コメント/Darius

  • パッシブのゴリラマーク好きだったのにいつの間にか血のマークになってやがる -- 2019-10-20 (日) 10:25:24 <2035600819>
  • 彗星マルファイトうざいな、無理やりEからのダメトレするしかないのかな -- 2019-10-21 (月) 04:04:14 <3020219009>
    • ダリウス側がQ当て続ければ楽勝なマッチアップだな -- 2019-10-21 (月) 11:06:46 <243661841>
    • 基本的にマルファイトがcs捨てれば何も起きないからな。ダリウスのEも当てられない -- 2019-10-21 (月) 20:53:31 <3548149909>
  • ラプタークローク消えるらしいな結構痛いです -- 2019-10-24 (木) 11:02:56 <2121394258>
    • クロークもきえるの・・? 征服者は律動みたいになるしダリウス的にどうなるのか -- 2019-10-24 (木) 18:50:15 <3020219009>
      • 回復量ともらえるAD増えるのは悪くない気もする そんだけ殴れるかは知りません -- 2019-10-24 (木) 19:22:03 <1995365072>
      • クロークないとレンジ系辛いんだよなあ…ライチャスまで追いつくの辛すぎる -- 2019-10-24 (木) 20:20:23 <828900962>
    • まじで消えるだけかあ、代わりのアイテムとかでないのかね -- 2019-11-13 (水) 06:29:06 <3020219009>
  • 明日から大タンク時代かな 黒斧ダリウスに戻るか -- 2019-11-19 (火) 17:27:52 <3020219009>
  • さよならTF、おかえり黒斧 -- 2019-11-20 (水) 21:05:52 <3697921219>
  • いや、大タンク時代なんてこないぞ。サングイン持ったスプリットプッシャーが増えるから勝てなくなる前にすりつぶそう。なんならダリウスでサングイン持っても強い。 -- 2019-11-21 (木) 13:25:58 <1790193666>
  • サングインtf征服者強すぎたわ タワーもバキバキ -- 2019-11-21 (木) 13:29:15 <3020219009>
  • サブルーンニンバス強いらしいけど、不滅ルーン内の心許ないな -- 2019-11-23 (土) 13:26:05 <3020219009>
  • ニンバスゴリラ強いラプタークローク消えたけど代わりに良いもんもらった -- 2019-11-23 (土) 19:03:05 <3075307341>
  • ニンバスゴーストゴリラの不快指数ハンパないな -- 2019-11-27 (水) 17:28:57 <1790194012>
  • 明らかに使わなくてもいい場面でゴースト使うダリウスが多くて草。そんなにニンバスが楽しいのか -- 2019-11-27 (水) 19:04:03 <3673913049>
    • いつの世もMS全振りヘカリムが稀に現れる事からも分かる通り、人はMSには弱いのだ -- 2019-11-27 (水) 20:21:42 <2123567434>
    • ゴリラ突撃楽しすぎる -- 2019-11-27 (水) 20:54:48 <2577988842>
    • CD短いから比較的気軽に使えるってのもあるんじゃないかな -- 2019-11-27 (水) 21:20:35 <3672501029>
    • レーン戦でも芝生からワンチャン狙えるし -- 2019-11-27 (水) 22:08:53 <3540115218>
    • 相手がえ、コレ持っていかれるん・・・?って下がるのが楽しい -- 2019-12-05 (木) 01:51:50 <2103849737>
  • フラッシュゴーストはよく見るけど フラッシュ諦めてTPゴーストはやっぱなしな感じなの? -- 2019-11-29 (金) 10:21:29 <3532968705>
    • 徒歩勢のダリウス君が唯一ブリンク出来る瞬間がフラッシュなので… -- 2019-11-29 (金) 10:36:09 <243644396>
    • Qflashめちゃ強だからなあ -- 2019-12-02 (月) 18:07:55 <838684190>
    • ゴーストよりフラッシュのほうが強いからね -- 2019-12-02 (月) 21:32:22 <2577988842>
  • 他のファイターと違って最悪柔らかタンクはできるからゴーストフラッシュはやっぱ強いわ ただドラゴンが強すぎるいまプレート額も減りtpもほしくなってきた -- 2019-11-29 (金) 10:57:27 <828528720>
  • なんか今回のパッチからR発動してるのにダメージ通らない事増えたんだけどなんだこれ? ミリ残しの相手にR発動して倒せない(っていうかダメージ通ってない)事が頻発するんだけど 視界外とかでたまーにスカる事は今までもあったけどレーン戦でど真ん中で打ってすら起こる -- 2019-12-01 (日) 15:28:32 <2244713189>
    • スタックたまってない相手にミスクリックしてたり? -- 2019-12-02 (月) 22:42:32 <243644396>
  • ハイドラ積んでみたけど強いな けどやっぱりステラックが強くて安いしシールドがopだな… -- 2019-12-04 (水) 04:50:00 <828904318>
  • ARAMで引いた時にプレデター賞金首ニンバス追い風で駆け抜けるの楽しすぎる -- 2019-12-05 (木) 15:10:27 <2116248957>
  • ニンバス持ってるとイグナイトがゴースト代わりにも使えるからキルラインくそ広い -- 2019-12-07 (土) 23:00:02 <1016645503>
  • 1v1強かったね -- 2019-12-08 (日) 18:17:29 <1010867276>
    • ダリウス 使われて俺嬉しかったよ -- 2019-12-09 (月) 03:37:43 <3020219009>
  • スキルセットが優秀なのとパッシブがインチキすぎるのとでこいつが弱いってはっきり言えるほど弱くなってるのを全然見たことない 悪くても中堅止まりって感じでそのくせ環境上位にはちょくちょく顔を出すという ゾーイとかアカリが矢面に立たされるけどやっぱりこいつもCertainlyTの作ったチャンプなんだなあって・・・ -- 2019-12-11 (水) 14:48:20 <1788513062>
    • 何を言いたいのか分からん。勝率安定してるのはよくないってこと? -- 2019-12-11 (水) 15:03:10 <1786974492>
    • ダリウス弱い時期ははっきりあるよ。上位レートなら全く見なくなる時期が、ちょくちょくある -- 2019-12-11 (水) 15:04:43 <1924587751>
    • とにかく理由付けてCT叩きたいだけでしょ -- 2019-12-11 (水) 15:06:36 <2037798890>
    • こいつが強くなったのはWとEにスローがついた事だろ。特にWの90%スローってなんなんだ、消してくれや。 -- 2019-12-11 (水) 16:16:35 <3680939035>
      • 代わりにQの溜め時間0に戻してくれるならいいよ -- 2019-12-12 (木) 07:49:41 <3020219009>
      • WのAS低下も戻せよ というか、強くなったのはパッシブのAD増加が強烈すぎると思う -- 2019-12-14 (土) 06:18:12 <2580461014>
      • 無言でいきなりQ振ってたダリウスほんとひで -- 2019-12-14 (土) 10:57:10 <2110410143>
      • Qの溜め時間0の時代のダリウスでURFやりたい -- 2019-12-19 (木) 20:15:32 <1015528283>
    • こいつが弱いってはっきり言えるほど弱くなるにはプロでがっつり使われないと無理やろ -- 2019-12-14 (土) 10:17:34 <3700660176>
    • topはもっと対策分かりにくい理不尽チャンプいっぱいおるじゃろ。 -- 2019-12-14 (土) 12:01:39 <1011436722>
    • こいつがはっきり弱い環境って割と地獄な気がする -- 2019-12-14 (土) 23:39:03 <1008734137>
      • こいつが弱いってことは、硬いチャンプの性能が異常だったり、そもそも硬いチャンプがトップに来ないってことだしな。何にせよダリウスが弱いってことは変な環境だ。 -- 2019-12-19 (木) 19:12:58 <1011436722>
      • エイトロとアーゴットが最強でダリウスが餌だった時代の話する? s9なんだけど -- 2019-12-19 (木) 19:39:52 <2110410143>
      • 地獄じゃねーか -- 2019-12-20 (金) 14:41:38 <1898689994>
      • 草 -- 2019-12-21 (土) 04:48:33 <1922066720>
  • 特にナーフくらってないけど勝率落ちたな モルデが強すぎる -- 2019-12-19 (木) 19:08:18 <3020219009>
    • もうずっと勝率こんな感じじゃない? 正直丁度いいと思うわ -- 2019-12-20 (金) 12:24:38 <3540115218>
  • ダリウスはtopの均衡を守護してるからな -- 2019-12-19 (木) 20:05:00 <1787113620>
    • シンパシーを感じるでござるなぁ -- 2019-12-20 (金) 12:17:30 <2110410143>
      • おまえのガチカウンターやんけ -- 2019-12-23 (月) 03:19:50 <828908670>
  • こいつもガレンの真似して回れば最強なのに -- 2019-12-20 (金) 14:07:39 <1923196710>
    • 永遠回復するノクサス最強戦士やんけ -- 2019-12-21 (土) 03:47:27 <829084812>
    • riot「シンプルすぎてつまらんよなぁ・・・せや!Qが一人に当たるごとにcd1秒短縮しよ!」 -- 2019-12-23 (月) 04:29:18 <2244559936>
    • 誰かさんのようにはいかんなぁ… -- 2019-12-23 (月) 10:01:16 <3652344381>
    • 「ノークサース! ……うおおっ、誰かさんのようにはいかんな……」 -- 2020-01-21 (火) 19:25:01 <1790274736>
  • 征服者変更きて相対的につよくなった感ある 結局Eのペネと黒斧相性がOP TFもつのはキツくなった印象だけど -- 2019-12-23 (月) 09:32:04 <1790184745>
    • ダリウスポニーも大体黒斧に行ってる感じだな フィオラ対策にPD黒斧とか強かった -- 2019-12-23 (月) 13:10:48 <3020219009>
      • 全くTF詰まなくなってはないけど、TF積んでくる相手には詰まないと負けるな -- 2020-01-07 (火) 05:49:08 <3698287429>
  • この間握撃持ったらレネクがめっちゃ楽だった。 -- 2019-12-26 (木) 14:28:25 <1790184696>
  • フェイズラッシュ持ってtpもつの良くない?征服者ファイター勢に勝てなくなるかな? -- 2020-01-01 (水) 17:41:04 <2078191811>
    • フェイズラッシュ自体は結構いいけど、魔道が微妙 -- 2020-01-01 (水) 17:46:02 <3548149909>
    • ナサスには刺さる。他は微妙かもしれない -- 2020-01-01 (水) 23:53:13 <1016645503>
  • 最近使い始めたけど、すごい苦手っていう相手がそんなにいなくて使いやすいね。クインとクレッド以外で「こいつは無理!」ってカウンターチャンプいるかな -- 2020-01-09 (木) 19:44:18 <2048817442>
    • トップマークスマンは大体無理だけどメレーならリヴェンかな。絶対無理になるかは相手の腕次第だけど一定以上の腕になるとダリウス側からはどうしようもない。 -- 2020-01-09 (木) 20:36:23 <2130122645>
      • ありがとう、リヴェンはあんまり見かけないけど対面したら注意しますわ。後ヨリックにもボコボコにされたな… -- 2020-01-10 (金) 21:21:24 <2048817442>
  • オムニストーンダリウスの人いるってまじ? ダリウスのccなら発動条件はいけそうだけど -- 2020-01-10 (金) 05:25:56 <3698287429>
    • らしいな、何にでもあうほうだがこれといっていいやつもないからなこいつは -- 2020-01-10 (金) 05:53:30 <3700659979>
      • プレデターでたらブッシュから無理やりゴーストみたいに発動できて面白いなw サブルーンが黄色か緑か悩む -- 2020-01-10 (金) 06:23:24 <3698287429>
    • ヘルスだいぶ持ってかれて出血中だけどギリ大丈夫なはず→ガチャで魂発動ボン! -- 2020-01-11 (土) 20:10:09 <998932108>
      • なんか最初から収穫で良いんじゃないかと思ってきたわ…覇道ルーンのサステインと増加ad強くね? -- 2020-01-12 (日) 10:59:56 <828380817>
      • 悲報、出血で魂発動しなくなってた。まあ普通に強かったしオムにストーンでいいんじゃないですかね(なげやり) -- 2020-01-12 (日) 18:22:28 <998932108>
    • 前に魔導書で試したことあるけど普通に戦えてたし案外キーストーンに頼らなくても行けるのかもしれない -- 2020-01-12 (日) 05:14:39 <2123567434>
    • 実際に使ってみた感じそれなりに強みあった。ヘイルブレードプレスアタックプレデターが当たりって感じする -- 2020-01-12 (日) 20:51:30 <1016645503>
    • オムニ強い・いややっぱ征服者でよくね この気持ちが往復移動するギリギリのルーン -- 2020-01-13 (月) 13:27:42 <1986693727>
      • 集団戦のさなかで雷撃発動したりしてダメージ計算が自分も相手も狂うのがすごく楽しい -- 2020-01-15 (水) 21:39:50 <998932108>
  • 今度はスマイトニンバスクロークやってる人もいるな ゴーストのが安定はしそうだが -- 2020-01-12 (日) 04:30:51 <828380095>
  • フィオラ辛いな Qしてる最中にQで潜られたりEやWをパリィされてダメ交換勝てねえ -- 2020-01-20 (月) 08:21:04 <3698287429>
  • ジャックス相手にデスダンス積んでる人もいるんだな -- 2020-01-20 (月) 17:14:12 <3698287429>
  • 弱い敵にはとことん強いがダイア以上になってくるとリベンといい勝てなくねえかこれ -- 2020-01-20 (月) 21:30:55 <2037323616>
    • こいつはq外したらかなりのファイターに殴り負けるぞ -- 2020-01-20 (月) 22:48:22 <3755475928>
    • ダリウスOTPの海外配信者はマジでQ振らないよな。EAAWQトレードも対面によってはするだけ損って言ってるし。Qが何より大事なんだろうな -- 2020-01-21 (火) 20:16:14 <2110410143>
  • ダリウスの自動効果 - 紅血の激昂が発動していないときでも、R - ノクサスギロチンが出血のスタックに応じたダメージを反映するよう修正しました 5スタック貯めてもギリギリ生きられてたのこれのせいか -- 2020-01-22 (水) 07:07:26 <3698287429>
    • これマジ?最近ランクでultのダメージ計算ミス多いなって思ってたんだけれども -- 2020-01-22 (水) 17:34:22 <2094034421>
    • マジかよ -- 2020-01-22 (水) 17:54:58 <2048788556>
    • フルスタック前にRぶっぱするとなんか弱くね?って気はしてたわ、計算ミスじゃなくてバグだったんかい -- 2020-01-22 (水) 18:40:48 <2207496903>
    • まあまあ致命的なバグじゃないかこれ ってか今より強くなるんかコイツ  -- 2020-01-22 (水) 20:15:41 <2130022184>
    • なんか生き残られること多いなっておもってたけどバグってたのか -- 2020-01-24 (金) 06:22:31 <1790184020>
  • ダリウスってゲーム内のセリフ(俺様キャラ)と設定上の真面目な感じが結構ミスマッチ 海外版だとまた違うのかな -- 2020-01-24 (金) 06:25:17 <1790184020>
    • 軍人キャラだよな 俺さえいれば勝てるぜなんて言わないタイプ -- 2020-01-24 (金) 06:26:13 <3698287429>
      • そういう意味じゃ神なる王が漫画とかバイオで見るダリウスに近い印象 -- 2020-01-26 (日) 02:27:45 <1790184247>
      • they will regret opposing meはもっといい感じの訳し方あったと思う -- 2020-01-26 (日) 13:44:21 <2078191811>
    • 戦場ではノクサスゴリラ演じてるんじゃなかったっけ -- 2020-01-26 (日) 04:10:08 <2577986261>
  • tpダリウスならまあなんとかなるけど、逃げ技ないチャンプ使ってる時にゴースト持ったこいつがきてゾーニングされたらどうしたらいいか分からん…aaから入られたら死確定だからcs食えなくね -- 2020-01-25 (土) 18:36:43 <2244561216>
    • BANする、他チャンプ使う、JG呼ぶ、イグナイトやイグゾースト持っていく。好きなのを選べ -- 2020-01-25 (土) 18:49:23 <2110410143>
    • まあそういうチャンプだから jgがめちゃくちゃ上手いgank刺すくらいしかない -- 2020-01-25 (土) 19:42:18 <1922066720>
    • そもそもcsを遠距離から取れるチャンプ以外を先出しするのが悪い -- 2020-01-25 (土) 19:49:01 <3548149909>
  • プレシーズンから色んなルーン試してみたけど、やっぱり一番安定して強いのは征服者だね。サブルーンは魔道のニンバスクロークが凄く相性がいいから最近は魔道一択。これのお陰でもうレンジ相手にフェーズラッシュ選択する必要が無くなった。アイテムは初手TFから、2コアに相手がAA結構できる構成ならタイタンハイドラ、そうじゃない場合はステラク安定 -- 2020-01-27 (月) 15:32:54 <2125668329>
  • 連投すまん、もしハングル分かるなら韓国のストリーマーでSg4n 스간 って人のYouTubeが滅茶苦茶参考になる -- 2020-01-27 (月) 15:35:21 <2125668329>
  • フィオラに勝てねえ パリィとサステインうざ -- 2020-01-31 (金) 02:40:46 <3698287429>
    • フィオラ使いだけどダリウスの方がうぜぇわ。ダリウスガチ有利マッチやぞいっとくけど -- 2020-02-01 (土) 12:13:33 <3069943334>
      • QにQ合わせたら終わりじゃない? -- 2020-02-01 (土) 12:36:38 <3069930485>
      • 適当にEQ使ったら負けるな。AAで攻めてフィオラがWもQもないときにEやQをしないといけない -- 2020-02-01 (土) 19:29:57 <3548149909>
      • フィオラ側からしたらダリウスきついしダリウスからしたらフィオラきついってのはわかる でもレーンはイーブンとしてもスケール圧倒的だからフィオラ有利だとおもうわ -- 2020-02-07 (金) 06:33:32 <1790184197>
      • レーン戦イーブンじゃねぇよwダリウスがレーンでキルレート70%で圧倒的に有利だよw総合的にみてもダリウスガチ有利だっつーの -- 2020-02-07 (金) 20:31:15 <1026448495>
      • ダリウスに限った話じゃないけど大抵の「フィオラが辛い」は正確に言い直すと「(どんな状況からでもパリィからワンチャン通してくる腕の立つ)フィオラが辛い」なんだよな 瞬間無敵持ちのカミールも同じことが言える -- 2020-02-07 (金) 20:43:08 <2578633929>
      • スキルマッチアップなんだよね。ダリウス使っててもフィオラは怖いしフィオラ使っててもダリウスは怖い。 -- 2020-02-08 (土) 16:04:30 <2577986261>
      • 的確に動けるならフィオラ側が強いしそうでないならダリウスが単純にチャンピオンパワーで強いだけだゾ -- 2020-02-09 (日) 13:21:00 <2037323616>
      • レーンキルレート70でスキルマッチアップは自虐が過ぎない? -- 2020-02-15 (土) 13:24:58 <3069928599>
  • 中盤以降の対面ヨリックの戦い方が分かりません。どういう選択肢があるか教えて下さい -- 2020-01-31 (金) 11:56:02 <3069908842>
    • グローリーで集団戦カチコミに行く。壁囲まれた時のためにAAWAAを残しておく。序盤死ぬほど弱いからウェーブを押さずにlv3までゾーニングして装備差で戦う。乙女ありは殴り合わない。乙女がヨリックと離れた時に乙女を処理する -- 2020-02-07 (金) 09:02:23 <2110410143>
  • 10.4PBEで王剣にメレー向けのバフが入ってるの見て思ったんだけどダリウスに王剣ってどう?発動効果も込みなら結構合いそうな感じがするけど防御面のステータスほしい? -- 2020-02-08 (土) 15:35:09 <1989761539>
    • サステインはQがあるからLSの重要度はそこまで高くないし、スキルファイターだからCDが欲しい。CD20%を捨ててでもLSが必要な場面は限られるだろうし黒斧やTFと比較するとダリウスには微妙だろう -- 2020-02-08 (土) 16:52:27 <458996746>
    • ダリウスの基礎ASは驚きの低さだからAA系とはほんと合わない。上と同じでCDのが欲しいなって感じ。積んだら積んだでまぁ楽しそうではある -- 2020-02-08 (土) 17:45:26 <2110410143>
    • アクティブ使えるのは強いけど体力ないと溶けちゃうしいらないかも… -- 2020-02-08 (土) 18:18:36 <3698287429>
  • 10.4かわからんけどダリウスゼドタロンダイアナをjg行けるようにするらしいぞ -- 2020-02-09 (日) 01:01:56 <1011037080>
    • 新しい風を吹かせにくるのは喜ばしいことだわ。良いか悪いかは置いといて楽しみ -- 2020-02-09 (日) 02:20:45 <2110410143>
    • これ嬉しいけど育ったダリウスが敵jg荒らしやすくなるならかなりバフだよな? 出血スタックダメージでかくなるならタイタンもって荒らすわ -- 2020-02-09 (日) 03:22:57 <828908698>
    • 序盤のジャングリングでHP削れてる対面食うのはやり易いかも。gankはどうなんだろうな -- 2020-02-09 (日) 19:41:33 <998932108>
    • 出血ダメージ増加は予想通り けどjgモンスターでQ回復はまずいだろw ダメージ交換してから森で回復してくるやんけ -- 2020-02-12 (水) 10:52:04 <3698287429>
    • トロールの域を出ないけどいまでもいけなくはない 1週目ゲロ吐くほどキツいからそこだけなんとかなれば普通にjgいけそう -- 2020-02-12 (水) 11:26:11 <1790184104>
  • 次ソラカナーフされたらずっとbanされそうだな…もしくはナーフ -- 2020-02-09 (日) 13:46:52 <3698287429>
    • 使ってて思うけどパッシブ発動後のAD増加量と一発でフルスタック付与についてはナーフしていいと思うんだけどなあ -- 2020-02-09 (日) 14:37:09 <2037323616>
      • いや普通にそれがある前提のスキルセットしてるから無くしたら弱すぎるだろ -- 2020-02-09 (日) 18:52:59 <3548149909>
      • 信じられるか?こいつ日本サーバーきた後のリワーク前までずっとAD増加も無く一発でフルスタック付与も無く、しかも出血が魔法ダメージで黒斧スタックたまんなかったんだぜ・・・?別に無くせよとかじゃなくて量を減らせよって思ってるだけだぞ -- 2020-02-09 (日) 19:46:57 <2037323616>
      • でも刃部分の回避不可能な瞬間発動Qがあったぞ! -- 2020-02-10 (月) 03:23:54 <2089719969>
      • ぶっちゃけリワーク前の方がレーン番長感あったよね。昔の方が徒歩勢だったりメレーが多かったからかもだけど -- 2020-02-10 (月) 09:16:30 <1016017621>
      • WでAS糞下がったからな、相手殴れないようになったから -- 2020-02-11 (火) 02:41:45 <3700660138>
      • 出血は魔法ダメージの方が痛かった記憶があるなぁ。ARじゃ出血が軽減できなくて痛かった -- 2020-02-12 (水) 18:16:51 <2016662350>
  • 中立にQ効果適用らしいけど、さすがに大型のみだよな?クルーグにブンッてして30%回復してくるtopダリウスは出てこないよな? -- 2020-02-12 (水) 16:52:19 <2130027998>
    • 大型のみらしい 出血ダメージは20%up jgこれ回れなくね…? -- 2020-02-12 (水) 18:34:13 <3698287429>
      • ぶっちゃけ回るだけなら今でも出来るぞ -- 2020-02-12 (水) 19:36:59 <1986693727>
