コメント/Aatrox

  • WのCD短くするbuffは必要なかったかな… -- 2021-10-08 (金) 15:55:44 <3652376427>
  • フィオラガン有利やん!と思いカウンターに出すけど最近のエイトロ使い洗練されてきたのか思い通り勝てないな -- 2021-10-08 (金) 17:04:17 <1923195300>
  • 次のゴアドリAD減るけどオムニヴァンプえぐいな エイトロ的にはADのが欲しいのかな -- 2021-10-18 (月) 02:20:35 <3697414248>
  • Qを範囲つきスマキャンでつかてるけど -- 2021-10-19 (火) 10:20:34 <235753152>
  • Qを範囲つきスマキャンでつかてるけど -- 2021-10-19 (火) 10:20:41 <235753152>
  • うまい人はスマキャじゃなくてクイックキャストで使ってるの? -- 2021-10-19 (火) 10:21:28 <235753152>
    • スマートキャストもクイックキャストも同じ意味だけど、範囲付きか、範囲付きじゃないかって言ってる? -- 2021-10-19 (火) 10:56:57 <3723607629>
    • どっちにしてもプロでさえ、ノーマル、スマート、範囲付きは別れてるから自分の好みで構わないと思うよ -- 2021-10-19 (火) 10:59:05 <3723607629>
  • 範囲つきで練習します -- 2021-10-19 (火) 13:01:29 <235753152>
  • ゴアドリオムニヴァンプついたけど、征服者ナーフでとんとんかなこれは -- 2021-10-20 (水) 05:34:55 <3697414248>
    • 憎悪消えたからナーフじゃね? -- 2021-10-21 (木) 20:53:13 <2124355473>
    • 基本AoEのエイトロにオムニヴァンプは効果薄い -- 2021-10-22 (金) 17:06:57 <2080359145>
  • ドラゴンソウルで復活するならそろそろ復活パッシブを -- 2021-10-21 (木) 20:13:42 <2128114684>
  • マジで弱くなったけど、それでもティーモ相手できる先出しピックなので使い続けるわ。 -- 2021-10-22 (金) 20:37:13 <1868650100>
  • Wのバフを打ち消してあまりあるほどゴアドリのナーフで弱くなってませんかね? -- 2021-10-22 (金) 22:10:04 <2114429093>
    • 下手するとQ撃ってる間に征服者も切れるぜ。 -- 2021-10-22 (金) 23:54:20 <1888084589>
  • グレイシャルエイトロックス爆誕 -- 2021-11-17 (水) 22:17:14 <828377333>
    • レーンは強いけど、集団戦でフロント張るのが厳しかった… -- 2021-11-20 (土) 02:58:09 <1787960377>
  • リーサルTFでAAトロックスして良さそうな気配を感じる -- 2021-11-19 (金) 12:03:18 <2119724967>
  • まじで昔のエイトロ返して・・・ -- 2021-11-20 (土) 20:50:48 <2578102584>
  • よく昔のエイトロが良かったって声聞くけど、今よりもそんなに良かったの?俺的には今もかっこいいし面白いって感じてる。 -- 2021-11-25 (木) 18:51:18 <3064455607>
    • いいかどうかで言ったら別に良くはない -- 2021-11-25 (木) 19:27:25 <1011436722>
    • まぁ今も強いしかっこいいはかっこいいんだけど、昔のかっこよさとは別ベクトルなのと射程強化AAの爽快感(音も併せて)が忘れられないだけなんだよな。 今戻ってきたら重傷が強くなってる分だいぶ弱いだろうけど、まとまってる感じがいいんよ -- 2021-11-25 (木) 19:29:45 <2090820512>
    • 今のドスン!ドスン!って感じじゃなくてドーン!ザク!ザク!ザク!シュバッ!って感じでモーションが機敏でかっこよかった -- 2021-11-25 (木) 20:24:56 <1986897375>
