コメント/Diana

  • 新Skin来るっぽいな、やったぜ。 -- 2017-01-24 (火) 09:15:25 <2094369486>
    • ようやっときたね、ブラッド・ムーンskin -- 2017-01-24 (火) 10:59:12 <3709142761>
    • あらー すけべですねー -- 2017-01-25 (水) 08:24:26 <985605242>
    • アートはめちゃめちゃいいな。ゲーム内の左肩の黒いもふもふはなんなんだろう。 -- 2017-01-25 (水) 13:03:41 <3069937774>
    • LOLskin史上一といってもいいくらいすけべぇでエロいっ! -- 2017-01-25 (水) 21:03:18 <2011504119>
  • この子にリッチヴェイイイインは合いますか -- 2017-01-27 (金) 13:43:49 <3674948478>
    • 初手で行くほどではないが合うよ -- 2017-01-27 (金) 13:58:18 <2581748545>
    • コアの次あたりに積む。ただでさえ速いタワー折りがやばいことになるし当然バーストも上がる。パッシブ3回目と狙って重ねると割と理不尽な瞬間火力 -- 2017-01-27 (金) 14:51:01 <654510041>
    • ナッシャーかリッチで使い分けてる。アサシンみたいな後衛倒すプレイならリッチ、タンクファイター勢にDPS出す時やCDR20よこせえええって時ならナッシャー。ちなみに両方持つとタワーが消し飛ぶ。 -- 2017-01-28 (土) 23:57:06 <3704684882>
  • ダイアナはなーふされる予定はあるのかね? -- 2017-01-27 (金) 21:52:09 <2061226275>
    • ないと思うよ -- 2017-01-27 (金) 22:11:27 <1985462298>
    • 無いね。アサシンアプデでひやっとしたけど考えすぎだったわ。 -- 2017-01-31 (火) 08:38:14 <2077894454>
  • Dianaほどブラッドムーンskinの存在が似合うのもいないな -- 2017-01-28 (土) 01:00:04 <3075260908>
    • vladimir「ブラッドと聞いて」 -- 2017-01-28 (土) 01:00:51 <2232301861>
      • そっちがあった…… -- 2017-01-28 (土) 01:04:59 <3075260908>
  • 無料だから使ってみたけど普通に強くね?Lv6以降のパワースパイクの上がり方がシンドラ並みだわ 使ってるやつ少ないから対処分からんやつも多いし -- 2017-01-28 (土) 14:17:50 <3674948478>
    • lv6未満でも強いシンドラとパワースパイクの上がり方が同じならシンドラでいいってことになるんですが・・・ -- 2017-01-30 (月) 18:20:48 <2114254535>
      • 軟らかいからADCと一緒に距離を取るシンドラと前衛張ってADCno -- 2017-01-31 (火) 08:34:49 <2077894454>
      • ↑前衛張ってADCの盾になってやれるダイアナとじゃ大分違うと思うよ。 -- 2017-01-31 (火) 08:36:01 <2077894454>
  • 相手にAP多かったらウィッツエンドも考えていいんかな アビサルだけじゃ足りんのことある -- 2017-01-30 (月) 13:10:50 <3674948478>
    • 流石に火力不足で仕事が出来ない -- 2017-01-31 (火) 04:57:11 <2418400385>
    • 相手にveigerとかがいてあんまりAP上げたくないとかならいいかもな -- 2017-01-31 (火) 07:59:10 <1986868595>
      • お前のVeigerまだ相手のAPで威力上がってるのかよ -- 2017-01-31 (火) 08:16:52 <3075260908>
  • 硬くしたいなら素直にバンシー目指そう。Botでちょくちょく見るジグス・マルザの時もささる。  悪いけどWitsEはHPも上がらないから、ちょっと色々ハンパかな。AA依存そこまでしないし -- 2017-01-31 (火) 08:20:29 <2077894454>
  • この人実はアサシンじゃなかったのか… -- 2017-01-31 (火) 17:53:58 <3532968705>
    • 実際アサシンも出来る。奇襲の方がQ当たりやすいし   -- 2017-02-09 (木) 06:36:13 <2077894454>
  • MR積んでないやつ相手なら一瞬で倒せる分他のアサシンよりアサシンらしいな -- 2017-02-09 (木) 10:40:12 <828900296>
    • 他のアサシン勢押しのけてアサシン用ゲームモード20体に選ばれた4人の内の1人やしな -- 2017-02-09 (木) 14:08:26 <3488891462>
  • 久々につかったけど相手チャンプへの理解度が上がってたせいかめちゃくちゃ暴れれた これが快感ッてやつなのね -- 2017-02-09 (木) 22:21:46 <3540113041>
  • 帰り道の切符が無い割にサステイン無くてシールドでしか残れないのがなあ。MR靴とデッドマン積みたくなる。 -- 2017-02-10 (金) 03:00:30 <1998242249>
    • こいつ結局はアサシンだから、殺し切れる時と殺した後他の敵に襲われない状況が確認できないなら入らない方がいいだろうね。逃げ惑う敵を殺すにはいいが自分が逃げるのは難しいチャンプだしね -- 2017-02-14 (火) 19:43:34 <3034357544>
    • ゾーニャとかいう無敵になれるアイテムがあるじゃろ?シールド無くなったら使っとけば大体死なない(孤立してたら死ぬ -- 2017-02-15 (水) 21:28:56 <2077894454>
  • ブラッドムーンはヤスオとのコンビがヤバイ -- 2017-02-10 (金) 18:09:57 <2077894454>
