コメント/Camille

  • 公式op認定いただきました。弱い連呼冷えてるか〜 -- 2017-01-11 (水) 15:04:20 <828517984>
  • ヒット&アウェイ主体ならまだまだ十分いける。これでban率下がってくれれば嬉しいけど、そんなに下がらないだろうなぁ・・・そしてさらなるナーフが来そうで怖い -- 2017-01-11 (水) 17:14:45 <2207496903>
  • これで弱いって言ってる人いたのか・・・これからガンガンnerfされるだろうからもう二度とカミールできないねえ -- 2017-01-11 (水) 18:03:59 <2576790053>
  • オワトロさん「カミールよ、貴様もオワールに改名される日は近い、地獄(OPGG遺影)で待っているぞ。」 -- 2017-01-11 (水) 20:34:04 <995444950>
  • まずは事実を認めましょう――カミールは少々強過ぎます。事実を受け入れるのは良い事なんだがなんで毎回上から目線なんだろうな?ユーザー側は実装前から強い強いって言ってるのに無視して実装して強すぎますわって先に調整してから出すって選択は無かったのだろうか? -- 2017-01-11 (水) 23:55:54 <1969764852>
    • 一部の声デカイ奴の言葉だけで判断するよりかはちゃんと集計取ってその上で判断するのは普通だと思うんだが違うのか? -- 2017-01-12 (木) 00:31:07 <2578589455>
    • 一部っていうか誰が見ても強すぎて、ランクのBAN率マッハなんだけど調整遅すぎないかって意見なら納得 -- 2017-01-12 (木) 03:07:12 <2048191030>
      • 年末にこいつを実装したのはマジで許さない。もっと頻繁にパッチ当てれる時期にやれって何回思ったかわからん -- 2017-01-12 (木) 10:45:33 <2232283011>
    • むしろテキスト読んだだけでわかるくらいOPだろ。ブリンク3つに無敵に癖のあるQ搭載してるテクニカルな新キャラでtop勝率1位っておかしすぎだろ。 -- 2017-01-12 (木) 10:43:49 <1788614961>
    • 全盛期lebぶち込んだ頃から何も変わってないってことなんだろうな まあそっちの方がマンネリにならなくても面白いけどww -- 2017-01-12 (木) 16:48:25 <3697867672>
    • Riot JPの傲慢さは異常。英語原文なら我らにこんなニュアンス伝わらない -- 2017-01-12 (木) 16:51:01 <1946217080>
      • RiotJPはゴミクズってそれテスト時期からずっと言われ続けてるから -- 2017-01-15 (日) 14:45:58 <3020500572>
      • 読めてねえだけじゃねえかそれ… 結局JPは和訳しかしてないし、悪いのは調整して実装できない本社だろ -- 2017-01-19 (木) 11:08:48 <3069963577>
  • ダメ まだ強すぎ -- 2017-01-12 (木) 23:38:19 <2579903098>
  • まだまだBANして -- 2017-01-13 (金) 02:03:16 <661536729>
  • シールド量トゥルーダメ%回復量スローEのAS増加あたりもナーフはよ・・・ -- 2017-01-13 (金) 15:08:40 <2037054602>
    • せめてWがミニオンで回復しなくなればな…ブリンクスタンシールドからのダメージ交換でゾーニングされる上でミニオンで回復されると前出れない。Ultくらうと逃げれないし。 -- 2017-01-15 (日) 13:01:29 <2116299355>
      • 本当それ、せめてMinionからは回復50%にしてほしい -- 2017-01-15 (日) 16:03:54 <2118223550>
    • リープ性能抜群なのにサスティンまで持ってるのはおかしい -- 2017-01-16 (月) 00:56:38 <2579363420>
  • 機種綱話題かもしれないけど・・・。この人キングスマンにいなかった? -- 2017-01-15 (日) 00:33:35 <2578448198>
