- ペットがインヒビとネクサス殴れないのバグだったのかよ! -- 2023-08-02 (水) 18:05:34 <4081469768>
- それなwどんだけ放置してたんだよっていう -- 2023-08-02 (水) 20:08:24 <2582441391>
- やっぱFakerって神だわ 一生引退しないで -- 2023-08-02 (水) 18:20:09 <2061402383>
- いつ徴兵されんの? -- 2023-08-02 (水) 21:35:30 <1970130000>
- ヨネのシールド結構なバフだな 目に見えてシールド量違うわ -- 2023-08-02 (水) 19:44:33 <2130290465>
- 左クリックaaでtab開いているときにオブジェクトとかssピンした時に移動しちゃうのやめる方法ってある? -- 2023-08-02 (水) 21:04:03 <4111808807>
- shiftキー入れながらでいける -- 2023-08-03 (木) 03:16:11 <4206064548>
- アリーナ出たけどlol 配信者は結構サモリフやってんな -- 2023-08-02 (水) 21:37:12 <4270291250>
- アリーナ出て2週間たってるわよ -- 2023-08-02 (水) 21:45:54 <985619826>
- いやそのうち常設になって次世代のlolを担うかもしれないコンテンツやろ? -- 2023-08-02 (水) 23:08:48 <4270291250>
- そりゃそうやろう。アリーナモードって、LoL配信で見たいと思うコンテンツじゃないし。 -- 2023-08-03 (木) 10:24:19 <2150976903>
- アリーナ出て2週間たってるわよ -- 2023-08-02 (水) 21:45:54 <985619826>
- クライアントCPUもメモリも喰って激重だし対戦履歴もまだ直っていないしでなんやねん -- 2023-08-02 (水) 21:37:32 <3032856892>
- アリーナのバードのバフどう見ても狂ってるのに誰も止めなかったんだろうか… -- 2023-08-02 (水) 21:46:01 <2035470295>
- これくらいのほうがおもろいやろ、どうせBANあるし -- 2023-08-02 (水) 21:49:20 <4053842878>
- 2週間勝率最下位だったしな -- 2023-08-02 (水) 22:09:07 <4252904233>
- フルAPバードにヴィサージュ持ったムンドでAAQAAだけで3000食らって半分ヘルスなくなってビビったわ AAのスローも重くて近づけずにそのままもっかいQ上がって死んだ -- 2023-08-03 (木) 00:34:56 <4064149815>
- アリーナなんてtier上位20体ぐらいでメタ回すモードだからこれぐらいバフなきゃメタに入らん -- 2023-08-03 (木) 08:25:50 <4236026918>
- (´・ω・`)くそげ -- 2023-08-02 (水) 22:22:34 <828526018>
- パッチあてた後Riot Games\League of Legends\Game\stub.dllをmcafeeが隔離してゲームが起動できなくなったので注意。 -- 2023-08-02 (水) 22:50:09 <3715191978>
- 起動できなかったけどこのコメントで原因が分かった。本当にありがとう -- 2023-08-03 (木) 01:15:14 <1985211826>
- シヴァーナ増えてきたからベルヴェズとか結構刺さる? -- 2023-08-03 (木) 01:09:30 <828377644>
- ヘラルドよこせドレイクよこせWINWIN…、冗談はさておきリリア、ニーコ、ザイラ、キンド辺りでもいいんじゃない -- 2023-08-03 (木) 12:57:42 <1010867276>
- 降参ってチーム全体として3分毎に1回出せるのはそのままに、1人が出せる時間を10分とかにしてくれねえかな -- 2023-08-03 (木) 07:20:14 <4182977857>
- 対戦履歴詳細見れるようになってるじゃん -- 2023-08-03 (木) 08:59:44 <4034169357>
- うお、ほんとだ。ナイスだRIOTJP -- 2023-08-03 (木) 09:23:39 <828377644>
- 俺はRiotJp君ならやれると信じていたぞ! -- 2023-08-03 (木) 09:36:51 <4150475735>
- 数か月放置して8月にしれっと解決って、インターン生にでもやらせたんかな -- 2023-08-03 (木) 15:21:15 <4145219665>
- ソウルファイターグウェンとかのスキンって何時から買えるんや? -- 2023-08-03 (木) 09:56:29 <4103318273>
- 息抜きにノマやったらチャレマスが対面に来て連続でボコボコにされるのつまんねぇなあ!! -- 2023-08-03 (木) 10:51:08 <4127062441>
- 相手のチャレマスにとっては良い息抜きになったと思うよん♪ -- 2023-08-03 (木) 15:30:37 <4150475735>