      • それでもtopニンバススマイトとかで悪用出来る気配がすごい 全力プッシュしてカニなりクルーグなりにQスマイト打って戻るみたいな -- 2020-02-12 (水) 20:42:32 <2130027998>
      • カエルをHP回復装置にするのちょっと昔のADCみたいで懐かしいなw -- 2020-02-13 (木) 09:40:24 <2578633929>
      • 他jgキャラの劣化にしか思えないけど使うならプレデターか征服者ぐらいかね…5スタック殴らせてくれんよなw -- 2020-02-13 (木) 12:00:05 <828908789>
  • すでに番長のダリウスモルデに中立荒らし性能を加えるとかBAN地獄吹き荒れるぜ -- 2020-02-12 (水) 18:18:58 <1995245034>
  • ・[新] モンスターに使用しても回復する、って書いてあるけど大型のみなのか -- 2020-02-12 (水) 21:00:23 <1790184877>
    • 少し下がってQを振ればHP回復よ。これでレンジ相手も耐えきれるな。 -- 2020-02-12 (水) 21:57:30 <1888084589>
      • できればカニファイトに参加してしれっと回復して帰りたい -- 2020-02-12 (水) 22:45:56 <1877979262>
    • てっきり小型ミニオンまで含むのかと思ってオイオイと思ったけど、大型のみならまぁ…いや対面したくねぇわ -- 2020-02-13 (木) 09:11:46 <2082162154>
    • 青バフとカエルにQあてて超回復や! -- 2020-02-13 (木) 13:44:43 <2037323616>
    • これほんとならソロヘラルドクソ助かるわ -- 2020-02-14 (金) 03:59:37 <3698287429>
  • TOPダリウスがドラゴンバロンファイトで回復してク.ソってなって巻き戻るに決まってる -- 2020-02-13 (木) 19:57:20 <2580636778>
    • 巻き戻さずにさらにJGへのダメージを増加させると予想。 -- 2020-02-13 (木) 20:13:01 <1888084589>
    • 集団戦中なら普通に敵チャンプに当てればよくね。ドラバロンは三倍回復ボーナスとかあるのか -- 2020-02-13 (木) 20:46:21 <1786972986>
      • ……? -- 2020-02-13 (木) 21:26:15 <2110410143>
      • なんかおかしいこと言ってるか 的増えれば回復しやすくなるだろ  -- 2020-02-13 (木) 23:32:49 <1011436722>
      • まじでおかしくないと思ってる? -- 2020-02-14 (金) 00:07:56 <2577986261>
      • どっちにもあてたらどうなる? -- 2020-02-14 (金) 02:55:34 <1995245034>
      • ああこれは俺が枝を肯定してるように見えるのか そうではないです -- 2020-02-14 (金) 07:55:09 <1011436722>
      • まぁドラバロンの位置的にもそこを巻き込みつつ敵チームにきれいなQを当てられるかといったら意外とそんな状況はないかもしれん、回復上限もあるし -- 2020-02-14 (金) 10:15:36 <2016662350>
      • ドラバロ削りながらHP維持できるのがどれほどドラバロファイトで強いかわからないかな? -- 2020-02-14 (金) 12:48:28 <2116130779>
  • PBEで使ってきたけどマジで回れますねぇ!ただジャングラーとしてはASがおっそいなって感じ。JGだと遠慮なくヘイルブレードを積めるのがいいなと思った。速度は早くないけどAOEスキルや出血とタリスマンの相性がいいからHPは結構残せる。地味にヤバそうなのがPBEでJG1回しか使ってないから見間違いかもしれないけどキャノンミニオンでもQで回復してたこと。 -- 2020-02-14 (金) 00:38:46 <2577986261>
    • 昔のカミールくんかな? バグだと信じたい…jgは流行らずtopとドラバロンファイトが強くなるだけでは…撤回されそう -- 2020-02-14 (金) 03:57:52 <3698287429>
    • さすがにキャノンで回復はバグだろ…?え? -- 2020-02-14 (金) 04:30:55 <2123567434>
    • たぶん回復してない、jgアイテム持ってるから回復しただけ Qはチャンプと同じ回復するみたいだな -- 2020-02-14 (金) 05:28:06 <3698287429>
    • すまんな。今日もう1度PBEプラクティスで試してみたらキャノン回復はなかったわ。多分PBEのラグでチャンプに当たったのが外したように見えててその時キャノンがいたから勘違いしたのかな。 -- 2020-02-14 (金) 21:04:54 <2577986261>
  • もうめんどくさいからジャングルアイテム持ってる時だけにしようそうしよう -- 2020-02-14 (金) 04:52:57 <3681483183>
  • デカくて動かねえ的が一体いるだけで物凄く回復しやすくなるのが分からんのか -- 2020-02-14 (金) 07:45:46 <1011436722>
  • オラフTOP相手で何もできなかった最強すぎるあいつ コツある?Lv1からもう無理なんだけど -- 2020-02-14 (金) 08:02:12 <2207459916>
    • 無理やろスキル構成的に -- 2020-02-14 (金) 08:05:03 <1026448495>
    • lv1無理。ウェーブ引いてガンク待つか、ミニオン貯めてW使い終わってすぐのトレードに応じろ。ウェーブの中に立つな。ダリウスならlv6から割と勝てる。フルヘルスからの棒立ちAA合戦は絶対負けると思った方がいい -- 2020-02-14 (金) 10:46:21 <2110410143>
    • 低レベル最強ゴリラに低レベルで戦いを挑んではいけない。スケールとガンク合わせで差をつけよう。 -- 2020-02-14 (金) 10:47:18 <2116130779>
      • 最近はtopガンクはドラの変更で来てくれんからなあ。大人しくファームかバンでいいんじゃない?。 -- 2020-02-14 (金) 12:17:40 <1786804243>
    • レベル1ならQまず当ててそのまま殴り合いし続けて最後のQフラッシュで当てれば絶対勝てるぞ 外したら負けだが -- 2020-02-14 (金) 15:33:47 <2037323616>
    • ダリウスの方がスケールいいからドランシールド買って大人しくファームしよう -- 2020-02-14 (金) 23:24:43 <1016645503>
    • 言うてレベ6以降瀕死時の粘りが許されないからオラフも必死やで -- 2020-02-17 (月) 12:13:16 <2078191811>
  • ずっとtf使ってたけど黒斧と出血シナジーえげつないな、出血切れるまでファージの効果続くからレンジ相手に追い付きやすすぎる -- 2020-02-15 (土) 19:12:04 <3698287429>
    • 黒斧とファージ(TF)って疾駆の効果違うのね 初めて知った -- 2020-02-17 (月) 10:12:40 <3755558270>
    • 黒斧とファージ(TF)って疾駆の効果違うのね 初めて知った -- 2020-02-17 (月) 10:12:45 <3755558270>
      32}; <2035478374>
  • すげ〜イカすスキンが来たのにナーフされてんじゃねぇかよお前よ〜!! -- 2020-04-25 (土) 00:51:03 <2116241759>
    • 3箇所ナーフw -- 2020-04-29 (水) 02:25:19 <828376088>
    • でも全然勝率かわってないね、使う予定だった人には朗報のようだ -- 2020-04-30 (木) 14:50:00 <3652340928>
  • Lvmaoのバードはため息が出るほど素晴らしかったですねー -- 2020-05-02 (土) 23:44:38 <1783186816>
  • ナーフされる度に勝率もpick率も上がるやばいやつ -- 2020-05-04 (月) 14:09:22 <1733590766>
    • 面倒だったナミのほうが若干大きめのナーフ受けた影響してんじゃない? ピック率増えたのは知らないけど -- 2020-05-04 (月) 16:13:31 <1783186816>
    • とにかく序盤がクッソ強いからね。流行りのフック系に対して、接近してくると逆にQAAでしばけるのが良い。逆にメイジにダメトレされると負けるけど -- 2020-05-04 (月) 20:11:41 <1023869799>
    • メイジ相手はW上げしてるつぼラッシュすると超有利 ナミもバードもビルド次第で殆どの相手に有利とれるからナーフ喰らっちゃったんだよね -- 2020-05-04 (月) 21:01:58 <3709525434>
  • QとAAしかダメージ源ないのになんでこんなダメージ出るんだ -- 2020-05-05 (火) 23:39:33 <2037831311>
    • そらAAの威力が半端ないのよ -- 2020-05-06 (水) 00:13:26 <2947623545>
    • ベースダメージの怪物 -- 2020-05-06 (水) 15:21:53 <3402661522>
  • 雪遊びスキンがある以上、なに追加されてもな〜〜って思ってた 宇宙飛行士即購入ですこれは -- 2020-05-13 (水) 08:18:03 <458529081>
    • これは大正解のスキンですわ -- 2020-05-13 (水) 10:59:00 <1010623765>
    • WのUFOが良すぎる -- 2020-05-13 (水) 11:21:07 <2947623540>
    • バフとかナーフとかどうでもいいレベルで新スキンが欲しかったからありがたい -- 2020-05-13 (水) 11:28:35 <1981082895>
    • めっちゃSE気合入ってる。バードはセリフ無いから実質レジェスキン -- 2020-05-13 (水) 23:46:00 <3660390510>
    • マジで最高だなコレ レジェンドレベルだわ 普段Bardつかわんけど総購入決意した -- 2020-05-29 (金) 21:26:42 <1923116068>
    • どこがいいんか全くわからん -- 2020-06-16 (火) 08:17:16 <1036715188>
      • 先月の話題にわざわざ逆張りしに来なくても買わなければよろしい -- 2020-06-16 (火) 13:33:58 <3402661312>
  • こいつのミープ付きAAって新仮面のpassiveって乗るんですか? -- 2020-05-15 (金) 01:18:30 <1849060173>
  • バードの何が強いってチャイムの経験値アップがOPすぎる -- 2020-05-18 (月) 05:47:56 <2035607846>
  • ナーフいつ来るかビクビクしてる、来るとしたらRのCT増加とかかなぁ -- 2020-07-08 (水) 20:43:04 <1789276901>
  • チャイム集めに行くタイミングがわからない -- 2020-07-14 (火) 04:44:53 <2118250836>
    • ADCの気持ちになればいい。「横に置物いるとexp減るだけじゃん」ってADCで思う時あるでしょ? そういう時にフラっとどこかに行くわけよ -- 2020-07-14 (火) 05:07:37 <2576393866>
      • 対面をレーンから追い出した後かな 押されてるときはレーン離れる暇なさそう -- 2020-07-15 (水) 03:54:00 <2114729244>
  • プールにいれば強いと思って練習してるけど上達できる気がしねえわ -- 2020-07-14 (火) 05:41:43 <1924486711>
    • とりあえずWを自分に使ってMS上昇してAAからのQ。チャイム拾った瞬間のMSを利用してAAからQを意識してみるといいよ -- 2020-07-17 (金) 20:24:52 <1023869799>
  • ULT を使ってもキャンセル?なのか効果が発動されない時があるような気がするんだけど。詠唱時間が若干必要なのかな -- 2020-07-20 (月) 10:59:09 <3660504007>
    • ∵!と言った直後にキルされると発動しないから0.5秒ぐらいは詠唱時間あると思う -- ∵ 2020-07-27 (月) 06:22:25 <1010603240>
  • 目立たんけどナーフされるほど暗躍してたんだな -- 2020-08-05 (水) 16:43:11 <985111652>
    • プロ向けのパッチだからね。プロの試合を観るのも面白いよ -- 2020-08-05 (水) 17:17:04 <1877978959>
  • 未だにソロQでも勝率高いってこいつの性能どうなってんだ・・・。 -- 2020-08-15 (土) 11:21:56 <714085591>
    • 弱くもないのに一生バフされてたからなあこいつ -- 2020-08-15 (土) 12:41:16 <2011521875>
    • 慣れたやつしか使ってないんだろうな -- 2020-08-20 (木) 12:37:06 <985111652>
  • バード有識者の方、彼を使う上で意識することとか知っとくと便利なテクニックやらを教えて下さい。 -- 2020-09-26 (土) 02:11:04 <2048843236>
    • 集団戦はEで飛び込まない、レーン戦でWを使いすぎないて事以外は好きにやれば良いと思う ultのピックアップとEのトンネル以外は基本的にかなり平凡な事しか出来ないから無茶せずに戦えば良い-- 2020-09-26 (土) 03:42:19 <2577763960>
    • バード一人でのロームに意識が行きがちだけど、「ADCを効率的に動かす」ということも忘れない方がいい。EやWをうまく使えば、より効率的なファームでADCの金銭差を作ったり、人数差をつけた有利な少数戦を展開できる。スレッシュや一部のMS上昇スキル持ちのサポートも出来るけど、バード程高速ではない -- 2020-09-26 (土) 10:45:57 <2037750142>
    • ありがとうございます -- 2020-09-28 (月) 17:10:57 <2048843236>
  • ここでこの質問していいのかわかりませんが、知っている方いましたら教えてください。 -- 2020-10-06 (火) 11:02:32 <1786893729>
    • 動く宇宙飛行士バードのエモートってもう手に入らないのでしょうか? -- 2020-10-06 (火) 11:03:34 <1786893729>
  • ここ最近アンブラルグレイブをもつようになって勝率上がりました。ありがとうございます。 -- 2020-10-12 (月) 09:21:22 <2774830062>
    コメント/Bard
  • 中盤以降にそんないくつもW置かないから個数よりCDとか回復最大になるまでの時間短縮の方がうれしい。またPBEで取り消されてるからバフくるか分からんけど -- 2017-11-23 (木) 09:58:33 <2114922857>
    • 結局Wは取り消されてミィプ自体にバフが来たな、序盤さらに強くなるのはありがたい -- 2017-12-06 (水) 07:20:55 <1787124373>
  • ガンク合わせは強いと思うが耐久と火力低くてなかなか辛いね レーン離れるのも含めて味方の負担増やしちまう ゲーム展開がもうちょっと遅くなればなぁ -- 2017-12-15 (金) 02:25:16 <1883669543>
    • 昨日から一日中触りまくってやっとこさs取れた ハマるとめっっさ楽しいっすね Eとウルトの独特なワンチャン力がたまんない -- 2017-12-16 (土) 04:27:55 <1883669543>
  • 最近、aphromooがグレイシャルオーグメントバード使いまくってるけど強いのかね -- 2017-12-20 (水) 20:47:44 <2233870634>
    • 元々パッシブでスロウ付いてるから意味無さそう -- 2017-12-26 (火) 15:00:37 <712936684>
    • FQのために採用してるっぽいけどどうなんだろね CD稼いで30秒に1回撃てるのは面白そうだけど序盤のレーン辛そう -- 2017-12-26 (火) 18:48:26 <3548144728>
  • urfで魂の収穫・RFC・シヴ・エコー・リッチベイン積んでAA1発に全て掛けるの好き -- 2017-12-21 (木) 11:42:02 <1924561259>
  • ADCバードの方が強いっす -- 2017-12-24 (日) 00:12:33 <3716506467>
  • 微バフ続いて勝率高くなってんね。かといってプロで安定ピックにはなりづらいスキルだからプロに合わせてナーフもなさそうだししばらくは良い立ち位置になりそう -- 2017-12-24 (日) 04:28:46 <2118246979>
  • Midで使っても...いいかな? -- 2018-01-03 (水) 22:28:34 <2116143825>
  • バードのaaめっちゃ好き。みーぷが当たってスパコーンって気持ちい -- 2018-01-12 (金) 09:34:02 <3069931393>
    • 古の賢樹バードのスキンのAAは軌跡が光るからかっこいいぞ -- 2018-01-18 (木) 18:15:26 <21754502>
  • 覇道電撃+狡猾でレーンはバースト出して以降はアクティブ回しまくるのがクソ楽しい。火力妙に高くてksしまくるけど… -- 2018-01-22 (月) 06:21:04 <998578818>
  • やっと全部のスキン手に入れた 一番は吟遊詩人かな -- 2018-01-23 (火) 22:08:42 <2108590937>
    • エフェクトの変化は無いけどデザインが良いよね -- 2018-01-30 (火) 12:05:33 <2583278486>
  • プレシーズン入ってから一部ではバード強いって言われてたけどOPがナーフされてやっと台頭してきたか -- 2018-01-30 (火) 09:08:06 <1922934874>
  • opggでバード勝率1st52.4%, Pick4.9%たたきだしてるけど理由は何だろう。↑にあるように軒並み他が下がっただけ? -- 2018-01-31 (水) 01:32:13 <1995453485>
    • ルーンのナーフの影響が他と比べて少なくなったのと、あとストップウオッチが流行ってるから遠くで起きた小規模戦に間に合いやすくなったというのもあるような気がする。 -- 2018-01-31 (水) 12:26:37 <1787123114>
    • lateゲームでのキャッチ力の高さが原因。lateメタになって試合時間が伸びてるからULTのキャッチとパッシブの影響ですね -- 2018-01-31 (水) 14:34:41 <3023414195>
      • なるほど。他下げ以外にはlateゲーム化がこいつのスケールとワンチャン力にマッチして勝率を押し上げたのですね。回答ありがとうございます。 -- 2018-02-01 (木) 00:10:51 <1995453485>
  • 流行った瞬間勝率50切るに100ペリカ -- 2018-01-31 (水) 01:39:24 <1940212246>
  • フロストクイーンが恋しいよ…。 -- 2018-02-03 (土) 19:44:50 <2579251821>
    • fq無いとアクティブなバラマキ感が物足りないよな… -- 2018-02-03 (土) 20:25:15 <998578818>
      • アイテムなに積んでもいいけど逆になに積んでもしっくりこないんだよな。フロストクイーンは数少ないバードにマッチしてて性能も悪くないアイテムだったから戻ってきてほしい。 -- 2018-02-03 (土) 20:31:46 <2579251821>
    • 復活twin shadow+グレイシャルでezwin -- 2018-02-09 (金) 07:38:49 <3390657282>
  • いいやつバードみたくガーディアン積んだルーンとサポアイテム満載のビルドが一番しっくりくる気がする サブは天啓が安定かね -- 2018-02-05 (月) 07:34:48 <2575926440>
  • こいつ全然喋らないから何を目的に戦ってるかもさっぱりわからんな、ストーリー見るとどっちかというと良いやつみたいだけど。 -- 2018-02-12 (月) 13:14:22 <828545190>
    • こいつは正体不明さが設定の根幹なキャラだからな。他の正体不明だった奴らは素性が追加されていってるけどこいつは一切触れられてない。 -- 2018-02-12 (月) 14:18:03 <2127844548>
    • ∵「  」 -- 2018-02-12 (月) 14:59:17 <3064511282>
    • こいつ全くリーグだと喋らないけどツイッターだと他champの毒吐きまくりの饒舌マンやぞ -- 2018-02-19 (月) 20:46:32 <2048809988>
    • でもこいつ他のチャンプのセリフ見る限り、いることそのものが世界が混乱とか何とか言ってるから相当な奴な感じがする -- 2018-02-19 (月) 22:35:47 <3034362230>
      • オレソル→お前のやり方どうにかならんのか。ライズ→少しは手伝ってくれ。キンドレッド(狼)→テメー!という感じだし正体不明の善人なのは確か -- 2018-03-03 (土) 11:36:07 <2578799310>
      • オレソルからは文字通り次元の違う存在だから(理解できず)混乱されてるぞって読み取れる -- 2018-03-27 (火) 21:11:06 <1787133197>
  • こいつのEチート並みに強いスキルだと思うけど使うの難しい -- 2018-02-19 (月) 20:33:15 <2128634249>
  • ずーっと顔斜めに見てたわ、三つ目だと思ってた -- 2018-03-01 (木) 14:20:40 <1786798541>
    • ∵ -- 2018-03-02 (金) 19:03:10 <1788969479>
  • 昨日csでpicされてたけど不通に強いね誰でも扱えるチャンプではないし使えるプレイヤーがいるのはチームにとって財産だね -- 2018-03-02 (金) 18:45:39 <1010867276>
    • NAでBiofrostがピックしてたけどすさまじい働きだったね -- 2018-03-05 (月) 05:57:54 <2581728527>
      • ほんと凄まじい活躍だったわ、マイナーチャンプで対策されづらいのは分かるけど大会でここまでパフォーマンス出し切るとは -- 2018-03-06 (火) 18:19:41 <1036973444>
    • やると決めたとき完全にやる機能がついてるから流動的な試合では神だと思うわ -- 2018-03-05 (月) 09:17:50 <1995251573>
  • あまりにもトロール力が高すぎる プロシーンで見る分には面白いけど -- 2018-03-06 (火) 16:15:20 <2128294441>
  • 初手アビサル最強だったのに8.6でもう積めなくなった… -- 2018-03-21 (水) 15:44:04 <2129491402>
  • おいriotなに勝手に古の賢樹バードのWの参照画像間違えるんだよ -- 2018-03-27 (火) 21:55:28 <1953947351>
  • こいつかなり完成度高いな -- 2018-03-30 (金) 19:58:38 <36869896>
  • 古の賢樹バードで笑うモーションすると棒立ちになるの俺だけ? -- 2018-03-30 (金) 20:59:51 <1009746928>
  • ナーフ来そうで怯えてる -- 2018-04-02 (月) 05:54:21 <973281726>
    • ちょろまかし消える前あたり1位だったけどナーフ来なかったからセーフセーフ -- 2018-04-05 (木) 07:36:07 <21693228>
  • こいつのセリフ欄いる?w -- 2018-04-11 (水) 00:39:56 <1013995255>
    • いる(鋼の意思) -- 2018-04-11 (水) 00:42:55 <3064511282>
    • ミープの空耳集作りたいね -- クソガッ 2018-04-11 (水) 10:56:25 <3390657282>
  • こいつとadをbotでなくmidにおいてバードが相手の森に入りまくれる感じ強そうじゃないですか?レベル6からタワーにウルトでダイブもできます。うーんいつかあるとおもってるのにらぜーんぜんでてこねぇ -- 2018-04-14 (土) 17:38:36 <2130559961>
    • ファーム遅い攻撃スキル少ない鐘をとる間タワーがフリー等々の理由から適正がないと思うよ -- 2018-04-16 (月) 18:21:12 <2012294528>
    • ミッドにシヴィア、バードでBOTがガリオとかだったら出来るかもね。 -- 2018-04-16 (月) 18:27:13 <1786798125>
    • 普通にありだと思うけどBOTに行くMIDがクソつまんなそう -- 2018-04-16 (月) 20:03:10 <3069910033>
    • 入った所で感ある 相手jg位置把握ならボット側ジャングルにいなかったらトップ側って分かるしな -- 2018-04-21 (土) 12:42:42 <21692815>
    • botにシヴィアと一緒に行って5靴でき次第出ずっぱりになるのは普通に有効じゃないかと思ってる -- 2018-04-21 (土) 13:41:20 <3705432131>
    • Bot組をmidの置けない理由は集団戦の時間がはやくなるのもあるから。限られたピックしかできなくなる上にJgがbotレーンに行く時のリスクが高くなる。 -- 2018-05-25 (金) 10:45:59 <2123940698>
  • 味方にR使うタイミングがわかんないので、こういう時使ったら良かった的なの教えてください -- 2018-04-23 (月) 19:34:37 <3069911920>