    • スタイリッシュ刃物義足系美女いたな。 -- 2017-01-15 (日) 00:42:33 <3710644919>
    • 髪はキレイだけど顔がちょっと残念だったな。もっとエロくて可愛い人が欲しかった -- 2017-01-15 (日) 03:41:24 <2580703050>
    • 元ネタの一つだって公式で言ってなかったっけ。 どうせならコリンファースみたいな新チャンプも欲しい。 -- 2017-01-15 (日) 14:05:50 <1923121216>
  • トランドルのEでカミールE見てから何か出来ないかな -- 2017-01-15 (日) 14:57:21 <1786884731>
    • できるよ。反射神経があればね -- 2017-01-16 (月) 01:04:03 <3697541729>
    • できるけど、既に出ている柱を利用するカミールは多いからそこは注意したい -- 2017-01-16 (月) 22:01:47 <2114254535>
  • こいつレーン強者出しとけばとりあえずしばけるんだけどしばいてもちょっと目離したらADC捕まえて確殺してるしbanが一番安全 -- 2017-01-16 (月) 01:05:39 <2575857534>
    • Camilleそんなに強くないって言ってるのはTopで対面して序盤のレーニングの弱さを体感してる人で、強いって言ってる人はcarryとして理不尽なキャッチやイニシエートで殺されてる人な気がする。いずれにせよ今はスケーリングが高すぎるし、キャッチ性能も抜群な上にcounterとして機能しそうなフィオラおばさんがそんなに強くないっていう状況なのでpick or banよな。序盤こけたらちゃんと腐るようにしてほしい。 -- 2017-01-17 (火) 14:23:58 <235558528>
      • フィオラ普通に勝率高いんですけど・・・ -- 2017-01-17 (火) 17:35:30 <2055695952>
  • まぁここでなにを言おうが既にCS等の競技シーンでBan or PickだからNerf来ると思うけどね -- 2017-01-17 (火) 14:34:46 <2118223550>
  • LCKで早速大暴れしてるしさっさと消えてください -- 2017-01-17 (火) 21:57:43 <2581791307>
    • ほんとOP具合がよく分かる試合だった。完全にオワジールコース -- 2017-01-17 (火) 21:59:45 <973185006>
    • どう考えてもヒールとAS増加とHP%ダメha -- 2017-01-17 (火) 22:14:37 <2012265184>
      • はチャンプのテーマ的にも性能的にも蛇足だしここらへん消してくんねぇかな -- 2017-01-17 (火) 22:16:08 <2012265184>
      • 基礎ステ減らせばすべて解決 -- 2017-01-17 (火) 22:40:46 <1946217041>
  • プロシーンでも暴れすぎ。最近で言うなら、一時期のタリヤ以上にpick or ban状態 -- 2017-01-17 (火) 22:00:12 <828468464>
  • 誰も目から見てもOPで実際暴れるまさにekkoで見た光景だな しかも作ったところも同じという -- 2017-01-17 (火) 23:14:35 <3698026094>
  • んだか、何度も言ってるけど、下手くその俺が何も考えずに使ってもお手軽簡単キャリーできるようになってから「強い」とか「OP」って言葉をつかえ。俺はこいつが実装されてからずっと使っているけど、勝率15%だから全然OPじゃない。むしろバフが必要 -- 2017-01-18 (水) 11:57:00 <2060978490>
    • 誰が使ってもぶっ壊れてるわけではないってことだけは同意だわ、Rankで見ても言うほど暴れてない。相手にしてて不快なのは間違いないけど -- 2017-01-18 (水) 12:17:42 <2118223550>
    • 誰が使ってもキャリー出来て強いのは最早OPではなく致命的なバグやぞ -- 2017-01-18 (水) 12:42:41 <2048856604>
    • 普段メイジとか使ってるとむずいのかな?オラついたチャンプばっか使ってる人にはめちゃくちゃ簡単だと思うけど -- 2017-01-18 (水) 12:45:22 <2012265184>