- 人少ない時間だと自分がソロでも連続で相手させられるんだよな、マッチングずらそうと五分待ったあとにマッチした時は乾いた笑い出たわ -- 2023-08-03 (木) 15:54:23 <4186127050>
- ミシック以前は、「負けてるときは防具買え」ってのが戦略の一つだったけど今は通用せんのかな?というのも昔より武器の性能上がったのに防具の性能落ちてるから -- 2023-08-03 (木) 16:04:56 <4195586110>
- ロール次第じゃない?adcとかは負けてるとき防具積んだら火力不足で勝ち目消えるし、ブルーザーとかは生きてればcc使って前線張れるからありっちゃありだと思う -- 2023-08-03 (木) 16:35:50 <4064442250>
- その防具ってのがどの程度を指すレベルなのかによる AR靴とかMR靴とかメイジならゾーニャとか -- 2023-08-03 (木) 16:57:17 <4274607478>
- 俺は買ってるなら防具買えって聞いたぞ! -- 2023-08-03 (木) 18:30:50 <3681982034>
- 正しくは「ファイターが負けてるときは防具『から』買え」だね。防具から買えば、最低限セミタンクにはなれるけど、武器から買うと相手のお小遣いにしかなれない、って格言。 -- 2023-08-03 (木) 21:10:38 <2150976903>
- ちなみに当時はオブジェクト賞金が無く、シャットダウン賞金もすごく少なくて「レーンで差がついたら、もう取り戻せない」ことを前提にした格言なので、今でも通用するかは微妙なとこだね。 -- 2023-08-03 (木) 21:20:24 <2150976903>
- なんか変なページ出来てて草 -- 2023-08-03 (木) 16:22:28 <2244601088>
- ナフィーリ強すぎない? -- 2023-08-03 (木) 16:56:37 <2947622957>
- はい -- 2023-08-03 (木) 17:07:23 <2035470295>
- 何度読んでも香ばしい https://nexus.leagueoflegends.com/ja-jp/2018/01/ask-riot-the-meta-ward-slots/ -- 2023-08-03 (木) 18:55:23 <4159368051>
- ゲームに変更を加えることをメタを変えるって意味だと思うんだけど俺の定義がおかしいんかこれ -- 2023-08-03 (木) 19:08:03 <4186127050>
- メタ=環境=ゲームバランス(チャンプやアイテムのバフナーフ)だと思うんだが -- 2023-08-03 (木) 19:09:09 <4186127050>
- マンネリ化を防ぐ為にパッチ毎に変更は加えるけど、一定の時期に一定のメタを持ってくる事はないよって話だと思う まぁ書き方が悪いけど -- 2023-08-03 (木) 19:24:21 <2055708363>
- なるほどな、ってか前も同じこと言った覚えあるなって思ったら六年前の記事だったから当時も同じこと言った気がするわ -- 2023-08-03 (木) 19:41:23 <4186127050>
- 翻訳が悪いのでわかりにくいけど、「 -- 2023-08-03 (木) 20:15:08 <2150976903>
- 翻訳が悪いのでわかりにくいけど、「メタ(環境)を変えることを目的として」変更を加えることは無いよ。って意味やぞ。 -- 2023-08-03 (木) 20:16:05 <2150976903>
- 大会に合わせてエイトロをバフするのとは違うんかな -- 2023-08-03 (木) 20:56:10 <1445989448>
- ここ2,3年は大会直前に「メタを作ってる」感あるよね…当時は本当になかったんよ。 -- 2023-08-03 (木) 21:25:03 <2150976903>
- 最新のパッチだと明確にプロで出したいから強化しました!って書いてるし随分変わったな -- 2023-08-03 (木) 22:26:08 <1445989448>
- マークスマン死滅メタの時にBotにマークスマンを戻そうといじくり倒してたのは一体なんだったのか -- 2023-08-04 (金) 05:17:42 <2244601088>
- いや、それは単なるバランス調整だろ。 -- 2023-08-04 (金) 08:13:56 <2150976903>
- ゲームに変更を加えることをメタを変えるって意味だと思うんだけど俺の定義がおかしいんかこれ -- 2023-08-03 (木) 19:08:03 <4186127050>
- 消して欲しいキャラランキング -- 2023-08-03 (木) 19:54:10 <4226310474>
- 日本鯖でやったらユーミヨリックの2強になりそう -- 2023-08-03 (木) 20:29:41 <3635116301>
- ヨリックってそんな不快か? -- 2023-08-03 (木) 20:49:06 <2130290465>
- ひたすらタワーバキバキマンながら日本だと生息数が妙に多いからヘイト高いイメージある -- 2023-08-03 (木) 20:57:09 <3635116301>