    • 味方が敵に殺されそうな時にまとめてRして助けるまでの時間稼ぎ。味方だけRしても悲惨なんで敵のついでに味方が入っちゃったくらいでいい。あとは滅多にないけどイグナイトみたいなdotで死にそうな味方を遠距離から助けるとか -- 2018-04-23 (月) 20:36:35 <1924999887>
    • 味方へって質問ガン無視になっちゃって悪いんだけど根本的に敵とかタワーに当てた方が絶対展開ラクだゾ 3秒間も貰えるし起き攻め出来るから動ける側にイニシアチブ渡るんでもし味方に当てるにしても最低限敵巻き込んで撃つんやで でも唐突なカーサスRすり抜けるとかは例外な -- 2018-04-23 (月) 21:07:32 <3064511282>
    • 味方が砂時計使ってるところに対して敵が2,3人よってきてたのをそこをRで敵固められたのは良かったな 正直味方に使ってよかった思い出の方が少ない -- 2018-04-24 (火) 03:41:39 <3750225941>
    • とりあえずフィズ、カーサス、ゼドのRあたりは対面にいたらR打つ準備しておいていいと思う。 -- 2018-04-24 (火) 16:18:57 <1036867877>
    • あとはカタリナ、フィドルみたいな強力な範囲攻撃持ってるやつも味方ごと固めてちゃってやり過ごすのも強い -- 2018-04-24 (火) 16:22:27 <1036867877>
    • もちろん場合によるんだが、jungle内なんかでキャッチされそうになってる味方に撃って5靴とEで速攻救出に向かうのはそこそこ決まる。解け際にQでしっかりスタンさせて味方はWで加速させれば余裕を持って助け出せる(場合もある -- 2018-04-24 (火) 16:58:24 <3705432131>
  • チームが勝ってる時は視界差も作りやすくキャッチが光るのはわかるんですが、負けている時の立ち回りが上手くできません。視界差をつけられている状況でULTをキャッチに使いにくい場合ULTはどう使っていくべきでしょうか。 -- 2018-04-24 (火) 18:40:32 <3064256889>
    • 相手がイニシエートしてきたら相手の後衛に打つくらいしかないんじゃないかな もしくは集団戦後に逃げようとしてるやつを捕まえるとか -- 2018-04-25 (水) 06:28:50 <1009746928>
  • 次パッチで -- 2018-04-30 (月) 03:42:48 <1009150823>
  • 吟遊詩人スキン、Wのエフェクト一切変化ないのおかしくない? 手抜きじゃん……雪遊び使います -- 2018-05-09 (水) 18:35:06 <1008932800>
    • そのスキン持ってないから分からんけど、他のスキルのエフェクトは変わるのにWだけ変わらないなら手抜きというよりバグじゃない?RIOTに報告でもして数パッチ待てば治るかも -- 2018-05-09 (水) 18:46:20 <1012330018>
    • (750円なのでエフェクト変化は)ないです -- 2018-05-09 (水) 23:00:26 <1786940176>
      • でも古の賢樹バードはエフェクト変化してるんですよ??? -- 2018-05-10 (木) 17:04:08 <1008932800>
      • 古の賢樹は975RPだから別だぞ -- 2018-05-10 (木) 17:30:57 <828525231>
      • 750RPは基本『テクスチャ・アートワークの変更、場合によってアニメーション追加』だからな>wiki調べ -- 2018-05-10 (木) 18:22:42 <2581080642>
      • あれ、975だったか。う〜ん悲しいなぁ -- 2018-05-10 (木) 18:46:15 <1008932800>
      • ちなみに例外として 完全リワーク対象になると既存の安いスキンが値段不相応の性能になることが無くもない -- 2018-05-10 (木) 18:54:43 <2581080642>
    • 鐘が変わるだけでも十分なんだよなあ -- 2018-05-09 (水) 23:53:16 <2011597929>
    • そのスキンの一番のおかしな点はローカライズだ なぜバードバードでないのだ・・・ -- 2018-05-10 (木) 20:26:48 <2123196044>
      • ほんまこれ BardBard...∵ -- 2018-05-11 (金) 15:46:33 <1883749836>
      • 確かに -- 2018-07-15 (日) 19:45:12 <2012254854>
    • レジェンダリーなのに975RPのフィドルとドレイヴンのスキンもあるから... -- 2018-09-17 (月) 03:34:45 <1012582791>
  • 実装以降ナーフしかされてないようなチャンプがいる一方でこいつみたいにバフされるされる一方のチャンプがいるっていうのは面白いな。 -- 2018-05-10 (木) 02:06:02 <2578991259>
    • またバフされたな riot自身がこいつをどういう風に扱えばいいか分かってないのかもね -- 2018-05-16 (水) 06:52:54 <2581997589>
    • レーン戦、近くのチャイム数個拾うだけで他メイジよりもマナ辛くない部類だと思ってたんだがbuffされたな。本当に欲しいバフはpassiveAAのAPratioですお願い0.4ぐらい頂戴♡ -- 2018-05-16 (水) 15:15:07 <1008932800>
    • jgバードという電波を受信した。ほら鐘拾いやすいし・・・森周回が(移動だけは)早いし・・・ -- 2018-05-16 (水) 15:35:57 <3023636022>
      • 経験値の一切を鐘に任せるスタイル……? -- 2018-05-16 (水) 15:56:59 <1989624252>
      • 鐘って結構自分の近くに出るから一気に集めやすいんだけど、ジャングルバードの時はとんでもなく散らばって集めんのだるいんだよね〜、狩るの遅いし -- 2018-05-17 (木) 11:03:55 <2129491009>
  • 一回やったことあるけど火力結構あってRangedだからAAも入りやすいし、botgankの成功率は結構高いかも ただ一人だと脆いからbushで待ち伏せカウンターとかされると死ぬ -- 2018-05-17 (木) 11:36:11 <3069910765>
  • ultの説明の約1秒後っておかしくない?距離によりすごい時間変わるけど。 -- 2018-05-23 (水) 19:52:08 <2047948366>
  • バードでしか勝てない身体になった。試合うごかせるのたのしすぎる -- 2018-06-02 (土) 23:58:15 <1014071566>
  • 使いこなせんわ ロームできるほど有利取れんしR使うと必ず誰かキレる -- 2018-07-11 (水) 18:55:56 <2239459247>
    • チャーム意識でちょっとラクになるかも チャーム取得時の加速は7sで取る度に速度がスタックするのと1個につき最大マナ12%帰って来る事を意識するとチャームに沿ってスイスイRoam出来るぞオススメ 特にBardくんのマナは回復の遺物でHPに変換出来るし個数稼げばスロー重くなるし「チャームで貰えるxp分相手Botレーンより絶対多くxp稼げる」って仕様のお陰で大人しくする方が損なんで気楽にRoamしていけ Rは慣れろ -- 2018-07-11 (水) 19:33:55 <3064511282>
      • チャームってアーリかラカンと勘違いしてないか?と思ったけど、チャイムのことか。 -- 2018-07-17 (火) 18:03:39 <18944596>
    • Rは下手に狙おうとするよりは相手の後ろに投げて牽制にした方が良かったり -- 2018-07-11 (水) 19:34:32 <2116108420>
    • Rで動画みたいなアウトプレイを狙おうとするな。例えばMFのULTだとかCCで止まるスキルを持つやつを実質グローバルで止められるスキルと考えるんや。味方がCC食らったときも食らった味方に使っても死ぬことが多いから周りの敵キャリーに撃ったほうが生存確率上がるし文句言われる確率減るしでハッピーだぞ。 -- 2018-07-11 (水) 20:45:28 <2129236778>
    • 味方助けるんじゃなくて敵をキャッチするのにも使えるぞ -- 2018-07-17 (火) 17:17:29 <2098126965>
  • wの説明で味方の足元に置く時要練習ってあるけど、普通に味方指定してキャストできない? -- 2018-07-20 (金) 14:11:46 <828543720>
    • 要練習ってほどの練習はいらんけど、指定したらすぐに発生するうえ範囲が見た目よりも少し大きいだけでキャストは出来ないから、ごちゃごちゃしてるときに狙った味方に当てるのは慣れがいるかもね -- 2018-07-20 (金) 14:31:00 <461932679>
    • 味方に引き寄せられるようになってるから練習は必要なくなったね -- 2018-08-04 (土) 19:48:14 <2022296977>
  • pbeできてるルーンのナーフで受ける被害でかそうだなぁ -- 2018-08-07 (火) 13:36:56 <828550463>
  • エアリーに乗り換えたけどなかなかいい感じ -- 2018-08-17 (金) 13:19:30 <1014071566>
  • 電撃死にすぎててfull AP辛い。前のAAQAAで相手が瀕死になるのが面白かったのに台無しだ……彗星もエアリーもしっくりこないし収穫持ってみるか -- 2018-08-18 (土) 05:41:19 <2411581803>
  • あと少しでJP鯖でのマスタリーポイントのtop20入る!!! -- 2018-08-18 (土) 21:13:59 <1953947351>
    • 特定しました -- 2018-08-20 (月) 18:03:38 <1029089944>
    • ゴールドVかな? -- 2018-08-29 (水) 23:43:07 <461932679>
  • こいつ難しい。Qが意外と遅い。AAでスロー入れてから当てるのが基本ですか? -- 2018-08-19 (日) 02:54:01 <2110537463>
    • 鐘5個拾う前にもガンガン攻めたいから練習が全てだと思うよ。adがcs取るタイミングとかsupが甘えた位置からハラスしてくるタイミングでしっかり入れていくべし -- 2018-08-20 (月) 12:36:53 <828541494>
      • シンプルかつやれることの多い深いチャンプですね。 -- 2018-08-20 (月) 19:13:03 <2110537463>
    • 実はQの射程は最初にヒットしたユニットから一定距離伸びるタイプだから案外直で狙うよりミニオン後ろにいるADC狙うと当たってくれるパターンが多い -- 2018-08-23 (木) 00:52:49 <1980264502>
  • 他のサポートに比べたら弱すぎるけど使ってて楽しい、おかげでレート爆下がりしました。味方ごめんねw -- 2018-09-08 (土) 06:23:51 <458365386>
    • ただ使いこなせてないだけで弱いと決めつけるなよ -- 2018-09-08 (土) 07:36:24 <828905803>
      • 「このチャンプ弱すぎ」は「僕には使いこなせませんでした!」って大声で言ってるようなもんだからな -- 2018-09-08 (土) 17:23:21 <1986837386>
    • そこまで弱くないし適正レートなら負けないだろ -- 2018-09-08 (土) 17:10:37 <1029097012>
    • ここだけの話、今シーズン勝率上位から落ちていない隠れOPチャンプだよ -- 2018-09-08 (土) 17:18:44 <2037456404>
    • まあバフしか貰ってないしな、まだ弱いんやろ(適当) -- 2018-09-13 (木) 07:53:12 <21497508>
    • 慣れるまでちょい手こずるからな、そのうち面白いように勝てるようになってくるゾ -- 2018-09-14 (金) 09:37:39 <1787136075>
    • いままで一度もnerf食らってない奇跡のチャンプ -- 2018-09-18 (火) 21:10:51 <3069930737>
  • こいつmidで使ったら怒られるかな? -- 2018-09-13 (木) 07:56:56 <2123933610>
    • プッシュ力無さすぎるからチャイム集めてられない -- 2018-09-14 (金) 10:42:00 <828528672>
  • こいつが弱くないって意見が大多数でびっくりだわ 安定しないCCに味方を殺し得ないUltに後半腐るW あんまりディスる訳じゃないけど理論値が強いキャラなのは理解してほしい -- 2018-09-20 (木) 10:33:41 <2060575886>
    • つまり弱くないんでは…? -- 2018-09-20 (木) 11:19:52 <1787133395>
      • 君のような事を木主は指摘してるんじゃが・・・ -- 2018-09-20 (木) 13:01:35 <2012566659>
      • こうやって人類はかみ合ってない会話を続けていくんやな -- 2018-09-20 (木) 13:45:37 <3743223402>
      • しっかり理解してちゃんと使わないとどうしようもないってのならわかるけど「こいつは弱くない」に対する反論にはなってなくない?重箱に思うなら申し訳ないけど -- 2018-09-20 (木) 14:03:38 <1787133395>
      • ってかそもそもEとRの性能的に理論値が強いキャラではないと思うが -- 2018-09-20 (木) 14:38:41 <1783186816>
    • 後半のWはMSアップさせるスキルで回復はおまけと考えて使うと普通に強いで -- 2018-09-20 (木) 15:09:07 <1986837386>
    • OPGGでの数値的にOP手前レベルだと思うんだけど -- 2018-09-20 (木) 15:24:03 <2110390329>
      • 多分君は枝主の意図を理解できてないと思う -- 2018-09-25 (火) 08:40:37 <1783186816>
    • クッソどうでもいいけど味方を殺し得るultだぞ。 -- 2018-09-26 (水) 17:56:56 <3532939845>
    • 相手の構成がMeleeばかりだと噛み合うというかQスタンが簡単に入るから結構カウンターになってると思う Rの難しさとかはあるけどね -- 2018-10-13 (土) 01:28:44 <1013179186>
  • 実装初期はどんだけ弱かったの?教えてエロい人 -- 2018-09-26 (水) 17:39:47 <828541074>
    • 当時は使い方が研究中だったのもあるけど 仲間に来たら負けるとか言われるレベルだった -- 2018-09-26 (水) 18:01:17 <2581080642>
    • passive:CD12-8、Q:75-215(0.5AP)、E:CD26-18。少し調べた程度だけど後はパッシブのダメージや拾うべき数や色々五味だった気がする。 -- 2018-09-26 (水) 18:18:06 <2012566659>
      • パッシブ最高レベルでも8秒は酷いな -- 2018-09-26 (水) 21:43:23 <2121606341>
    • 確か勝率も3割とかじゃなかったかな?当時NAの兄貴達から二度と使うなと何度も言われたもんよ -- 2018-09-28 (金) 22:22:46 <1787135376>
      • 鐘取りに行ってる間にADCが死んでピンたかれまくって終わりw -- 2018-10-03 (水) 01:55:46 <1995545756>
      • マナ効率もすげぇ悪かったからどうしても鐘取りに行かないといけない。「Mana回復してくるから前でるなよ」って言っても前にでてキャッチされてゴニョゴニョ言われるのは当たり前だった -- 2018-10-07 (日) 17:58:52 <235552929>
    • 鐘集めないとめっちゃ弱いけど集めても弱かった記憶 -- 2018-10-10 (水) 00:09:15 <1931757380>
    • 今のパワーアップあるでしょ? 今はチャイム数が20になるときにミィプの数増加、25になる際にスロウ効果上昇時に威力UPもしっかりされているけど、前は威力アップまではされてなかった -- 2018-10-29 (月) 10:19:58 <1023869799>
  • こいつ初めて使ったけどマジで強いやん。ap詰んでないのにめっちゃダメージ出る -- 2018-10-03 (水) 19:55:26 <1849894706>
    • AP積んだらもっとダメージでるんやで。Lets Full AP Bard -- 2018-10-07 (日) 17:57:08 <235552929>
  • こいつグレイシャル積まなくてもツインシャドウくっそ合ってないか? APビルド専だがopggで勧められるナッシャーリッチとかよりツインシャドウ仮面砂時計エコーとかのが全然つええと思うわ -- 2018-10-10 (水) 00:38:11 <2110410209>
    • マジでかと思って見に行ったけどどこにも出てないんだが>ナッシャーリッチ -- 2018-10-13 (土) 02:52:21 <2055515001>
    • ちなみにツインシャドウはあうよ。AAQRが当てやすくなる -- 2018-10-13 (土) 02:52:52 <2055515001>
    • supでもシャドウ積んでるけど視界取りから追撃用と色々使えて便利 -- 2018-10-16 (火) 03:50:34 <1922065921>
  • バードってガーディアンの方がいいんですか?雷撃はナーフされたし新しいルーンを探しています -- 2018-10-19 (金) 12:24:05 <1786775667>
    • 基本は電撃が良いよ。ダメージは減ったけど序盤のCDは半減したからバードにとってはbuffに近かったし。 先出ししたらヴェルやザイラを合わせられた、安全にレーン過ごせれば後々勝てるのに!てならガーディアンも個人的にはアリ。柔軟に選択したら良い -- 2018-10-19 (金) 13:28:16 <1981003225>
    • バードにとっては電撃はバフだろ -- 2018-10-19 (金) 22:44:53 <2128294441>
      コメント/Bard
  • こいつのおかげで17連勝してブロンズから脱出できたのはいい思い出 -- 2018-10-22 (月) 10:49:31 <828529442>
  • ヘラルドの瞳詠唱中の相手にR使ったら瞳消えたんだけどバグ?他のCCでも中断されたら消えるっけ? -- 2018-10-28 (日) 21:35:40 <1924797002>
    • きえるよ -- 2018-10-28 (日) 21:39:24 <3081816520>
  • 楽しすぎてずーっとビルド改造し続けた結果SheenRFCがコアになった -- 2018-10-30 (火) 19:05:05 <462137368>
  • 今の環境じゃ結構使える構成限られるんじゃないか -- 2018-10-30 (火) 23:09:09 <3540110947>
    • 少なくともソロで使えたもんじゃないからねぇ。他のメイジと違ってバードのQに合わせれなかったりWを拾った後のMS上昇時を生かして立ち回れるADCがいない限り無理。味方ADCの理解度が重要だけど、プラチナまで行ってもバード理解してない味方多い。マジでWのMSUPがもう一つの武器なんだから生かして欲しいわ -- 2018-11-02 (金) 09:48:00 <1023869799>
      • Wを育つ前に取る早漏も結構多い -- 2018-11-04 (日) 09:11:31 <1995545756>
    • そもそものコンセプトがプリメイド意識してるというかRがキャッチの面では優秀だけど集団戦中は諸刃の刃 -- 2018-11-05 (月) 01:58:16 <1013179186>
  • ProsにもあるけどARがLv1で39位タイ、Lv18で16位タイとかRangedの順位じゃなくて草 -- 2018-11-17 (土) 10:38:12 <2110441678>
    • UrgodいうTop5くらいに食い込むrangedがいたりするけど、たしかにタンクでもないサポートメイジがこんなに硬いのは面白いね -- 2018-11-20 (火) 03:36:21 <2060912984>
    • 実装後に勝率伸びなくて基礎ステのバフがちょいちょい来てたんだけど、それが重なっていつのまにかこうなってたんだよな。 -- 2018-11-21 (水) 23:40:16 <2578725128>
  • 新魂の収穫がultに反応したんだけど仕様? -- 2018-11-21 (水) 22:49:20 <1922065921>
    • ultが0ダメージ与える仕様になってるから、それで収穫できたんじゃないかな。ちなみにエリクサー使ってるとultでも追加ダメ与えられる -- 2018-11-21 (水) 23:39:15 <2110583781>
  • アフロがリツイートしてたfeviknightってバード専の人がガーディアンバード最近やってるけど面白いね -- 2018-11-30 (金) 11:35:00 <1783186816>
  • こいつだけは一番下のルーンHPのがいいな -- 2018-12-14 (金) 18:53:33 <3697533764>
  • あ -- 2018-12-24 (月) 05:09:03 <2037652543>
  • eの音バグなおしてぇー -- 2019-01-31 (木) 06:26:53 <1877978029>
  • ult難しいと思ってたけど味方が遠くからすぐに来れるようなチャンプだととても役立つなぁ -- 2019-02-13 (水) 02:24:08 <1010867276>
  • 例のネコババスペシtop、バードでやってみたらレベル先行できるしダメージめちゃ高いしガンク刺さらないしで強かったわ。修正される直前に言うのもなんだけどね。 -- 2019-02-13 (水) 04:48:23 <998578818>
  • リッチベインリボルバーRFCSV -- 2019-02-18 (月) 00:34:38 <2579841900>
    • デッドマンプレートエコー -- 2019-02-18 (月) 07:04:36 <998578818>
    • 王剣グインソーウィッツエンド -- 2019-02-23 (土) 06:48:15 <3684966671>
  • スキルセット判明時に「絶対プロシーンで重宝されるもソロQでは勝率低くなるやつだ」と思ったんだけど、今までのところそうでもないですね…… -- 2019-02-28 (木) 11:53:17 <3069935092>
    • バードはスキルセットが独特なだけで、スキルセットそのものにパワーはないと思う。その独特さが評価されてたまにプロでピックされることもあるけど、スキルセット自体にパワーがあるブラウムやラカンやアリスターと比べると本当にたまにになる。 -- 2019-02-28 (木) 13:30:41 <828383947>
    • プロのサポートって確実性高いほうが優先されてるっぽいし、器用だけど不安定なバードはピックしづらいんじゃない? -- 2019-02-28 (木) 15:27:50 <1981003225>
  • なんか勝率高くなぁい?なんででしょうかねぇ -- 2019-03-01 (金) 02:36:33 <1787091686>
    • Riot的にはプロシーンに出したかったんだろうけど何かしらナーフがきそうですね… -- 2019-03-04 (月) 15:11:44 <1952368982>
    • 昨シーズン辺りでミィプ関係バフされてからずっと勝率上位じゃなかった?使用率は低いけど -- 2019-03-04 (月) 15:51:46 <1981003225>
    • 典型的な高勝率低使用率だし…と思ったけど結構使われてるんだな -- 2019-03-04 (月) 16:11:22 <828545160>
  • セリフ一覧で草 (∵) -- 2019-03-13 (水) 14:40:13 <21127888>
    • セリフ日本語訳されてる? -- 2019-04-12 (金) 16:25:04 <998331603>
  • やっぱこういうpassiveなら許せるよな 条件付きだけど達成すれば恩恵得れる どこかのハサキィとは大違い -- 2019-03-19 (火) 08:35:41 <2122695112>
  • サポート以外だとパッシブをチャンプ以外で消費してしまうからきついな -- 2019-04-18 (木) 01:17:10 <2115670567>
  • APレシオ低すぎ+CD長いからフルAPよりADビルドのほうがまだダメージ出る。回復は死ぬけど。 -- 2019-04-19 (金) 00:34:57 <2115670567>
  • ヘイルブレード素早くパッシブ複数当てれて強いぞー!元々序盤ルーンだから序盤のプレッシャーも高いし -- 2019-04-19 (金) 03:02:18 <235442976>
    • ヘイルブレード使ってasよりもAD or AP あげてアサシン的運用できないかな -- 2019-04-19 (金) 17:52:18 <2115670567>
  • タイプは違えど同じくローム特化のパイクはなんだかんだプロでも使われてるのに、なぜバードはあまり使われないのか… -- 2019-05-04 (土) 03:26:49 <1952377042>
    • 柔らかいしパイクほど逃げ性能高くないからじゃないかな。あと単純にパイクはUltもお金も増えて強いよね -- 2019-05-04 (土) 03:43:30 <3020137089>
    • ブリンクがないので・・・ -- 2019-05-18 (土) 17:17:55 <2581267655>
    • バードは視界管理されるとほとんどすることなくなるし、ワード駆除が苦手だからいろいろ詰むULTもプロ相手だと脅威になりにくいし、チャイム拾いに行けない -- 2019-05-21 (火) 20:47:32 <1023869799>
  • 単純にタンクサポが使われてるだけ、低レべダイブで真っ先に狙われる -- 2019-05-18 (土) 16:55:22 <1995545756>
    • バードで低レベダイブって色々おかしいだろ -- 2019-05-24 (金) 14:56:04 <2577124501>