    • 下手くそが何も考えずにゲームして勝てるわけないじゃないですか・・・・ -- 2017-01-18 (水) 13:22:41 <1946217041>
    • buff必要って現状不満なスキルとかあるんですかね? -- 2017-01-18 (水) 13:53:45 <3697445302>
    • この理論が通るなら下手くそが使う限りは誰も絶対にOPにならんな。使う奴が下手くそすぎるんだから -- 2017-01-18 (水) 14:21:51 <1969764852>
      • その通り!ようやく話がわかるやつが現れたか。下手くそが使っても勝てますってなって初めて「う〜ん、ちょっと強かったかな?」って議論になるから -- 2017-01-18 (水) 14:24:58 <2060978490>
      • 話分かってなくてワロタ -- 2017-01-18 (水) 14:37:19 <1946217041>
      • LOVAにはLOLに例えるとフェイトのULTの範囲で序盤からレベル10のADCをハイマーのように設置して、なおかつそれをバロン並の化け物にできるくそOPあったけどな。登場して数日で使用禁止された -- 2017-01-20 (金) 16:08:01 <2087123504>
      • その通り!じゃねえよwww(草を通り越して大草原生えた)へたくそが使ったら、たとえ(実際に)OPがいたとしても、そいつはOPじゃないって事になるんだから何言ってんだおめえwwwって言われてるんだゾ。まぁこういうことも分からないようだから、そんな俺理論を持ち出してるんだろうけど・・・ -- 2017-01-20 (金) 17:33:13 <3533295167>
      • ゲーム腕だけじゃなく知能も低いとか生きてる価値あるの? -- 2017-01-20 (金) 18:32:01 <2114511005>
      • 生きる価値があるに決まっているじゃん。どうしたのさそんなにカリカリしちゃって? -- 2017-01-21 (土) 15:56:31 <2737580726>
    • op以外の何者でもないんだよなぁ。 -- 2017-01-19 (木) 02:42:35 <3069953407>
  • topでまだ対面したことないからよく分からんのだが、こいつのカウンターになるチャンプって誰なんだろう -- 2017-01-18 (水) 13:24:24 <979231194>
    • Poppyド安定、Eでの追いも逃げも拒否できるしULTも拒否できるし、Qの性能的にPush速度もそれなりにある。すごく地味だけど交戦中にMinion群にW当てようとしたらEで位置ズラしたりもできる -- 2017-01-18 (水) 14:14:39 <2118223550>
    • ダリウス、フィオラ、ポッピー -- 2017-01-18 (水) 14:23:39 <3734295338>
      • 素早い回答ty ポッピーの練習しておきますわ -- 2017-01-18 (水) 14:43:16 <979231194>
      • ポッピー別にカウンターになってないぞ。対ポッピーのカミールの勝率は平均並み。ポッピーは試合数も多いから不得手なのがにわかで使ってるのも多いだろう、ついでに試合数多いダリウス、フィオラもややカウンターという程度。ハードカウンターならウコン・ジャックス・パンツ・マルファイあたり -- 2017-01-20 (金) 16:34:17 <3540591173>
  • PBEでもライブサーバーでもプロの試合でも暴れさせてプレイヤーにチャンプ買わせて稼いでからナーフ、いつものRiotだねw -- 2017-01-18 (水) 14:08:09 <1905559670>
    • そしてスキンも出して買わせてオワコン化させれば完璧やな(白目 -- 2017-01-19 (木) 01:31:57 <1860766362>
  • championGGでBAN率71%(次点でヤスオ61%)、さすがやな! -- 2017-01-18 (水) 15:04:55 <2127008692>
  • パンツとイレリア相手するのが辛すぎる -- 2017-01-19 (木) 01:11:08 <3064827167>