  • 久しぶりに復帰しようと思ったんだけど、こいつってまだtopいける? -- 2017-02-11 (土) 07:23:18 <2579589197>
    • 微調整こそあったけど、チャンプ性能はずっと据え置きだよ。TOPタロン流行り出してるからレーンが変わっただけとかになりそうだけどね。 -- 2017-02-12 (日) 14:08:35 <2077894454>
  • サイトによってビルドが違うのは相手見て柔軟になさいってこと? -- 2017-02-13 (月) 16:20:41 <2011491666>
    • Мidメイジが使うアイテムなら大方積めるから派生ビルドが多い。コアアイテムもリッチかナッシャーかでよく割れるし。 ゾーニャ必ず買う人もいれば、リッチ積んだら後はAP100 -- 2017-02-14 (火) 01:56:53 <2077894454>
      • ↑AP100アイテム揃えてアサシン性能ガン上げする人だっているし、CDR40%が正義って人もいる。 勿論ビルドは臨機応変にするのが大事だけど、Dianaはプレイヤーの性格出やすい。 -- 2017-02-14 (火) 02:02:28 <2077894454>
  • こいつみてるとアカリがかわいそうになるな -- 2017-02-14 (火) 21:31:14 <3674948478>
    • アカリのネ ガ キ ャ ンお疲れ様です -- 2017-02-14 (火) 22:07:48 <1946217041>
  • こいつって青スタートからの6LVまでファーム優先でいいの? -- 2017-02-14 (火) 21:41:40 <1924937146>
    • ローヘルスでレーン前出ているいなかったら基本それでいい R覚えなければ近づけないし序盤柔らかいから最悪ダブルキルまである -- 2017-02-14 (火) 22:07:25 <3674948478>
  • こいつのジャングルって周るの楽だけど序盤のガンク力と戦闘力低いからガチ運用はしてなかったけど、今の環境だとピックしてもいいかなって思えてきた -- 2017-02-17 (金) 05:19:21 <1013018681>
    • 今こそ中立の経験値低いからlv6まできつすぎてもうやってないんだけど、どんな感じに使ってる? -- 2017-02-17 (金) 18:19:08 <1849063548>
    • NAとかだと未だに結構いるんだよねJGダイアナ。ただリーシンとかシャコとか「逆森してくる奴」の対策考えなきゃいけないのはアムムとかと一緒 -- 2017-02-20 (月) 16:13:34 <2077894454>
  • blood moonで初めて使って分かった このキャラQの精度が肝や -- 2017-02-19 (日) 15:11:25 <2119051099>
    • そこに気づくとは・・・ -- 2017-02-19 (日) 21:09:26 <2094255091>
  • 最近5靴履いてるけど良い感じ -- 2017-02-20 (月) 08:02:16 <1013018681>
  • 今の環境で森運用本当に無理だと思う。レベル3でゲーム壊しにくるチャンプ多いのに6からしかまともに仕事できないダイアナはちょっと厳しい。味方がレーン負けないガンク喰らわないならまだ可能性あるけど、それでもエリスでいいよね -- 2017-02-21 (火) 04:11:37 <3034357544>
    • そこはチームの理解力しょ・・・6からガンガンキル取れるなら追い返し出来るしJGダイアナなのに3からgank来いって言う方も可笑しい。そもそもダイアナ自体難易度が高いチャンプだし無難にJGやるならエリスに限らず他の比較的に楽なJGの方が良いのは確か。でもダイアナは他のJGには出来ない奇襲でキル取って行けるからJGダイアナにしか出来ない事がある以上は使えない事はない -- 2017-02-21 (火) 05:49:54 <712869449>
      • 良く読めよ 別に上は3から来いなんて言ってないしチームに負担が掛かるって意味で理解力もクソも無いし単純にそれこそjgと鉢合わせたり侵入されてもして味方レーナーが寄れなくても文句言えない ダイアナがエリスより難易度高いもわからないしそれこそエリスの方がキルポテンシャルも高い jgダイアナ自体は別に否定しないけど -- 2017-02-21 (火) 10:50:48 <1186308207>
      • ダイアナにしかできない奇襲ってflex pickのこと? 笑わせんなよwww -- 2017-02-21 (火) 13:48:49 <1856346559>
      • 6までの弱さは置いとくとしてこれだけの射程あって連続仕様可なブリンク持ちでバーストも出せるタワー折りも速いって十分他との差別点になると思うけど・・・ -- 2017-02-24 (金) 07:24:39 <3488891462>
      • ↑Akali「私じゃない!」 -- 2017-03-04 (土) 20:51:25 <2114254535>
  • こいつってリッチかナッシャー必須? -- 2017-02-23 (木) 00:36:42 <1013018681>
    • 有った方がいいというより無いと困る。DPSも一発即死ダメージも出せないんじゃ近接キャラである意味が薄い。タワー折りが早いのもその2つのおかげってのが大きいし -- 2017-02-23 (木) 18:49:38 <1009229049>
  • 動画で見たんだけど、ダイアナjgって6分でレベル6になれるんだな これならjg運用も十分ありだと思うんだけど、どうなんだろう? -- 2017-03-15 (水) 09:36:51 <2239927326>
  • 最近こいつ使っててベルトリッチ積むのが好きなんですけど何故ベルトはあまり積まれないんでしょうか エコーやアーリで積んでるんだからこいつで使ってもいいと思ってるんですが -- 2017-03-16 (木) 17:02:30 <3536268802>