- 今回のアレで消えて欲しいランキング上がると思う -- 2023-08-03 (木) 21:12:36 <4252904233>
- ヨリックやってる奴の大半はチームプレイ考えてないだろうし味方からも相当ヘイト高いイメージある -- 2023-08-03 (木) 22:35:23 <3032856892>
- 味方のヨリックに文句言うやつって、大体はスプリットプッシュ活かすマクロができないやつだと思うわ。 -- 2023-08-03 (木) 23:23:24 <2130290465>
- 活かす活かさないの話ではないでしょ。プレイ体験の話をしている -- 2023-08-04 (金) 03:28:40 <2121588267>
- もう集団戦やってひき潰せば勝ちなんやけど…って状況でもひたすらスプリットし続けるのも居るからなぁ。プレイ体験を損なうヨリックがそこそこ居るのは同意。 -- 2023-08-04 (金) 12:51:49 <2150976903>
- 偏ってはいるんだろうけど,シャコ意外とおおいな -- 2023-08-03 (木) 22:46:54 <3720104126>
- シャコはスーパーエリートよ 透明化 不可視の罠 見分けられない分身 別ゲーなら1個でヘイトキャラになれる要素が4つのスキルの中に3つある -- 2023-08-04 (金) 00:08:14 <2118507297>
- ちなみにこれは、22年12月にredditで行われた、回答者11501人のアンケートの「1体削除できるならどれ?」の回答 https://lolninja.net/2022/11/08/34680/ -- 2023-08-04 (金) 00:11:25 <2118507297>
- ステルスにブリンクまで付きやがるしな。topの害獣ヨードルもかすんでくる最近のヘイトの流れの中では相対的に落ちたけど -- 2023-08-04 (金) 00:29:33 <4252904233>
- スカーナー君いない!よかった。と思ったら名前が出てる一番小さいとこだった -- 2023-08-04 (金) 00:04:58 <3725122777>
- クイン居ないのか?Topレーナーは皆あいつのことが嫌いだと思ってたが -- 2023-08-04 (金) 05:34:36 <2244601088>
- アクシャン結構上位なんだな 蘇生さえなければこんな嫌われることはなかったと思う -- 2023-08-04 (金) 08:28:06 <4261903044>
- 移動できる永続カモフラージュは許されんだろう。フック使って超ロングブリンクができるのもポイント高いぞ。 -- 2023-08-05 (土) 03:06:14 <2150976903>
- 日本鯖でやったらユーミヨリックの2強になりそう -- 2023-08-03 (木) 20:29:41 <3635116301>
- BANピックむずくね?対面に勝って且つ構成に刺さらないといけないとかめちゃむずやん -- 2023-08-03 (木) 20:55:13 <1703725216>
- 戦い方変えたらいいだけだから自分が勝つことだけに集中したらいいぞ。カウンター取れないならチームの為考えてもいいけど基本自分がゲーム動かすつもりでピックするのが上達のコツだと思うぞ -- 2023-08-03 (木) 23:13:08 <4074696006>
- 難しいと思うなら、「CCが強いチャンプをピック」「苦手なチャンプをBAN」で大抵OK。ベストではなくても、十分にはなるよ。 -- 2023-08-04 (金) 08:18:17 <2150976903>
- 昔は対面のことばっかり考えてピックしてたけど、敵味方の構成を考慮してピックするようになったら本当に勝てるようになった。なんか対面相性に比べてチーム構成の考慮が過小評価されてる気がしていて、「yiとzedいるのかーピールccが足りなそうだな。ラストsupなんだろな→レーン有利取れそうゼラス!とか本当に萎える -- 2023-08-04 (金) 09:02:23 <4064442250>
- チームの為のピック!(レーン段階で0/5/0で森の中も入られ放題で味方ごと腐る)とかもあるから結局一長一短 初心者にはどっちが簡単かという話でしかない -- 2023-08-04 (金) 09:25:01 <21731548>
- winレーンwinゲームという言葉もあるので別に間違いでもない -- 2023-08-04 (金) 09:48:06 <4145219665>
- 構成によってはよっぽど各レーンが勝ってない限り試合に勝てないだろみたいなピックするやつもいる。初心者帯だと各チャンプが求められる役割を果たさないことが多いからどうにかなることもあるかもだけど、レートが上がるほど構成差が気になってくる。 -- 2023-08-04 (金) 10:14:38 <4122974790>
- 結局プレイスタイルの問題だわな。構成に合わせて慣れないチャンプ出して自爆するよりも、慣れたチャンプで慣れたことをやる方が結果出る人も多いよね。 -- 2023-08-04 (金) 10:39:35 <2150976903>
- とはいえ流石に構成をあまりにも考えていないピックで萎えることはある。ピック後ろの方の奴らがポーク色が強い敵に対して、対面ばかり考えてエンゲージ足りるのか?大丈夫か?って思ってて案の定ゴールド有利あるのに何もできずに終わったりとかで。慣れてる慣れてないというよりもピック基準を対面しか考えない奴が多い気がする -- 2023-08-04 (金) 11:10:38 <4064442250>