  • >まずは事実を認めましょう――カミールは少々強過ぎます。 実装前から嫌になるほど言われてただろおちょくってんのかクルルァ! -- 2017-01-19 (木) 01:24:32 <3710644919>
    • >ダイバーである彼女には、攻撃目標となる対象を孤立させられる機動力と、敵にトドメを刺すことができる1v1での強さが必要であり、これらについては良い具合かと思います。 こっちの方が問題に思うわw -- 2017-01-19 (木) 11:07:15 <3069963577>
  • とりあえずEのRangeとAS増加とStunまじ勘弁してくれ・・・そのあとWのクソスローのおかげでダメージ交換が成立しねぇ・・・ -- 2017-01-19 (木) 01:30:03 <3666502530>
    • 仮に荒いプレイしててもWの回復でしっかりケアできちゃうしな。機動力からのハードCC→その後の殴り合い補助まで持ってるんだもんレーンで負ける方が難しいレベル -- 2017-01-19 (木) 09:52:05 <3710644919>
  • ダリウス使ってる自分からすると、むしろバンしないで対面に来て欲しいくらいだけどな -- 2017-01-19 (木) 10:39:20 <828541213>
  • LoL自体初心者に毛が生えた程度なんですけどカミールでハイドラの二種はどういう基準で選択するんでしょうかopggでは以前はLSの方が多かった気がするんですが今はHPの方が多いみたいで -- 2017-01-19 (木) 20:24:05 <3536268802>
    • どっちでもいいけどあんまりLSの方持つうまみもないというかティアマット止めでも十分 -- 2017-01-20 (金) 01:19:45 <2579359294>
      • アクティブ的にバーストの量が変わってくるとかは無いんでしょうか 単純にLSとHPで選択って事なのかな…? -- 2017-01-20 (金) 07:12:48 <3536268802>
  • あれだけ極一部が弱い連呼してたのに公式で堂々とOPと認識されてて笑うわこんなん -- 2017-01-19 (木) 21:57:47 <1980018947>
    • 人によって合う合わないがあるとは言ってもこのレベルのチャンプを弱いってのはさすがに腕の問題だわな。 -- 2017-01-20 (金) 16:27:17 <3710644919>
  • renek相手にボコボコにされるんですけど、皆さんどうしてますか?ダメージ交換もAAQした後に2回目のQ当てる前にむこうにスタンを入れられてしまい離脱されダメージ交換に負けてしまいます。 -- 2017-01-19 (木) 23:07:27 <1789704795>
    • ダメージ交換しなけりゃいい。ほっときゃ勝手に腐るんだから -- 2017-01-20 (金) 00:49:22 <973305001>
    • 戦わないのが正解 WとEあるんだからいくらでも拒否れると思う -- 2017-01-20 (金) 01:18:58 <2579359294>
      • 拒否といってもWだけじゃCSなんて取り切れないし、他はAAでCS取らないといけないのだからRenekにしたらそこを狙うだけ。Eは遠距離から狙ってもブリンクで簡単に避けられるし、マトモに殴り合っても勝ち目はないし、圧倒的に辛いのは間違いないよ -- 2017-01-20 (金) 10:40:45 <3540591173>
    • パワースパイクというのを勉強しなさい -- 2017-01-20 (金) 08:20:26 <3540109383>
    • ultを持って他のlaneぶっ壊しに行くかjg呼んで倒す。 -- 2017-01-20 (金) 10:00:49 <1788614961>
    • Eで入ってきたらEで逃げれ。追撃してきたらE当てて殴り殺す -- 2017-01-20 (金) 16:35:39 <1946217041>
    • Qを使った後、ゲージが溜まってない時、そもそもレーン強者だから挑まない。 がベストじゃね? カミールはAAキャンセルあるからタワー下も比較的楽だし。 -- 2017-01-20 (金) 18:31:49 <1980446591>