  • クッソ弱いと思ったが意外と火力高くて草生える -- 2019-05-29 (水) 12:41:36 <2078155469>
    • ハラス許してマップ歩かせたら勝手に育つからな。レーンで調子乗らせたらAAQでADCのヘルスマジで半分近くもってくからな -- 2019-06-06 (木) 18:49:40 <1995545756>
  • supでゾンビワード積めるのがこいつの強みでもあったはずなのにいつの間に目玉コレクターになったんだ? -- 2019-06-20 (木) 01:48:34 <3697431756>
  • 割と癖になる火力してるよね -- 2019-06-25 (火) 22:25:24 <2646618709>
    • QAAでHP半分無くなって相手がびびってFするのすき -- 2019-07-21 (日) 11:51:50 <2581267655>
  • またバフされてて笑うんだけど どんだけ体強くなるねんこいつ -- 2019-07-17 (水) 21:01:49 <3709525434>
    • 他のチャンプがバフされる度に置いていかれていたし、レートで強くなるタイプなのにレートゲーム消えていったし、その上アイテムナーフの被害が多いから仕方ない -- 2019-07-17 (水) 22:20:35 <1023869799>
      • そうは言うけどピック率もまずまずで勝率高かったからな ワールズに向けてプロシーンでもピックの候補にあがるようにするためのバフなんだろうけどその後のナーフ調整が怖いわ -- 2019-07-18 (木) 08:48:24 <1783186816>
    • ヘルス40も上がっていて草。これはでかすぎるわ -- 2019-07-18 (木) 07:15:43 <1995463516>
    • バードが弱かった頃から使い続けるけどそろそろナーフ来そうでこわい。基礎ステはレーニングだとナーフ寄りだけど中盤からはバフだし何よりトンネル移動速度が上がりすぎて機動力えぐい。でもプロで暴れるには安定感がないチャンプだからどうなんだろな〜 -- 2019-07-18 (木) 12:14:41 <2114930091>
  • 正直脆すぎたからな、その分火力が異常だったけど。硬さ貰うなら序盤の火力ちょい犠牲にせなあかんわ -- 2019-07-20 (土) 19:15:34 <1995545756>
  • 視界確保能力がもう少しあればなぁ。負けてる時のバードサポートとしてよわすぎる。 -- 2019-07-21 (日) 11:54:16 <2581267655>
  • どうにかしてmidいけねぇかなこいつ -- 2019-07-21 (日) 23:34:15 <459213979>
    • ありとあらゆる連中にボコボコにされて帰ってきそう -- 2019-07-22 (月) 01:21:18 <1010960483>
      • 水走りと賞金首とEでロームしまくってレーン拒否や -- 2019-07-22 (月) 08:13:49 <459213979>
      • プッシュもできないのにレーン拒否ってなんや ロームから帰ってきたらお家なくなってるで -- 2019-07-22 (月) 08:46:31 <1783186816>
    • cs職やるとパッシブがCSに持ってかれるから厳しい。 -- 2019-07-22 (月) 08:47:32 <2119509723>
    • スペルシーフがソロレーンで使えたときはtopネコババ断食バード結構強かったんだけどね -- 2019-07-22 (月) 09:18:32 <2037456393>
    • topで握撃かねこばばやったほうが、midよりまだ強いだろ -- 2019-07-22 (月) 09:53:40 <1995463516>
    • ヘクスフラッシュ使ってTOPのがまだいけそう(小並。多分midでバースト上げるならヘイルになると思う。個人的にはバードらしさが活かせる戦い方ならmidもありかなとは思う -- 2019-07-22 (月) 10:30:21 <3698305066>
    • ローム助ける効果たくさん持ってるし、midでどうにかならんかなぁ -- 2019-07-22 (月) 21:47:13 <459213979>
      • ファンネリングmidバード・・・? -- 2019-07-23 (火) 16:40:39 <1986793101>
    • ネタで何回かtop試してみたけど、けっこういけたわ。ねこばばより握撃のほうが安定した。鐘が消えるまでにかなりの時間があるから、プッシュしきったりフリーズさせられた時に鐘集めして戻ってくる動きを繰り返すだけ。アイスボーン+ビサージュ持ってタンキーにすると楽しかったよ -- 2019-07-24 (水) 12:04:51 <1995463516>
      • ヘイル-追い討ち-ゴースト-ms賞金 追い風-強まる嵐 でmid行ったけど意外といける 序盤〜中盤のレーニングはきついけど回復の設置するやつ3つ置いておけば100%死なないし良いタイミングで鐘拾えばマナも結構余裕あるね 15チャイムあればレーン処理も楽になるし、aoeになると集団戦でも意外と影響力出せる 取り敢えず最序盤に異常なプッシュ力かキルプレッシャーない奴なら平均的なmidとしてやれそうな気がする あとサポート扱いになってんのかわからんけど結構sランク取れる -- 2019-07-25 (木) 00:34:46 <459213979>
    • MIDで結構使ったけどプッシュ力の一点でガチ運用は無理だな。もちろん相手によってはいけるけど。詰んでる相手が多い -- 2019-07-25 (木) 00:31:14 <1995545756>
      • プッシュ改善するのって吸収装置以外に方法ない? -- 2019-07-25 (木) 00:35:59 <459213979>
      • ジ=ロッド・ポータル(使ったことはないけど) -- 2019-07-25 (木) 01:01:14 <1877978821>
      • ジャングラーに最初MIDのミニオン食ってもらってその間鐘集めるとかそういう戦術行けるなら面白いかも? -- 2019-07-25 (木) 01:58:54 <3698305066>
      • ジロットポータルが完成する頃にはチャイム溜まってプッシュできるようになってそう() -- 2019-07-25 (木) 10:18:49 <459213979>
  • なんでこいつこんな勝率高いの?やっぱローム早くて影響力あるから? -- 2019-07-24 (水) 11:54:11 <1787089990>
    • レーン弱くない癖にレーンでバード側が有利取るとミッドも有利になるからかな、6レベになった時にミッドロームすればほぼ決まるし、相手が険悪なムードになる -- 2019-07-25 (木) 01:49:16 <2125691622>
  • OpticのBigがピックしてプレイオフ決めましたね -- 2019-08-05 (月) 16:39:37 <3681156854>
    • プロシーンは序盤慎重なのもあって有利取れてなかったけど、後半めっちゃ戦えてた。ULTでフラッシュ吐かせる動きが強力。体が強くなったから、前に出て火力も出せる。バフの影響がとてもデカい。 -- 2019-08-05 (月) 16:46:37 <3681156854>
  • ガチスノーボール型サポート、ソロQサポでレート上げたいならこいつで決まり! -- 2019-08-13 (火) 21:34:54 <1995545756>
    • こいつだけはサポアイテムだけでも火力でるからなぁ。他はAPなり積まないと基本火力でない -- 2019-08-13 (火) 22:04:55 <3023125074>
      • 逆にこいつでAP積んでも大してダメージ伸びないんだよな。もっとAPratioくれねえかなぁ -- 2019-08-31 (土) 10:56:44 <2110407503>
      • 代わりにADC系の武器はめっちゃ火力伸びるというね -- 2019-08-31 (土) 11:53:23 <3023125074>
  • こいつ最近使いだしたけどめっちゃ楽しいな。ロームしまくるせいでお留守番してるADCには申し訳ない気持ちになるけど -- 2019-08-24 (土) 11:07:15 <1937566186>
  • ultで固められてもちょっと動けない? -- 2019-08-31 (土) 18:31:57 <2012212762>
    • 先々週くらいからゾニャ中にちょっと動くバグ発生してるからその類かな -- 2019-08-31 (土) 20:44:41 <2124517534>
      • あーやっぱりそうなんだありがとう -- 2019-09-01 (日) 02:01:11 <2012212762>
  • 最近supで初手ガンブレ積んでるけど結構勝てて楽しい。リボルバー積んだ段階でかなり火力出るし。勝ててるんなら相当加速できるのがいい。欠点はキルを結構とってしまうこと -- 2019-09-02 (月) 18:08:19 <3698156201>
  • こいつもしかしてミープでムラマナ発動してる感じか? だとしたらカサディン的な至高マナビルドで強いかも -- 2019-09-08 (日) 20:25:59 <3023125074>
  • midでも初手スペルシーフがよさげ。単純に追加ダメが強い。ミニオンは完成するまでキャノンだけとってミニオンは削るだけ -- 2019-09-15 (日) 16:24:12 <3023125074>
  • バードサポートと合うadcって誰になります? -- 2019-09-19 (木) 12:07:31 <2129270411>
    • 罠置けるなら誰でも良い気はする。ヴェインでも壁際の敵にULTで強いし。個人的にはスタンに反応できて機動力と火力があるルシアンとヴェイン -- 2019-09-19 (木) 12:26:28 <3023125074>
    • ケイトリンっすかね。スタンからW、ULTからW、特にULTは二人に当たったとき二人ともスネアにできるからすげーつよい。 -- 2019-09-19 (木) 12:36:38 <2126987748>
    • アッシュかケイトリンだね。こいつ自身ハラス強いし、ミニオン押し付けてロームするためにもレーン強いやつがいい。アッシュは敵の森でチャイム拾うのも楽になるからかなりお勧め。 -- 2019-09-23 (月) 21:22:50 <3709525434>
  • 10周年イベントで全チャンプの声優発表するらしいが こいついないよな? いたら衝撃受けるわ -- 2019-09-27 (金) 22:03:56 <1787113273>
    • たまにバードがミィプ拾うと「クソガァ……」みたいな音が聞こえるけど、あれは声優いるのだろうか? -- 2019-10-04 (金) 20:53:15 <1023869799>
      • これって実際なんて言ってるんやろ? -- 2019-10-22 (火) 21:44:05 <3064423044>
    • 「キイテイイ?」ってミィプ補充時に聞こえてくるのもあるな 故人の予想では普通に人の発声を録音してからなんかエフェクト掛けていい感じに仕上げてるんじゃないかと思ってる  その場合台本になんて書いてあるのか気になるけど -- 2019-10-06 (日) 14:02:06 <1788508426>
  • 火力ある状態でどこにでも現れるっていうのがこいつの強みでいい? -- 2019-10-06 (日) 12:02:08 <2114254508>
  • 韓国でBardのTOPsupビルド・火力ビルド・耐久ビルド -- 2019-10-07 (月) 13:22:55 <2114254508>
    • 韓国でのBardのTOPプレイヤー3人ほど調べたけど、supビルド・火力ビルド・耐久ビルドそれぞれバラバラ。使い手によって固定のビルドでやってるポイけど、しっくりくるのがない感じ? -- 2019-10-07 (月) 13:26:13 <2114254508>
      • 装備依存度があまりにも低いせいでプレイスタイルによって完全に分かれてるね -- 2019-10-15 (火) 03:49:02 <1789345552>
      • 逆に言えば何持ってもしっくりこないんだよな その状況で欲しい物を好きに積んでって良いってことでもあるんだが -- 2019-10-22 (火) 22:57:09 <3652324678>
  • こいつのQ射程貫通させればラックスのQより長いのか。最初撃った時「射程短っ!」って思ったが鍛錬が足りなかったのか -- 2019-10-15 (火) 02:30:31 <3054812855>
  • ボットのブッシュのくぼみめっちゃEで活用できそうじゃない? -- 2019-10-16 (水) 19:40:27 <3660390510>
    • だよね 多分タワー下までつなげられるからプッシュのリスク相当さげられそう -- 2019-10-16 (水) 19:50:24 <1783186816>
  • midスマイト強いかもしれん。序盤のプッシュのおそさをスマイトでケアできるのと赤スマで耐久あげたり最初にスマイトでリーシュ加速したり相手ジャングル荒らしたりカニ食ったりが強い。あとjgエコー完成早くてプッシュ負けなくなるわ -- 2019-10-22 (火) 21:18:37 <3023125074>
    • ぜひ試して欲しい。もしかしたらだけどその場合電撃より彗星の方が強いかも -- 2019-10-22 (火) 21:19:21 <3023125074>
    • ないです -- 2019-11-06 (水) 14:27:43 <828378836>
  • ウォッチャーの瞳とライアンドリーの仮面を持っただけで異常な火力が出るな。やばすぎない? -- 2019-11-13 (水) 12:24:46 <1995463516>
  • レシオ低いからAPビルドは後半微妙だけど、序盤キル取れたらリボルバー詰んでみ、AA→QでADCのヘルス半分持ってくぞ。そっから俺はリボルバーにハマって負けては文句言われてる -- 2019-11-19 (火) 10:27:11 <1995545756>
  • これひょっとしたらエッジよりもレリックの方がいいか? -- 2019-11-20 (水) 13:49:26 <1783186816>
    • 俺はレリックしてる、てか当たり前だが序盤の火力落ちたな〜、あとマナも若干きつくなったし彗星でもいいのでは -- 2019-11-21 (木) 19:56:44 <1995545756>
      • 前から自分は彗星にしてたな 最近多かったレオナやノーチ相手だと途中から電撃ハラスはリスク高くて厳しいから彗星でリスク少なくやってたわ  -- 2019-11-21 (木) 20:22:09 <1783186816>
  • ガンクきてもくぼみに逃げ込んでEするのめちゃつよいな -- 2019-11-21 (木) 17:16:13 <2125902351>
    • くぼみE思ったより伸びなくて辛い。 -- 2019-11-24 (日) 14:05:30 <2048184933>
      • botなら炎が焚かれてるところからEでタワーまで伸ばせるよ -- 2019-11-25 (月) 14:33:41 <3660444816>
        コメント/Blitzcrank
  • もしかしてこいつで彗星持つと誰もいなくなった場所目掛けて落ちていくのか -- 2017-12-08 (金) 17:20:15 <1788993845>
    • そうだよ(実践済み) -- 2017-12-17 (日) 17:24:01 <3681156232>
  • 新スキンの黒い方、常にイグナイトで燃えてるように見える。あとQがアーゴットのウルトに見えていつも以上にドッキリする -- 2017-12-17 (日) 17:37:55 <2129776693>
  • 魔導書Smiteブリッツ割りとマジで強いと思ってる -- 2017-12-24 (日) 17:02:29 <2060575886>
  • レーン戦とかに関しては特に文句ないんだけど、lv1インベイトを警戒しなきゃならんのが死ぬほど面倒だから必ずBANしてるわ。ブリッツいるぞ!って警戒ping出しててもブッシュで放置してトイレ行く奴とかいるしな・・・。 -- 2018-01-01 (月) 13:13:04 <714085591>
  • こいつ相変わらず強いわQのマナ序盤別につらくないし、終盤なんて打ち放題だから警戒もへったくれもない -- 2018-01-10 (水) 23:24:00 <3724413029>
  • 牛だけはかんべんな! -- 2018-01-12 (金) 06:43:56 <2124485893>
  • 祝 blitz氏シネマティックトレーラーに登場 尚、くそかっこいい模様 -- 2018-01-15 (月) 05:07:48 <3029346385>
    • すげーでかかったしQがAOEだしULTにノックバックついてるしめちゃめちゃつよそう -- 2018-01-15 (月) 08:30:22 <458303553>
      • ultにノックバックついたらqeultしたらとんでっちゃってmia炊かれそう( -- 2018-01-15 (月) 11:50:56 <1940212246>
      • 吹き飛ばす方向を位置で調整すればIMBAすぎてBAN率100%いくだろうな -- 2018-01-18 (木) 00:32:08 <3021155623>
    • QULTきめて煽ってて草 -- 2018-01-16 (火) 14:52:26 <1789119275>
    • エコーが落ちる直前にちょっと心配そうにしてるのが愛嬌ある -- 2018-01-28 (日) 14:31:02 <2035591889>
      • 見返したら「あっ・・・ちょっ・・・」って感じで右手差し出してて草 -- 2018-02-05 (月) 21:05:37 <714085591>
  • レオナと牛をバンしたらボットレーンはブリッツの天下? -- 2018-01-17 (水) 21:59:18 <2120143087>
    • サポサイオンと言うカウンターがいたような。 -- 2018-01-17 (水) 23:39:42 <1888084589>
    • タリックとかもきつくないか?トリスヴェインみたいなadcもいるし先出しは出来ないよ -- 2018-01-19 (金) 00:25:15 <2128294441>
      • ブリッツ・レオナOTP(TTP?)だけど、タリックは全然怖くない。もちろんウルト覚えてからの集団戦はタリック側に軍配が上がるけど、レーン戦は脅威じゃない。サイオンはカウンターに見えるけど、サイオンQはブリッツEでもカットできるし。サイオンEはスペシ持ちなら痛いけど、その分レリックの回復がなくなるからADCかサイオンどっちを掴んでもそのあとヘルス有利になる -- 2018-02-09 (金) 23:27:46 <2246857964>
      • そういうわけでブリッツ使ってるときに一番嫌なのはレオナ・アリスター。次点でジャンナ。あとラカンもあり。自分がADCかばって捕まって、EかWで離脱できる -- 2018-02-09 (金) 23:30:19 <2246857964>
    • http://d.hatena.ne.jp/den8/20161229/1482963146 ちと古いけどサポートの統計による相性らしい レオナアリスター盾おじタムケンノーチラスが強いらしい -- 2018-02-16 (金) 07:18:42 <2114673075>
  • こいつBOTに対面で来た瞬間、ゲームが壊れるからマジでいろいろとナーフさせて欲しい。こいつのせいで、BOTで選ぶチャンピオンの幅の狭まってゲームをつまらなくしてる -- 2018-01-21 (日) 14:25:35 <2128707512>
  • こいつBOTに対面で来た瞬間、ゲームが壊れるからマジでいろいろとナーフさせて欲しい。こいつのせいで、BOTで選ぶチャンピオンの幅の狭まってゲームをつまらなくしてる -- 2018-01-21 (日) 14:25:40 <2128707512>
  • コメが初心者すぎる...そんな酷いならバンしたら? -- 2018-01-23 (火) 06:03:09 <3069909671>
  • みんなでバンバン使ってSupが試合の命運を握っている事を全員に思い知らしめていけ ついでに姫も殺せ -- 2018-01-28 (日) 15:03:03 <1995272611>
    • こいつの命運の握り方は他のサポの握り方とは別じゃないか?ただ姫は殺せ -- 2018-01-28 (日) 16:21:31 <1012330018>
    • 今回のWCSでFAKERすら回避は不可能って知らしめたし(使い手がうまいってのもあるけど)サポの重要性は知れ渡ってると思う。それはそれとして姫は殺せ -- 2018-01-29 (月) 22:52:33 <3034362230>
    • 仲良すぎかよ -- 2018-02-27 (火) 15:29:16 <1012582791>
  • BOTじゃんけんゲーの元凶 -- 2018-02-16 (金) 06:35:19 <3709525434>
    • こういう極端なじゃんけんキャラがいるとTOPみたいにつまらないレーンになるから嫌い -- 2018-02-20 (火) 15:44:02 <838557124>
  • 前に出てエモート打つだけで相手がフラッシュ吐くの笑う -- 2018-02-23 (金) 12:11:59 <3682180517>
  • Qワンチャン狙うだけのクソチャンプ。腕も糞もない。 -- 2018-02-25 (日) 21:00:33 <2118736834>
    • Q当てるのも腕、避けるのも腕 -- 2018-03-18 (日) 21:42:31 <1029101267>
    • 腕が当たってるんだよなぁ・・・ -- 2018-03-18 (日) 23:15:43 <2581049701>
      • 当たってんのは腕じゃなくて手だぞ -- 2018-03-19 (月) 06:48:09 <1029074277>
  • 一発貰うだけで終わるのがヤバイ。MS上昇からの予備動作無しを100%全部避けろってのは無理があるわ。 -- 2018-02-26 (月) 16:30:33 <2128959586>
  • こいつ相手はプッシュしてればポンコツロボになる? -- 2018-03-03 (土) 09:51:03 <1013997870>
    • gankされしぬ -- 2018-03-03 (土) 10:08:04 <1009729496>
  • こいつのQがインジケーターよりも確実に長いのは仕様なのか? -- 2018-03-12 (月) 18:19:35 <3523402320>
  • 前にブリッツにボコボコにされた時に、リザルト画面でブリッツのqに当たらないように心掛けろ、心がけは大事だと言われたんだが。。心がけで当たらないんだったらこんなにbanされてねぇだろ。いい加減にしろよ。試合中に一回も当たらないスキルショットなんてあるか?序盤に当たればフラッシュ落とすし死ぬほど削られてきついし後半adcにでも当たればゲームオーバーだし 最低のチャンプだよ うーんここかな?ぽーん あ、当たった!gg! -- 2018-03-15 (木) 19:35:05 <2129823176>
    • 引っ張るのをただ避けるだけじゃなくて「お前引っ張ったらどうなるかわかってんだろうな?」って状況作るのも対策の1つだぞ、レオナや牛がカウンターの理由もこれだし先にハラスして削れば引っ張れなくなる、後半ADCが捕まるのはそもそも捕まるような立ち位置がおかしい -- 2018-03-15 (木) 19:39:57 <3064592991>
    • 実は受け身でいると負けちゃうんだよ。ガンガンダメージ交換で有利取ると引っ張られた時点でキル確定みたいな状況を作れる -- 2018-03-15 (木) 19:49:40 <3021154675>
    • 超楽しいからやってみろ 当て続けた時の相手のチキり方と外し続けてマナ枯れた時の威圧感の落差ホント草生えるぐらい半端無いから 案外相手側の行動次第で命中率マジ変わるからいっぺん使ってみろ 射線通させてくれない奴マジで半端ないから真似していけ -- 2018-03-19 (月) 00:53:39 <3064511282>
    • 上手いブリッツはW+EでノックアップからQ当ててくるからもうどうしようもないとこあるよな -- 2018-03-20 (火) 03:42:02 <2117971294>
  • ブリッツのせいで初心者がやめてるような気はする 当初は俺もそうだった、理不尽だし横に避けるとか初心者には回避できない -- 2018-03-18 (日) 13:24:35 <1013179186>
    • 3年目だけど未だに避けれないこと多いからbanしてる -- 2018-03-19 (月) 01:28:27 <2109941747>
    • コイツが敵にいるだけで精神的な疲労が倍以上に増える事に気づいたから、1年以上ずっとBANし続けてるけど、とても快適だわ。 -- 2018-03-27 (火) 22:29:35 <714085591>
    • ブリッツやシンジドに殺されるのは初心者の道に必ず用意されている壁 -- 2018-04-03 (火) 22:08:46 <2581728527>
    • ブリッツに対処出来ないまま少し上に行ったところで、今度は藪からアサシンに狩られ続けるだけ 危険地帯が分かってないんだからピックアップされる良い的よあなた -- 2018-05-19 (土) 14:29:40 <2037025953>
  • ブリッツはマナフロが非常に良くない マナフロ一つでノーリスク数撃てば当たる状態になってるのが良くない まあブリッツ自体今そんな強くないけど -- 2018-04-03 (火) 21:27:59 <2128294441>
    • リスクが下がることは確かだけど、長いCDもあるのにノーリスクとまで言うのは良くない -- 2018-04-03 (火) 22:13:11 <1012330018>
    • 初回無料フックは無事消滅したぞ、安心しろ -- 2018-04-05 (木) 12:37:04 <2577424218>
  • どう見ても危険地帯に入って案の定キャッチされ死んでいった挙句今のは壁ミニオンいなくて危険だったから庇って欲しかったとか言い出すADC勘弁してくれ -- 2018-04-03 (火) 22:15:38 <1989624301>
    • 自分はSonaだった。まぁノマだったからそういうもんなんだろうけどさぁ……。 -- 2018-04-03 (火) 22:16:41 <1989624301>
    • そなじゃ無理だなぁ・・・ -- 2018-04-03 (火) 22:18:35 <3064511282>
    • そもそも集団戦くらいじゃなきゃ庇って食らうなんてのが正解になるケース少ないぞ。レーンなんかでは何サポだろうと庇わなきゃ食らう位置にいるほうが悪い。 -- 2018-04-05 (木) 13:08:42 <2581728527>