- 一定以上のレート(今でいうプラチナ以上ぐらい?)になると有利作っても構成差でずるずる負けることも珍しくなくなるイメージだわ。 -- 2023-08-04 (金) 13:40:12 <3635116301>
- このエメラルドとかいうカメムシ嫌すぎるけどダイヤまで頑張る気力も出てこん・・・終いや -- 2023-08-03 (木) 23:53:56 <4205478106>
- いつの間にか対戦履歴詳細見れるようになってね? -- 2023-08-04 (金) 00:48:50 <4159368051>
- ツリーミスったけど -- 2023-08-04 (金) 00:49:05 <4159368051>
- 直ったの?やっとかと思うけどとりあえず良かったね -- 2023-08-04 (金) 03:00:33 <828564551>
- いつの間にか対戦履歴詳細見れるようになってね? -- 2023-08-04 (金) 00:48:50 <4159368051>
- 最近はJGげーな気がしてきた。JGさえうまければ他のレーンが多少へっぽこでも勝てる。逆だと他レーンが相当頑張らないと勝てない。 -- 2023-08-04 (金) 08:15:24 <4132126383>
- JGが重要なのは確かなんだけど、他ポジション『が』しっかりとJG『の』援護をしてるかも重要よ。初級者と上級者で一番違うのがココ。 -- 2023-08-04 (金) 08:22:12 <2150976903>
- 仕組みとしてjgゲーなのは承知の上だがリソースガンガン削られてるから"上手ければ"のハードルめちゃくちゃ上がってるのは知っといてくれよな -- 2023-08-04 (金) 08:24:47 <2124480989>
- JGげーなのが問題だと思うけどね。序盤でカウンターにいって助けて―とヘルプだしてレーンのレベルを遅らせるJGやら、ずっと森の中にうろうろしてガンクしないJGやらにあたったらどんなにこっちがセーフしても気を付けても結局相手のJGにいいように翻弄されるんだよなぁ -- 2023-08-04 (金) 08:52:53 <4132126383>
- そりゃまあ全レーン関係あるわけだからなぁ。jgの影響力ってほんとにでかいよ -- 2023-08-04 (金) 08:57:17 <4064442250>
- JGはやりがいあっていいぞ たとえ戦力がミニオン並みに削られても影響力がでかいって言われるだろうさ -- 2023-08-04 (金) 09:20:05 <4050642778>
- JGのチャンプ次第だけど、基本ちゃんとワード刺して常にガンク意識してればそこまでJGの力は強くないよ。だから俺(味方のJG)が育つまで頑張って耐えてくれ -- 2023-08-04 (金) 10:08:11 <4288517684>
- 常にガンク意識させるレーニングさせる時点で影響強くないか・・・? -- 2023-08-04 (金) 11:22:16 <4172348520>
- ブラッドミアとかビクターとかナサス使ってるやつはJGに文句言う権利ないのは覚えておいてな -- 2023-08-04 (金) 09:48:42 <995390570>
- ビクター言うほど序盤影響力ないか?寧ろアシスト発生したら万々歳だから喜んでファイトに寄るんだが -- 2023-08-04 (金) 09:51:41 <1703725216>
- 序盤弱いやつ使ってレーン押されるのが嫌って事じゃない? -- 2023-08-04 (金) 10:11:14 <2583451904>
- 押されてるならむしろ刺しやすいだろうに。 -- 2023-08-04 (金) 10:41:35 <2150976903>
- ミッドがほぼ押されるチャンプ→ガンク刺しやすいはず→敵JG「やあ」ってなるから序盤影響力ないチャンピオンを助けるにはその時間帯に有利なJGをピックしないといけないので、ピックが限られる、JGに負担かけるってことなんじゃないかな。 -- 2023-08-04 (金) 11:50:10 <4163325326>
- でもこれ逆も言えるしな、カーサスjg強くて流行ってた時とかレーナーは全員バッシングしてたろ -- 2023-08-04 (金) 13:39:47 <4236296169>
- 構成に文句言うならまだわかるけど、レーナ―にしろjgにしろ試合が始まったからには、ブラッドに序盤からローム期待するのもシヴァーナにガンク求めるのも違うと思う。俺だったらキャリー系やadcとかも序盤弱いんだから大人しくファームしとけ。その代わりレートはしっかりとキャリーしてくれって思うけどな -- 2023-08-04 (金) 13:44:42 <4174916381>
- ブラッドナサスadcみたいな周りの負担が大きい系レイトキャリーに文句言う人ってチームの勝ちよりも自分がキャリーしなきゃ気がすまないタイプじゃないかなって思ってる -- 2023-08-04 (金) 13:51:19 <4122974790>
- 序盤強いチャンプで意図的にpullレーンを作るのと序盤弱いチャンプでただpushされるのは意味が全然違うから -- 2023-08-04 (金) 19:12:34 <3715506256>