    • 両者みたく逃げスキルがないからその部分を補う為にアビサルゾーニャ、火力はリッチベインと優先したいものが多いからじゃないかな?逃げにベルトを使うには少し物足りないし、追いに関してもダイアナ自体スキル的にベルトに頼らなくても追いには徹すれるからね かと言ってベルトが合わないって訳じゃないから序盤の弱い初手で勝てるならそれでいいんやで -- 2017-03-16 (木) 17:22:19 <2578503173>
      • 回答あざす。自分は追いというよりワンコン時の火力がリッチベインと大差ないので安さ的にパワースパイクを早めて出来る限り早く試合を動かせるかなって思ってました アビサル積んでるとどうも火力が出ない気がして… -- 2017-03-16 (木) 18:39:12 <3536268802>
      • 初手アビサルでも火力は出るし、それで出ないってんなら負けてるか押されてるからだと思うけど。寄り道でベルト積むのも勝ってる状態ならいいけどそれ以外は微妙だよね -- 2017-03-18 (土) 12:32:36 <2124510514>
      • なんか調べてみたらKRDiaのダイアナ専の人もベルトから積んでるみたいですね ちなみに微妙だと思った理由教えてもらってもいいですか? -- 2017-03-18 (土) 13:42:01 <3536268802>
      • いや初手アビサルはまーじで火力出ない。 ネガトロン止めした方が強いわ 俺はいつもドラリンダクシからナッシャーorベルトでやってる -- 2017-03-18 (土) 15:54:03 <1186308207>
    • エコーやアーリみたいに基本的にベルトから繋げるスキルが無いからじゃない?・・・基本Q当ててAllinするしベルトで近づくにしてもシールドやE当てるにはかなり難しい気がする。QがあるならそもそもQ撃てば良いって話だし・・・それなら違うビルド行った方が良い気がする -- 2017-03-18 (土) 14:27:51 <712869449>
      • ベルトから繋げるスキルこそQじゃないですか?Qを当てたくてもギリギリ届かないってシーンは割りとあると思うんですが Qの弾速の関係で追ってる最中の有効射程は短いですし。 逃げスキルが一切無いのでアビサルゾーニャが欲しいっていうのはすごい納得できますが -- 2017-03-18 (土) 14:40:05 <3536268802>
    • アーリで積むよりはいいと思うけど -- 2017-03-18 (土) 14:54:44 <1788496728>
      • アーリではFakerが配信かなにかで積んでたのとLCKでPigletが積んでたんですよね 他にもKRのプロが稀に積んでいますし -- 2017-03-18 (土) 16:11:14 <3536268802>
    • ベルトも有力だろうけど、初手はリッチがベストかと。ベストアクティブを移動だけにして、q当てallinだと、その時間は火力が足らない。スノーボールの関係上、10分前後に並火力はきつい。僅差で火力が足りない。 -- 2017-03-22 (水) 12:30:28 <1728416931>
      • 移動だけに使うからダメなんじゃないでしょうか ベルトを攻撃に使えばリッチと大差ないバーストがあり、届きさえすれば倒せる相手には移動に使えばいいわけで -- 2017-03-25 (土) 12:38:47 <3536268802>
      • 辛辣な意見になるけれど、レーン戦でベルトが攻撃に使えるのは、相手が下手なだけ。対面に依るが、上手い相手はqやベルトの入らない。dianaはpushでqを使うから、どうしても見切られやすい、meleeだし。 -- 2017-03-25 (土) 18:43:39 <1728416914>
      • 訂正と続き。ベルトの範囲に。dianaは他のアサシンよりも、ダメ交換しづらく(相手に交換するかの選択権がある)、killするにはjungの協力が必要。gankに合わせて、flashアンドallinするから、威力のあるリッチの方がいい。ベルトだと、あいてがflashoutできる隙がある。それと、dianaはタイミング見て、ワンコンが大変優れているから体力いらない。ベルトはダメ交換をよくするekkoやarhiに向いているかと。まあ、僅差ですが。 -- 2017-03-25 (土) 18:54:27 <1728416914>
      • この迸るエアプ感・・・ -- 2017-03-25 (土) 22:49:31 <3488891462>
    • リッチベインって初手で積んでもそこまで火力上がらなくないか?基礎AD微妙だしAPもまだ不十分だからスペルブレードの威力そんな出ないよね。初手に関してはアクティブに基礎威力があるベルトを選択するのは大いにありだと思う。さらには安いしQを当てる布石にもなる。ただ2手目以降に積むのはどうなの感ある -- 2017-03-30 (木) 02:13:06 <2012423674>
      • ダイアナのフルコンは2,3回スペルブレード出せるから火力は高い 大抵ダークシールとかでAP補強するのと、2コア目作成中に増えたAPの恩恵も受けられる -- 2017-03-30 (木) 12:25:43 <3069916810>
      • ちなキルポテンシャルよりutil優先でベルト選択するのは俺もありだと思う ただmidはレーン短いから追いで使えないシーンも多い -- 2017-03-30 (木) 14:12:11 <3069916810>
      • 計算してみれば分かるが火力的には初手sheen≒古書でリボルバーがその時点では勝るけど素材2つ目買う時点でそれも追いつく だからどっちがどうと言う訳じゃないけどリッチ行って火力出ないってことはない -- 2017-03-31 (金) 08:59:58 <1427183692>
      • あぁまぁその辺は分かってるよ。ただその火力にベルトでも食らいつける訳だから、安さとかも考えるとリッチ一択って感じでもなくね?って言いたかった -- 2017-03-31 (金) 23:50:17 <2012423674>
      • 分かってるとかいいながら最初と全然違うこと言えるの素直にすごいと思うよ -- 2017-04-03 (月) 21:26:58 <2577108159>
    • ベルトの利点って安さと300ヘルスとinした後きちんと貼り付ける所だと思うんですけどねクリアにも使えるし 特に300ヘルスは超重要なのに誰も言及してない時点で -- 2017-03-30 (木) 15:01:45 <714286898>