      • 突っ込んで一気に暴れる感じいいよね -- 2021-11-25 (木) 21:18:50 <3063829433>
    • 今のもかっこいいんだけどリメイクでやる必要なかった。AAファイターがスキルファイターになったり声やセリフが変わりすぎ。まぁこいつの失敗のおかげで最近のキャラの大きく変わらないようになったんだけどね -- 2021-11-25 (木) 21:08:19 <2319501191>
    • 今のエイトロックスはUlt使ってもQのCDが上がらないとくねくねもやもやな時間があるでしょ? 前のエイトロはR使って突っ込んで暴れてキルされても蘇生出来るっていうキャラだから爽快感が違うのよ 切り込み系なデビルキャラって感じがヒシヒシ感じれた 今のQモーションも嫌いではないけど、エイトロックスかって言われたら、うーんな感じ  -- 2021-11-26 (金) 00:00:22 <3540111044>
    • リメイク直前にバフされて暴れてたから言い出す奴が多いだけで、それまで使用者がスカーナー旧ボリベアと並ぶド底辺不人気組だったから大多数にとっての良いチャンプではなかったよ -- 2021-11-26 (金) 00:25:55 <235432770>
      • 大多数にとって良いチャンプじゃなかったってのはその通りだと思うわ。個人的にはヘルベント実装前のRIP常連エイトロをまた使いたい -- 2021-11-26 (金) 00:58:02 <2124303460>
      • 旧エイトロックスがもてはやされたのって、実装当時のOP時代とリメイク直前の大幅buffされた時だけだった気がするわ -- 2021-12-01 (水) 02:01:48 <2035658115>
    • 体力の10%truedamageを受けながら敵陣に突っ込むお笑い枠だったよ -- 2021-11-26 (金) 01:17:17 <2055412288>
      • 間違ってないけど悪意のあるこの言い回しほんとすき -- 2021-11-26 (金) 01:34:06 <2319501191>
    • Lv3でタワーダイブできるだけの一発屋だった -- 2021-11-26 (金) 03:34:22 <1979738115>
    • 今のは今ので好きだけど昔のAAできれば何積んでも良かったエイトロックスも好きだった -- 2021-11-28 (日) 01:36:05 <2036179048>
  • 今トロックスのほうがビジュアルもプレイ感も圧倒的に上だわ、突っ込んでAAするチャンプなら他にもいるし -- 2021-11-27 (土) 09:11:04 <1011466581>
    • Meleeながら敵と一定の間合いを保って戦闘するチャンプってなかなか面白いよね -- 2021-12-04 (土) 11:10:09 <2055412288>
  • 今のエイトロも嫌いではないけど、リワークならあくまでAAファイターとしてリワークして欲しかった。 -- 2021-12-01 (水) 12:11:46 <1924147407>
  • 新リーサルテンポ積んで通常攻撃強化アイテム積めばいいんやで^^ -- 2021-12-07 (火) 21:46:34 <2035688283>
    • Rの復活ある頃なら疑似トリンダメアみたいな感じでトロールしたかったけど、今はファイター装備積まんと溶けるからな〜 -- 2021-12-07 (火) 21:53:48 <2575712272>
      • 復活中攻撃出来ないからトリンとは全然違くね 復活あっても同じくらいトロール -- 2022-01-10 (月) 17:32:06 <1786791575>
  • セリルダ積んだ時のスロウ地獄楽しいんだが3手目いくまでが遠すぎる -- 2021-12-14 (火) 13:48:27 <3697996722>
  • 気づいたら勝率それなりに安定してくるエイトロ君大好き♡ -- 2021-12-23 (木) 13:34:34 <1787019299>
  • 長らくLoLやってなかった間に復活無くなっちゃったんだね -- 2022-01-09 (日) 17:26:40 <1013965707>
  • ダーキンズのおしゃれな台詞回し大好きなんだが、それにしてもこいつの挑発ゼリフかわいすぎねーか? -- 2022-01-17 (月) 00:09:22 <235499585>