- topナサスmidブラッドで押されて気味になってる中、jgがレーン状況を顧みず1vs1なら勝てるってインベードして、案の定囲まれて死んだ時もレーナーの責任なんですか? -- 2023-08-04 (金) 10:17:35 <4064442250>
- ナサスとかビクターなんて、JGの援護の有無でめちゃめちゃ成果変わるチャンプだろうに。↑で言ってる通りビクターだと1アシストで大違いだし、ナサスは序盤の弱さをカバーしてやれば後半大活躍だし。 -- 2023-08-04 (金) 10:44:21 <2150976903>
- ビクター言うほど序盤影響力ないか?寧ろアシスト発生したら万々歳だから喜んでファイトに寄るんだが -- 2023-08-04 (金) 09:51:41 <1703725216>
- JGゲーなのはそうなんだけど、システマティックなJGを使ってる(修練を重ねた3:15フルクリア)を使ってると、インベードの立ち位置で放置してたら全てを諦めてる(ワード位置、ジャングルスタートの解析が不可能) 実際アマチュア日本人ジャングルで一番うまいタドコロは青側の毎試合でトライブッシュに黄色置いてるしな -- 2023-08-04 (金) 11:17:27 <4078550398>
- 頭良く見せたいのにめちゃめちゃ頭悪そうだな、何かの病気? -- 2023-08-04 (金) 11:21:39 <4197268594>
- 短い文章で正確に意図を伝える事って不可能だと考えてるけど、どう思う? -- 2023-08-04 (金) 12:35:02 <4078550398>
- 人煽るのは頭良い行いなの? -- 2023-08-04 (金) 12:39:59 <2583451904>
- ただ文章は読みづらいのは同感。 長文なのはいいけど修飾語ばかりだし、丸が1つもなくて文章の区切りがわからん。 -- 2023-08-04 (金) 12:52:17 <2037877085>
- めちゃくちゃ読みづらいけど突っ込みケアしてるんだろうからしょうがないね -- 2023-08-04 (金) 13:14:43 <4196043954>
- インべーどの立ち位置 -- 2023-08-04 (金) 13:04:45 <4050642778>
- で放置ってなんのとこやろ -- 2023-08-04 (金) 13:05:13 <4050642778>
- 対インベードに備えて味方が変な位置にいて、相手のJGのスタート位置把握しにいかなかったり相手が入ってきた際にワード置いた場所がわからなくなるってことやろ -- 2023-08-04 (金) 13:25:43 <828434702>
- 突然出てくるタドコロ -- 2023-08-04 (金) 13:18:34 <712816090>
- 実は本人 -- 2023-08-04 (金) 13:27:21 <4288517684>
- >使ってる()を使ってる とか 全てを諦めてる()実際アマチュア日本人ジャングルで一番うまいタドコロ とか句点の代わりに()使っているのか連体形か終止形の違いが分からなくて主語がどれかわからん。わかりづらい言われてもこれは擁護できないだろ。システマチックなjgが誰を指すのかもわからん -- 2023-08-04 (金) 13:41:01 <4174916381>
- 君最近色んなとこでよくわからん事言ってるね -- 2023-08-04 (金) 13:59:10 <2055708363>
- ブラッドのページでも()多用してるし長文書く時のクセみたいになってんのかな -- 2023-08-04 (金) 14:12:01 <4258544081>
- なんか君の文章って()がラップの合いの手にしか見えないんだよな -- 2023-08-04 (金) 14:35:44 <4122974790>
- いや、JGとか関係なくチームの体を成してないのであればそりゃ誰か育つ前にミスしてデッド献上しまくったやつが只の悪者だよ。例えばさ、味方がジェイス先に取ったらもうジェイス潰す守るになる訳だけど、そういう事を放棄して爆速ファームスノーボーラーを選んだ時点でキャリーもバスも無いのよ。逆もまたしかりね。ただキャリー気取りの5人がそれぞれ自家用車へ乗り込んで好き勝手にゴールを目指す中で一人でも事故ったらルートも異なるからフォローもできないしゲームオーバーってだけの事。一方の敵側は運転手のキャリー一人、助手席の補佐一人、後部座席の乗り友三人のレンタ一台で余裕のGGでしょうね -- 2023-08-04 (金) 16:55:15 <1010867276>
- そうは言っても開幕のジャングルルートなんて5〜7パターンで限られてるんだから、相手がワードを置いたり、味方がタワー下で放置してると取れるルートは1〜2に狭まる 結果としてtop/mid/botの全てのルートに介入できないなんてザラにある -- 2023-08-04 (金) 17:22:04 <4078550398>
- 頭良く見せたいのにめちゃめちゃ頭悪そうだな、何かの病気? -- 2023-08-04 (金) 11:21:39 <4197268594>
- >使ってる()を使ってる とか 全てを諦めてる()実際アマチュア日本人ジャングルで一番うまいタドコロ とか句点の代わりに()使っているのか連体形か終止形の違いが分からなくて主語がどれかわからん。わかりづらい言われてもこれは擁護できないだろ。システマチックなjgが誰を指すのかもわからん -- 2023-08-04 (金) 13:40:51 <4174916381>