    • 調べた。試したの報告。probuildでわかるように、初手はまちまち。正解はない、が私の結論。以下落書き。ベルトは、安くて、ヘルス分安定するけど、マナかつかつで、ソロキルが遠い。ダブドラベルトは安定するけど、安いというメリットがなくなる。ダブドラナッシャは未だに健在で、火力が魅力、デメリットは出遅れると超きつい点。リッチは長所が火力とマナ、特にシェン時にポテンシャルがでかい、デメリットは出遅れると以下略。対面次第では、アビスも有力で、序盤をしのいで集団戦に厚みを持って行ける。ゼドタロン相手はほぼアームガードスタートみたい。結論として、本当になんでもいいっぽい。 -- 2017-03-30 (木) 17:10:42 <1728416936>
      • まぁ少なくともベルトよりリッチの方が良いと断言出来るほど簡単ではないよね。野良でダイアナ使ってる人あんま見ないからコメントがここまで広がってるのに驚くわ -- 2017-03-30 (木) 23:08:57 <21497298>
    • こいつはビルド幅がめちゃくちゃ広いっていうのが強みの一つだし、ビルドに正解はないと思う。自分が強いって思ってそれで実際に機能してるならそれでいいんじゃない?ちなみに俺がLichビルドをする場合は、ドラリン*2個からリボルバーだけ買ってLichに進めるていうビルドにしてる。上の枝にある、初手で積んだ場合云々のデメリットが緩和されるのと、リボルバー時点でバーストがそこそこ強化されるのが個人的にオススメ。ついでに派生はベルトだけじゃなくてガンブレにすることもある -- 2017-04-01 (土) 00:45:06 <1923174856>
  • え、OPGGのスキル欄初めて見たけどQあげなの。W上げで6まで耐えるもんかと思ってた。Qならハラスでダメージ出せて6前にもチャンスが生まれる感じ? -- 2017-03-30 (木) 17:22:52 <3536114481>
    • cost据え置きなQに対して上がっていくW -- 2017-03-30 (木) 17:45:14 <3064302967>
    • 耐久値の伸びが悪いからね。シールドで耐えるより、ダメージ交換して敵を早めに帰らせて自分も帰って耐えるほうが良い -- 2017-03-30 (木) 19:09:27 <461933914>
    • gank考えればソロキルは無理でも事前の削りは大事 fizz相手みたいにトレード=接触ならW上げも強いけどね -- 2017-03-30 (木) 19:19:38 <3069916810>
  • マイブームでTopDiana使ってる。RoAクリセプを軸にHPを増やしつつ、ぞーにゃやあびさるで耐久値を上げてけば相手のバックラインに飛び込んで楽しくなれるわ。 -- 2017-03-31 (金) 22:50:40 <1981166897>
    • meleeとのタイマン強いし相手選べば強いよなー gank耐性の低さを腕で補いきれずに挫折したけど -- 2017-04-01 (土) 14:06:57 <1789402790>
  • DianaのRQのやり方分かる方いますか? もし居たら教えて欲しいです。 動画で見たのですが、全く分からなくて... -- 2017-04-02 (日) 03:24:53 <1036321785>
    • RQってなんだ? Q着弾と同時にRで飛びついてRrisettotte -- 2017-04-02 (日) 05:06:31 <2581754963>
      • リセットって奴かな? それならRQじゃなくてQRでやればいいはず。 確認してくるけど、当たるって確信があるならQR最速入力でもよかったはず -- 2017-04-02 (日) 05:07:54 <2581754963>
      • 自分が見たのはRQの順でCD解消してた Rで飛びついてからQで -- 2017-04-02 (日) 06:35:38 <1036321785>
      • 動画のURL貼ってくれると君の勘違いなのかどうかがわかるゾ。あと「あぁ、これのことかこれなら知ってる」って人も出てくるかもしれないから動画見て質問するときは参考動画貼ろ? -- 2017-04-02 (日) 08:46:04 <1786817553>
      • dianaRQとか有名だろ まあ今は難度高すぎるとからしいが。参考 -- 2017-04-02 (日) 10:29:09 <3400611750>
      • 自分が見たのはこれです その人の投稿してる動画の新しい奴です ツイッター見たら出来るとのことらしいです ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30924721 リンクの仕方が分からなかったのでURLですが... -- 2017-04-02 (日) 17:38:43 <1036321785>
      • 追記:動画のURL張りもせず質問して申し訳ないです。 以後気をつけます -- 2017-04-02 (日) 17:41:07 <1036321785>
      • 完全に勉強不足で言ってしまった。すまん こんなのがあるのか・・・ -- 2017-04-02 (日) 17:57:43 <2581754963>
      • なんもですよ!自分も最近知ったのでw ただ、やり方が一切わからない... プラクティスモードで練習しても全く出来ないんですよね... -- 2017-04-02 (日) 18:09:58 <1036321785>
    • 動画見たけどRQのQのタイミングが分からん 誰か分かる人いないの? これが分かればダイアナもっと強くなるでしょ -- 2017-04-05 (水) 06:34:22 <1786883295>
      • wikiなんだし、こういうテクニック書いた方が他の人の為になると思うけど -- 2017-04-05 (水) 06:36:40 <1786883295>
      • コメントでなら話に挙がってるし使い込んでる人ですら安定しないのと失敗したときのリスク大きすぎて使わん小技やぞ・・・ -- 2017-04-05 (水) 08:10:08 <624573134>