    • そもそも適当にcsをaaで取りながらrenekが仕掛けてきたらQのaaキャンセルなにがなんでもパッシブさえ発動させればスタン入れられようがダメージ交換勝てるし逃げられてもそんなに痛くないからwで回復できるぞ。gank合わせroam集団戦全部こっちに分があるしレネクは余裕だと思う。ていうか今のカミールが性能高すぎる。 -- 2017-01-22 (日) 23:19:03 <2078123472>
  • LCSでBOTボコボコの状況だけどカミールが全部ぶち壊して勝ってワロタ、aatroxみたいにnerfして2度と使えないようにしよう(提案) -- 2017-01-21 (土) 05:44:17 <3680762167>
  • いまだにプロシーンで勝率100%のぶっこわれ -- 2017-01-21 (土) 05:53:01 <828468464>
    • まさに害/悪 本当にひどいとしか言いようがない せめてWeek2始まるまでにHotfixしろ -- 2017-01-21 (土) 05:54:32 <2078355114>
    • ナーフ必要なのは同意見だがカミールをオープンにするプロチームさんサイドに問題がある。pick/ban専用のコーチがいてあの有様 -- 2017-01-22 (日) 02:12:05 <1905559670>
  • Eのスタン消してくれ -- 2017-01-21 (土) 12:24:36 <2578794926>
  • E上げNasus相手ってどう立ち回ればいい?序盤殺しても6超えたあたりから殺し切れなくなって結局Farmされて復活っていうパターンばっかりなんだけどgank来てもらうくらいしかない? -- 2017-01-21 (土) 16:26:28 <838477597>
    • 6なったらロームでもTPでもしてULTで他レーン殺しにいけばいいよ -- 2017-01-21 (土) 19:43:36 <2011504119>
  • usgapaMENがjaxで -- 2017-01-21 (土) 23:24:27 <1922581756>
    • カミールに勝利、usgはカミールオープン可宣言 -- 2017-01-21 (土) 23:25:32 <1922581756>
    • あれはGankありきだったと思う -- 2017-01-22 (日) 01:51:07 <3403523448>
    • 序盤のレーニング見直したほうがいいよ。雷帝込みでの低レベル時のトレードが本当に上手だった。 -- 2017-01-22 (日) 03:19:32 <235558528>
    • そもそもレーンではジャックスの方が有利だと思うしopggでも序盤からジャックス有利みたいですけどwikiの評価では違うんでしょうか -- 2017-01-22 (日) 07:36:40 <3536268802>
    • jaxが有利なのは間違いないけどあれはmidと育ったleeが徹底的にcampしてたのが一番大きい -- 2017-01-22 (日) 08:38:09 <3540144060>
  • 回復範囲広すぎだろこいつ 火力か回復力下げろ -- 2017-01-22 (日) 02:07:54 <2130542779>
    • 正直EとULTだけでOPだからSustain削ってもなにも問題ないと思うんだよなぁ。結局Laning弱くしてもCatch性能とSplit性能がこのままだったらプロシーンではPickされそう -- 2017-01-22 (日) 03:59:57 <2118223550>
      • 弱いスキルないしなぁ -- 2017-01-22 (日) 04:43:24 <1985462298>
      • ほんこれEはリメイクした方がいいレベル -- 2017-01-22 (日) 08:30:07 <1946217041>
      • Eはアイデンティティだから残してもいいと思う。問題はそれにWとQがくっ付いてることだと思う。 -- 2017-01-22 (日) 22:07:29 <2150990369>
      • 1v1に特化したチャンピオンっていうコンセプトにAoE Stunは合わないからなぁ。個人的にはアイデンティティとは思わんけど -- 2017-01-22 (日) 22:49:25 <3697541729>
      • 壁に捕まってんのに壁越えてくるのが見た目的にも相当違和感ある。接した壁に対して180度だけにしてほしい -- 2017-01-23 (月) 01:06:45 <3069960954>