    • 見た目と背景設定とスキルの重量感は素晴らしいのにやたら喋るし発言内容が小物 -- 2022-01-17 (月) 08:38:40 <2124844416>
    • どう考えてもジョークと挑発のセリフ逆なんだよな それはそれとして昔のボソボソ隠キャ時代も今の大口叩くのも好き -- 2022-01-18 (火) 11:49:04 <828565863>
  • 求) エイトロのカウンター -- 2022-01-19 (水) 17:45:14 <3709404926>
    • この子苦手 -- 2022-01-19 (水) 18:40:10 <235430850>
      • 苦手がられるほどコメント書いてないけど。。。というか半年ぶりかも -- 2022-01-19 (水) 19:41:09 <3709404926>
    • ガレン。A太郎のQ1段目をサイドステップで避けて接近E。A太郎Q3段目をQで止めて離脱が基本のトレード。A太郎はレーンを勝ち切らないと存在感を出しづらい。CS差をつけてキルを渡さないように立ち回るといい -- 2022-01-19 (水) 19:39:35 <1951651015>
      • マジか。エイトロにはタコ殴りにされそうなイメージだけど、意外といけるのか。でもガレン使うのに高い技術要りそうだなw -- 2022-01-19 (水) 19:42:40 <3709404926>
      • どうしても苦手ならマルファイト。ブランブルから積んでCSを離されないようにしつつ集団戦で戦う。できればレーンで潰しておきたいからジャングラーがガンクの強いチャンプの場合にピックするといい -- 2022-01-19 (水) 19:51:16 <1951651015>
      • ガレンっていうのは参考になったよ。一段目Q交わしたあと、接近Eって書いてあるけどQ発動して接敵するんだよね。だとすると、A太郎三段目をQで止めるってのが難しい気がするけどどうなのかな -- 2022-01-19 (水) 20:22:44 <3709404926>
      • Qで接近してEだと不利トレードになりやすいから、温存して接近できる時にEを当てるのが理想かな。相手のQを誘って回避した後、相手のQが落ちてる間ならQで接近して仕掛けても良いよ。びびって腰が引けてるとQをもらいやすいから、攻めと離脱にメリハリをつけて戦うといい。ガレンはPのサステインがあるし、相手のQをもらい過ぎなければ思ってるより簡単だと思う。 -- 2022-01-19 (水) 21:01:35 <1951651015>
      • わかった。本当にガレンで少しやってみるw 多分ビビッてタコ殴りにされそうな気がするんだが、サンクス -- 2022-01-19 (水) 21:07:49 <3709404926>
    • シルゴル帯で常に先出しでエイトロ出してる俺からするとイレリアにレーンで良く負けてるからイレリアカウンターかも。よくフィオラやカミールがエイトロみてからピックされててtpイグナイトかイグナイトフラッシュで来るけど死ぬまでいかないっていうかジャングル介入しなかったらレーニングフェイズはエイトロ視点でCS10負けぐらいのなぁなぁで過ごしてる。この二人去年と今んとこよー当てられるから世間的にはそこらへんがカウンターピックなんじゃね -- 2022-01-21 (金) 00:00:03 <1849053022>
      • 俺もまぁ、似たようなレートだから参考になる。。。んだけどイレリアもフィオラもカミールも難しくて。。w 確かにイレリアは勝てそうだよね。 俺が使えそうなので自力で考えたのがウーコンなんだけど、レベル1以外のタイミングかつ、ウルトがないタイミング の時ひたすらいじめられてつらいンゴ。 -- 2022-01-22 (土) 15:12:52 <3709404926>
    • クレッドいいぞQに重傷ついてるしEでエイトロQすかせるしボッコボッコやで -- 2022-01-23 (日) 12:19:30 <3075307341>
      • 癖が強いしレーン戦の後が難しいから迷ったんだけど、便乗でおすすめ。TOPに出てくる厄介な奴らの多くをカウンターできるから、使えるようになると色々と捗る。失速が激しくて、目が合った相手を全員ミンチにする勢いでプレイしないと強みが活かせないんだけど、味方がついて来れないことも多いのが欠点 -- 2022-01-23 (日) 12:29:53 <3403403419>