      • 安定して使う方法があるから枝が出来てるんやで -- 2017-04-05 (水) 11:33:20 <1036321785>
      • 安定して使える方法があるなら、何でその方法が有名になってないの? -- 2017-04-05 (水) 12:08:45 <1786881486>
      • RQの存在も知らなかったのが動画見てやってみたけどできない、からの安定した方法があるんやぞとか何のギャグだよ -- 2017-04-06 (木) 00:06:53 <1694605185>
      • 実際に安定して使ってる人が居るって事です -- 2017-04-06 (木) 00:20:55 <1036321785>
      • https://youtu.be/TaWfcGMYMGA?t=3m40s この動画の後半に比較的丁寧な説明あるけど、それでもやっぱ難しいな。今プラクティスでやってきたけど成功率3割くらいしかなかった... -- 2017-04-06 (木) 14:49:04 <2232234117>
      • プラクティスで1回成功してるだけの動画で「実際に安定して使ってる人が居るって事です」とかそれこそギャグやん・・・ -- 2017-04-06 (木) 20:33:11 <1427183692>
      • イチローがヒットいっぱい打てるから俺達もいっぱいヒット打てるみたいな -- 2017-04-06 (木) 21:10:51 <1012854105>
    • RQの動画また出てるけど、やっぱりちゃんと使えるみたいだよ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30984734 -- 2017-04-09 (日) 01:15:26 <1036321785>
      • キャストのタイミングとか詠唱ゲージとか見る限り、本当にRが発動した直後にQをいれるって感じっぽいね。上で挙げた動画ではRの最大レンジで始動ってあったし、かなり練習が必要だなー... -- 2017-04-09 (日) 02:22:40 <2232234117>
  • 自分が見たのはこれです その人の投稿してる動画の新しい奴です ツイッター見たら出来るとのことらしいです ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30924721 リンクの仕方が分からなかったのでURLですが... -- 2017-04-02 (日) 17:38:13 <1036321785>
    • 枝ミス -- 2017-04-02 (日) 17:38:31 <1036321785>
  • 上の木見てて思ったけどあんまりRoaスタートの話聞かなくなったな。今でもありだと思うけど -- 2017-04-06 (木) 13:34:16 <3069951981>
    • 初手Roaの間違い -- 2017-04-06 (木) 13:35:36 <3069951981>
    • RoAがフルになるまで火力出ないのは今の旬の短いDianaには致命的じゃない?最悪全ての時間で火力出せないとかもありそう -- 2017-04-06 (木) 15:34:29 <2122112647>
    • Naの上手い人は今も積んでるし無しではないんじゃない?自分はアサシンしたいから積まない -- 2017-04-06 (木) 16:19:06 <2081587888>
    • 構成で決めるのが一番正解。高火力紙が複数居るなら硬めにするし、AAチャンプや鈍足系が味方に多いならアサシン寄りにする。「構成の穴埋め」や「相手へのメタ」がしやすいのもDianaのいいとこやで。 レーンしのぐのにはRoA素材便利だし、全然ありだよ。 -- 2017-04-22 (土) 17:55:06 <1009229049>
  • 6までblink無いよ系assassinのなかでは一番完成度高いと思う -- 2017-04-13 (木) 05:31:33 <1026339562>
    • そりゃあ、アサシンではないのにアサシンもできる時点で、ねぇ? -- 2017-04-17 (月) 13:28:08 <461933914>
  • 森ラプタースタートいけるな。これは時代来たか -- 2017-04-17 (月) 12:08:41 <3524568979>
  • ほんのちょっとだけbuffしてくれ -- 2017-04-21 (金) 21:57:02 <1013201775>
    • buffが必要なほど弱くないと思うんだが。むしろ使用率低いだけでかなり強いチャンプじゃないか? -- 2017-04-21 (金) 22:50:23 <1923174856>
      • opggKRでずっと勝率47%前後だしBuff必要な部類じゃないかな -- 2017-04-21 (金) 23:17:09 <2036903320>
      • ↑公式ガバ調整の前例群を見せられてる身としちゃ要らない。 -- 2017-04-22 (土) 17:35:17 <1009229049>
      • ↑↑余計なBuffで弱体リスト入り⇒公式は雑調整だったと認めたくないので”免罪符”として弱体追加⇒「このUltは以前から○○なチャンピオン達にとって対策が困難だったので少々大人しめにしました^^」とかいつもの定型文で事を済まされて、泣きを見るのはいつもそのチャンピオン使い達だ。 今のままでいいんだよ -- 2017-04-22 (土) 17:47:07 <1009229049>
      • 戻ってこれない点以外は何でも揃ってて本当に使いやすいチャンプになってると思う -- 2017-04-24 (月) 12:46:58 <1868104450>
      • ずーっとパッとしないチャンプだったがついにミッド勝率約45%か、リメイクでもしてくれや -- 2017-05-07 (日) 07:05:24 <2035502104>
      • 間違えてここに書いちゃったけど、内容的に問題ないか -- 2017-05-07 (日) 07:08:33 <2035502104>
    • 現状どちらかと言われると普通に弱い部類だと思うし俺もほんの少しのバフは欲しいわ リサンドラあたりと違ってプロが良く使うチャンプという訳でもないし(一時期流行ったけど -- 2017-05-08 (月) 15:03:43 <1186308207>