  • Q二発目打った後とか足がバタバタしてるのに全然進んでなくて、怪物から逃げようと走っても全然前に進めない夢を思い出してちょっと気持ち悪い -- 2017-01-22 (日) 12:53:58 <235558528>
  • Ultの説明にSilence与えるって書いてるけどマジですか?詠唱中の相手に使えば止めれるってこと? -- 2017-01-22 (日) 13:02:19 <3075260908>
    • 詠唱中のやつとかMFのウルトみたいなやつも全部止められる -- 2017-01-22 (日) 13:37:26 <3681466524>
      • まじか、thx 今度から狙ってみよう -- 2017-01-22 (日) 13:47:12 <3075260908>
  • こいつ作った連中ほんとスキル盛るの好きだよな 馬/鹿じゃねーの -- 2017-01-23 (月) 02:37:46 <3720128948>
    • シールドとCCだけでもスタン、サステイン、ノックバック、スロウあって増加MSADASあるし逆に -- 2017-01-23 (月) 04:52:09 <3666502530>
      • こいつについてないの探すのが難しいレベルだな -- 2017-01-23 (月) 04:53:13 <3666502530>
      • 強いて言うならDebuffと遠距離攻撃手段だな。まあ、遠距離攻撃手段に関しては優秀なEで接近して攻撃できるこいつにはなくても問題ないが -- 2017-01-23 (月) 05:01:54 <3697541729>
      • N回攻撃すると◯◯がない -- 2017-01-23 (月) 15:44:24 <2130174345>
    • Eのスキル一つだけで他チャンプのスキル2個分くらいの価値あるよな?な王子?な? -- 2017-01-23 (月) 16:06:33 <1012854105>
      • EとQを使って100マナも消費する王子のブリンクをたった50マナでしかもEだけでやってのけるとかほんとひでーよな まあ一番ひでーのはultの個性奪われがちな事だけど -- 2017-01-23 (月) 16:34:59 <1009185691>
      • J4は轢く様に当てなきゃいかんから実際の射程はさらに短いのに、コイツは2段ブリンクして着地点にダメージとスタン撒いて、それでいてまだスキル3つ残ってるからな。しかもスネア中に移動できるって点まで同じ。J4の上位互換ってコンセプトでもあるのか? -- 2017-01-23 (月) 17:07:47 <1012854105>
      • というかなんでこいつスネア中使えるの? J4はまあブリンクがスキル2つに分離してるからって事で頑張れば納得できなくもないが -- 2017-01-23 (月) 17:10:42 <2581748545>
      • 壁貼り付きと飛びつき2つのスキルに分けて同時使用時スタン付与で丁度いいわ -- 2017-01-23 (月) 20:39:12 <1906248286>
      • スネア中使えんやろ。派生の移動中にスネア食らっても止まらないだけで -- 2017-01-23 (月) 23:12:51 <3540144060>
    • Qのms増加とWの回復とEのAS増加とRのflash等封印の蛇足感ほんとひで -- 2017-01-23 (月) 16:13:13 <1026341701>
      • EのAS増加はほんとに理解に苦しむ ultのtureダメージ共々削除しろ -- 2017-01-23 (月) 19:24:39 <3023187770>
  • ぼくのかんがえたさいきょうのてくにかる(笑)ちゃんぷ -- 2017-01-23 (月) 17:02:33 <1946217041>
  • グローバルバンにして。赤側ban構成一緒だし試合にでてもタワー折りも集団戦もできるしほんとつまらない -- 2017-01-23 (月) 19:57:44 <3681975859>
  • 弱体したからOPじゃないって言ってたおばかさん息してる? -- 2017-01-23 (月) 21:45:13 <2579359442>
    • 弱体化前からOPじゃない呼ばわりしてた連中の消息も途絶えたんだけど -- 2017-01-23 (月) 21:49:38 <1012854105>