      • 牛ならかばう価値あるんじゃないか? -- 2018-04-14 (土) 01:56:41 <2128278192>
      • 庇う価値はあるが 相手の当たりたいタイミングで当たられてしまうより避けてWQで自分たちが当たりたいタイミングで当たるほうがよっぽど良い -- 2018-05-19 (土) 14:26:17 <2037025953>
  • ARAMでADC使ってる時にAPビルドのこいつにHP9割からワンコンされてしまった これが分からん殺しというやつか -- 2018-04-05 (木) 23:52:42 <1036973444>
  • ゾーイ、ブリッツ、フィズ 俺の中で3大理不尽チャンプ こいつらのせいでLOLが嫌いになりつつある -- 2018-04-08 (日) 20:59:21 <1877974986>
    • Zoe←わかる Blitz←Banしろ Fizz←ジュッポジュッポ!!ズヨヨんっ -- 2018-04-08 (日) 22:38:44 <3064511282>
  • その昔、L○VAというネトゲーでキュベレーという使い魔がおってな・・・。ブリッツと同じような性能のスキルを持ってたんだが、唯一違うのはこのキュベレーのスキルはミニオンを貫通する。そのゲームをやっていた俺はミニオンを貫通しないプルスキルの避けやすさを実感しています。 -- 2018-04-18 (水) 16:52:42 <3536123569>
    • そりゃこっちは本体しか居ないからな… -- 2018-04-20 (金) 20:55:14 <2011649735>
  • OPGGの統計の勝率見てきたら、JP鯖だけこいつが圧倒的な勝率。どういう理由でこんな事になってんねや? -- 2018-04-20 (金) 17:01:53 <3682506788>
    • セーフプレイっていうか、ひたすらCSだけ取るみたいな人ばっかだからじゃない?仮にブリッツがQ外しても一切威圧しない人多いから常にHPMAXでやりたい放題されてる印象ある -- 2018-04-21 (土) 10:34:10 <838557124>
      • それもあるんだろうけどQが残ってる段階でもハラスで削ってかないと相手が自由に立ち回れるから悪手なんだよね -- 2018-05-13 (日) 19:22:15 <3021154675>
      • それもあるんだろうけどQが残ってる段階でもハラスで削ってかないと相手が自由に立ち回れるから悪手なんだよね -- 2018-05-13 (日) 19:22:19 <3021154675>
  • W使って走って笑うだけでフラッシュ使わせるやべーチャンプ -- 2018-05-04 (金) 02:59:49 <1856046741>
  • iBlitzcrankスキンのマナバリアしょっちゅうバグって試合終了までうるさくなるのどうにかして欲しい -- 2018-05-09 (水) 14:59:41 <1789343069>
  • やったな次から中立の経験値減るから相手の1クリープ目を引っ張って一度リセットさせるだけでも大戦果になるぞ -- 2018-05-10 (木) 10:57:23 <3680654580>
    • え、今日は魔導書ブリッツやってもいいのか!? -- 2018-05-13 (日) 16:22:34 <2577424218>
  • ARAMですらクソゲーを演出してくれる稀有なチャンプ -- 2018-06-19 (火) 23:45:29 <1016772514>
    • クソゲー演出からの勲章4つ頂きましたやったぜ -- 2018-06-22 (金) 20:18:13 <2110088601>
  • 今更だけどこいつのQとRのレシオ地味に大きいんだな…… -- 2018-06-22 (金) 20:19:51 <2110088601>
    • EのADレートもくそでかいぞ -- 2018-07-01 (日) 21:59:15 <2239459355>
  • レベル2先行QEイグナイトつけてダメージトレード負けた時(ADCがミスなのかミニオン殴ってたは)ブランドにキャラ変えたくなるたくなるね -- 2018-07-01 (日) 13:18:56 <2011515148>
  • APビルドで12s毎に800近いサイレンス付きAoE魔法ダメージスキルが使えると考えるとロマンを感じずにいられない -- 2018-07-02 (月) 09:56:29 <2110088601>
    • 柔らかロボが走ってきてR打った後12秒間やること無いのが最大の弱点なんだけどね -- 2018-07-10 (火) 13:34:10 <2239471395>
    • URFで実現出来るぞ。 -- 2018-07-10 (火) 14:34:28 <19003804>
    • 撃ったら下がる!泉まで! -- 2018-07-25 (水) 04:03:02 <1989624316>
  • Qに関する不満が多かったのでEzrealのEとTristanaのWは当たってもブリンク可能な事を小ネタに加えておきました -- 2018-07-17 (火) 16:53:28 <2098126965>
    • Ezreal→https://youtu.be/9w1-6asMqVQ Tristana→https://youtu.be/ZujeUJL_x6U -- 2018-07-17 (火) 16:57:04 <2098126965>
    • Qが当たってから拒否って出来たっけ?詠唱あるブリンクだと詠唱中にQ受けても発動するんじゃなかったかな -- 2018-07-25 (水) 09:12:54 <3075300825>
      • まぁ -- 2018-07-25 (水) 10:01:44 <21757272>
      • それが正しいけどね。他にはJ4、カミール、ノーチラス辺りかな?連投失礼しました -- 2018-07-25 (水) 10:03:37 <21757272>
      • BlitzのQはStun+Pullだから当たる前に詠唱しないとダメってことで合ってるよ -- 2018-08-15 (水) 23:45:41 <458423260>
  • 駄目だいつまでたってもアリスター以外でレーンこいつに勝てない・・・ミニオンの後ろいてもW加速からEorQで捕まるし、ハラスしようにも近づけばW加速からの死亡コースリスク高すぎるし経験値も吸えん事態にばっか陥るんだけどどうすりゃええんだ・・・ -- 2018-07-31 (火) 15:30:20 <1031629550>
    • 序盤のコイツってかなり柔らかいから多少のリスク覚悟してダメージ交換するべし。削れたタンクは盾の役にも立たんからね… -- 2018-08-01 (水) 17:30:08 <1995366946>
    • Q外したときに鬼のように攻めたてろ。Qのないブリッツなどただのポンコツ。1回それをすれば相手も安易にQを撃てなくなる。 -- 2019-03-24 (日) 11:08:12 <2581267655>
  • ミニオン盾にしながら前後や左右に一瞬身を乗り出してQを誘うといいぞ うっかりQ落としたなら20秒攻め放題じゃ -- 2018-08-01 (水) 17:32:19 <1995366946>
  • 色々とQ談義があるけど閑話休題、その昔L○VAというゲームにキュベレーという使い魔がおってな・・・。ミニオン貫通するプル打ってくるからブリッツ以上に怖かったものじゃ・・・。 -- 2018-08-10 (金) 12:24:58 <3536123569>
    • 閑話休題の使い方間違ってるし、なんで↑に残ってる4か月前のネタをわざわざ再投下するのかわからん。 -- 2018-08-16 (木) 04:20:17 <2669465236>
    • そんなLOL以上のクソゲーの話されてもな -- 2018-08-16 (木) 19:52:21 <1029089944>
    • やめたれw -- 2018-08-16 (木) 21:16:35 <2125236150>
  • こいつのマナムネ、tf積んだやついたけど意味わからんダメージ出てたな -- 2018-08-17 (金) 13:56:05 <1728248585>
    • ARAM以外でそれやったら死ぬほど活躍しないとメッタクソに叩かれそう -- 2018-08-17 (金) 14:25:03 <1922776211>
      • ARAMでも負けてたら叩かれる可能性大やな -- 2018-09-21 (金) 11:59:04 <21496935>
    • ゴールド帯なら一度は見かけるサモナーだな。2回キャリーしてもらって複雑な気持ちになったわ。 -- 2019-04-11 (木) 03:44:17 <3023059879>
  • 最近相手のadc引っ張ってもキル出来ないこと増えたんだけど火力上げる方法ってない?トロールになり過ぎない範囲で -- 2018-09-10 (月) 18:54:49 <2035289993>
    • ジークコンバージェンス、シュレリア -- 2018-09-10 (月) 19:12:33 <3548149909>
    • ↑にもあるけどジークコンバージェンスが安定だと思う。余り好かれないかも知れないけど、アイスボーンガントレットもトロールになり過ぎない範囲で火力が上がる物になると思う。 -- 2018-09-11 (火) 04:39:49 <461923383>
    • 俺は初手TFで積んだ瞬間にゴッドガンダムの曲流してる。大抵はADCの顔が真っ赤に燃える。 -- 2018-09-17 (月) 13:32:06 <714085591>
      • Eのパワーフィスト叩き込むタイミングで「ゴッド、フィンガー!」って叫べばいいのかな -- 2018-09-21 (金) 07:38:27 <3697685515>
      • 正しくは、「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! 爆熱ゴッドフィンガー! ヒートエンド!」やぞ -- 2018-09-21 (金) 08:50:24 <461932679>
      • 正しくは「ヒートエンド」やぞ -- 2018-09-21 (金) 09:52:07 <18994164>
    • セラフで200ダメージアップとパッシブのタンク力上げる IGも好き -- 2018-09-21 (金) 10:28:10 <1026341328>
      • 必要も無いのにマナ積んだって弱えだけだ。IGにしとけIGにしとけIGに -- 2018-10-08 (月) 12:21:41 <1011436722>
  • topに征服者もってこいつが来てたんだが誰か詳しい方いらっしゃらない?ちなみにムラマナとか積んでた -- 2018-10-12 (金) 16:21:06 <3750189961>
    • 日本鯖で見たことはないがそこそこできるtroll枠にADブリッツは昔からいる -- 2018-10-14 (日) 23:29:26 <2581964427>
    • 日本鯖プラチナあたりにtopブリッツメインのプレイヤーがいるぞ -- 2018-10-14 (日) 23:50:06 <459292595>
  • 100万回ぐらい言われてそうだけどこいつのRのパッシブ変更してくれねえかな 現状なんのために存在してるのかわからん -- 2018-11-28 (水) 18:00:27 <654562137>
    • もしRのパッシブを変更することになれば、そのときはパッシブ無くなるよ。だって、チャンピオンパッシブ以外のパッシブは無くてもいいものだからな -- 2018-12-11 (火) 15:35:21 <3334946946>
    • コイツのパッシブの強さが分からないとか冗談だよな? -- 2019-01-16 (水) 16:17:13 <1029101377>
      • 変更されてて草 -- 2019-05-15 (水) 10:05:46 <2118231965>
  • こいつ半分アサシンみたいなもんだし魂でapいっていいよね -- 2018-11-30 (金) 15:37:46 <1786915165>
    • 収穫もったブリッツがシーン派生持つと真面目にEがゴットフィンガーでRがヒートエンドしてて草も生えない。やわらかいチャンプ消し飛ぶから対面のポンコツが収穫持ってると生きた心地しない。 -- 2018-12-02 (日) 06:32:38 <461923421>
  • ブリッツjgって今まで見たことないんだけど、試したくなるスキルセットしてない?ちょっと試してくる -- 2018-12-17 (月) 02:06:47 <2114507754>
  • 小ネタにストーリーとセリフが乖離してるのは、かつては人類を抹殺するために作られたという設定だったからというのを加えたらどうかな。自分は編集できないです -- 2018-12-21 (金) 07:49:21 <1786872986>
  • ARAMでグレイシャルオーグメントブリッツやると楽しい -- 2018-12-26 (水) 20:50:33 <2580520786>
    • わかるマン。拘束力高くなって楽しいよね。QEAAでノックアップの後にスロウ入るから他の人にccなくてもキルまで持っていけることが多いのが楽しい。 -- 2018-12-27 (木) 22:34:02 <461918956>
  • supやるのが辛かったけどブリッツ使い始めて味方も自分も笑顔になる気がしてきた 捕まえるだけでみんなハッピー楽しい -- 2019-01-17 (木) 06:54:35 <2575132135>
  • パイクがなんだメイジサポがなんだと言ってるが、やっぱりブリッツは低レのゲームぶっ壊しマンですわ -- 2019-01-27 (日) 01:05:02 <1002317952>
    • チャレ帯でも世界すくったりぶっ壊したりしてるゾ -- 2019-01-30 (水) 18:16:50 <2055563707>
    • 自分の手元まで引っ張ってこれて打ち上げサイレンスで瞬殺できるのはこいつだけ! -- 2019-02-01 (金) 02:41:49 <1013179186>
  • TFショウジンタイタニックステラックで一生殴るクランクやってええか?? -- 2019-02-24 (日) 00:14:49 <3708607400>
  • こいつのムラマナとリッチ最高に好き -- 2019-03-02 (土) 11:07:13 <1010867276>
  • 全然主流じゃないけどAPガン積みが強いと思うわ。せっかくQRにAP10割乗るんだから利用しない手はない。 -- 2019-03-05 (火) 14:43:09 <1995556884>
    コメント/Blitzcrank
  • 100伸びてここまで勝率跳ね上がるかあ?って思ってたけどこれアカンわ。レーンでの使用感はちょいバフ程度にしか感じないけどmidにちょっかい出した時のヤバさが尋常じゃない。今までだとブッシュから顔出して5靴WでEの圧与えながらQの読み合いとかだったけどそんな読み合い挟まなくてもブッシュから届く事増えたしヘクスフラッシュ持てばブリッツが消えてるからとtopサイドに体寄せ気味の奴ですら引っ張れる。そら強いわ。 -- 2019-09-27 (金) 15:35:49 <2244713189>
  • 他チャンプは現代風にスキルを使いやすくしてるのに対して一芸をひたすら磨くのは面白い -- 2019-09-27 (金) 20:30:32 <1866472365>
  • なんつーかサモリフの草や壁の配置、レーンの広さとかスキルの長さって結構考えて作られてあったんだなぁと…そして今回のバフはその辺の約束事を破った感が… -- 2019-09-27 (金) 21:42:37 <3064695026>
  • ブリッツをフックの王者にしたいのは分かるが素直にパイクとノーチナーフしろよな。射程100伸びる事に何も感じない調整班が無能すぎるエアプすぎんだろ -- 2019-09-28 (土) 03:00:27 <1787111902>
    • 最近の調整そういうOPキャラをナーフするんじゃなくてOPキャラに対抗できるようにバフしましたが多すぎてインフレし始めてる -- 2019-09-29 (日) 04:46:45 <661642121>
      • ADCはナーフ調整。JGはナーフとバフの両立。TOPとSUPはバフ調整みたいな感じだね -- 2019-09-29 (日) 21:27:09 <1023869799>
    • 運営がエアプなんて今に始まったことじゃないからな、今のRIOTはどうやって課金させるかしか考えてないだろ -- 2019-09-29 (日) 11:22:16 <1970128981>
  • ランクならBAN出来るけどノーマルだと対面ほぼコイツしか来なくてしかもこいつにレーン勝率勝ってる奴0でレーン終わったら大体サレンダー入って終了するノーマルじゃ糞ゲーや -- 2019-09-28 (土) 04:06:20 <2244887008>
  • ブリッツってパッシプないときは対して耐久力ないし言うほどタンクじゃないよな -- 2019-09-28 (土) 17:02:29 <1787134393>
    • ブリッツはブリッツってロールだからな。アサシンでもタンクでも、ましてやサポートでもない -- 2019-09-28 (土) 22:25:45 <3734403047>
  • ランクBOTでは100%banする。フックをこんなに伸ばしたんだから絶対ランクには出させない。ライオットに分からせるしかない。 -- 2019-09-29 (日) 03:54:52 <3540878067>
  • 「少々やりすぎてしまったようです」がいつくるか注目していく -- 2019-09-29 (日) 05:59:54 <2578050149>
  • 伸ばした手は 閉じた目に 写らなくて 途方に暮れる 射程距離から 随分遠く 滲む 精一杯 運命に抵抗 正解・不正解の判断 自分だけに許された権利 -- 2019-09-29 (日) 08:12:39 <3533044975>
    • ポンコツロボット「オーイエー アハン」 -- 2019-09-29 (日) 12:13:17 <2116128072>
    • たった一つ(KILL)掴むために -- 2019-10-25 (金) 08:25:22 <2012550224>
      • いくつでも(Death)失うんだ -- 2019-10-25 (金) 08:26:10 <2012550224>
  • KRのブリッツOTPが実際はバフでは大きくかわってない。バフによって使われる事でジークコンバージェンスの頭のおかしさが再認識されただけ。って言ってて印象的だった。 -- 2019-09-29 (日) 23:32:20 <2244713189>
    • まぁ弱点は変わってないしな -- 2019-09-29 (日) 23:43:25 <3023125074>
  • pickorbanの極端な調整がもはやワザトに見えてくる。他のOPチャンプがBANされすぎて使えないから1枠分適当にサポートをBANさせようみたいなノリに見えてくるわ。 -- 2019-09-30 (月) 08:27:26 <2560957732>
  • お前ら良かったな ブリッツがナーフ予定に入ってるぞ -- 2019-10-01 (火) 14:04:49 <1787113273>
    • それがほんとなら万歳ではあるけど、それじゃなんでフックバフするねん、って思う。 -- 2019-10-02 (水) 00:43:32 <3540878067>
      • フックNo.1にするってパッチノートに書いてたしQ以外のところのナーフかな。EのCDあたりいじられそう -- 2019-10-02 (水) 00:59:44 <1877978280>
      • Qのマナを200にします! -- 2019-10-02 (水) 12:46:45 <1970128981>
    • 絶対射程はそのままだろうな、だとすると相当他の所弱くしないと勝率落ち着かないぞ -- 2019-10-02 (水) 13:08:13 <2244887008>
  • ブリッツのナーフ内容がARが下がっただけ -- 2019-10-02 (水) 18:00:50 <2048288906>
  • 防御スキルがマナバリアしかないのに謎に硬かったのは許されなかったか -- 2019-10-02 (水) 18:33:42 <1898100734>
  • レンジが100上がるだけでこんなに引っ張りやすくなるとはなあ -- 2019-10-03 (木) 10:45:37 <604758049>
    • 1チャンプ分射程が伸びたって書くとどんだけやべーことかわかりやすいぞ -- 2019-10-07 (月) 19:27:24 <1022156192>
      • ティーモがちょうど100だっけ -- 2019-10-08 (火) 18:24:19 <3673913049>
  • 俺的にはAR下げるとかよりもWの終わった後のslowが伸びるとか面白そうだけどな、攻めは強いけど逃げは弱くなりそう -- 2019-10-07 (月) 18:28:32 <1787122246>
  • 腕伸ばすなら横幅何とかしてほしいは -- 2019-10-08 (火) 18:20:48 <3534593356>
  • シンプルにクソゲーが加速した -- 2019-10-09 (水) 12:58:20 <1786872514>
  • 出たお得意のバフしたところが悪いのに他の数値下げて失敗を認めないやつ -- 2019-10-09 (水) 13:51:16 <2116272355>
    • 最近はずっとバフの差し戻しばっかりだったから心なしか生き生きしてんな -- 2019-10-09 (水) 16:18:09 <1786974332>
  • ブリッツはQが本体だからこっちのほうがいい -- 2019-10-09 (水) 16:15:34 <2097380873>
    • 硬さとフックの射程延長どっちが良い?って聞かれたらフック選ぶよな -- 2019-10-09 (水) 17:50:56 <1898100734>
    • 俺はなんかズルしてる気分になるから差し戻しが良かった。てか強くなるの分かりきってるんだから最初から他のところいじっとけばいいのに -- 2019-10-09 (水) 18:47:05 <3533044684>
      • か弱いチャンプを手元に引っ張って来てリンチする陰湿ズルチャンプ使いながら何言ってんだ。良い子ぶってんじゃねえぞ -- 2019-10-09 (水) 22:05:24 <1786971107>
      • フック持ちながらフック以外にもズルできるスレッシュやパイクに比べてズルしてないが? -- 2019-10-10 (木) 00:56:46 <2097380873>
      • ランタン髑髏と潜水アーマーと沈没ハゲ辺りとの差別化を図りたかったんでしょ。ここからいろいろいじるんじゃないの -- 2019-10-10 (木) 12:49:45 <2245702259>
      • ランタンは味方を助けるための心優しいズルだからセーフ -- 2019-10-10 (木) 20:31:29 <2035538977>
      • お前の取り分も味方に与えるための心優しいズル出しいいよね、俺の取り分も欲しいし -- 2019-10-10 (木) 22:25:20 <2948074447>
      • 折半しろ -- 2019-10-11 (金) 05:01:06 <1922066720>
      • しっかり折半してますよ(アシストの場合はキルゴールド持っていかれてるので分け前なし) -- 2019-10-12 (土) 15:30:07 <2126615158>
  • 新スキンのスプラッシュアートいいな -- 2019-10-12 (土) 17:25:34 <2007825546>
  • スキル紹介のとこQのrangeが1075になってるけど弄れないのこれ -- 2019-10-12 (土) 23:12:01 <1922066720>
  • グラブがミニオンすり抜けるバグとかあったりしない? -- 2019-10-12 (土) 23:59:30 <2055413248>
  • SoloQチャンピオンなんだから理不尽だろうがいいだろ -- 2019-10-13 (日) 21:23:06 <2048152237>
    • 何いってんだ?猿 -- 2019-11-01 (金) 02:54:33 <1037548595>
  • シールドぶっ壊せるのまじつええ -- 2019-10-16 (水) 01:41:58 <1952374717>
  • シールド壊すのマジでいらない。ブリンクなしADCに強いだけでいいだろ。特定のチャンプに強くならなくて良いじゃん! -- 2019-10-23 (水) 01:00:37 <462020941>
  • ブリッツがノーチに勝ってるのってレンジくらいか? -- 2019-10-27 (日) 00:30:12 <2245670964>
    • 壁越しフックがあるじゃろ -- 2019-10-27 (日) 00:38:27 <1783186816>
    • バリア壊せるじゃん -- 2019-10-27 (日) 00:39:07 <1877978864>
  • 長いこと違和感を覚えていたアーケードスキンって これ脳透けてんじゃん。 マジきめえ…違和感の正体はこれだったわ。もう二度と使わん。こういうマッドサイエンス的な需要は一切理解できん。 -- 2019-10-27 (日) 06:17:24 <3054788253>
    • ロボットだから・・・ -- 2019-10-27 (日) 15:30:18 <1969763357>
  • ブリッツが開幕ジャングルに味方引き連れて入ってくる時ってどう対策したらいいですか? -- 2019-10-27 (日) 15:29:42 <1969763357>
    • 森に入らずタワー下で待機 -- 2019-10-27 (日) 16:18:52 <3672501029>
    • 入ってきた森捨てる -- 2019-10-29 (火) 05:44:05 <3700660100>
    • こっちにブラウムとかLv1最強マンいるなら全員で一つのブッシュに隠れてトラップを貼る -- 2019-10-29 (火) 08:55:36 <2577592151>
  • 特に変わってないのに空いててもpickされなくなったね。 -- 2019-10-29 (火) 01:37:12 <3022289016>
    • そういえばあまり見ないな。前はban漏れしたら確定で出てきたのに -- 2019-10-29 (火) 01:55:42 <1786970659>
      • レオナやノーチを引っ張ると返り討ちにされるようになったからね -- 2019-11-05 (火) 20:20:56 <1023869799>
      • 最近はレオナやローチをbanして出すようにしてる -- 2019-12-08 (日) 16:37:06 <1789783724>
  • URFでショウジン持ったこいつ、永遠にノックアップでドリブルできるの好き -- 2019-11-08 (金) 14:06:10 <2109926553>
  • IGつんでトップファイター運用の可能性 -- 2019-11-19 (火) 15:15:45 <1922253872>