- 真面目な話をすると普通は改行を使うからな wikiだとまともな文章は作れない -- 2023-08-04 (金) 16:30:15 <4078550398>
- AD/HDの人は話したい内容が多くなりすぎて上手く纏められないから()を多用するって最近Twitterで見たな -- 2023-08-04 (金) 16:44:41 <4128813719>
- 俺はLoLが複雑すぎるだけだと思うぞ? 全ての話題に「LoLはネクサスを破壊するだけで勝てますw」って言ってる奴は99%バ・カでしょうよ -- 2023-08-04 (金) 17:13:52 <4078550398>
- 電車と気動車の違いをエンジンかモーターの違いと言えばいいだけなのに、長々と歴史から仕組みまで語っちゃうタイプが君なんやなってわかるで ましてやlolwikiという前提の知識が備わってる場所に()であれこれ脳内会話の結果を書く必要もない -- 2023-08-04 (金) 19:00:42 <3548503095>
- ()の多用というかそもそも日本語がおかしい -- 2023-08-04 (金) 22:38:24 <4064442250>
- 多分本当にそうな感じだからあんまり弄んないでやれよ… -- 2023-08-04 (金) 17:07:54 <4192098486>
- ほとんどの人は諦めていて気付いてないだろうが、ついに2ヶ月放置されていた日本鯖限定の戦績のバグが治っている -- 2023-08-04 (金) 16:07:17 <4102743187>
- 昨日ぐらいにここで話題になってただろ -- 2023-08-04 (金) 16:16:39 <4056917992>
- 誰もがお前みたいに24時間暇でこんなとこを常に覗いてるとは思わないほうがいい -- 2023-08-04 (金) 19:57:00 <1970130000>
- 「ほとんどの人は気づいてないだろうが」で始まるコメントに「いや、昨日気づいてたよ。そっちこそ気づいてないじゃねぇか(笑」っていうのは正当なツッコミの範囲内だと思うの。 -- 2023-08-04 (金) 20:07:17 <2150976903>
- 一戦でもプレイしたらこんな米欄見なくてもすぐにわかるんでね。コメント戦士の方々は知らんが -- 2023-08-04 (金) 20:20:46 <4041070207>
- 昨日ぐらいにここで話題になってただろ -- 2023-08-04 (金) 16:16:39 <4056917992>
- これ見てる奴にも意識してほしいんだけどトレードはするからバンのタイミングで送ってくれ、ピック順になって慌ててトレード出されてもこっちも準備してない、頼むぞ -- 2023-08-04 (金) 20:51:55 <4236296169>
- ピック順ってなんだ、ピックの番になってだわ失礼 -- 2023-08-04 (金) 20:54:00 <4236296169>
- ピックタイミングのほうがいいと思う。相手のピックみて決めたほうが2レーン後出しできる可能性高いし -- 2023-08-04 (金) 21:48:29 <2947622957>
- あ〜そういう意図があんのか、後出しだけどこっちサポートだから別に先出しでもあんま困っとらんけど急に振られると裏画面でピック見てなくて間に合わん事が多々あんのよな、でも意図は分かったサンクス -- 2023-08-04 (金) 22:01:45 <4236296169>
- トレードの希望を出すのは早めでいいけど 実際に入れ替わるのはピック開始してからがいいな BAN終わってない時点だと誰が何をBANしたのか情報攪乱できない フレックスピックをする場合は特に重要だ -- 2023-08-04 (金) 22:12:59 <4050642778>
- たとえばラストピック側がtopを一番後ろに持ってきたけど、相手の1stピックがマルファイトだったら、そのままラストピックはmidに譲ってサイラスを当てるとかすればmidもtopも counterあてたりできるよ。もしどうしても無理なら譲らなきゃいいだけだし -- 2023-08-04 (金) 22:37:58 <4064442250>
- たまにこのwikiホンモノ湧くな -- 2023-08-04 (金) 22:24:47 <1980467056>
- 中国OPGG君が失言で居なくなってから最近平和で寂しかったからちょっと嬉しい -- 2023-08-04 (金) 22:41:16 <2055708363>
- バボ、糖質、クラリティあとなんかいたっけ? -- 2023-08-04 (金) 23:17:50 <4226310474>
- 3強には敵わんけどコグのページに可愛いのいるぞ -- 2023-08-04 (金) 23:41:54 <2055708363>
- 墓穴を掘るという言葉がピッタリだなwコグよりヨリック向いてそうw -- 2023-08-05 (土) 00:05:40 <2127421090>
- 3強には敵わんけどコグのページに可愛いのいるぞ -- 2023-08-04 (金) 23:41:54 <2055708363>
