コメント/Item/Liandry's Torment

  • namiのQは移動阻害効果に入りますか?サスペンションとは書かれていなかったもので・・・ -- 2015-02-16 (月) 03:19:32 <1036179836>
    • disable,debuffの解説ページでsuspensionの移動項目を見てください -- 2015-02-16 (月) 03:37:13 <978399790>
      • ありがとうございます。助かりました。 -- 2015-02-16 (月) 03:56:54 <1036179836>
  • このアイテムの発動条件はクリスタルセプターと同じですが、効果はAOEダメージの場合1/3になりますか? -- 2015-03-31 (火) 17:52:59 <1924708648>
    • 発動条件は同じでAOE、対象指定に関わらずダメージは(対象の現在のHP×2%) -- 2015-03-31 (火) 17:56:51 <3416268125>
      • ありがとうございました。ビルド検討してみます。 -- 2015-03-31 (火) 18:01:34 <1924708648>
  • これが似合うチャンプって誰だろう。xerathとか? -- 2015-04-06 (月) 10:55:23 <2127717570>
    • カタリナがすごい似合う。洋風アサシンの仮面舞踏会的な仮面はすごくいい -- 2015-04-06 (月) 12:15:57 <3680928874>
      • カタリナは一瞬で全てのダメージを出すから合わない。 Ultのベースダメージが高いからMagic Pen目的で素材のhaunting guiseを積むだけ。 合うチャンピオンはaniviabrandEliserumbleteemoVelKoz辺り。
        SejuaniZacみたいなTanky Junglerも積むと強い。 要はDPS/DoT & CCがあるチャンピオンと相性が良い。 CCが少ない奴はクリセプも併せて積む場合が殆ど。xerathは他に積みたいアイテムがあるからNG。 -- 2015-04-13 (月) 00:18:37 <3158982889>
      • 3680928874は見た目のはなしをしてるのでは… ってのは置いておくとしても、katのultはベースダメージ以上にAPratioが高いから火力だけのために積んでるわけじゃないと思う。HPもほしい -- 2015-04-13 (月) 00:34:13 <3069900833>
      • 初心者が勘違いするといけないでしょ。 見た目より性能上の適合性が重要だし。 -- 2015-04-13 (月) 00:49:16 <3158982889>
      • 見た目の話をしてるとわかってて誤解を避けるために書いたなら、まずその説明をするべきでは 見た目より性能が重要かどうかと、3680928874が見た目の話をしているのは別の話だしどちらも個人の主観 -- 2015-06-29 (月) 13:31:57 <3686917848>
      • 個人ブログや薄い本で書く趣味嗜好程度のことを、攻略サイトのコメント欄に書くからこういうことになる -- 2015-07-07 (火) 11:34:17 <18957876>
    • shaco一択で -- 2015-04-12 (日) 23:45:53 <3069902122>
    • morg -- 2015-04-12 (日) 23:55:22 <3069900833>
    • teemo -- 2015-04-13 (月) 00:21:47 <978399790>
    • Aniviaは涙杖とか帽子とか積んでAP半端ないから仮面よりそのままAP積みに行ったほうが良いような -- 2015-04-22 (水) 16:05:43 <3540113027>
      • Dotガチ勢は仮面とすごく相性いいよ -- 2015-07-10 (金) 15:13:30 <3672202890>
    • 後はkayle -- 2015-06-27 (土) 21:49:01 <714325044>
    • 誰もBrandと言わない件 -- 2015-06-29 (月) 13:34:25 <3686917848>
  • これダリウスのパッシブにも効果ある? -- 2015-04-14 (火) 20:15:14 <1923119491>
    • Dariusのパッシブに白杖と一緒で効果のるよ、ただしパッシブはAPレートないからおさっしね -- 2015-04-20 (月) 22:52:40 <2087102150>
    • 昔リザード積んだjg dariusというものがあってだな… -- 2015-06-27 (土) 21:48:23 <714325044>