      • ぶっちゃけopggの7日RankだとDiaでやっと勝率50%超える程度でPlat以下だと結構な惨状なんだけどな。それでもプロレベルだとあのブリンクとUltが強すぎる上その二つがChampのアイディンティティである以上その他の内容でOlafing化が容易に想像できるが -- 2017-01-23 (月) 22:14:41 <3021857322>
      • スノーボール性能がやばいから結局BANだよなぁTRUEダメージをなんも考えずにつけちゃあかん -- 2017-01-23 (月) 22:46:48 <2037054602>
      • 誰が使っても強いってわけでもないことだけは正しかった。逆に言うと上手いプロが使うと完全に試合ぶっ壊せるということが競技シーンで証明されてしまった -- 2017-01-23 (月) 22:58:04 <2118223550>
    • https://www.youtube.com/watch?v=Ddznv8AE9jc LCKだとこうなる。MaRinでさえこれ。 -- 2017-01-24 (火) 14:34:33 <2578051895>
      • えぇ……カミールが強かったことは理解するけどMaRinを下げるのか……。序盤の2gankでTiamat分差をあけられたところからCS大きく切り離すところまで盛り返したあたりむしろさすがMaRinって感じたんだが。 -- 2017-01-24 (火) 16:38:30 <235558528>
      • (あの上手い)MaRinでさえ(カミールが相手だと)これ。ってことでMaRinのことは上げてないか? -- 2017-01-24 (火) 16:46:46 <661553622>
      • ほんとだ、否定的に捉えすぎましたスマソ -- 2017-01-24 (火) 16:57:48 <235558528>
      • むしろそうとしか捉えられないよな にしてもプロもそれも世界最高クラスですらかなり苦戦するとかやべえな -- 2017-01-24 (火) 16:58:34 <1980013935>
      • 今回のプロシーンほぼほぼ紫じゃね -- 2017-01-24 (火) 20:19:11 <1026341701>
  • Wが割合ダメージとスローと回復と長めのレンジをもってるのにマナコスト低すぎて、レーンで適当に使えるの強すぎる -- 2017-01-24 (火) 16:50:04 <661553622>
  • QのMS上昇とトゥルーも、Eについている謎の1秒スタンも、ウルトのカウンタープレー皆無な性能と謎の無敵といいこのキャラ盛りすぎじゃないか。使ってて楽しいわ -- 2017-01-24 (火) 16:52:10 <661553622>
  • 良いところだけ箇条書すれば強そうに見えるレベルまで叩き落とせ -- 2017-01-24 (火) 19:07:15 <3680679151>
    • aatrox「よお!」 -- 2017-01-24 (火) 19:38:35 <2235695893>
  • 7.2でnerfないしriotは失敗を認めたくないらしいな -- 2017-01-25 (水) 04:44:23 <1995456943>
  • PBEに色々nerfきたけど全然足りない。てか根本的な問題部分が変わってない -- 2017-01-25 (水) 06:33:25 <1856349960>
    • PBEで確かに大幅nerfされてるんだけど、EとULTがある限りまだ使われそうって思っちゃうのがすごい -- 2017-01-25 (水) 09:23:32 <828468464>
    • EのCD -- 2017-01-25 (水) 09:42:20 <973185006>
      • と範囲に下方来ない限りOPだろこいつ -- 2017-01-25 (水) 09:43:09 <973185006>
    • ULT発動時の無敵か対象へのサイレンス、どっちかなくしてくれればいいよ -- 2017-01-25 (水) 11:52:19 <1908771747>
  • ぶっちゃけSoloQだとOPというより確実に弱い方の勝率46%台で、更にプロの試合で活躍してしまった。これほぼOlafがOlafingと未だに言われるNerfされた時と同じ状況なんだよな・・・勝率40%前後まで落ちていく未来が見える -- 2017-01-25 (水) 13:47:42 <3540591173>