      • 確かに!聖域であるTopレーンに出てくる不遜なレンジドたちも処せるしイイね!カスタムにこもって練習するよ -- 2022-01-28 (金) 13:42:29 <3709404926>
  • 今回のアイテム関連の変更で大分変わったな。不利マッチアップの時にゴアドリの素材にあるファージ序盤にさっさと作ってダメトレすんの好きだったのにゴアドリのレシピ変わってるのに気づかなくてミシック作るのすげー遠回りしてしまった。ステラックも完成時ADなくなってエイトロのQにダメージのらねーからピッケルとかの素材段階の方がダメージ出るっていうAAあんまりしないエイトロにとっては思考停止で積んでいいアイテムではなくなってしまったな -- 2022-02-04 (金) 12:28:42 <1849053022>
    • 固定値じゃなくなっただけで増加ADはあるよ。雑に積んでいいアイテムじゃなくなったのは実際そのとおりだけど -- 2022-02-04 (金) 16:44:14 <1868117595>
  • 最近、蘇生するチャンピオンが増えて来たし、こいつも自己蘇生を再実装してもええやろ -- 2022-02-07 (月) 11:10:48 <2035688283>
    • 最近のと言っても蘇生するには条件付きだからなあ。エイトロックスならR中にキル獲得を蘇生可能の条件にしたとしてもプロが雑なタワーダイブ連発して要調整案件になりそうでできない -- 2022-02-07 (月) 12:10:03 <1786823011>
  • 毎回banしてるから半年くらい見てない -- 2022-02-07 (月) 16:52:22 <2048539914>
  • 似たようなビルドしてるのに、ファイターアイテム調整でリヴェンはs -- 2022-02-07 (月) 22:02:08 <2124355473>
  • 似たようなビルドしてるのに、ファイターアイテム調整でリヴェンはs+でエイトロはd tier どこで差がついたんだ… -- 2022-02-07 (月) 22:03:50 <2124355473>
    • 黒斧が合いそうで合わないんだよね。アイテムの調整で、ファイター勢はセカンドが難しくなった -- 2022-02-07 (月) 23:26:59 <3403404333>
      • ステータスは完璧なんだけどね・・・ -- 2022-02-07 (月) 23:53:02 <3063829433>
      • QのスウィートスポットでのADが50%から60%になる補填バフみたいなの来る予定っぽいけども微妙そう -- 2022-02-09 (水) 15:14:58 <1849053022>
      • 悪くはなさそうだけど -- 2022-02-09 (水) 18:01:51 <2124355473>
      • 悪くはなさそうだけど -- 2022-02-09 (水) 18:01:53 <2124355473>
      • 悪くはなさそうだけど勝率を50に戻せるバフかというと微妙やね -- 2022-02-09 (水) 18:02:30 <2124355473>
  • 集団戦でもう少し活躍できる調整ほしい -- 2022-02-07 (月) 22:17:35 <1783229984>
  • イグナイト持ちが多くなりすぎて大変厳しい。 -- 2022-02-13 (日) 17:24:13 <1787959920>
  • LCKとか大会でトリン活躍してるせいかここ最近ゴーストフラッシュトリンを結構後出しで出されるな。相手の練度が高くないのかまだ強いのとあたってないのもあるんだろうけど序盤はそこまで辛いマッチアップじゃない印象、この序盤で自分がどんだけ上手いエイトロかどうかを相手に見せれるかで後半トリンの強い時間で相手がひよってたりトリンが強くない時間で頭ダリウスの殴り合いに持って来てエイトロが勝ったりして「えぇ…殴りあい挑まれたから無理しない程度に応じたら勝っちゃったけどこれ俺が勝っちゃうの…?」って感じの複雑な気持ちになる事が多い -- 2022-02-15 (火) 16:44:15 <1849053022>
    • まあレーン戦は別にトリン有利でもないし、何ならエイトロのほうが微有利なんじゃないかね。 -- 2022-02-15 (火) 17:36:48 <2123368332>
  • 10%バフって助かるのか? スーパーミニオンにもうちょい追加ダメないと処理できないの悲しい -- 2022-02-16 (水) 06:22:42 <2580015485>