  • 1600派生よりもこっち積んだ方がいい状況ってどんな場合があるのかな -- 2015-04-21 (火) 05:58:58 <1036072799>
    • チームにAPが少な目でARとHPが先行しそうな時、pokeしやすい編成だと特に光るはず。ただそれ以上にチャンプを選ぶんであんまり深く考えないでいい気も -- 2015-04-22 (水) 17:28:31 <3069900836>
  • teemoのキノコってキノコの最初のDMで仮面のpassive、キノコの2秒目のDMと仮面のpassive+一回目のキノコのDMで発動中の仮面のpassive、キノコの3秒目のDMと仮面のpassive+1回目のキノコのDMで発動中の仮面のpassive+2回目のキノコのDMで発動中の仮面のpassiveって感じでDMが入るの? --   2015-05-23 (土) 09:01:55 <1703745231>
    • それとも、キノコの最初のDMで仮面のpassiveが発動したら、仮面のpassiveの効果が終わるまではスキルでDM当てても仮面のpassiveは発動しない? -- 2015-05-23 (土) 09:05:06 <1703745231>
    • ダメージが入るたびにdotを与えるデバフの効果時間が更新される(つまり3秒のdotなら6秒の効果) -- 2015-05-23 (土) 09:10:14 <3069900810>
  • GPのpassiveでも発動するのかな? あれスローあるしDoTだし発動するなら... -- 2015-06-03 (水) 21:05:23 <461352210>
    • Rylaiのページにまとめがあります。ちなみにDariusのPassiveには乗りません -- 2015-06-05 (金) 23:59:31 <1888171306>
  • LuluのWなどの移動速度減少はダメージ2倍に該当しますか? -- 2015-06-19 (金) 14:12:58 <3532323714>
    • キノコのスローが該当するから、多分それも移動阻害に入るはず。 -- 2015-06-19 (金) 14:19:10 <2122147484>
      • 返答ありがとうございます。teemoのキノコはただのスロウですが、LuluのWはスロウとは違うと思いましたので質問しました。LuluでWをかけたあとにEのダメージを与えた場合は4%になるのか調べてみても分からなくて。。。Qは外したこととします。 -- 2015-06-23 (火) 11:57:14 <3532323714>
      • 結論としてはなります。 0.5秒毎に6回ダメージが入り、そのダメージが入る瞬間に移動阻害(移動不可または速度低下)が付いている場合は2倍になります。移動阻害になるCCは→CC一覧の移動が×またはスローのものです。 -- 2015-06-23 (火) 12:47:18 <1924665208>
    • CC一覧見ました!詳しくまとめてあったので参考になりました。次のパッチで進化面がバフくるようなのでLuluに良いかも知れないですね。ありがとうございます! -- 2015-06-24 (水) 10:18:06 <3532323714>
  • 同じ陣営の2人が新仮面もってて同一の敵にだいたい同じタイミングでダメいれたらどうなるの?タイマーリセット?重複? -- 2015-07-04 (土) 15:11:41 <1883661874>
    • 新仮面の追加ダメのリセットか重複かってことね(追記) -- 2015-07-04 (土) 15:12:43 <1883661874>
      • Debuffを与えるものだからタイマーリセットされるだけだよ -- 2015-07-04 (土) 16:06:21 <3022962709>
  • このアイテムとrylaisつんだ時このアイテムのダメージですろーはっせいする? -- 2015-07-10 (金) 22:43:38 <2011572323>
    • しない。アイテムパッシブはスキルじゃないから。3秒もスローが延長されたらみんなこれ積んじゃう -- 2015-07-27 (月) 03:49:46 <2098070019>
  • Fiora -- 2015-08-06 (木) 22:11:17 <3540110956>
    • 不細工になったから、これを装備しろ、と? -- 2015-08-07 (金) 13:10:59 <3532987167>
  • パッシブnerfされてからとの相性 -- 2015-08-29 (土) 23:09:30 <461352210>
    • 途中送信ミス kataのパッシブの時間延長されるから結構相性いいね -- 2015-08-29 (土) 23:11:02 <461352210>
  • aniviaだとult乗せるだけでダメージでるからかなり使い勝手がいいんだよね healthも上がって耐久力補助になるし -- 2015-08-29 (土) 23:36:32 <3540114335>
