 <1787332769>
    • え、それってもしかして壁作った後逃げるためのEQができなくなるってこと? -- 2016-02-25 (木) 12:36:36 <2578198872>
      • R(旗が建つ)>E(旗を壁の外に建てる)>Q(壁の外の旗を引っ張る) で抜けられるんじゃない? -- 2016-02-25 (木) 19:44:48 <2085995270>
    • EQRってしたら旗が2本立つのだろうか。(バフの範囲が広がるだけだが) -- 2016-02-25 (木) 18:03:57 <1883568312>
    • Ultの中心に旗出来ても、打ち上げは色々噛み合わないと期待出来ないと思う。これの本当のメリットは味方のASが更に増える事だと。 -- 2016-02-25 (木) 19:35:16 <1873382353>
      • 自分で書いて気付いたけど、これ二重には増えないかな。だとしたら使い方が・・・ -- 2016-02-25 (木) 19:44:59 <1873382353>
      • 例え二つ存在してもオーラは重複しないんじゃないかな -- 2016-02-25 (木) 19:52:48 <2114866207>
      • そらもうワンフォーオールで縦横無尽に駆け回るためよ -- 2016-02-25 (木) 20:51:44 <3075303385>
    • PBEで試した結果Rの旗にはAS増加無し、Eを使えば2本目の旗が刺せる。壁を途中で解除しても旗は残る(たぶん3.5秒) -- 2016-02-25 (木) 20:50:48 <3395001729>
      • AS増加ないんかい。 いやでもPBEだからな、ほんとはつくかもしれん。 正直Eの旗刺す場所が結構敵の置く側になるから味方のAS増加の恩恵が得られてないことが多いしUltで旗出現は結構役に立つと思う -- 2016-02-25 (木) 21:21:42 <3020627891>
    • ULTのAOE化は普通に強いんだけどultの中心に立った旗が有効活用される場面がどうしても脳内で想像できない -- 2016-02-25 (木) 21:11:47 <2097263653>
      • ないよりは合ったほうがいい(貧乏人並みの感想) -- 2016-02-26 (金) 12:02:30 <3725469491>
      • Eの旗を外に出していても打ち上げが狙えるって事じゃねぇかな -- 2016-02-26 (金) 22:44:47 <838570552>
      • そりゃもうその旗に全員でテレポよ -- 2016-02-27 (土) 20:35:59 <2128288708>
    • どうせならEのCD解除とかにしてほしいの -- 2016-02-27 (土) 15:22:49 <1995267795>
    • とりあえずbuff→op化→過剰粛清の流れだけは勘弁してほしいね -- 2016-02-27 (土) 15:44:27 <3075303385>
    • 旗がたついみってなんなんだ?Qつかえば打ち上げられる? -- 2016-03-05 (土) 02:14:27 <3032868617>
  • WのCDが最初から12秒へ・・・この痒い所に手を伸ばさない感じ。。。 -- 2016-02-28 (日) 03:39:51 <1873382353>
    • WはCDじゃなくてなにかしらのレート乗っけて欲しいよなあ・・・ 最大ヘルス割合とか付けても全然問題ないレベルでこいつ弱いし -- 2016-02-28 (日) 04:16:06 <1905993766>
    • buffきすぎて怖い 日本鯖でrank開設される頃にどうなってるか… -- 2016-02-28 (日) 04:16:25 <3075303385>
      • いや、Ultの旗も含めて効果的なBuffじゃないって言いたいんだけど。12秒になった所で他のChampのシールドと比較しても圧倒的に性能が悪いんだよなぁ。 -- 2016-02-28 (日) 04:49:50 <1873382353>
      • buffこないよりずっと良いし、この前の基礎ARがほんのちょびっと上がったbuffのことを思えばultAOE化も含め十分嬉しい。操作簡単だから性能上げるとすぐ暴れるしこれくらい慎重なほうが助かる。 -- 2016-02-28 (日) 06:01:53 <3075303385>
      • 12sになったところでQ上げほぼ必須なんだからサステインに使えないじゃん、レシオも付いてないしJ4自体マナきついし。まあbuffないよりましなのはそうだが -- 2016-02-28 (日) 06:36:07 <978399790>
      • rivenとかのシールドと比較してるならしらんけど基礎で500超のシールド張れるスキルなんて早々ないんだが・・ -- 2016-02-28 (日) 07:51:44 <2097263653>
      • 500超のシールドを張れれば強いだろうなぁ・・・(遠い目) -- 2016-02-28 (日) 09:33:42 <1873382353>
    • ultのbuffは凄く強いしwの強化は集団戦というよりもjgで意味があるぞ。回るの楽になる -- 2016-02-28 (日) 19:44:47 <1877507060>
    • buffは嬉しいんだけどマナの関係でWなんて森で使わないから無関係すぎる。そんなのいらないからEのマナ消費下げてくれよ -- 2016-02-28 (日) 20:30:10 <3395001729>
      • お前一人だけ前シーズンプレイしてない?ずいぶん前にwのマナ30になったから使わないはありえないぞ -- 2016-03-01 (火) 08:38:46 <1788972242>
    • w森で普通に使うんだよなあ・・・ -- 2016-02-29 (月) 16:37:19 <3534405067>
  • j4のultってpbeだけですか? -- 2016-02-29 (月) 22:40:58 <3021888008>
  • ノーチのシールド見るとこいつのシールドのしょぼさが際立って仕方ない -- 2016-03-03 (木) 21:22:41 <1905995710>
    • Mana消費の低さがとりえ -- 2016-03-03 (木) 21:34:45 <3020627891>
    • 謎のチャンピオン数スケール -- 2016-03-06 (日) 04:24:14 <2122134289>
  • こいつジャングル回るのつらいんですが特有の回り方でもあるんですか? -- 2016-03-06 (日) 12:00:21 <2119219542>
    • ちゃんとモンスターのAAタイミングと自分のAAタイミングを調整してうまくカイトすれば余裕をもって回れるはず -- 2016-03-06 (日) 12:14:55 <2580643990>
    • 厳しいけど普通のポーション3つ持って行けばLv3Gankは出来ると思う -- 2016-03-06 (日) 23:39:21 <1906252200>
  • パッチ予報見る限りだと、ultの変更はダメージのAoE化だけになったのかな?旗たったら面白そうだったんだが… -- 2016-03-08 (火) 15:53:47 <1000208036>
  • 旗はちょっと面白うそうだったからほしかっtなー -- 2016-03-08 (火) 23:09:45 <1995368700>
  • 定期 王子謎の超buff -- 2016-03-09 (水) 00:06:48 <3069819829>
    • フルad王子のult怖い…怖くない? -- 2016-03-09 (水) 00:07:47 <3069819829>
    • 定期(S5プレシーズンで暴れて以降一年以上の謹慎を経て) -- 2016-03-09 (水) 03:47:31 <1924868440>
  • このbuffじゃ大した事なさそうだね。というかtop向け調整かな -- 2016-03-09 (水) 04:35:57 <828518551>
    • TOPの覇者ある -- 2016-03-09 (水) 04:55:17 <2012347718>

スポンサードリンク