    • 大して変わらない気がするなあ…ミニオンダメ45%カットが大きいわ。スキルファイターのくせにpush力なさすぎる -- 2022-02-16 (水) 07:28:36 <2124355473>
    • Q1やQ2やQ1Eを先に出せる奴相手には一方的に何度もハラスする事が多いこいつのこの部分のダメージが少し伸びるってのはこのバフで負ける奴には関係なく負ける相性保ってるし勝つ奴には勝つ速度があがってると思うから相性の色合いが濃くなった感じはあるって見てる -- 2022-02-16 (水) 17:08:57 <1849053022>
  • こいつがこんなに弱いの初めて見たような気がする -- 2022-02-16 (水) 16:25:03 <2055412288>
    • プロで使われ過ぎて、今以上に勝率が落ち込んでいることはよくあった気がする -- 2022-02-16 (水) 18:39:28 <2124355473>
  • redditとかまとめサイトでスピリットビサージュの回復量アップがオムニヴァンプには乗らない事が話題になってんな、エイトロのEはオムニヴァンプあるしビサージュも場合によって積むし関係してきそうって思ってたけどもシステム的な話では真実のとこエイトロのEのオムニヴァンプは違うらしい。とりあえず現状エイトロのEのオムニヴァンプには乗ってて、賞金の首狩りとかのオムニヴァンプには乗らないらしい。関係ないんだけどプラクティスこもってダミー殴って試してたがレベル4の時にEレベル1で生気付与と征服者フルスタックとADARARルーンのAAで一発30近く回復してた、ADADARって取ってると50近くだった。結構違うんだな -- 2022-02-17 (木) 13:55:39 <1849053022>
    • SVとOMVのトピックについては自分も気になってた。少し脱線するんだけど、太郎で防具を積むことの是非についてはどう思う?ケインのページで赤ケインに防具は不要という意見があって、回復と耐久が比例する太郎にも当てはまる部分があるんじゃないかと思っている -- 2022-02-17 (木) 14:07:26 <1037191084>
    • 自分がキャリーしなきゃいけないtopエイトロの場合はサモリフ10人の中でmidあわせて四人の中でEXP高くなりやすいってのがあって今流行つつあるゴアドリ黒斧デスダンスの相性くそいいから理想ビルドはこれ積みてーってのが今のエイトロにはある感じ、まぁ現実は色々な理由で一直線に積めないし積めたら今回は運がよかったなみたいなそんなの。これに比べると他のビルドは固さだったりダメージだったりの何かが劣ってる事多くて一人でも敵倒した集団戦だと防具要素って意味ではここらへんで足りてる感じ、フロントこなしながら敵に殴られつつも自分が敵を殴って回復できるエイトロ的にはね。これは戦闘開始から終わりまで重症状態の中でも十分回復足りてる様に俺は感じてるっていうかゴアドリ黒斧デスダンスパワーが上回る事多い -- 2022-02-17 (木) 18:42:55 <1849053022>
      • 赤ケインがtopなんかjung運用なのか知らんけどエイトロみたいにフロントしつつ敵に殴り殴られした所でエイトロのR状態生気付与征服者凱旋Eのオムニヴァンプと同等の戦線維持力に繋がる回復あるか知らんし赤ケインにないと調べもせず勝手に俺は思って話すが、後ultは敵の中一定時間入るしadc視点でフロントの枚数って意味でもかなり違う気がするjungならレベルもソロレーナーと比べて低いだろうしね。見た目的にも似てるがエイトロと赤ケインは似てるようでその点らへんで両者それぞれに違うと思うかな。そこらへん考えると役割次第ではWの打ち上げとかADCの為に数を回したいとかエイトロみたいなフロントの張り方したければ少なくとも防具積まねーとそれはできないと思う。 -- 2022-02-17 (木) 18:43:53 <1849053022>