  • RQR,どうなってんの?日本語のプラクティスツールでやってる動画みるとこのスキルはまだ使用できませんって出てるのにRで飛びついてる途中にもうQの使用時にでるゲージが出て着弾までのカウントダウンが始まってる -- 2017-04-26 (水) 20:44:27 <2081559930>
    • RQコンボの原理云々はよくわからんけど、プラクティスツールで再現は出来たよ。 -- 2017-04-27 (木) 04:26:16 <1025196441>
      • やり方はRの最大射程から始動して、タイミングよくQ押すだけなんだけど、人によってRの射程の半分の位置でQ押すとか、R押した後にマウスカーソルを相手の後ろに移動させるとかやってるみたい。要はRとQの当たるタイミング次第なんだろうね。 -- 2017-04-27 (木) 04:32:31 <1025196441>
    • RQRに関しては、恐らくあなたが見たであろうガイドや動画にしっかりとやり方書いてありますよ。 -- 2017-04-27 (木) 07:45:11 <1868164141>
    • あんまり普及するとバグの名目で潰されるからな。そこは注意な。 ガイドってあれか?「ほんとは教えたくない」とか宣いながらワザワザ話題あげしてるヤツか。 -- 2017-05-01 (月) 14:11:17 <1009229049>
      • RQの解説ちゃんと出てますよ。 -- 2017-05-01 (月) 15:24:03 <1868164141>
      • 誰でも簡単に出来るわけでは無いけど... -- 2017-05-01 (月) 15:24:45 <1868164141>
  • ほんのちょっとのバフか、月光ついてる相手にR当てるとマナも帰ってくるとか? -- 2017-04-27 (木) 03:16:24 <2127037082>
  • こいつのQ避けるコツありますか? -- 2017-04-27 (木) 08:35:06 <2122265395>
    • QはDianaから見て右曲がりに弧を描く軌道をしているから、Dianaから見て左側に避ける。DianaがLv6前なら前に避けるのも有り。 Qの先の部分の当たり判定が結構広いからそれに気をつける。 こんな感じかな DianaのQはかなり避け辛いスキルだからそもそも避けるの大変なんだけどね -- 2017-04-27 (木) 08:53:48 <1868164141>
      • なるほど。Q回避難しいですし、硬いし、CCあるし、追撃力抜群ですし・・初心者にはきついです。 -- 2017-04-27 (木) 09:37:47 <2122265395>
      • そう感じたのなら逆に使うのも有りかと 4800IPと一番高いわけでもないし -- 2017-04-27 (木) 09:51:43 <1868164141>
    • 上に書いてくれてる人の通りだよ。ブッちゃけ大事なのは運。 Qスキルは真ん中にぽっかり”隙間”ができるから「わざとダイアナ側に戻って空間でやり過ごす」って手もある。  よけられ慣れてるダイアナだった場合は、薙ぎ払うように真横へ撃って逃げ場無くしてきたりするから、ココはもう撃つ側の対応力具合に祈るしかない。 -- 2017-05-01 (月) 14:40:37 <1009229049>
    • まあ一番確実なのはこいつのQの射程に入らないor射程ギリギリに立つだわな。これされるとダイアナ的にはかなりきつい。ダイアナは始動でウルト切ると相手によっては火力負けするし、ただ出さえ少ない離脱手段がさらに無くなるから。ただダイアナ自体使い手の実力が顕著に出るから結局は慣れと読み合い勝つことが一番よ -- 2017-05-08 (月) 14:40:34 <3548414007>
      • ダイアナのQの射程に入らないって、CSまともに取れないと思うけど。 ダイアナのUltが届く範囲ってそもそもQ届くからUlt始動ってのはおかしいんじゃないかな? -- 2017-05-08 (月) 18:02:44 <1868164141>
      • 貫通で減衰しないzedの手裏剣”範囲拡大版”だと思うと大分おそろしい性能してます。 自分で使うと弱いけど、使われると何コイツ強すぎってのがよくあるのがDiana。 -- 2017-05-08 (月) 21:48:05 <1009229049>
      • いや、ダイアナのQの射程入らないでcsとれる奴なんてluxとかゼラスとか結構いるぞ?あとタワー下でファーム位できるよな?あとult始動は相手脅かす技として俺はよく使う。 -- 2017-05-10 (水) 13:38:52 <3069936113>
      • その場合、プッシュ勝ちしてロームすればいいだけだよね? その時点でmidの勝負ついてるでしょう? ult始動で脅すって、その返りに敵は何もしてこないの? ultからいくならultQ出来るようにすればいいさ。 -- 2017-05-10 (水) 14:21:47 <1868164141>
      • ZEDはEのスローもあるしヘルスが少し削れるだけでタワー下でもオールインして殺せるからゼドの手裏剣のほうが圧倒的に強いが -- 2017-05-11 (木) 03:14:38 <2011490387>
      • ダイアナもEのスローあるし、敵のヘルス削れてなくてもタワーしたオールインでキル出来るからダイアナの方が圧倒的に強いわ そもそも、Q比べてるのに他のもの持って来る時点で秤変わってね? -- 2017-05-11 (木) 04:27:30 <1868164141>
      • ロームしたらレーン勝負ついてるって意味分からんのだが。ロームしたら勝ちだと思ってるの?後ult始動は相手がスキル打った後やるんだろ。相手のスキル管理ミスるとダメ食らうがな。 -- 2017-05-12 (金) 00:35:41 <2097252372>
      • ロームして一切SS削ったりキルアクション起こせないの? その時点でだわ 相手がスキルないならQRで良いじゃんw -- 2017-05-12 (金) 01:48:39 <1868164141>