- fmはパワハラでコンバートあったし戦国は不安定に見えるしわんちゃんshg優勝あるか? -- 2023-08-04 (金) 23:39:05 <2116195667>
- 決勝でぽん3のピックが全部潰れたりしない限りはDFMだと思うわ -- 2023-08-04 (金) 23:41:23 <2055708363>
- 開幕放置がいる時は、/remakeでLP現象回避できる場合がある豆 -- 2023-08-05 (土) 03:03:00 <828904847>
- LOの格ゲー思ってたよりしっかりグラフィック作ってんだな ちょっと楽しみになってきたわ 2v2はバランス調整難しそうだけど -- 2023-08-05 (土) 05:45:30 <4050642778>
- 昔、同人ゲームに2v2格ゲーがあったんだけど、パーティーゲーとしてしっかり面白かったよ。エンジョイ勢同士でスマブラやるのに近いフィーリングだったな。 -- 2023-08-05 (土) 11:09:47 <2150976903>
- なんでこのゲーム、ARAMのランクないんや -- 2023-08-05 (土) 07:20:51 <1915779872>
- https://nexus.leagueoflegends.com/ja-jp/2018/05/ask-riot-ranked-arams/ まあここから変わってないんだからやる気はないんだろうよ -- 2023-08-05 (土) 07:39:24 <4223274317>
- ドッジ祭りになって始まらなくなるからかな… -- 2023-08-05 (土) 09:00:30 <4192098486>
- 実装・メンテナンスコストを回収できないからだろうね。それが理由で消されたモードも3つ以上はあるし。 -- 2023-08-05 (土) 09:23:08 <2150976903>
- 変わりにARAM専用のARAMでしか使えない称号あるからそれで我慢しな〜。マスターランク称号3つ並べるんや -- 2023-08-05 (土) 09:25:51 <4196043954>
- 運ゲーだからの一言に尽きる -- 2023-08-05 (土) 09:31:48 <1786956072>
- ARAMが削除されてないだけマシに思えるようになってきた ARAMがlol人口何パーセント占めてるのかは気になるけど -- 2023-08-05 (土) 11:13:46 <4261903044>
- サブ垢とドッジだらけで始まらなさそう。思ったよりガチ勢いるっぽいし -- 2023-08-05 (土) 11:24:09 <4129886800>
- 格ゲーの祭典EVOにLoLの格ゲーが置いてあるらしい -- 2023-08-05 (土) 09:57:16 <828564551>
- ダリウスエコーアーリと来て四人目はヤスオか、妥当すぎて驚きはないけどw -- 2023-08-05 (土) 11:13:17 <2035470295>
- 上手い人のプレイ見てて思ったんだが、スノーボールを完璧にこなすプレイヤーはシャットダウンを渡さないんだな -- 2023-08-05 (土) 10:46:34 <828902184>
- そりゃ途中でシャットダウン渡したらスノーボール完璧にこなしたプレイヤーじゃなくなるからな -- 2023-08-05 (土) 11:13:25 <4252904233>
- 序盤だけ上手い戦犯になっちまうからな…… -- 2023-08-05 (土) 11:16:55 <4037568220>
- 俺がアイアンの理由がまた一つわかったな -- 2023-08-05 (土) 11:20:31 <1703725216>
- 冗談でもなく、アイアン出られないやつの多くが「序盤だけ上手い」なんよ。序盤とったリードを中盤以降に繋げられないんやな。 -- 2023-08-05 (土) 17:47:50 <2150976903>
- タンクは(たとえスケールの良いタンクでも)キルをキャリーに譲るべきってのはこれが大きいんじゃないかって最近思う ADCはシャットダウン渡さないように動きながらでも活躍できるけどタンクは活躍できないから -- 2023-08-05 (土) 11:26:38 <4032346641>
- 下手なadcはすぐ粋るからな。立ち位置の甘さを棚に上げて、生存ピン連打 -- 2023-08-05 (土) 11:48:14 <4203052018>
- そりゃ途中でシャットダウン渡したらスノーボール完璧にこなしたプレイヤーじゃなくなるからな -- 2023-08-05 (土) 11:13:25 <4252904233>
- 最初めっちゃ勝ってたのにシャットダウンとかオブジェクト賞金とか出所不明みたいな金で逆転負けするの理不尽だって思ってたけど自分が負けてる側の時に逆転のチャンスがちゃんとあるの良いなって思い返した 最初の勝ちをどううまく使っていくかってことなんやな このゲームおもろってなった! -- 2023-08-05 (土) 11:55:02 <461803963>
- ノーマルなかなか面白いな色々いて -- 2023-08-05 (土) 12:24:47 <4172348520>
- ロール強奪!実質ダイヤ!ランクもノマもぼっち!味方に文句! -- 2023-08-05 (土) 13:10:32 <4223274317>
- マルファイトのEに行動妨害耐性は有効ですか? -- 2023-08-05 (土) 13:23:01 <2241155215>