    • マッチアップと構成錬れば面白そうビルドはIGアビサルライチャスムラマナ合うし。タンク引っ張る事故はつきものだからそこは味方頼み -- 2019-12-21 (土) 11:02:36 <1010867276>
    • クリセプナッシャー積んでAPファイターだぞ -- 2019-12-26 (木) 08:26:40 <3709525434>
  • こいつで下のくぼみに待機するのズルいからやめろ -- 2019-11-20 (水) 16:28:27 <2011679375>
    • くぼみに近づかなければ100%当たらんやん 知らんけど -- 2019-11-20 (水) 17:28:13 <3532178463>
  • 相手がセナをピックした時に使うととても気持ちよくなれる -- 2019-12-26 (木) 06:16:46 <2244774240>
  • ノーチフックの命中率を10としたらスレッシュ8パイク6ブリッツ4くらいや。ノーチはともかく予備動作ある2人よりも苦手って理由がわからん... -- 2020-01-16 (木) 11:43:18 <2011527254>
    • それ単にノーチのフックのほうが横幅広いからやで -- 2020-01-19 (日) 13:09:28 <2035374049>
    • ミスったときのリスクと、フックにいくまでの動作のしやすさ。パイクとかステルスから逃げブリンクもあるから前に切り込んでフック使える。スレッシュも外してもEあるしでそこそこ前でフックできる。ブリッツは他に使えるスキルないのが痛い -- 2020-01-21 (火) 19:18:02 <1023869799>
  • EのCD最終的に5秒か〜...CDR積みまくればタイマンならすげぇノックアップ連続できるんでは -- 2020-01-20 (月) 14:34:33 <1923196710>
    • 確かにそれはありだな -- 2020-01-29 (水) 22:09:15 <2700632698>
  • ステータス落とせ -- 2020-02-09 (日) 07:18:18 <1037548595>
  • 忘れるな セトのWに ブリッツR(シールド破壊) -- 2020-02-10 (月) 16:01:14 <1787124511>
  • カウンターとして機能してたし、先出しもそこまで悪くなかったのに何でシールド 破壊と射程伸ばしたん? -- 2020-02-13 (木) 12:35:05 <2011527254>
  • セトのカウンターとしてアイスボーンと涙積んでレベ6までひたすら耐えて相手がWする度にノックアップとRのシールド破壊で完封できねぇかな -- 2020-02-17 (月) 10:17:43 <1923196710>
    • 研究次第でワンチャンありそうだが個人的には厳しいと思う。レーンは楽そうだがブリッツだとセトのファームを止められるイメージが湧かないのと集団戦の影響力の2点から厳しいと感じた -- 2020-02-17 (月) 15:17:30 <2116276451>
  • ノクターンのスペシって剥がせる? -- 2020-02-25 (火) 18:20:00 <235760384>
  • メレーサポートのアーマー3下げるのがほんのちょっとの弱体化ってマジ? -- 2020-03-04 (水) 05:07:58 <1009355332>
  • ブリッツクランクは他者を守るため、危険も省みずにパワーと耐久力を活かした優しい鉄の拳を差し出したり、エネルギーを放出したりして悪者たちをこらしめている。???「抹殺セヨ、抹殺セヨ」 -- 2020-03-06 (金) 19:43:57 <2097693190>
    • 「人間ノ時代モソロソロ終ワリダ」 -- 2020-03-06 (金) 19:47:31 <2016662350>
  • 負けてる時が尋常じゃなく弱い -- 2020-03-08 (日) 16:10:40 <3064632729>
    • FPXみたいにワンチャン狙いで引っ張れば集団戦勝てたりするからそんなことないぞ -- 2020-03-10 (火) 20:41:27 <2669474218>
    • 勝ってる時も負けてる時も、良くも悪くもブリッツの責任の比重が大きいよな -- 2020-03-17 (火) 13:58:32 <3734426319>
  • botレーンやる時はなに使うときだも必ずBANしてるわ -- 2020-03-17 (火) 11:46:52 <1867987503>
    • duo botで自分ADC相方supTankでもなけりゃ 自分が避けても相方がキャッチされれば死ぬからな -- 2020-03-17 (火) 14:02:10 <3700443504>
      • 相手ADCがルシアンみたいに序盤から激強系だとsupTankだろうが引っ張られたら死んで負けるのクソ -- 2020-03-19 (木) 14:32:56 <2244887008>
  • こいつで瞬間火力追及すんの結構面白いよな。なので最近はもっぱら電撃。フルAPなんかに行かずともサンファイアとかアビサルとかで硬さと両立できて勝率も上がった。 -- 2020-03-23 (月) 06:05:03 <1995556884>
    • 自分が飛び込むタイプじゃなくて相手を引き寄せるタイプでかつ行動不能時間長いから硬くする必要あんまないんだよね -- 2020-03-23 (月) 06:34:26 <2947623536>
      • そうそう、どいつもこいつも脳死でアフショ一辺倒なのは違和感あった。 -- 2020-03-23 (月) 08:01:28 <1995556884>
      • ハラスに耐えるためにルーンに不滅入れたい&CDと魔法の靴欲しいってのがあるからアフショ採用してる、電撃選ぶならヘイルブレードの方がダメージ出るからキルは出来るが欲しいのは引っ張るチャンスなんよな -- 2020-03-30 (月) 02:20:55 <3678081698>
  • 初心者の頃こいつに殺されまくったから未だに対面すると怯えちゃう -- 2020-04-04 (土) 17:55:27 <3069919252>
  • 正直レオナをバンされたあと先出しされると一番困るサポート。 -- 2020-05-08 (金) 13:12:57 <2129986048>
  • Q -- 2020-05-08 (金) 14:17:11 <1995545756>
  • Q外すたびにプレッシャースタックが1溜まる。スタック1毎にQの命中率が10%下がる -- 2020-05-08 (金) 14:18:00 <1995545756>
    • W→Qを二回連続で外したらADCからディスられまくったから、ADCをreportした。 -- 2020-05-30 (土) 17:19:50 <1023879034>
      コメント/Brand
  • こいつで今弱いADCのかわりにAPCどう?序盤の弱さをサポートに庇ってもらう。今ならセラフも強いし -- 2018-06-08 (金) 18:17:26 <828525383>
    • メイジチャンピオンがmid行くのはスキルメインだからスキルレベルを上げたいわけで、サポートに行くのはパッシブがあるからお金がなくても最低限の火力があるからで、装備をいち早く整えられるbot枠をブランドにする意味は殆どないんじゃないのか? -- 2018-06-08 (金) 18:42:20 <828545220>
      • どうでもいいけどIDの最初の4桁が一緒でルブランかよって思ったわ -- 2018-06-09 (土) 05:48:33 <2581908921>
    • ベイガーならギリギリわからなくもないが何でブランド -- 2018-06-08 (金) 19:46:55 <3540109386>
    • Supの時と仕事量変わんなくない?キャリー枠1つ持ってく分Supの時より難易度高くなって リスク上がってローリターンに見えるけど -- 2018-06-09 (土) 19:34:20 <1870477575>
    • プロで少し試されてるね。supアイテム買わずにCS取るから火力がより上がるし、supにプッシュ手伝ってもらえば爆発も狙いやすくなる -- 2018-06-09 (土) 20:25:23 <1980785739>
    • https://www.youtube.com/watch?v=C0esRI45GLc -- 2018-06-10 (日) 01:52:31 <2109953209>
    • opggでブランドにADCタグついてて草 -- 2018-06-17 (日) 14:36:25 <1995540641>
      • sneakyyyyyyyyyyyy -- 2018-06-17 (日) 15:34:07 <2119102078>
    • 木主の目の付け所よかったね NA LCSでPick/Ban常連になっている -- 2018-06-21 (木) 13:30:22 <654561930>
      • 自分を信じるのは大事なんだなって -- 2018-06-21 (木) 14:44:29 <3534360013>
    • コーチになろう(提案 -- 2018-06-21 (木) 13:53:27 <1786938552>
      • Sneaky、コーチに転向説? -- 2018-06-21 (木) 15:00:23 <461932679>
    • で、何でブランドなのよ。ベイガーとかあるやん -- 2018-06-21 (木) 15:58:06 <3540109386>
      • コンボのおかげで序盤から高い火力があるからじゃないかな -- 2018-06-24 (日) 01:23:19 <2245694043>
      • 2v2にクッソ強いからでしょ -- 2018-06-24 (日) 03:45:18 <1036900117>
    • brand supメインだけど、プロレベルじゃなきゃ普通にsupのほうが強い。supアイテムで稼げる金額がえげつないし、それで十分火力出る。が、組み合わせ次第ではありだと思う。あとbrand supとしては最近たまにあるtop系チャンプがbot来る時めっちゃ楽。楽すぎて半端ない。楽楽and楽。ランクで相手にADC居なかったらレーン負ける気せんわ -- 2018-06-27 (水) 10:09:18 <3536078897>
      • Tank系やファイター系サポチャンプとか相手はやりやすいね。でもジャングルYiがどうやっても対抗できん…Qで消えられると乗ってるDoT効果やRの弾とか消されるっぽいし、ブランドでどうしたらいいんだあれ。 -- 2018-07-07 (土) 20:18:41 <2669451169>
      • BAN枠があるじゃないか -- 2018-07-07 (土) 20:46:07 <2082589210>
      • Dotは消えないはずだが -- 2018-07-07 (土) 21:15:11 <2578088234>
      • ノマやめてランク行って -- 2018-07-07 (土) 22:51:00 <2047916057>
      • ノマやめてランク行ってBANするしかないのか…DoTはあれかな?YiのQが終わる頃にはパッシブの炎上もう消えちゃうだけなのかな? -- 2018-07-07 (土) 22:51:48 <2047916057>
      • Qで4秒間も消えてないし単に勘違いしてるだけじゃないか。それかQ吐いたの見てから次のスキル撃とうとして待ちすぎてるとか。 -- 2018-07-08 (日) 00:00:49 <1788773064>
      • 初手EだとYiのQの方先に撃たれちゃうから、置きWしてるけどそこから追いかけられてQ入れられる時間のトータルだからそんな感覚になっちゃってたのかなぁ? -- 2018-07-08 (日) 00:29:14 <2047916057>
  • フリーフットワークが使われなくなってきた今、ソラカをBanすればsupブランド行けるのでは!? -- 2018-07-13 (金) 09:20:23 <828469237>
    • ソラカ相手だろうと普通にブランド勝てる気がするけど、相手の回復よりこっちが出すダメージのが序盤は上だし -- 2018-07-20 (金) 23:39:23 <1888103515>
    • 正直ソラカよりラカンのがキツイかな 個人的に -- 2018-07-20 (金) 23:48:48 <243651571>
    • レオナ アリスターが嫌い。ソラカは余裕 -- 2018-07-21 (土) 00:24:40 <2119102078>
    • 対タンクなら後半巻き返せるけど、ザイラヴェルコズあたりだされたらきつい -- 2018-07-21 (土) 01:25:40 <3682248035>
    • 今考えたらヴェルコズ相手にレーンで勝ったことなかったわ -- 2018-07-22 (日) 19:14:02 <2119102078>
    • ザイラ、ヴェルコズにハラスされ続けたら負けだから強気でコンボチャンス逃さずコロシ行くしかないわ。  -- 2018-07-26 (木) 15:11:13 <661561830>
  • ストーリー更新されたね 今までどんな存在か良く分からなかったけどライズの弟子だったとは -- 2018-07-25 (水) 23:29:06 <1789772266>
    • 弟子じゃなくて砂漠の所で話してた最も力のあったけどルーンの力の誘惑に負けたライズの同胞がブランドなんじゃない?とはいえ封印から開放されたとたんリーグに捕まった可愛そうなやつから一気にかっこよくなったな -- 2018-07-26 (木) 00:50:09 <3029381102>
      • ライズの弟子ってブランドストーリーで明記されたよ。 -- 2018-07-26 (木) 01:52:42 <2097778973>
      • スターウォーズ思い出したわ。しかし新たなワールドルーンを見つけた暁には止められる者はいないだろうと言われず、止められる者は僅かしかいないだろうといわれる辺りがブランドというか。まあオレリオン・ソルとかバードとか 無理ゲーが多い世界だが -- 2018-07-26 (木) 07:23:48 <2110041508>
    • 元がデマーシアチャンピオン達にボコボコにされるストーリーだったから全く違うストーリーになって良かった珍しいパターンだな -- 2018-07-26 (木) 02:50:29 <3723505610>
  • 青ハゲ赤ハゲ師弟ライバルにされるやはりな -- 2018-07-26 (木) 02:33:56 <2036952233>
    • 来年のvsイベントはライズvsブランドで決まりだな -- 2018-07-26 (木) 03:40:31 <1783188928>
  • もともとユニバースでライズとかかわりのあるチャンプでブランドが出てたから何でと思ったらそういうことか -- 2018-07-26 (木) 09:18:36 <2519105293>
  • なんか赤ハゲと青ハゲ見た目似てるし、チャンピオン性能としても集団戦強いマンとタイマン強いマンって感じで真反対だったし、ライズと関係あるわって思ってたわ -- 2018-07-27 (金) 00:09:12 <3029418134>
    • このゲームハゲ多すぎ -- 2018-07-27 (金) 16:38:34 <3221111703>
    • 海ハゲがお前をリストに入れたぞ -- 2018-07-27 (金) 17:07:37 <2097778973>
    • この流れすこ -- 2018-09-02 (日) 08:29:48 <458365386>
  • 昔のブランドの方が強かった。今のブランドって弱いんだよな(特にミッド) 。最近のメタあるあるだけど、ミッドとかにアサシンとかファイターがきすぎて、正直ブランドとかラックスみたいなメイジじゃ苦しくないか?ミッドアサシンできてロームされたり、ローム邪魔しようとすると返り討ちに遭う。昔のブランドの火柱に戻らないかな。あの時の火柱は真ん中を軸にバッテン❌マークに広がるからカッコよかったな -- 火拳のエース 2018-07-29 (日) 07:54:21 <1905658926>
    • ミニオン処理能力低すぎるからプッシュに対抗できないんだよね アサシン相手自体は一方的にハラスしやすいし相手が先に仕掛けてくるのはカウンターで仕留めるの自体は楽なんだけど肝心のプッシュ能力がない -- 2018-07-31 (火) 00:48:06 <2245694043>
  • セリフ、「この体は数ある内の一つに過ぎん」ではなく「この体は仮の住まいに過ぎん」だね。5分くらいリピートしてようやく聞き取れた。 -- 2018-08-06 (月) 14:33:19 <3534264961>
    • 寄生体から狂ったルーン使いになったけどルーンの力なら体乗っ取りも出来るのかな -- 2018-08-06 (月) 15:27:03 <2097778973>
  • 新しいお遊びルール、duoでbrandでジャングル行くのが強すぎて楽しい。ダメージは大抵ほかのチャンプの倍から3倍だ -- 2018-08-18 (土) 10:58:31 <2082163435>
    • 何このめちゃくちゃな日本語は -- 2018-08-31 (金) 02:40:29 <1029089944>
      • ネクサスブリッツでduoでジャングル行くの強すぎて楽しい。大抵他のチャンプの2倍から3倍のダメージが出る -- 2018-08-31 (金) 15:40:23 <1012330018>
    • 3倍だって聞くと何故かドラゴンボールが再生されるのは何故だろう -- 2018-08-31 (金) 16:03:39 <19005083>
  • こいつ大したアイテムないのにdmg出過ぎて強すぎる。早くナフしろよくそ調整 -- 2018-08-31 (金) 14:52:10 <2669456943>
  • 森ブランド、ネクサスブリッツでかなり暴れられる気がする -- 2018-09-01 (土) 23:31:42 <1015397717>
  • サポートやってて味方がオールADだった時「やれやれ・・・焼き尽くすとしますか」感すこ -- 2018-09-09 (日) 19:58:56 <714085591>
    • 集団戦でウルト適当に撃った後何人かキルして「あれ、俺またなんかやっちゃいました?」感もすこ -- 2018-09-10 (月) 10:35:08 <2578330522>
      • HP瀕死になりながら後ろへバックしてる間に敵がバタバタ倒れていくときホンマそんな気持ちになる。 -- 2018-09-23 (日) 19:14:35 <3081804185>
  • オーブ開けたらゾンビブランドさんきた。お前レジェンダリーだったのかw -- 2018-09-14 (金) 20:48:32 <3700445156>
    • ゾンビブランドの詠唱時のモーションってめちゃくちゃ独特で、他のスキンと比較して避け辛いと思うのはオレだけ? -- 2018-09-23 (日) 17:09:35 <458423260>
      • 他と違ってモーションがコンパクトだからね、代わりにAA取り辛いけど。 https://www.youtube.com/watch?v=AbzDYgCOIFU -- 2018-09-23 (日) 19:43:13 <458365386>
      • x = 代わりにAA取り辛いけど。o = AAでCSが取りづらいけど。 -- 2018-09-23 (日) 19:44:36 <458365386>
  • クリセプ仮面でなぜこんなにダメージ出るのか計算してみたんだが、3スタック炎上と仮面の”苦悩”だけで最大HPの40%〜ダメージになる。lv1で、フルコン叩きこむのにかかる時間を0秒として計算してこれだ。そらミッド流行んねえわ。 -- 2018-09-25 (火) 10:09:55 <1011436722>
  • 仮面の割合ダメ増えて間接buffされますねぇ・・・ -- 2018-09-26 (水) 07:06:42 <2578463387>
    • 数少ない優先的に仮面積むやつだから、直接buffとも言えなくもない -- 2018-09-26 (水) 10:15:19 <2733853891>
  • クリセプ積んだら果たして炎上は熱いのか冷たいのか… -- 2018-09-26 (水) 11:47:03 <1786873640>
    • このコメ結構すき -- 2018-09-26 (水) 18:55:32 <1786816490>
    • ドライアイスみたいな感覚やろ -- 2018-09-26 (水) 21:52:54 <1783137440>
    • クリスタルの杖だからそもそも冷気系じゃない説 -- 2018-09-26 (水) 23:07:33 <3540109386>
  • エンチャンター以外の相手ならレーンで勝った時点で終わりだな。代わりにレーン戦は意外なほど弱い -- 2018-09-28 (金) 18:20:12 <2116259714>
    • レーンは常にマナ足りない問題 -- 2018-09-28 (金) 18:31:39 <1786872162>
  • 強化された新仮面の力でレーンも圧勝・・・と言いたいですが素材段階が正直微妙なのでクリセプから積みたくなる悲しみ。 -- 2018-09-30 (日) 01:01:00 <1888084589>
  • 火力出すぎだろこいつwサポにくると怖い -- 2018-10-01 (月) 09:57:41 <1995545756>
  • 燃えてあたふたしてるやつ眺めるの楽しすぎる -- 2018-10-08 (月) 21:05:50 <1014276320>
  • こいつみたいな攻めてきた相手を返り討ちにするのが得意なチャンプってレーンでどうすれば良いんや -- 2018-10-14 (日) 22:58:07 <243545377>
    • ブランドに限って言えばルブランsuppでしばけるぞ。俺を信じろ -- 2018-10-16 (火) 16:52:47 <3672210562>
    • メイジサポ相手はグラブ系でサポ引っ張って倒すのが一番なカウンタープレイ アリスターレオナみたいな突っ込むやつだとダメージ勝負負けること多いから注意な -- 2018-10-16 (火) 19:01:15 <2116229810>
  • レーン戦は間にミニオンいるだけでQ封じられるしW単発だとダメ入らんしlv6以降もR打てばフラッシュだのブリンクで避けられるし、こっち逃げるにも最低2発入れなきゃいけないしでレーン弱すぎる。 -- 2018-10-18 (木) 06:48:06 <2030296382>
    • レーンは何が相手に来ても弱い。グラブに弱いしタンクのオールインにも弱いしメイジサポの相手も苦手だしエンチャンターには簡単に耐えきられる。逆にこいつに集団戦まで粘られると終わりや。 -- 2018-10-19 (金) 10:43:13 <2129207296>
      • 二年ぐらい前のレーンクソ強クソ野郎が懐かしい -- 2018-10-21 (日) 16:49:27 <1014651953>
    • エッジのスタックがパッシブで消化できなくなったのと、残り火の削除で今のコイツはレーンで全然火力出ない。本当に対面に何来ても辛い。相手してるほうは序盤W回避できなくて鬱陶しいだろうけども、嫌がらせの域を出ないからなぁ。とりあえずEの威力低すぎるからレシオ上げるくらいはして欲しい。 -- 2018-10-21 (日) 14:50:01 <998283169>
  • eのベースダメージ上がればトップでCDごとにハラスするんだけどな。サポしか居場所がない -- 2018-10-20 (土) 23:25:35 <998331603>
    • W当てろ -- 2018-10-20 (土) 23:54:42 <2689994054>
    • gank耐性、即時CCもろもろなさすぎて共倒れできるハイマーやザイラのが適してた ダリウスあたりなら森を予測できれば完封できるし -- 2018-11-10 (土) 03:24:46 <1013179186>
  • クリセプ仮面完成後のブランドのスキルには対象の最大HPの19.5%のスリップダメージが乗る。 -- 2018-11-12 (月) 09:12:24 <1011436722>
    • 20.75%やろ -- 2018-12-17 (月) 10:31:58 <21750919>
  • タンキーなビルドにしちゃいかんか? -- 2018-11-15 (木) 14:26:01 <1786861438>
    • それ一時期考えたことあるんだけど、仮面・クリセプとの相性が良すぎて無理だった。 -- 2018-11-15 (木) 20:52:18 <2150985134>
    • DMPクリセプってやってるけど強いよ。特にこいつ序盤の基礎hpハナクソだから赤クリで通常くらすまで持っていけるのはデカイ -- 2018-11-15 (木) 21:07:57 <2689994054>
    • 仮面・クリセプの時点でHPは結構あるから、タンキーっちゃあタンキーやで -- 2018-11-16 (金) 00:02:26 <1806346960>
    • 仮面クリセプサポアイテムで850盛れるし追加のモレロで1150でメイジにしてはタフではある -- 2018-11-16 (金) 07:29:39 <2035554380>
    • クリセプ仮面積んだ後ならええぞ。クリセプ仮面捨てても強いけど防具積むなら最初からタンクとかファイター使った方が強い -- 2018-11-16 (金) 08:17:34 <2129221983>
    • 三手目砂時計かバンシーぐらいで我慢しろ 十分硬いぞ -- 2018-11-16 (金) 11:56:50 <3064505028>
  • 新魂の収穫絶対相性良いでしょこれ。帰ったら試すわ -- 2018-11-20 (火) 13:02:23 <3403065288>
    • topbra -- 2018-11-25 (日) 23:27:47 <1998075996>
      • すまんミスった。top brand楽しいよ -- 2018-11-25 (日) 23:28:30 <1998075996>
      • 基礎ステで赤クリ1個分のハンデ背負ってるが大丈夫か? -- 2018-11-25 (日) 23:31:21 <2689994054>
  • 火力インフレ環境だとサポに沸いてチームで一番ダメージ出す男 -- 2018-11-29 (木) 00:23:09 <1995545756>
    • パッシブの爆発と収穫の爆発の2回で後半の集団戦クッソあばれれる。バロンとかの狭い所でRとWだけで次々に爆発してクアドラとかざらにあるしnerf来ないか心配 -- 2018-11-29 (木) 17:12:18 <2578463387>
  • 今かなりイカれてる -- 2018-11-29 (木) 20:56:07 <3682179705>
  • 魂と相性合いスギィィィ。 -- 2018-12-02 (日) 17:16:49 <828545769>