  • Heimerのターレット攻撃、クリセプは発動するが仮面は発動しない。v5.13のパッチで変わったようです。多分例外はこれくらいなので、誰か編集で追記頼みます。 -- 2015-09-27 (日) 06:21:28 <1898665616>
    • なおターレットが撃つビームに関しては両方発動する模様。 -- 2015-09-27 (日) 06:22:10 <1898665616>
  • CCのかかっていない敵に、単発スローのスキルを当てた場合は二倍の効果は発動しないのかな? あくまで既にCCが付与された敵に対してのみ二倍? -- 2016-01-06 (水) 13:48:42 <2012560378>
    • AhriのCharmの様にそれ自体がCCを持っているスキルの場合、初撃から効果がある。 って書いてる -- 2016-01-06 (水) 19:44:51 <1898665616>
  • brandのパッシブって4秒だけど、効果2回発動するなんてことないよね -- 2016-01-31 (日) 15:39:02 <3671899468>
    • 2回って言うか更新し続けるよ -- 2016-01-31 (日) 16:46:51 <3020627891>
    • スキルのダメージに加えてPassiveと仮面で4秒間最大HPの2%+現在HPの2%魔法ダメージが入る。その後仮面で3秒現在HPの2%魔法ダメージが入る。シナジー強いから人気あるよ -- 2016-02-01 (月) 19:17:34 <2576276993>
  • morganaと相性よさそうに見えるけどあんまり積んでるの見ないな -- 2016-02-09 (火) 12:03:05 <1883695764>
    • 一瞬あるかなと思ったけどよく考えたらそれほどでもない。ダメージ入らないとパッシブ発動しないからRでも一度しかパッシブ発動しないしQWでも余程うまく当てなきゃ一度だけ。どうしてもアイテム余った時にダメージの上乗せすしたくてもHPガン積みの相手以外は帽子の方が良さそうだし -- 2016-02-10 (水) 12:20:50 <2011494093>
      • あ、Wは効果更新されるから相性いいのか。ただ他のアイテム優先されるしWを複数人に同時に敷けるかっての考えるとまあ相手のピックがHP寄りの時じゃないと積まないかなぁ -- 2016-02-10 (水) 12:36:02 <2011494093>
      • MorganaのRは発動時に一回ダメージと、三秒後にもう一度スタン付きでダメージだぞ。このアイテムの効果が6秒分乗ると考えると無くはない -- 2016-02-16 (火) 08:59:37 <1898665616>
      • 相性良くないわけじゃないけど、他に積むべきアイテムがあるって感じかー ありがとう -- 2016-02-16 (火) 16:28:46 <2035366948>
    • 初手に買うの強くないですか -- 2016-07-11 (月) 04:55:19 <3075257216>
  • これのパッシブの1秒毎ダメージってtrue?MR積めば減りますか? -- 2016-03-23 (水) 08:00:14 <2581749638>
    • 魔法ダメージって書いてるからMRで軽減できるはず -- 2016-03-23 (水) 08:36:32 <3395190833>
  • 実装後ずいぶん時間も経つがいつまでも新仮面 -- 2016-03-27 (日) 22:03:42 <3672364805>
  • ゲーム中の説明文だけだと発動タイミングが不明で糞アイテム認定してた -- 2016-04-24 (日) 13:45:14 <461666455>
  • 敵が持つと鬱陶しいが自分で持っても強さを実感できないアイテムの代表格 -- 2016-05-13 (金) 01:54:46 <2580368656>
  • クリセプと新仮面積んだ毒禿の毒で新仮面のダメージ二倍になりますか? -- 2016-05-15 (日) 21:34:12 <1931829155>
    • はい。そしてそれは毒ハゲに限ったことではなく、クリセプと新仮面の相性は抜群なので良く見る組み合わせです -- 2016-05-17 (火) 10:22:57 <654549820>
  • APビルドTeemoの必需品。 --   2016-06-17 (金) 20:29:35 <985531102>
  • なぜ毒ハゲのコアビルドにならないんですか? -- 2016-06-27 (月) 11:10:21 <2126153183>
    • 求められてるのが火力じゃないから -- 2016-06-27 (月) 11:18:39 <3540109397>
      • クリセプがほぼ積まれてDotが主力でタンキーになれるのになんでですか? -- 2016-06-30 (木) 22:43:01 <2128949739>