      • そんで火力落としてまでする事なのかって点だがjungの赤ケインに関してならtop目線だとセジュアニjungに近いもの感じる。例を出すと二コア辺りまではファイター系のjungは武器積むべきでjungが防具選んでるせいでヘラルド付近での2v2のファイト味方とフォーカス揃えて敵を落とす速度差で勝てねーからとかそんな奴や、誰しも一度は思った事あると思います。その時間から防具積むjungならそれtopで勝てるかどうかわからないファイトしなくてよくねとかドラゴンとの交換でよくねとかセジュアニでよくねとかもっといい代替案が大体見つかる、赤ケイン詳しくないから本当の所どうかわからんが四手目ぐらいのコアビルドに積むのならありなんじゃね? コグとかヴェインがオーメン持つようなある程度火力手にしてるから防具選んでも火力面問題ないみたいなニュアンスでね、俺はそんな感じに思うかなぁ -- 2022-02-17 (木) 18:45:53 <1849053022>
      • 自分も近い考えで、大きく間違っていないことが分かって嬉しい。アイテムの調整からビルドを模索してるんだけど、主流のビルドだと耐久が不足してるように感じていた。でも上で言及されている通り、防具へ進むと火力が不足して結果として耐久を落とすことも多いように感じていて、そこで葛藤が生じている。ファイターアイテムのナーフで、タンクアイテムの価値が相対的に向上したからと考えているから、防具積みの是非について意見が欲しかったんだ。「直行できないことも多い」という部分が、とても参考になったよ。ミシック実装後から素材止めに抵抗があって、可能な限り直行で組めるビルドパスを重視してたけど、基礎に立ち返ったパスを模索してみる。とても参考になった。ありがとう -- 2022-02-17 (木) 19:03:32 <1037191084>
  • このチャンプ苦手だからハードカウンターと立ち回りおしえてほしい -- 2022-02-18 (金) 15:08:03 <1031322333>
    • 俺今のシルゴル帯でこいつ先出しスパムしてるけど、現環境でこいつ先出しする奴はこいつを使う事に変な自信や変なプライド持ってる変人(勿論俺含む)しかいないぞ。ここ最近の三つ前ぐらいのパッチでtier1評価に上がってる奴らみればわかるんだけどそいつら(一つ前二つ前付近だと急上昇してきたポッピーとか今みたらフィオラやイレリアの評価も高評価で、こいつが有利握りやすいマッチアップって言われてんのは世間的にタンク系の奴ら相手でサイオンとかオーンとか)に対して特別有利握れるチャンプじゃないからな。 -- 2022-02-18 (金) 16:39:50 <1849053022>
      • tier評価高くねーチャンプ先出してくる戦法崩すには相手の有利な土俵を理解しておく(vsエイトロ戦だとエイトロはタンクに有利って言われてるからタンク系は選ばないほうが無難)のとエイトロに限らず自分もある程度自信あるチャンプ選ぶのが正解っていうか自分が何かのチャンプ選んでそいつの強みは何で何するのが強いのか、相手がそいつ相手に何をしたいorしたがってるのかを理解した点を抑えておく事が大事で、やり込んでないハードカウンターよりもカウンターとして機能する事多いぞ。 -- 2022-02-18 (金) 16:40:26 <1849053022>
      • 暇になったら俺のレート帯でお前の参考になるかわからんが(レートが上にも下にも離れすぎてると参考にならん事多い)カウンターと思うチャンプ具体例揃えて何が有利で何が不利になるとか何か三つぐらい書いとくわ -- 2022-02-18 (金) 16:41:26 <1849053022>
    • イレリア、王剣できるまで割とエイトロ有利だが王剣できてからエイトロにとって地獄、イレリアはガンク耐性低いが二回死んでレベル差2ほどひらいても王剣できた時にフルコンボ決めればエイトロ側がブランブル積んでなければキルできる可能性が多いにある。ブランブル積んでてもエイトロがただ死にづらいだけで火力も落としてる分フルコンボ後はエイトロがQ3振ろうがリーサルテンポから繰り出される王剣AAに対してエイトロ側は逃げて行くしかない。ブランブル等の防具全く積んでないエイトロ相手だとイレリアはこの時間からスキル適当に回すだけでレーンのミニオンが300G落としてくれるようになる -- 2022-02-20 (日) 01:52:37 <1849053022>
    • クレッド、Qの重症がカウンター要素でもあるがこれが影響しだすのはスキルレベルあがって来てからでレベル5以下までは割と大きい影響はなくエイトロは五分ぐらいに渡り合える、しかしjungとの2v2とか蟹の寄り関連で何かの間違いでクレッド側に1kill入ったりレベル先行を一方的に許した時のオールイン勝負クレッドはEで二回張り付ける為エイトロのスウィートスポット周りでかなり強い。後クレッドというチャンプの特性なんだが勝ってるクレッドはミニオンタッチの主導権がある場合ロームの圧力がかなり高い、topから消えるだけでmidにかなりの圧をかけれる。時にはタワーダイブを決めたりできる為mid崩壊させれる可能性が期待できる点もいい -- 2022-02-20 (日) 01:53:34 <1849053022>