- アニビアが好きでよく使ってるんですけど、プロであんまり使われないのは何でですか? -- 2023-08-05 (土) 14:06:18 <233295597>
- 前にeyesさんが理由としてあげたのは最序盤のレーンのプッシュ主導権を取れないのでJGへの負担が大きく、そのままサイドレーンへのダイブなどに繋がるから -- 2023-08-05 (土) 14:35:32 <4196500096>
- 味方のリソースをドカ食いするmidは時代遅れなんよな。midはjgのサポートやから -- 2023-08-05 (土) 15:39:46 <4249739609>
- 味方のリソースドカ食いするアムム・レンガー・イブリンやってもいいってこと!? -- 2023-08-05 (土) 18:18:59 <4223274317>
- 先出しヨリック見てからモルデ後出ししたら脅威E上げにボコボコにされて草 あの握りっ屁滅茶苦茶痛い -- 2023-08-05 (土) 14:38:01 <4127062441>
- 割合ダメージ無かったっけ -- 2023-08-05 (土) 18:19:13 <828564551>
- なぜイレリアを出さなかったのか -- 2023-08-05 (土) 19:44:26 <828908090>
- 案の定ヤスオかよ…ラグいやつ多そうだし切断率高そうだし最悪😫 -- 2023-08-05 (土) 16:25:23 <2124903621>
- 地域別楽しそうね。特殊なレギュレーションでも未来人を見れるのは嬉しい。2v2の時のようなガチを期待してる -- 2023-08-05 (土) 18:21:22 <1010867276>
- ブロンズなんだけどスキルショット無い相手に風貼ってるヤスオ見るたびに笑っちゃう 唾吐かれると思ってんのかな -- 2023-08-05 (土) 18:27:13 <2583451904>
- あれ視界を取るからブッシュで戦う時とか出すよ -- 2023-08-05 (土) 18:36:04 <4172348520>
- あとレンジ相手ならAA防げるし -- 2023-08-05 (土) 18:49:07 <2130290465>
- 砲台とか後列ミニオンのaaもだな -- 2023-08-05 (土) 18:55:48 <4213275346>
- 壁で防げないスキルしか無いRangedってそういやいたっけな。と思って調べた。カーサス、フィドルか -- 2023-08-05 (土) 19:35:01 <4252904233>
- あとレンジ相手ならAA防げるし -- 2023-08-05 (土) 18:49:07 <2130290465>
- Q・Eと一緒に使ってモーション分かりにくくできるのもある -- 2023-08-05 (土) 19:26:19 <4212035466>
- 格ゲーのやすお見たけどハサキィもモリアゲドーンも言ってくれなくて寂しかった -- 2023-08-05 (土) 18:53:11 <3681982034>
- 去年あたりの耐久力アップデートってけっこう好評だったけどさ またダメージインフレしてきてないか? -- 2023-08-05 (土) 19:58:39 <3715506256>
- メタが回るのを見たいという理由でギアを一気に引き上げるのがRiotの悪い癖。徐々に加速させていくという概念を知らない -- 2023-08-05 (土) 21:00:21 <4252904233>
- 個人的には今ぐらいがちょうどいいと思ってる。柔いチャンプが問答無用で即死するほどではなく、でも油断するとあっさりやられる。サポタンがかろうじてタンクとして機能する。このぐらいが健全よ。 -- 2023-08-05 (土) 21:00:57 <2150976903>
- FPS安定しないんだけど同じ現象の人いる? -- 2023-08-05 (土) 20:19:22 <4219401372>
- マゴさんLoL格なら炎上しなかったのに…ヤスオ使いは全員脳に障害ありますって発言してもみんなまあそうだよなで済ませてくれる -- 2023-08-05 (土) 20:28:05 <2124283572>
- 厳密にはヤスオを使ってると脳に障害が発生してくるんだぞ -- 2023-08-05 (土) 20:48:01 <4252904233>
- 煽り文句と差別的発言を吐き違えてしまったから叩かれてるような感じね。クリーンになったからとか関係ないと思うわ。例えば、?「俺は9年lolをやってる。お前は何年だ? お前らが束になっても俺に適わない」みたいなのが煽りの良いお手本ですよね? MSIでしっかり学びました -- 2023-08-06 (日) 05:49:59 <1010867276>
- LNGつえー優勝あるぞ頑張れ -- 2023-08-05 (土) 20:58:38 <4258544081>
- トレード応じたら時間短くてドッジ扱いになったんだけど -- 2023-08-05 (土) 21:35:09 <4270291250>
- 2度とトレード応じねえわくそクライアントがよお -- 2023-08-05 (土) 21:35:40 <4270291250>
- クライアントいつからこんなメモリ爆喰いなん……? -- 2023-08-05 (土) 22:03:17 <2582139505>
スポンサードリンク