      • クリセプは敵中に突っ込んで広範囲にスローをばらまくのが目的。そこに新仮面を足せば火力は確かに上がるけど、その分柔らかくなってtankとしての役割を果たしにくくなる。スローとぶん投げで敵を足止めしつつ、自分にスキルを吐かせてその間に味方に火力を出して貰うっていうのがSingedで一番安定した動き。 -- 2016-06-30 (木) 23:09:51 <1980674260>
      • クリセプ積んだ段階でだいたいHP過多ARMR過小な状態になってるからそっち優先しないとHPバーがすっごい細かくなるだけで割と脆くなっちゃうからでないかな -- 2016-07-12 (火) 23:30:53 <1026339245>
  • fizzのwってこれ乗らないはずですよね? -- 2016-07-12 (火) 19:52:36 <3069932025>
    • パッチによって乗ったり乗らなかったり -- 2016-07-12 (火) 22:34:19 <3540109402>
  • ランブルのQみたいのってどうやって計算するの?ランブルQは12回ヒット判定あるみたいだけど全段ヒットしたら12hp2%(スローなら12×hp4%)分の追加ダメージが入るってことでいいのかな -- 2016-07-20 (水) 17:55:55 <1888205651>
    • あー多分解決??ランブルのQは3秒間持続するから最初から最後まで当て続けたらランブルQ3秒+新仮面3秒で合計6秒分(通常HP12%、スローなら24%)の追加ダメージがはいるってことでいいかな?あってりゅ??? -- 2016-07-20 (水) 18:03:41 <1888205651>
      • 効果時間は大体そんな感じ、あとダメージは実際にダメージが入るときの現在HPの2〜4%だから実際に与えるダメージはもっと少ないよ -- 2016-07-20 (水) 19:11:51 <1925052905>
      • 重複はしないけどダメージ入るたびにリセットされるってことであってる? -- 2016-09-14 (水) 13:48:35 <243562281>
  • 元から現在HPだったっけ -- 2016-07-20 (水) 19:42:07 <1946217126>
  • passiveの効果がいまいちなぁ。MR積まないヤツ相手ならAP積んだ方がいいしMR積むヤツには実数penがそんな効かないし。DoT系でもbrandとteemoくらいでしか持たないなぁ -- 2016-09-11 (日) 15:40:54 <2578256782>
  • 新仮面はもうずっと新仮面のままなのだろうか -- 2017-01-17 (火) 23:31:36 <3680928874>
    • けんちゃんラーメン新発売みたいなものだな -- 2017-01-22 (日) 06:35:13 <1995698779>
  • これと素材のpen消したほうがよくねって思う 対タンクや持続系の攻撃に合うアイテムなのに、penのせいで柔らかい相手にも有効だから万能アイテムみたいになってしまってる -- 2017-03-10 (金) 07:39:30 <1786994206>
    • 黒斧みたいにdot魔法でMRを割合下げるとかの対tankアイテムになって欲しい -- 2017-03-10 (金) 08:39:34 <1786909143>
      • DoTでMR下げるとブランドとかティーモとかスウェインとかマルザハールとかがぶっ壊れそう -- 2017-03-10 (金) 08:57:38 <2578810153>
      • 増加MRを最大30%で素材も仮面とbamiにするとかどうやろ完全APタンク用アイテムや -- 2017-03-10 (金) 09:08:02 <1786909143>
  • 対面マオカイ、こっちレイトキャリーADCの場合トライブッシュに苗木置かれるとワード刺しに行けないんですけどどうすればいいですか。 -- 2017-06-13 (火) 00:39:13 <1788481224>
    • 状況がよくわからないんですが、マオカイが仮面完成するまでレーン戦してるんですか? suppじゃないマオカイの話なら、無視して集団戦に向けてファームするしか無いかと -- 2017-06-13 (火) 02:15:52 <2896095854>
  • アビサルマスクのせいで旧新仮面になっちゃったね(適当) -- 2017-07-17 (月) 02:42:25 <3033019306>
    • うん、そうだね(適当 -- 2017-08-13 (日) 18:26:28 <2532761713>
    • 旧なのに新しいとかこれもうわかんねぇな -- 2017-08-13 (日) 19:21:25 <3705163409>