  • 今強すぎるわこいつ久しぶりにOPを見たわブロンズがゴールドにゴールドがダイアくらいに活躍出来るチャンプ -- 2018-12-02 (日) 19:13:42 <461273098>
  • 強いと知って使えないやつがブランドつかってガンクくらいまくってgg何度みたか -- 2018-12-03 (月) 00:36:29 <1013156461>
    • イメージに反してレーン戦くて後半向けのチャンプだからな。逆にこいつ相手に試合決められないと集団戦が厳しい。 -- 2018-12-03 (月) 01:18:52 <1011436722>
      • レーンそうでもないの?レーン強者のイメージあった 同じAPsupのザイラはレーン強者だっけ? -- 2018-12-03 (月) 07:24:23 <2578703435>
      • 基礎ステータスが普通の連中に比べて赤クリ1個分弱い。ワンコンでフラッシュか死。相手がよほどヘマしない限りWしか使えるスキルがない。 -- 2018-12-03 (月) 09:53:01 <2689994054>
      • 逃げスキルがコンボスタンだから足が止まる、ワンコンで死or瀕死だからgankなしでもレーンは綱渡りだよ -- 2018-12-03 (月) 10:00:10 <1009129086>
      • 「基礎ステータスが普通の連中に比べて赤クリ1個分弱い」誰とどこを比べて赤クリ一個分とか言ってるの?HP150分離れてるって、別にレベル1段階で差はついてないし、むしろ高いほうだが・・・・。ザイラ:504、LUX:490、ブランド:520。タンクサポと比べても(比べる意味はあまりないが)ブリッツ:583。まさか流石に最終ステータスがルビクリ一個分とか言わないよな・・・? -- 2018-12-03 (月) 10:10:10 <18960024>
      • HPも低いけどARとかも含めてだいたいそれくらいになるんだよ。頭悪いのにいちいちマウント取ろうとしてくんな鬱陶しい -- 2018-12-03 (月) 14:27:44 <2689994054>
      • あぁ〜頭の悪い私めにとても頭が良い<2689994054>さん、誰と誰を比較してどれくらいの差があるのか教えて下さい〜 -- 2018-12-03 (月) 14:44:12 <18960024>
      • どんなガバ計算したらルビクリ1個とか頓珍漢な答えが出るのか素直に興味あるわ -- 2018-12-03 (月) 18:23:02 <3069950061>
  • 炎ハゲと海ハゲのハゲ二強 -- 2018-12-03 (月) 14:08:44 <1905703858>
  • Midでブランド使うメリットを教えてください 正直Supでいいと思ったので -- 2018-12-03 (月) 16:20:43 <1012582791>
    • クリセプ仮面完成がとても速い。ピック順の関係でmidでタンク対策したい場合とか。俺もmidで使ってみたけマナ足りん。 -- 2018-12-03 (月) 22:30:15 <1011436722>
  • 頭の悪い18960024のためにデータを用意してやろう。lv1でAR込みでどれだけ耐えられるかってデータだ。計算は (AR+100)/100×HP で文句ないな。基礎ステの話だからルーンはムシするぞ。一応魔法ダメージとhpregもつけてやる。ちなみにブランドは634/676/5.5(物理/魔法/reg)だ(四捨五入)。 -- 2018-12-03 (月) 21:50:26 <3532939845>
    • じゃあまず役割似てるダメージ担当の人たち ザイラ:650/656/5.5 ゼラス:641/684/5.5 ヴェルコズ:634/676/5.5(同値) ラックス:582/637/5.5 フィドル:682/682/5.5 -- 2018-12-03 (月) 21:51:05 <3532939845>
    • 次に、何ていうか「サポート」って人たち ソラカ:698/688/2.5 ソナ:617/626/5.5 ラカン:638/624/5 ナミ:631/636/5.5 ジャンナ:640/650/5.5 -- 2018-12-03 (月) 21:51:44 <3532939845>
    • 最後に比較対象として疑問のあるタンクの人たち タリック:805/760/6 タムケン(ブラウム):794/713/6.5(8) レオナ:847/761/8.5 ブリッツ:840/770/8.5 アリスター:825/757/8.5 -- 2018-12-03 (月) 21:52:33 <3532939845>
    • そして肝心のブランド+ルビクリが817/871だ。つまり2689994054はタンクサポと比べてルビクリ1個分といっていたわけだ。とても頭が良いな、普通そこと比べない。分かったか低脳、頭悪いからマウント取られるんだよ。 -- 2018-12-03 (月) 21:53:15 <3532939845>
      • 折角計算したのに最後の暴言が余計だよ全部台無しだ。この枝だけ消していいか? -- 2018-12-03 (月) 21:56:42 <1011436722>
      • 枝消したら結論まで消えるだろ。消さなくていいわ。 -- 2018-12-03 (月) 22:38:04 <459292595>
      • ブランドってARめっちゃ低いからポーションとかリジェネとかレベルアップでhp増えて相対的にリコールするまでに100以上アド負けするって意味だと思ってたんだけど、レベル1でオールイン計算は違わない? -- 2018-12-03 (月) 23:35:00 <2116189330>
      • 頭悪いだの何だのとケンカの売られ方がかなり激しかったからこのトドメの刺し方も止む無しだと思った(小並) 真の頭わるわる勢も論証派兄貴もとりあえずおつかれ -- 2018-12-04 (火) 00:09:47 <3064505028>
      • 数字見えりゃそれぞれで結論できるから消していいぞ。この枝で不愉快になる奴がいるなら消すのが正しい。あとレベルアップは成長値の計算がめんどくさいのと、そうなるとスキルなんかも考えないといけなくなるからやめといた。ポーションくらいは考えてもよかったと思う。ちなみにレンジドなら1.28、メレーなら1.27掛ければおよその値になるぞ。 -- 2018-12-04 (火) 00:11:15 <3532939845>
      • 個別対処したらまた同様の煽り出そうだし根元からいくっきゃなさそう という訳で伐採する時は上の木ごとやるんじゃぞ〜 -- 2018-12-04 (火) 00:20:31 <3064505028>
      • わざわざ計算してもらって助かるわ(=18960024です)頭悪いというのは皮肉じゃなくて事実だからいいんだが、結局タンクサポに比べてって話だったのな。普通のサポートの定義がどこ?って感じの煽りだったから正直ブリッツがーって言ったのが蛇足だったわ。 -- 2018-12-05 (水) 12:11:51 <3534076291>
      • この枝で不愉快になるやつなんてルビクリ1個分兄貴ご本人様しかいねえだろ よくやったわ -- 2018-12-08 (土) 16:51:51 <654561919>
      • 書き方は幼いけど良い考察だね。分かり易く1番左の数字だけで1コンボでの耐久力の話になっているけれど、実際はポーションやリジェネを考慮すると所謂エフェクティブヘルス?はARtoMRがより大きく影響することになるから -- 2018-12-10 (月) 05:34:50 <3755526130>
      • 失礼途中送信、さらに大きな差が出ることになりますね。 -- 2018-12-10 (月) 05:36:19 <3755526130>
      • 最初top brandの話でルビクリ一個って言ってるのが見える、でそこはいいよ。で、それをうっかりサポとかミッドとか良く見るロールの話してるのにそのまま言ったから突っ込まれただけだな -- 2018-12-10 (月) 07:57:41 <1026338896>
      • いや2116189330が俺の言いたいことすべて言ってくれてその上でこいつら理解できてないから何言っても無駄かなって思っただけ。俺は犬に足し算を教えたりはしない -- 2018-12-10 (月) 09:29:33 <2689994054>
      • こいつらっていうか理解できないやつは、だな -- 2018-12-10 (月) 10:15:15 <2689994054>
      • topチャンプでルビクリ一個ならもう少し軽減される気はするが、ブランドAR21でジャナソナAR28かなるほどね -- 2018-12-10 (月) 10:33:12 <1026338896>
    • データとしてルビクリ一個分は正しいと示したんだから負けを認めて「書き方は幼い」とかしょうもないこと言うのやめよう先生との約束だぞ -- 2019-02-01 (金) 08:37:20 <1905497638>
      • そうだな「タンクサポと比べてルビクリ1個分」弱いんだから正しいな! -- 2019-02-01 (金) 09:53:08 <19003382>
  • 一瞬で燃え尽きたな -- 2018-12-05 (水) 17:38:10 <2127343128>
    • 自らを燃やしているからそらそうなる -- 2018-12-11 (火) 15:35:43 <3334946946>
  • ついでにnerfしてくれないかなこいつ自体 -- 2018-12-06 (木) 00:34:19 <3682179705>
  • こいつはワーデンに対するアンチとしてピックするのが良いのかな。 ヴァンガードやキャッチャーは集団戦で巻き返せるけどレーン戦で倒すの無理じゃね -- 2018-12-10 (月) 18:20:29 <2129207166>
    • 別ゲーの話かと思ったわ -- 2018-12-13 (木) 12:12:22 <1923393251>
    • 9割何言ってるのか分からんわ -- 2018-12-13 (木) 12:46:04 <3034367099>
    • これは玄人ぶったLOL初心者ですわ -- 2018-12-13 (木) 13:22:45 <2246636491>
    • ワロタ 日常生活でも「エビデンスにコミットした?ローンチのアジェンダがプライオリティ高いだろ」とか言ってウザがられてそう -- 2018-12-13 (木) 18:34:51 <459292595>
    • OP.gg見る限りだとワーデンには勝率・レーンキルレート共に50%以上。対してキャッチャーとヴァンガード相手の勝率は50%以上だけどレーンキルレートは負けてる(特にレオナとブリッツ相手)。データの上では木主の推測どおりだな -- 2018-12-14 (金) 00:03:58 <2582015051>
      • OPGGをウォッチするとワーデンにはウィンパーセンツとレーンキルレートがフィフティーアップ。対してキャッチャーとヴァンガードにはウィンパーセンツはセイムだけどレーンキルレートはルーズ。特にレオブリ。オンデータでは木主の推察はベリーマッチ。 -- 2018-12-14 (金) 10:39:50 <2246636491>
      • 何を面白がってるのか知らんが、公式の分類だぞ。 https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/kai-fa-zhe-burogu-kurasu-sabukurasu https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/ClassesSubclassesRevisted -- 2018-12-14 (金) 13:17:51 <2582015051>
      • あっそう。マジレスしてる所申し訳ないけど上の人も言ってるように普段から意識高い系の人ですか?wネタレスに反応しちゃう辺りそうなんだろうねブフォw -- 2018-12-14 (金) 13:52:31 <2246636491>
      • 懇切丁寧に説明すると、別に君に対して煽って発言したわけじゃないぞ。木主がやたらと横文字使いたがる系の文章だから、上の日常生活〜に乗っかって君の言葉をルー語に変換しただけ。 -- 2018-12-14 (金) 14:01:11 <2246636491>
      • そうか。俺はアサシンとかバーストメイジとか普段使われてるやつと同じ類の用語だしそこまでネタにするようなモンじゃなくね?って思ったんだが -- 2018-12-14 (金) 14:13:13 <2582015051>
      • ヤな奴だな。勝率はウィンパーセンツじゃないぞ。 -- 2018-12-17 (月) 14:00:06 <2063174038>
      • 自分の無知を誤魔化す為に顔真っ赤にして人を貶す姿のみっともなさを体を張って教えてくれてありがとう2246636491 でも君、なんていうか…凄いダサいよw -- 2019-01-12 (土) 00:47:26 <2121264906>
      • まさにネタにマジレス状態で草 なんていうか…凄いダサいよw -- 2019-02-01 (金) 09:55:11 <19003382>
    • なんか期せずしてルー大柴みたいなレスになってしまって枝が大変なことになってるけど真面目に答えてくれた人ありがとう わざわざサブクラス名称使ったのは一口にタンクと言ってもレーン戦での有利不利がガラッと変わるからです -- 2018-12-14 (金) 15:37:00 <2129208741>
  • ネクブリみたいなルールだとやる気がすごい漢、一度オンファイアすると暗殺するしかない -- 2018-12-13 (木) 17:53:19 <1009129086>
    • オンファイアしたらムンドとかガレンで圧殺しないと手に負えねえ -- 2018-12-13 (木) 22:30:43 <1011436722>
    • 無限にステータスがナーフされていくの笑う -- 2018-12-14 (金) 19:52:47 <3723505610>
  • ブランドのページの煽っちゃうおじさん沸き率高くない??Brand使いは定期的に炎上する義務でもあんの -- 2018-12-17 (月) 13:49:37 <3064505028>
    • そら敵は燃やさないと気が済まないからよ -- 2018-12-17 (月) 15:08:24 <2129204191>
    • ブランドのパッシブご存知でない? -- 2018-12-21 (金) 19:26:01 <1787088938>
  • 中級AIブランドのスタンQ絶対当てるマンっぷりがすごい。なんであんな確実に当てられるんだよ -- 2018-12-27 (木) 12:09:57 <1883590684>
    • アイアンとかブロンズよりは確実に強い -- 2019-01-04 (金) 23:11:59 <654562452>
  • こいつのオススメ初期アイテムがスペルシーフエッジになってて笑う、公式認定のサポートチャンプになった? -- 2019-01-05 (土) 21:47:39 <3020544483>
    • オススメアイテムは過去にランク戦で積まれてたものから選ばれるようになってたはず。 -- 2019-01-05 (土) 21:55:16 <2116131633>
    • s5辺りからダークホース扱いで公式にサポブランドを取り上げられるようになった記憶 -- 2019-01-05 (土) 22:02:32 <2577633830>
    • ANXのLikkritがターゲットBANされるくらい暴れてたからな -- 2019-01-06 (日) 01:22:58 <2103849737>
  • ブランドジャングルってありますか? -- 2019-01-06 (日) 01:33:56 <2207451530>
  • MSさげて -- 2019-01-08 (火) 18:36:08 <3682179705>
    • AP上げて -- 2019-01-08 (火) 18:57:02 <2689994054>
  • レーンでアッシュ使っててブランドサポくるときつい。アッシュの射程できついなんて完全に甘えだけど、なにかしらの対策を教えて欲しい。CS食うときにどうしてもWハラス食らってしまうんだ。 -- 2019-01-11 (金) 00:46:40 <1000871047>
    • レーン戦なんて基本的にサポートが九割ぐらいの割合で大事だからサポートになんとかしてもらう -- 2019-01-11 (金) 01:29:55 <1922681085>
      • CSとるふりしてとらないでW空振りさせるくらいしか方法ないの?それでもこっちは1CS落としてるから相手としては十分だしなぁ・・・サポートのプレッシャー次第だとは思うけどADCでの対策がね -- 2019-01-11 (金) 01:38:40 <1000871047>
      • そもそも序盤のマークスマンがメイジやファイターに勝てないからそれらにサポートされあう。構造上メイジサポートをマークスマンで対策云々っていう考えが間違い。サポート次第。 -- 2019-01-11 (金) 02:12:11 <1922681085>
    • Wから振りさせるのが一番だと思う。タンクsupと組むとかなりsupの腕に左右されるから、思い切って彗星にするのもあり。彗星だと結構adcにもダメージはいるので、ブランドが無茶して前にでてもその時adcが楽勝でフォローできる、ってことはだいぶ減る。ブランドじゃないけど、ジンとモルガナ相手にザイラと二人でひたすら彗星でいぢめたおしたりもできた。 -- 2019-01-23 (水) 13:47:44 <1845827436>
  • こいつ相手にスレッシュとかで一生キルゲームに持ち込むのやめろ ブランドのスコアが8/8/3とかアサシンでも相討ちにされるからな集団戦もsup差で勝てねーし責任取れや -- 2019-01-11 (金) 01:06:48 <3755543490>
    • 8/8/3てとんでもないスコアだけど実は育ってなくねえかそれ -- 2019-01-11 (金) 08:20:33 <2116129605>
      • 8キルは単純計算で2400Gだから育ってはいるでしょ -- 2019-01-11 (金) 08:44:47 <1787121670>
      • キルゲームっていうかキルトレードかなthreshの8キルとbrandの8キル、を比較しても良いしなんなら同じキル持ったADCとbrandを比較してbrandの方が仕事量の多いタイミングってよくあるしな -- 2019-01-11 (金) 08:58:14 <1026339971>
      • あっホンマや 8回死んでも8回殺してるならビルド進むやんけ -- 2019-01-11 (金) 12:36:20 <2116129605>
  • ナーフの影響 -- 2019-02-05 (火) 16:25:56 <828379568>
  • Qが弱い。即効果のないCCでスタン1.5秒固定はデメリット以上の物がないわ。 -- 2019-02-18 (月) 16:37:31 <1036707714>
    • こいつのQ当てやすかったら壊れだろ -- 2019-02-18 (月) 16:44:23 <3755543490>
    • 弱い(ただしパッシブの確実な発動権には目をそらす) -- 2019-02-18 (月) 17:10:34 <2689994054>
    • ゼラスのEとかよりマシ -- 2019-02-19 (火) 22:24:10 <2947623543>
  • ダメージ/ゴールド高すぎなんだよなぁこいつ、若干のユーリティと引き換えにダメージ下げるなりしないと普通に壊れ -- 2019-02-19 (火) 21:38:53 <3540110947>
  • 新スキンかっこいいな どうせなら1820RPでボイスもヒロイックなものにしてもらいたかった -- 2019-02-21 (木) 19:27:10 <2037633595>
  • Ultの使い勝手が良すぎて強すぎマン -- 2019-02-26 (火) 07:27:30 <3020778265>
    Champion/Braum
  • フルasブラウム「お前さんを○すための・・・盾じゃ!」キリングスプリー -- 2019-11-07 (木) 18:45:07 <973882319>
  • 最初にガードした技使ったチャンプにスローとかどう? -- 2019-11-12 (火) 19:49:36 <1995545756>
  • サポートアイテムの変更これ死体蹴りでは? -- 2019-11-20 (水) 18:17:32 <235613888>
    • 1350gも浮くんだからプラスでしょ。ジークコンバージェンス早めに完成させてもそれがなんだよって話ではあるけど -- 2019-11-20 (水) 18:24:56 <3673913049>
    • レリックからサステインが消えてsupのアフターショックにも前ほどの信頼性はないからハラスやカウンターができる分タンクサポ相手はやりやすくなったんじゃない? -- 2019-11-20 (水) 18:33:09 <1783186816>
      • レリックのサステインが一番重要なブラウムからしたら地獄だろうけどね。いらんADやAP貰うことになるし、タンク系サポならダメージじゃなくARかMRを上がるアイテムにして欲しかった -- 2019-11-25 (月) 22:03:52 <1023869799>
    • タンクサポつらくなったかと思いきやopggの勝率は49.5%くらいあって、前パッチから3.5%も上がってる 割と謎 -- 2019-11-25 (月) 22:45:28 <3715545316>
      • 多分オーンとかMFが流行ってるからカウンターとして機能してる説 -- 2019-11-27 (水) 21:21:30 <2100633782>
  • PBEでULTが大幅ナーフされる予定だけど、ULTが一体にしか当たらないし当たっても距離近いと0.3秒ってこいつが何をやらかしたんだろうね。今回の大会は完全に空気親父だったのに -- 2019-12-05 (木) 21:25:42 <1023869799>
    • 他にもいっぱい調整来てんのにわざわざそれだけ抜き出して伝えるのか… -- 2019-12-05 (木) 21:48:46 <1786970939>
    • 翻訳ブロンズ過ぎない? -- 2019-12-05 (木) 22:14:18 <1877979620>
    • 近距離Ultのノックアップ時間が短くなる代わりにレイトゲームのダメージが100伸びる。Ultはちゃんと複数体に当たる。他のバフの量がすごいし、単純にNerfとは言えないような。 -- 2019-12-05 (木) 22:56:12 <2560968255>
    • https://twitter.com/markyetter/status/1201970170677231616 0.3秒という数字はどこを参照したんだ? -- 2019-12-05 (木) 22:58:41 <1786776460>
  • ナーフどころかバフじゃねえか -- 2019-12-11 (水) 09:21:30 <243615262>
  • プロ云々で変更くるけど普通にバフで結局プロでまた大活躍からの深海ナーフになりそう -- 2019-12-11 (水) 11:42:55 <3020102600>
  • スキン売る為のバフでもうれしい -- 2019-12-11 (水) 11:54:16 <3698002197>
  • 今日から俺はコイツでtopに行く(ASブラウム) -- 2019-12-11 (水) 12:01:40 <1923196710>
  • 近接に対して弱くするって書いてるけどどこか弱くなった? -- 2019-12-11 (水) 12:15:00 <2126586875>
  • 超buff。アフェがそれだけやばいってことかな? -- 2019-12-11 (水) 13:10:41 <1010867276>
    • むしろアフェと手を組んで暴れそうな気がする -- 2019-12-11 (水) 13:20:24 <2035679324>
      • 色々考えたけどアフェ&ブラウムめっちゃ相性良いな -- 2019-12-11 (水) 13:37:13 <2126583647>
    • ウルトが説明がめんどくさいけどCC面でナーフされてるから実戦で使う前にトレーニングモードでカカシ相手に素振りすることをオススメする。ビビるから -- 2019-12-11 (水) 17:21:00 <1877979512>
      • 使ってみたけどマジでビビったわ。↑コメにある近接に対して弱くするってこれのことかね -- 2019-12-11 (水) 17:28:52 <2037798890>
      • 一番最初に当たった敵ってのがキモなんだなぁ、普通に弱いわ -- 2019-12-11 (水) 17:29:57 <3029387805>
  • ULTの修正は納得いかないなこれ -- 2019-12-12 (木) 14:35:30 <979331826>
    • 周囲の対象へのノックアップが0.25秒になるだけなら良いけど、周囲へ1人出も巻き込んでしまうと全ての相手に0.25秒のノックアップしか発生しなくなる。周囲意外の1人目の敵にはしっかりとしたノックアップ付けてほしい。 -- 2019-12-12 (木) 14:40:41 <979331826>
  • せじゅあに見たいにULTの性能を他にやったパターンか、ULT依存度は減るけどさ -- 2019-12-14 (土) 23:49:25 <3700660176>
  • 祝・マスターイーを大きく突き放しAFKが多いチャンプぶっちぎりの1位 -- 2019-12-23 (月) 18:50:23 <2122698472>
    • yasuoは納得だけど、なぜブラウム…。 -- 2019-12-24 (火) 00:16:47 <714384387>
    • ブラウム使いの俺が考察するにこいつはソロQだと味方依存度がクソ高い上に味方の代わりにウルトやCCを受ける分死に安い。 -- 2019-12-25 (水) 10:04:35 <2100633782>
    • 見方が一緒に殴ってくれなかったり守る価値もないような惨状だとAFKしたくなるのも分かる。まともなADCが増えるランクまでブラウムは使うべきではない -- 2019-12-25 (水) 16:25:08 <235759904>
    • まぁ確かに味方守って瀕死になって逃げてるときにWの距離に寄ってこない味方とかいたときはAFKしたくなるな -- 2019-12-25 (水) 17:12:02 <828523075>
  • 途中送信失礼、故にKDAの見栄えも悪くなったり味方とも険悪になる事が多いのでAFKが多いのかと。 -- 2019-12-25 (水) 10:06:31 <2100633782>
  • urfのブラウム面白すぎた -- 2020-01-20 (月) 05:11:50 <3538188225>
  • こいつがLv1最強な理由って何?基礎ステ良くてパッシブとQでレベル1から火力だせるから? -- 2020-01-20 (月) 14:41:56 <1923196710>