    • フィオラ、割とスキルマッチアップでエイトロ側にもワンチャン全然あるのだがシルゴル帯だとよくカウンターにぶつけられる為あげておく。主にエイトロはQ1Q2でハラスしたいがフィオラにWでスタン取られたくない為Eを混ぜ合わせたりの闘いが熱くなる事が多い。集団戦はエイトロの方がスキルコンセプト的に有利な為タイマンするか少数戦起こすかをフィオラ側はした方がいい、三コアできたあたりの1v1でエイトロのQ1を振らせる前後にRなり急所なりで貼りついていけばエイトロがQ3振る頃には一方的に倒せてる -- 2022-02-20 (日) 01:54:32 <1849053022>
    • カミール、こいつもシルゴル帯は後出しで出して来る人いる。カミールを後出ししてくる人間は先出しでもやってる事が多く基本的に中の人間の熟練度が高い、色んなタイプがいるが俺にとってきついタイプはディヴァイン完成まで耐えるタイプ。ディヴァイン完成まではスキルマッチアップの部類でもエイトロ側が有利に俺は感じる、有利をどっちが作れるかは割と腕次第な部分が大半を占めている。ディヴァインができたカミールはEとQ2を主力にエイトロのQ3喰らう前に下がるといったダメトレを行うとエイトロが体力トレード負ける事が多く、いつかRでオールイン決めに来るといったエイトロ側からするといつ負けるかの勝負を押し付けられる事が多い。集団戦は駆けつける速度や一匹ピックアップするのはカミールに軍配があがるがエイトロも集団戦の力は高い為割と五分。俺が出会った上手いカミールはカミール側のmidやadcがこけてない場合に限り1v1でエイトロ潰してから動く、きっとこれはエイトロに集団戦介入させない動きを意図的にしている -- 2022-02-20 (日) 01:55:02 <1849053022>
    • マッチングの間にコツコツ書いてたけど大分長くなったので大分省いたんだけどそれでもなげぇな。間違ってる点とかあれば多分誰か指摘してくれると思うけど大方間違ってないと思う、思いたい -- 2022-02-20 (日) 01:57:20 <1849053022>
    • クレッドとカミールは有利ではあるがエイトロ側も全然戦えるな。個人的には上のに加えてマルファイトだな。リコールしてアーマー買うまではきついが、防具さえ出来てしまえばまあ死ななくなる。集団戦での影響力もマルファイトのが高いし最初でよほど有利取られない限り負けない。あとウーコン。フィオラとマルファイトはまじ無理 -- 2022-02-20 (日) 09:44:07 <2124355473>
  • 覇道サステイン2種よりボーンアーマー生気付与のが好きだな  -- 2022-02-19 (土) 06:10:08 <2580015485>
  • 旧エイトロックスを廃棄にした理由が未だにわからない、それに今のエイトロハンマー技を無理やり剣のグラフィックにしてるみたい -- 2022-02-20 (日) 10:31:01 <985128095>
  • 上の長文ニキお疲れ様のところ悪いけど、あまりにも読みにくい文章のために読んでる人いないと思うよ -- 2022-02-23 (水) 00:08:37 <3405226377>
    • なんかおまえ、恥ずかしい奴だな。 -- 2022-02-23 (水) 09:59:08 <1036994643>
    • 長文が読めない低脳無能さを一般化しないでくれん?お前の方が迷惑 -- 2022-02-23 (水) 10:23:02 <2081583880>
  • 読んでるよ。「クレッドのQは、スキルレベルが上がらないと脅威にならない」「カミールは耐えに徹されるとつらい」という内容は、太郎ガチ勢のSoloQ戦士じゃないと書けない。参考になる内容だと思う -- 2022-02-23 (水) 09:03:05 <1037191235>
    • 1849053022のほうに言ってるんじゃない? -- 2022-02-23 (水) 10:58:13 <2756100640>
      • 誤爆しました。気にしないでください -- 2022-02-23 (水) 10:58:32 <2756100640>