    • アダプティブヘルムもあるから旧旧新仮面 -- 2017-11-26 (日) 10:32:58 <2579248679>
    • 派生もとから仮面だし、進化面にしよう(提案) -- 2017-11-26 (日) 10:55:05 <3069914854>
  • メイジ用アイテムの中ではOPだよな。仮面がコアアイテムのチャンプは軒並み勝率高いし、そもそも数値MRpenとhealthがキャリーにバーストを叩き込み叩き込まれるメイジというロール自体と相性が良い。 -- 2017-10-10 (火) 11:08:31 <3534264961>
    • opってほどではないけど仮面ソーサラー靴というパワースパイクが単純で扱いやすい -- 2017-11-26 (日) 15:27:17 <1010867276>
  • アサシン/バースト向けなのかdps向けなのかcc重視向けなのかさっぱりわからんアイテム -- 2017-10-27 (金) 12:49:03 <3390204985>
    • 害獣向けやぞ -- 2017-11-26 (日) 10:23:02 <2581144546>
    • 色々ごちゃ混ぜにしたような性能で、かつコスパがすこぶるいいから強さのベクトルが迷子になってる -- 2017-11-26 (日) 11:00:52 <3069914854>
    • 防御力もくれるぜ -- 2017-11-26 (日) 15:51:24 <3540109402>
    • シンジドにリーライといっしょに積んで煙ダッシュ 相手はハゲる -- 2017-11-28 (火) 02:10:13 <3659646636>
    • どちらかと言えばバーストかな。サドンインパクト、ソーサラー靴の三点セット。クリセプ仮面のタンキーもいいけどアニーみたいにレシオ高くないと難しい。dpsのカシオペアはそもそも靴履けないしライズも涙積むせいでcdrと両立が難しい。まあとりあえずダメージ出したいなら仮面靴ってのは否めない -- 2017-12-20 (水) 09:09:50 <1010867276>
  • これを二人が持ってたらダメージ重複する? -- 2018-01-07 (日) 06:58:04 <2947638572>
    • しない、効果時間が更新されるだけ -- 2018-01-07 (日) 07:22:08 <838557124>
  • 「クリセプのスローが発動するスキル=このアイテムのUNIQUE Passiveが発動するスキル」って書いてあるけど、ヘイマーのタレットの通常砲撃でクリセプは発動するのに仮面は発動しない -- 2018-01-20 (土) 17:26:40 <1037224207>
  • よく考えたらこいつナーフされたことない? -- 2018-02-04 (日) 11:32:51 <86003994>
  • パッチ8.14でゲロナーフくらったな。個人的には積む価値なくなったレベルで弱くなったと思う。 -- 2018-02-22 (木) 23:26:52 <3075223843>
    • 秒2%が弱すぎるよな素材からして使えないわ -- 2018-02-22 (木) 23:48:07 <1788969367>
    • 弱くなったっていうよりも合う合わないがはっきりしたと思う。apのdotスキル持ってるチャンプなら普通に候補に入るんじゃない? -- 2018-02-22 (木) 23:51:02 <2579251821>
    • 現在体力から最大体力に変わったからナーフとは思わないけどな?一個前の仮面の魔貫通無くなったのがどれくらいきついかによるよね -- 2018-02-23 (金) 10:36:02 <1037562324>
    • まったくダメージでなくて草 -- 2018-02-23 (金) 13:46:36 <1940046263>
    • 自分がdot持ちか相手にtankが居る時に使えって装備だろこれ Mpenが欲しいなら新モレロで良い -- 2018-02-23 (金) 14:15:42 <2078282177>
    • 弱くなったってよりも積むシチュエーションがはっきりしたと言うべきだと思う。変更前のどんなメイジもどんな状況でもそれなりに合うってのがおかしかっただけ -- 2018-02-23 (金) 14:24:01 <1012330018>
  • タンク相手に積むのかなdotも体力大分減ってる相手じゃなければ前の方がダメージ出るし -- 2018-02-23 (金) 20:11:59 <1876464916>
    • MR65以上の相手ならMpen15より10%追加ダメージの方がダメージ出るからね。 -- 2018-02-23 (金) 20:22:15 <1905270424>
  • でも靴Void 積むとMR100でも10秒間は同じ増加ダメじゃね -- 2018-02-24 (土) 09:22:26 <1876464916>