    • パッシブで味方全員のAAに20DM追加されてCDなし。そりゃ普通に殴り合ったら勝てないよね。 -- 2020-01-20 (月) 15:17:28 <1787056201>
      • その書き方はさすがに語弊があるでしょ。Passive発動時のみ26DM、同一対象には実質8秒CD、AAの追加DMはBraumオンリーで8DMだよ。 -- 2020-01-20 (月) 17:55:18 <3547974274>
    • Lv1の「インベード戦で」最強な ブラウムのQかAAのどっちかが当たった敵を味方全員でタコ殴りにすればスタンさせてすぐ殺せる しかもその効果を敵全員にバラ撒ける 味方に強く依存するから4〜5人揃ってないとあまり意味がない -- 2020-01-20 (月) 16:59:22 <2060582122>
    • Lv1からスタン5人に撒けるからね でも敵にカーサスとかいると負けるのでインベート最強であってLv1ファイト最強ではない -- 2020-01-20 (月) 18:39:21 <3709525434>
  • こいつ「トロール参上!」って言ってない? -- 2020-03-20 (金) 10:48:27 <2011521875>
  • ofaでpickしないで(切実) -- 2020-04-05 (日) 19:51:52 <2093193916>
  • ブラウム「冬来たるwwww」 -- 2020-04-10 (金) 04:47:07 <1883695707>
  • 新しいムービー来たけど雪崩をたった一人で受け止めてて惚れ直したわ  -- 2020-04-10 (金) 19:15:19 <604758350>
    • しれっと出てきたもう1人は新チャンプかな? -- 2020-04-11 (土) 19:11:16 <3700443504>
      • ブラウムのいとこという情報が出てるそうだが、どちらかというとカード化するんじゃないこな。 -- 2020-04-11 (土) 20:45:04 <1888084589>
  • こいつ正確真逆のgpと声同じなのか -- 2020-05-02 (土) 02:33:25 <2036952233>
  • LoLの癒し枠 -- 2020-05-21 (木) 12:20:58 <3682376397>
  • おまえカビゴンだったのか… -- 2020-06-24 (水) 22:26:02 <1995365065>
  • 能動的にできることが何もなくてソロQだともっとも使えないチャンプ -- 2020-08-05 (水) 13:30:30 <2117304659>
    • お前さんの為の盾だ! -- 2020-09-10 (木) 07:37:29 <1969763417>
      • お前さんが儂の盾だ! -- 2020-09-10 (木) 16:39:54 <2246637222>
    • 能動的な仲間を足場にエンゲージしてUltしてお前さんの為の盾だ! -- 2020-09-10 (木) 16:45:15 <2055439193>
    • ブラウム使いも使えないってriotがデータ出してたからな。やはり人は自分に似たチャンピオンを選択してしまうのか…… -- 2020-09-10 (木) 16:57:51 <461907903>
  • まじでプロシーンから排除したかったとは言え、ULTのナーフがひど過ぎて使い物にならない -- 2020-09-10 (木) 16:41:39 <2246637222>
    • プロシーンですら出番無かったらこいつの使い道なくない?通常スキルにAoE1つぐらい持たせてやってもいいのに -- 2020-09-11 (金) 01:27:28 <2123213410>
      • 攻撃より守備力が欲しい。Eの攻撃無効を1回じゃなくて1秒とか。 -- 2020-09-17 (木) 08:06:33 <985468871>
  • こういう1人だと何もできないタイプのチャンピオンでいいんだよサポートに蔓延るのは ADCやれたりアサシン出来たり純メイジなやつがDPS出してくるな まあ全部ワシが守るけどな!ガハハ -- 2020-09-17 (木) 06:13:33 <2080259978>
  • とんでもねぇバフ来たな -- 2020-09-30 (水) 13:28:00 <3538801677>
    • 現時点のopgg調べで勝率3%上がってたわ 十分使えるんじゃないかこれなら -- 2020-10-02 (金) 21:27:25 <3538801677>
  • 次のバフはUltに触れた敵にパッシブを付与するで頼む(激強) -- 2020-09-30 (水) 15:22:51 <2532751838>
  • やっぱりQは最強だな! -- 2020-10-04 (日) 17:58:40 <985490528>
    • ヘイルブレード持ってコンギョ!コンギョ!って言いながらファイトするのたのしい -- 2020-10-05 (月) 17:21:20 <3538801677>
      コメント/Caitlyn
  • さらっと書かれててびびったんだが【「ラピッドファイアキャノン」や「スタティック・シヴ」などのアイテムにより、エネルギー充填状態になったケイトリンの固有スキル - ヘッドショットが対象に命中する前にその対象が死亡すると、代わりにケイトリン自身がダメージを受けてしまう不具合を修正しました】バグこんなんあったんかい -- 2019-11-09 (土) 13:11:13 <2207496903>
  • あああマシンガンケイトリン消されとる。ヘッドショットのAAキャンセル的なこと出来なくなった -- 2019-11-24 (日) 11:35:07 <1877978606>
    • 試したけどヘッショ4連打はまだできるな。バグ修正されてないだけなのか見逃されてるのか -- 2019-11-24 (日) 12:33:44 <2148948754>
      • 本当?ティーモ人形2つならべてWAAヘッドショットも、EWヘッドショット連打もできなかったんだけど……修正じゃなくてなにかシチュエーションによるバグの可能性あるかな。もう少し試してみます -- 2019-11-24 (日) 12:38:37 <1877978606>
      • 多分だけど罠踏んだ相手にヘッショ即座に撃てるよってのが修正されたんじゃない。俺が言ってるヘッショ4連打は相手が罠踏んでからネット飛ばしてAAするやり方だし -- 2019-11-24 (日) 13:07:33 <2148948754>
      • ゆっくりタイミング感じながら10分も練習すれば8割がた行けるようになるね -- 2019-12-03 (火) 20:42:11 <1783145185>
  • 1コア目にストームレイザー積めるように戻ったのでかいね、弱い時間帯が明らかに短くなった。 -- 2019-11-24 (日) 16:57:17 <3709525434>
  • ボットの序盤が重要なメタになったから強い。 -- 2019-11-24 (日) 17:37:59 <2577988842>
    • セナまたはカルマと組んで来るのやめろ -- 2019-11-24 (日) 18:22:40 <2575687918>
      • セナはナーフ予定、カルマはバフ予定。震えて眠れ -- 2019-12-03 (火) 16:22:05 <1787087321>
  • ゾーニャ足元罠早く削除されてくれ -- 2020-01-06 (月) 17:32:13 <1783205376>
  • きれいにコンボ決まると簡単に相手10割飛んでいく -- 2020-01-06 (月) 18:26:14 <661642121>
  • シーズン2020のシネマティックでViと一緒に出番あって嬉しかった -- 2020-01-11 (土) 04:33:05 <1014509564>
    • 橋から落ちるシーンで一時停止してしまった... -- 2020-01-11 (土) 16:37:41 <1950457434>
    • ヴァイが銃を投げ渡す直前にエルボーで雑に敵を倒してて笑った -- 2020-01-11 (土) 17:02:00 <1877980582>
  • この罠壊せるようになんねえかなあ -- 2020-01-20 (月) 01:02:34 <1011436722>
    • 上にワード刺したらカシャン、って。わりにあわねー -- 2020-01-20 (月) 01:40:07 <1877973783>
  • マシンガンはバグでしたので修正されました。罠を踏んだ敵にネットをぶつけるのはやめましょう -- 2020-01-22 (水) 12:03:38 <1877973817>
    • まあどう見てもバグだし残当 -- 2020-01-22 (水) 23:15:06 <2116697449>
    • むしろ修正までかなり時間あけたから仕様なのかなと思い始めてた -- 2020-01-22 (水) 23:25:30 <1786777928>
  • レーンで何もしないcaitが多すぎて何がしたいのかわからん -- 2020-01-25 (土) 11:13:39 <2244486720>
  • 先出しされたら何返せばいいかわかんね -- 2020-01-29 (水) 05:11:00 <1887983387>
  • 今でも初心者向け? -- 2020-02-08 (土) 03:14:17 <235570625>
    • 多少凹んでもQで手軽にミニオン食えるしEの挙動だけ覚える必要あるけどやっぱり使いやすいんじゃないかな -- 2020-02-08 (土) 03:57:09 <2578633929>
    • AAハラスしないと微妙だし初心者向けではない気がする、レーン勝てないと空気化するし -- 2020-02-10 (月) 09:54:01 <1790548421>
    • 別にレーンで勝ち切れなくても射程差で強くね。sup依存低いから初心者向けだと思うわ -- 2020-02-10 (月) 12:09:13 <2110410143>
    • レーンで勝ちきれないとミッドゲームで -- 2020-02-10 (月) 14:00:55 <3709525434>
  • 存在感無いのが弱点って言われてる、AS低いから勝ってないとダメージ出ない -- 2020-02-10 (月) 14:01:22 <3709525434>
  • 今回のバフって、ようはパッシブの増加AS10%が20%になったってこと? -- 2020-02-20 (木) 20:34:13 <2055348598>
  • タンクがこぞってサンファイアー積むとCritで溶かせるんだよなぁ…あれ罠だろ -- 2020-02-20 (木) 21:30:58 <1010867276>
    • そもそも初手でオーメン積む奴なんかおらんしサンファイア買うからオーメン買わないってなくね? -- 2020-02-20 (木) 21:59:39 <2947623543>
  • ハリケーンが採用されないのはなぜ? ヘッドショットのスタックが貯まりづらくはなったけどまだ積めることない? -- 2020-02-20 (木) 23:27:12 <3652324678>
    • ストームレイザー→IE→ハリケーンかな -- 2020-02-21 (金) 08:03:28 <21753873>
    • 個人的にはストームレイザーから積むならシナジーのあるRFCの方を優先させたいかな 初手IEでRFC積んだ後なら積む余地あると思う -- 2020-02-21 (金) 08:10:42 <2578633929>
    • シナジー考えるとハリケーンは優先度低いけど状況次第ってことで納得いった ありがとう -- 2020-02-21 (金) 09:09:03 <21753873>
  • AS10%増加って言われても大したバフに聞こえないけど、AD6上昇と言うとすごいバフに聞こえる -- 2020-02-21 (金) 08:44:33 <3538801900>
    • ASシャード入れる必要なくなったもんな -- 2020-02-21 (金) 08:53:37 <1016645503>
      • なるほどそう読み替える視点はなかった。いいね -- 2020-02-21 (金) 10:43:55 <1877978886>
  • 慈悲入れてる人が圧倒的に多いけど、こいつはHPが貧弱だから切り崩しのほうが良いのよね -- 2020-02-21 (金) 12:38:52 <3541030702>
  • ヘイルブレード仕様かわって試した感じ、序盤良い感じな気がするけど、如何せん覇道のサブルーン合うのがなくてなんとも -- 2020-02-23 (日) 20:27:51 <1888204161>
  • フリートフットワークの採用率高いけど、守備的なレーン有利よりもプレスやリーサルテンポで攻撃的に有利取りに行かないとキツイ気がする。バグだったとはいえマシンガン消されてバースト力落ちたし -- 2020-02-27 (木) 17:21:03 <1877978166>
    • フリート抱えてるのに4発目しか撃ちに行ってない説 -- 2020-03-06 (金) 16:57:25 <2110410143>
    • フリートはMSアップで追撃回数が増えるから攻撃的ルーン(適当) -- 2020-03-08 (日) 20:06:39 <2077840156>
      • フリートは汎用ルーンだからね。あながち間違いでもない -- 2020-04-10 (金) 19:46:12 <2116188860>
    • ヒールサポつけてもらった時はプレスにしてる。 -- 2020-04-10 (金) 18:28:37 <3709525434>
    • リーサルはハラスするとCD上がってしまうから結局序盤がダメだった、ヘイル取るとマナきつくなって結局レーニングが(あるいは迅速とれなくなる)みたいな感じで皆フリートにいきつくんだと思う -- 2020-04-10 (金) 18:31:30 <3709525434>
    • スタック5でフリート発動させてPQEしていけ? -- 2020-05-01 (金) 02:49:08 <2245668839>
  • ハラスセナと合わせて魂を収穫しまくってADガン積みとかしたい -- 2020-03-06 (金) 17:07:16 <1980035275>
  • 改めて基礎ASの低さを見ると火力補強ルーン積むにしてもリーサルヘイルよりは収穫プレデターの方を積みたくなる -- 2020-04-10 (金) 23:35:53 <1980637278>
  • ムラマナ脅威ケイト好きだけどソロレーンのがやっぱ強いんかね? -- 2020-04-22 (水) 04:40:41 <2077975117>
    • 涙買った直後が弱すぎる。射程の差なんて無視して突っ込んでるよ。ガチムチファイターを相手に序盤にダブルキル献上してレーン維持できるか考えてみたらいい -- 2020-04-24 (金) 19:24:14 <2579469153>
      • 動画みてるとピッケルから買って次のリコールにマナムネって感じだね。エズと違ってマナそんないらないしね。ムラマナ抜きでソロレーンの脅威ケイトは別キャラ感ある -- 2020-04-26 (日) 01:28:38 <2077975117>
  • wバグで7.5秒スネアは草 -- 2020-05-02 (土) 09:31:50 <2036952233>
    • ランクでの意図的な使用は処罰対象って昔から言われてるから気をつけなよ。しかし今回のパッチではバグ修正されたはずなのに追加しちゃうとかライオットちゃんはドジっ子だなあ -- 2020-05-02 (土) 10:06:04 <1877979359>
  • こいつが味方に来た時のガッカリ感 -- 2020-05-14 (木) 20:18:49 <2094781964>
    • 何か分かるけどなんでやろな -- 2020-05-14 (木) 20:26:15 <1898689994>
    • なんかキャリーする気がなさそう -- 2020-05-14 (木) 21:12:20 <1016498724>
  • まえどっかで紹介されてたのみたんだけど握激ケイトってまだつかえるの?アサシン対策とかで -- 2020-05-18 (月) 00:26:40 <1036409362>
    • あれは打ち壊し持ってタワープレート削る為であってレンジの握撃如きじゃアサシン対策にはならん -- 2020-05-18 (月) 05:38:24 <3402661522>
      • メインに不滅選択することでボーンアーマーと超成長とれるから実際アサシン耐性は高くなるよ。更にサブでオーバーヒール、PDと血剣を2,3手目に積んでシールド稼げるしね -- 2020-05-18 (月) 10:27:04 <2037750142>
    • 使えるよ -- 2020-05-18 (月) 06:52:47 <1923920867>
    • 後半のranged同士の戦闘なら強いが、melee相手の時は火力と耐久が中途半端になってしんどい。レーン戦で回復能力が欲しいだけならフリートフットワークのが無難だな -- 2020-05-18 (月) 15:17:12 <2126993213>
  • gank性能ハラス性能高いんだから、ソロレーンいった方が強いと思うんだがな。 -- 2020-05-23 (土) 09:34:32 <2037304108>
    • midはpassive活かしづらいし、そうなるとTopだけどTopに脆くてアサシン性能のないADのChampion置くのはチーム構成に制限かけるからね… -- 2020-05-28 (木) 00:15:38 <1031338636>
    • topは流石にうんちだけどmidなら対面見てから出す分には悪くないと思うよ。うっかりキル拾うとヘイルAA*3+Ultだけで対面死ぬからほんと手つけられない。 -- 2020-06-01 (月) 22:38:35 <3709525434>
  • 祝、とうとうバフでレベル1の体力最下位から脱出 -- 2020-05-29 (金) 02:00:51 <830512778>
  • こいつやっぱ射程活かしてハラスしてないとオールインになったとき負けるよね -- 2020-06-05 (金) 14:44:15 <1924486711>
  • 先出しケイトからのシヴィア当てられて腐る感嫌いじゃない -- 2020-06-12 (金) 03:11:22 <2116555224>
  • やっぱフリートがメタなのがあんま納得行かない  何か合うルーン他にあるよな…?って思って試すけど、どれも合わねえ プレス、リーサル、ヘイル、収穫あたりは可能性を感じるけど全部なんかハマらない 握撃は結構ハマるけどサブルーンが中途半端に耐久増すだけで火力に全くならないから結局中途半端に落ち着くのしんどい -- 2020-07-16 (木) 07:45:04 <2244592032>
    • ハラスでAA何度も入れてレーンで差をつけやすいからフリートフットワークの使い勝手が良い 射程長い割に終盤微妙だからレーンで差付けたいんだよな -- 2020-07-16 (木) 10:48:32 <2125895894>
      • 終盤は強いだろ。 -- 2020-07-16 (木) 21:59:46 <3704864845>
      • ADCのレイト強い弱いは状況によって変わるからコイツがレイト強いというのは分かるが、重要なのはレーンで差をつけるの前提のチャンプってとこや -- 2020-08-12 (水) 15:00:10 <1898689994>
  • 次クソデカバフ予告されてますね…AD+3ms+5は流石にヤバくないですかね? -- 2020-07-16 (木) 11:53:30 <460446593>
    • こいつを強くすることでアフェエズを抑えれるなら悪くないんじゃないかと思えてしまう -- 2020-07-16 (木) 12:05:50 <2116277710>
    • この射程でさらに一応ブリンクもあるのにMSを上げちゃうのはやばい気がする -- 2020-07-22 (水) 17:05:14 <3540169981>
  • なんでこんな簡単にMSあげちゃうんだろうな、強すぎるわ -- 2020-07-23 (木) 15:43:34 <1898540740>
  • 使用率と勝率がアッシュとほぼ並んでるな。長射程は不快だからナーフくれ -- 2020-07-24 (金) 00:13:37 <241531286>
  • 強すぎて草。これは暴れるな。BANorPICKだわ。 -- 2020-07-24 (金) 15:05:36 <714391760>
  • ワールズに使わせるADCとしてケイトリンは妥当だからいいバフだわ -- 2020-07-27 (月) 09:48:13 <3700660301>
  • W上げつよぐね -- 2020-07-29 (水) 13:45:38 <2245668839>
  • 序盤弱いADCが相手に来た時にやりたい放題できるのがやばいわ。特にソロQは相手を萎えさせたもんがちだからボットからゲームコントロールできる。 -- 2020-07-30 (木) 14:07:43 <714085591>
  • ヴァルスみたいに一生BANされてクソデカナーフされてクソザコになる未来しか見えんな -- 2020-07-31 (金) 04:01:59 <459168811>
    • ヴァルスに比べてスキルの隙多いしBAN必須ってことはないとは思う、レーンは強いけど -- 2020-08-02 (日) 12:18:06 <2948074569>
  • MSはこのままでいいから射程を25落としてほしいな -- 2020-08-02 (日) 13:27:29 <461907903>
    • 射程を落とすとCaitlynがCaitlynであるアイデンティティが無くなってしまう 盾のないBraumや森の友達を人身売買しないIvernのような魅力になってしまう -- 2020-08-03 (月) 21:04:39 <1031338636>
      • こいつのせいでアイデンティティが無くなってたチャンプがいるからセーフでしょ。バフされて別のアイデンティティを獲得していっているけど -- 2020-08-08 (土) 21:08:05 <2130642174>
    • 実は実装直後はネタチャンプだったんだ。特定のプロチームがこいつ強いやんって使って優勝して初めて評価された -- 2020-08-03 (月) 21:07:29 <2579468371>
    • 強みは据え置きにして落とすべきは基礎ASかなあ -- 2020-08-08 (土) 20:47:18 <2689994084>
      • スナイパーライフルのくせAS高いとかセンスなさすぎだからな -- 2020-08-10 (月) 03:45:27 <2037304108>
  • opggでBAN率50%いっとるやんけ!!!!! -- 2020-08-07 (金) 04:39:53 <459168811>
  • 多くのセクシーな服装のChampionはLoreでその服装をしている理由がわかるのに、相棒の堅物保安官がミニスカである理由が見当たらない。本人の趣味なのか?とViは悩み、そして考えるのをやめた。 -- 2020-08-07 (金) 16:29:10 <1969760528>
    • Viに対するセックスアピールでしょ -- 2020-08-07 (金) 19:50:42 <1787132890>
    • 罠のカップケーキとか見る感じだと少女趣味がちょっとあるんじゃないかな -- 2020-08-12 (水) 12:57:28 <2016662350>
  • こいつもしかして足遅くすればちょうどいいバランスになるんじゃない? -- 2020-08-08 (土) 20:25:07 <1980637278>
    • Nunuサポが消えたからかなり辛くなりそうね -- 2020-08-10 (月) 03:16:52 <1787134335>
  • 調整のしかた頭おかしすぎてな、勝率53%pick14%とか元々強キャラだったんだしbuffする必要ねーわ。Topきてメーレー虐める始末だからな。本当能無しだわ -- 2020-08-10 (月) 03:39:12 <2037304108>
  • カウンターできるadcはいないのか。。 -- 2020-08-10 (月) 12:21:06 <1786800420>
    • adcって射程以外でカウンターとるのが難しいぞ。 -- 2020-08-11 (火) 18:05:35 <3700660102>
    • ケイトリンの序盤をなぁなぁですませて(タワープレートを渡さないで)中盤にパワースパイクを迎えて有利を広げてケイトの3コアを遅らせて勝つのがADC視点でできるカウンタープレイ。シヴィアが第一候補だけど最近のシヴィアがイマイチ強くないから難しいところある。 -- 2020-08-11 (火) 18:26:13 <1701810796>
      • キルもプレートも渡さなければケイトの1コア〜2コアのASの遅さが響くから死なないかつウェーブクリアできればいいんだけど、以前それ目当てで使ってたMFやらザヤやらアッシュやらは何かしらがナーフされてて割と頭抱えてる -- 2020-08-11 (火) 18:57:03 <1701810796>
    • ドレイヴンはLSでハラスを耐えられる。ケイトはドレイヴンのオールインに耐えられない。後はわかるな -- 2020-08-11 (火) 19:28:06 <604758225>
      • 分かったアッシュ使うわ -- 2020-08-14 (金) 22:53:01 <3680942904>
  • ファーストアイテムにカルを持ってくるの良いねぇ -- 2020-08-11 (火) 19:42:55 <461907903>
    • 切り崩しを忘れずにね -- 2020-08-11 (火) 19:52:17 <1877979398>
      • ケイト使いの大半は元から切り崩しだから無問題。ケイトも使うような人は他のADCと同じように慈悲を選択してたから、統計サイトでは慈悲採用のルーンページしか出てこなかったけども(とはいえ最近はケイト以外のADCでも切り崩し採用率が上がって入る模様) -- 2020-08-11 (火) 21:35:39 <461907903>
      • 切り崩しはレーンじゃ弱いからタワープレート狙っていく戦術とはあってない気がする -- 2020-08-12 (水) 12:53:47 <3700660073>
      • と思うじゃん? 今流行始めてるカル切り崩しやってみたら良いよ -- 2020-08-12 (水) 13:08:18 <1036845562>
      • ケイトリンは基礎体力最低級だから体力がないカルを持っていくとほとんどのマッチアップで切り崩しがレーンでも発動する。レベル先行するほどスノーボールしてなきゃ切り崩し強いはずだよ -- 2020-08-12 (水) 13:09:36 <2037240531>
      • 反射的にツッコミしたけど、もしかしたら↑↑のは他のADC含む一般論として言ったのかもしれない -- &new{2020-08-12 (水

スポンサードリンク