      • Roamは一つの戦術に過ぎないのにRoamした時点で勝敗はついてるみたいな考え方の人なんかわりと居る -- 2017-05-28 (日) 10:45:43 <3672412757>
      • いやレーン押し込まれて相手がほぼロス無しでroam出来る状況作っちゃったらそれは一種負けって言っても仕方ないと思うぞ -- 2017-05-28 (日) 11:41:56 <1026340186>
      • いや、それ以前に変なところで食い違ってるのか。タワー下でファーム位できるよな?ってコメントに対して「じゃあロームすりゃあいいじゃん」って言ったのがなんか脱線してこうなってるのか -- 2017-05-28 (日) 11:46:56 <1026340186>
  • いつの間にかIP6300勢から抜け出してんのね -- 2017-05-01 (月) 14:42:26 <1009229049>
    • 結構前から4800IPだぜ -- 2017-05-10 (水) 13:40:36 <461933914>
  • LoLBuild.JPで毎日更新されてるダイアナガイド荒れてるけど、あれって参考にならないの? かなり詳しく書いてあるけど的外れなことが多いのかな? -- 2017-05-23 (火) 02:26:34 <3534081469>
    • 参考URL ttps://lolbuild.jp/build/detail/2182 -- 2017-05-23 (火) 02:26:53 <3534081469>
    • 1.所詮スマーフして俺ツエーしてるPlatのビルド 2.中の人が他人のビルドにケチをつける人格破綻者 3.中の人が放送で他人をディスりまくるry  まあそりゃ賛否両論なるわなって感じのアレ -- 2017-05-24 (水) 16:11:23 <1868104450>
      • それアンチ以外、見る側からしたら全くどうでもいい所だな。低評価引っかからないようにしてたから、こんな詳しく書いてるビルドガイドあるの知らなかったわ。情報量多いと見ごたえあるね。 -- 2017-06-08 (木) 09:37:16 <3022268330>
    • 解説・質疑応答の文面が一々挑発的だからじゃね。批判コメにムキになって長文で返しちゃうのも初見に印象が悪い。スルーするなり適当にスイマセンで流せばいいのに、自分でページ荒らす基盤作ってる感じ。 -- 2017-05-28 (日) 05:12:55 <1009229049>
    • 国内最高のビルドガイドだよ -- 2017-06-02 (金) 13:40:46 <2129989159>
    • 国外でもマトモなビルドガイド見たことないしもしかすると世界最高かも -- 2017-06-02 (金) 13:41:41 <2129989159>
    • 的外れってことはないと思うけど冗長。 -- 2017-06-06 (火) 10:44:36 <1728416950>
    • 的外れってことはないと思うけど冗長。 -- 2017-06-06 (火) 10:44:41 <1728416950>
      • 天皇fakerがこんなところまで荒らしにきてるのか?お? -- 2017-06-06 (火) 13:50:11 <2129988486>
  • かなーり昔だけどもっとバースト出てた気がする -- 2017-05-23 (火) 02:44:56 <1701715617>
  • 本当に少しだけBuff欲しいと思ってる W全部消費したらMSアップとかだと割と嬉しい -- 2017-05-23 (火) 17:39:23 <828543847>
    • MSアップはちょっとどころじゃないからなあ……アーリがDFG消滅後にダメージも減ってやっと手に入れた代物だぞ -- 2017-05-23 (火) 17:44:21 <2110090817>
    • ただでさえ厳しかったところに、大正義アビサルも消えてほんと厳しい立ち位置だよな -- 2017-05-24 (水) 12:21:52 <3069915895>
    • そこで嵐乗りですよ旦那 -- 2017-05-24 (水) 19:13:00 <1694605185>
  • top魚みたいな運用はだめなのか?ベースダメージ悪くないと思うけど -- 2017-06-01 (木) 17:27:39 <838684947>
    • topで流行ったAkaliもFizzもEkkoも離脱skillがあったけどこいつって突っ込んで終わりじゃね? -- 2017-06-02 (金) 14:04:46 <2576272184>
    • Akali→サスティンと追撃力とステルス Fizz→OHEのシナジーとバーストと自由ブリンクのE Ekko→割合ダメと自由ブリンクとR離脱 ダイアナさんはサスティンも自由ブリンクも無い上CCが扱いにくいEしかないので… -- 2017-06-02 (金) 14:29:43 <828541774>
    • Qから入ってR鉄砲玉した後は離脱せずにAPで増えるシールドとパッシブAAでヤルかヤラレるかするのがこいつだし。 ガチタンしたら折角のタワー折り性能も持ち腐れだし、普通にAPファイターでいいでしょ。topいくこと自体は逃げ性能うーんこだけどmelee相手なら悪くないと思うよ -- 2017-06-02 (金) 14:43:45 <654510041>
  • このチャンプすげえ難しいしノーマルで練習しづらい。ビルドが自由なのもあいまってしっくりくるのを探すのが大変だわ -- 2017-06-02 (金) 18:01:51 <3414749731>
    • ニャーさんのビルドガイド見るといいよ -- 2017-06-03 (土) 09:15:42 <2127629319>
  • ドラリンユニーク化で完全死亡する模様 -- 2017-06-04 (日) 02:40:19 <828541774>
  • 最近envyっていうbrのプロがmiddianaでgunblade積んでるだけど -- 2017-06-04 (日) 03:22:08 <828538968>
    • 見たけどニャーさんの方が上手いよ -- 2017-06-04 (日) 03:37:39 <2127627873>
      • そういうことを聞いてるんじゃないと思うよ -- 2017-06-04 (日) 04:31:53 <1701715617>