    • それだとpen15の方がいいよ -- 2018-03-02 (金) 17:05:21 <1876433976>
  • 対タンク特化アイテムにしたいなら素直にラストウィスパーみたく増加分貫通って形にすれば良いのにそれじゃいけなかったのか? -- 2018-02-25 (日) 01:21:16 <2245701428>
    • なんか色々思いついたけど結局「既にvoid stuffがあるでしょ」ってコメに落ち着いた -- 2018-02-27 (火) 15:46:09 <2078282177>
  • 何だかんだで大体のキャラで弱くなったな -- 2018-03-27 (火) 06:11:33 <2078287937>
    • 弱くなったつーか前は誰でも積めたけど今のはチャンプ選ぶようになった感じ -- 2018-03-27 (火) 07:30:28 <1789698984>
  • 狂気の効果で苦悩のダメージは上がる?それとデバフが更新された時のダメージ処理はどうなってるんだろう、デバフ更新時にダメージが入らないなら0.49秒以内に更新され続けると一度も発動しないってこと? -- 2018-05-02 (水) 07:52:42 <2119669074>
  • メイジのオフタンクビルドの時モレロと選択になって大体あっちにするんだけどタフに戦闘継続させるならやっぱりこっちなのかな。重傷大事だと思ってこっちなかなか選べないんだけど -- 2018-07-17 (火) 19:20:07 <1010867276>
  • モレロは重症固定ペネというアイデンティティーがあるけど仮面には何もないな。タンク相手はヴォイドでいいしその後も帽子勝ったほうが強い。でもバフすると今のモレロみたいな位置になる可能性があって難しいね -- 2018-09-16 (日) 05:53:44 <3548149909>
    • まあオデッセイではかなりOPな装備だと思う -- 2018-09-16 (日) 05:55:40 <3548149909>
    • buffというか用途を強調するような調整されたけどやっぱりわからない。これ積んで相手タンクへスキルばんばん撃ち込んでガチるAPチャンプ。ランブルとかリサンドラ? 開発が思う一番使いこなせるチャンプ知りたいわ -- 2018-09-26 (水) 19:33:02 <1010867276>
      • dotがあってクリセプを持つチャンプが合うね、ブランドマルザシンジドとか。自前で強力なスロウ+継続火力があるチャンプも合う。アニビアとか。まあモレロより優先して持つのはdot系チャンプくらいだね -- 2018-09-26 (水) 20:44:49 <3548149909>
      • ありがとうその辺りなんだね。アニヴィアは意外でした。メイジってバーストを求められるしその考えしかなかったけどこれはDPS寄りのアイテムなんだね -- 2018-09-29 (土) 02:24:19 <1010867276>
  • 昨日、バフ後初めてのブランドで積んだんだけど、クリセプと仮面が完成した段階で、ガッチガチのタンク以外EWだけで最低5割ダメ入るようになってたんだが調整ミスってないか?ブランドのEWだけでそこそこ育ってたファイターが5割減るってカシオペアが積んだらタンク息できないと思うんだが、大丈夫か?これ。 -- 2018-10-01 (月) 08:40:07 <461923383>
    • アダプティブヘルムで対策出来るから まあ… -- 2018-10-03 (水) 09:32:31 <828467268>
  • これってnautilusのwのdotダメにpassive乗りますか? -- 2018-10-02 (火) 09:40:04 <1790295672>
  • buff入ってそこそこ使えるようになったね。まあペネトレがあったときよりは全然弱いけど -- 2018-10-06 (土) 21:44:01 <3075275102>
  • pen15時代の旧新仮面は強かったなあ -- 2019-01-13 (日) 23:35:21 <3075223994>
  • これってバミとかのDotでもパッシブ発動する? -- 2019-02-21 (木) 16:44:13 <2076622408>
    • スキルのDOTなら発動するけどバミだと発動しない。 -- 2019-02-21 (木) 18:48:59 <2130151257>
      • バミの与ダメが10%上がったら強そうと思ったけど無理なんだな… -- 2019-02-27 (水) 16:50:40 <2076622408>
      • 待て待て、パッシブ2つあるけど会話噛み合ってるか? -- 2019-02-27 (水) 18:55:57 <2578724210>
      • あれ?狂気の話じゃないの? -- 2019-02-28 (木) 11:34:45 <2076622408>

スポンサードリンク