    • 基礎ステ・ダメ高いのにレシオも高くて、割合シールド -- 2017-01-25 (水) 13:57:05 <2123933175>
      • 途中送信。Tankとしての性能が高いのにガチFighter並みの火力と機動力あるから、E・Rのスタイリッシュさを残しながら弱くするにはもっと柔らかくする必要があると思う。 -- 2017-01-25 (水) 14:00:22 <2123933175>
    • 46%ってどこでだよ 韓国opggで51.5%だぞ -- 2017-01-25 (水) 21:33:51 <736748660>
      • 韓国OPgg7日間でも50%割ってます。49%だから大分違ってはいたけど、Master Challenger以外は普通の強さという感じ -- 2017-01-26 (木) 10:39:48 <3540591173>
    • そういえばolafingのときのolafってプロで活躍してたんだっけ?スワップできるとかその程度の理由じゃなかったっけ -- 2017-01-25 (水) 22:17:12 <1946217041>
  • Eの仕様変更がこない限りずっとOPな気がするな。ほか削って調整するとなると、Eでキャッチングしても返り討ちに合うだけの糞みたいなチャンプになるだけ。とにかく視界外からのE+ultがもうとにかく強すぎる。PBEで時間短くしたみたいだけど、Eのスタンはなくていいだろ。あと距離も半分でいい。ザックの遠距離からのジャンプはためる時間等の制約があるから許されてるわけで、あんなんポンポン出されてたら、まじサモリフ壊れるわ、まあ壊れてるんですけどね。今現在。 -- 2017-01-25 (水) 13:53:13 <3534081332>
  • コレで勝率低いのはなんか物を正しく理解する能力があるかどうかの分水嶺みたいな感じある -- 2017-01-25 (水) 14:30:28 <3672412757>
  • PBEで怒涛のnerfでワロタ -- 2017-01-25 (水) 15:51:32 <2121675276>
    • あんまり他人のミスを責めるの好きじゃないけど、今回ばっかりは「引っ掛け能力以外は適正(キリッ」とか言い出したことに対してどんな弁明するのか楽しみにしてる -- 2017-01-25 (水) 16:01:48 <3672412757>
    • 今回みたいに明らかなop出して買わせてから、あって当然のナーフをするって流れは止めてほしい。ゲームとしてつまらないし、ビジネスとしても露骨すぎる -- 2017-01-25 (水) 16:24:49 <983302555>
    • これでもまだ強かったらエコーみたいにパッシブ自体削除する必要があるな、大体設計からして強チャンプだし -- 2017-01-25 (水) 22:06:28 <3666502530>
  • コンセプト的に純粋なnerfじゃなく、ソロQ戦士として生きるような調整するべきだよ。まぁ当分みたくないってのとあるから止めはしないけど -- 2017-01-25 (水) 16:39:06 <3069914340>
    • とりあえず純粋にnerfでええやろ -- 2017-01-25 (水) 22:19:11 <1946217041>
    • パッシブシールド消すかEのスタン消すかくらいかなぁ -- 2017-01-26 (木) 19:53:24 <2114121948>
      • 前者パッシヴなくなってるぞ -- 2017-01-26 (木) 19:56:24 <1946217041>
  • SoloQで勝率低めなのは性能的に無理なエンゲージできるだけにやってしまうプレイヤーが多いからだと思う -- 2017-01-25 (水) 23:23:50 <2579904034>
    • やすおと同じ感覚だよね -- 2017-01-26 (木) 00:21:14 <1985462298>
  • ランクならBANあるけど 今ノーマル地獄だろうな -- 2017-01-26 (木) 00:52:54 <1790271043>
    • 確実に枠を使われるのは健全ではないけどな… -- 2017-01-26 (木) 10:39:35 <3672412757>
      • OPを使わせない為だけのBANってもうBANの意味があるのかどうか -- 2017-01-28 (土) 22:54:54 <1915818645>

スポンサードリンク