      • お前天皇Fakerとかいうビルドガイド荒らしてるやつだろいい加減にしろよわかるんだぞ -- 2017-06-04 (日) 22:34:40 <2581237650>
      • お前ニャーだろわかるんだぞ -- 2017-06-05 (月) 19:34:10 <3709019668>
      • 最近単発で擁護するやつ多すぎだろ。本人かな -- 2017-06-05 (月) 19:35:15 <3705163409>
      • <3709019668><3705163409> 自演するならもう少し上手くやりましょうね コメントの投稿時間見てみようね -- 2017-06-05 (月) 21:18:40 <1786883300>
      • 自演認定勝手にどうぞ 本人か信者か知らないけど擁護は本人にしか見えないからやめた方が良いぞ -- 2017-06-05 (月) 21:49:10 <3709019668>
      • そういうユーザー間のいざこざをwikiに持ってくるなよ 迷惑だからやめて欲しい -- 2017-06-07 (水) 14:06:41 <3540109505>
      • うるせえな、こっちはビルドガイド荒らされてるんだよ -- 2017-06-07 (水) 23:12:36 <2127637458>
      • こんなところで閲覧者増やそうとしてるならそりゃ荒れるわな -- 2017-06-08 (木) 10:39:49 <2232234127>
      • 「envyって人がガンブレ積んでる」「ニャーさんの方が上手い」←??? -- 2017-06-09 (金) 12:50:52 <1788984795>
    • サステイン目的かな?ADが無駄になりそうだが -- 2017-06-04 (日) 10:35:09 <3540109505>
  • ダイアナ使ってみようと思ったけどビルドガイド荒れてて使ってる奴の印象悪くて無理だ -- 2017-06-07 (水) 01:09:36 <3021969775>
  • ttps://youtu.be/QEMJUqidORQ -- 2017-06-09 (金) 11:42:22 <3069940001>
    • これ参考になるな。Na高レートの人のビルドガイド動画 -- 2017-06-09 (金) 11:43:16 <3069940001>
  • R.I.P ドラリンでトドメを刺されたな もう逃げ道がシーン→GLP→リッチベインぐらいしかなくないか -- 2017-06-14 (水) 04:25:54 <828541060>
    • シーンじゃねえわカタリスト -- 2017-06-14 (水) 04:27:09 <828541060>
    • ガリオみたいにドラリンダクシコラプトの3点セットだとさすがにキツいか -- 2017-06-15 (木) 09:14:23 <3069919373>
    • ガリオみたいにドラリンダクシコラプトの3点セットだとさすがにキツいか -- 2017-06-15 (木) 09:14:27 <3069919373>
    • プロで使われてる訳でもないのに勝率も低い上にドラリンナーフも直に食らう悲しい状態だ 流石にバフしてくれよな・・・ -- 2017-06-15 (木) 11:30:46 <3709019668>
  • なあ。ほんとにRQのコンボってできるんか?・・・ -- 2017-06-15 (木) 15:02:12 <2117070623>
    • 実際に実用してる人いるよ -- 2017-06-15 (木) 19:01:54 <2012562347>
    • できなくはないって感じ 実戦で試す気にはならないけどね -- 2017-06-17 (土) 21:06:47 <3540109505>
    • KR上位のリプレイとかだと結構使ってる人もいる。タイミングシビア過ぎるからQRでいいと思うけどね -- 2017-06-17 (土) 22:39:00 <3705163409>
  • どうやら若干のアプデが来るらしいぞ -- 2017-06-20 (火) 16:23:31 <3709019668>
    • いずれやりたいとは思ってるけど時期も内容も全くの未定とか「来るらしい」に入れていいんですかね・・・ -- 2017-06-21 (水) 07:45:24 <2579105034>
    • 探ったらあったわそんなサイト。アプデ(建てまえ)だったら絶許 アプデ当初のアカリみたいなオワコンにされたらLOLやめたくなるな… -- 2017-06-22 (木) 18:49:52 <1009229049>
      • 普通にNAボードの話じゃないのか -- 2017-06-25 (日) 21:52:37 <2080243833>
  • roa摘むの楽しー -- 2017-06-21 (水) 13:47:30 <247578643>
  • こいつタンクしたらつよくね? -- 2017-06-22 (木) 17:12:48 <2090265819>
  • PBEでBuff来てるね、QのLv1~4時のCD低減とEにスキル使用後AS増加Passive追加 -- 2017-06-29 (木) 09:52:37 <2094369486>
    • ええやんって思ったらパッシブのAS増加消えてるやんけ!! -- 2017-06-29 (木) 10:38:28 <3709019668>
    • E使った後の次のAA3回がAS40%アップwwただEのCD -- 2017-06-29 (木) 14:20:29 <1011176877>
      • ・・・・・全然バフじゃねえよお疲れーっす -- 2017-06-29 (木) 14:22:04 <1011176877>
      • それ全スキルに適用なんですよ・・・ -- 2017-06-29 (木) 17:45:02 <2080243833>
      • oh・・・よく見てなかったわ。あれこれめっちゃ強ない -- 2017-06-30 (金) 15:32:02 <1011176877>
    • マナ面の補強は助かるね、アカリヤスオ辺りと睨めっこしやすくなる。 -- 2017-07-01 (土) 13:26:50 <1009229049>

スポンサードリンク