    • クレッドのQのスキルレベルがあがらないと脅威じゃないの理由つけんの忘れてたっていうか誤解生みそうな書き方してた。序盤よりもQ上げクレッドの威力とか回転率によるハラスとかメジャーっていうか勘違いしやすいんだけど割とその点あんま関係なくて互いにレベル7らへんの時のオールイン勝負の際にエイトロの攻撃から来るEの与ダメから還元される回復量が減ってくるから序盤よりもきつくなってくるってのがある。まぁこれブランブル積まれた相手全般に言えるんだけどね -- 2022-02-23 (水) 12:43:17 <1849053022>
  • 対ガンプラについても書いてくれないか  -- 2022-03-06 (日) 14:57:12 <2532743556>
    • 書くのはかまわんがどんな話が聞きたいのかわからん。どんな目線で話せばいいか、例えば対面に来てきついとか後半負けるんだけど何かない?とかもうちょっと何を求めているのか出してくれ。そもそも先出しエイトロに対して後出しでGP選んでくる奴は滅多に居らんしな。最近は二週間前に一度俺が後出しでエイトロ出したとかだしその前はノーマルで一か月前にあったとかの頻度ぞ。ガンダムのプラモの話なら転売はいけないと思います -- 2022-03-07 (月) 16:19:07 <1849053022>
      • 俺ができそうな話を要点だけ言えば中盤から後半に差し掛かるらへんまでエイトロ側が有利に思う、特に序盤は割と有利でそのへんの理由とか序盤でどういった動き方で有利取りやすいかとか、スマーフGPと出会ってボロ負けした事あんだけどGPの勝ち筋やエイトロの負け筋で思った事とか、GPが対面にきてきついと感じるのなら前提条件的にtopレンジドの戦い方がわかってねーと思うしそこらへんある程度履修しとかねーとだし、GPの理想のダメージの出し方がどういったのとかシーンの関係性知っておく話とかそれをエイトロ視点だとどうなるのかとかストライドやセリルダらへん大事かもしれんみたいなその辺かな? -- 2022-03-07 (月) 16:20:51 <1849053022>
      • めんどくせぇ・・・。 -- 2022-08-03 (水) 23:56:36 <3652371908>
  • ゴドリはいつか欲しいけど、初手脅威のほうが強い気がしてきた。序盤のCDながすぎるよやっぱ -- 2022-03-18 (金) 07:42:24 <235432770>
  • かみーる相手は低レベルかみーる有利で6あたりからえいとろ有利で終盤はまたかみーる有利になるんじゃね -- 2022-03-24 (木) 19:54:39 <2035704686>
  • レーン戦勝って3キルタワプレ全部とか、それ以上のゴールド持ってても集団戦でフロント張ると蒸発しちゃうんだけど、どういう立ち回りしたらいいの? -- 2022-04-04 (月) 10:19:10 <1014946450>
    • こいつのフロントライン性能って殴り続けることによるサステイン頼りなんで、一番最初に一番前から行くとCCもらって殴らずに溶ける 出来れば味方のイニシエートから追撃気味に入って戦況かき乱す感じがいいと思ってる 他にフロントラインいない構成だとそうもいかないかもしれんけど -- 2022-04-04 (月) 12:29:39 <828517049>
      • 確かに、5体5で前から当たりあう時よりも、味方の戦闘にあと入りしてる時の方が活躍できる実感もあったので、味方がキャッチできる構成の時など、追撃を意識してみます -- 2022-04-04 (月) 13:29:31 <2126160993>
      • ファイタートップの定石は意識外から一気に制圧よ。構成にもよるけど壁抜けやスイープで横や後ろを取ってRQEにf絡めて突っ込めばいい。エイトロはダメージ=回復だから敵の多いところでQのスポット振り回して、Wだけどこに当てるか意識してれば仕事しやすい。みんなの前に立ってのこのこ睨みあいしなきゃいけない時もあるだろうけど、基本はレーンファーム食って姿消してオブジェクトにどうアプローチするか考えて位置取りする -- 2022-04-04 (月) 15:31:34 <235432770>
    • ゴアドリだけじゃCCに固められたりバーストされたりしてすぐ死んだりして安定しにくいぞ、集団戦でフロントしたければ二手目か三手目でデスダンスを持つと敵と殴りあう時間をある程度確保しやすいからデスダンス制作してから集団戦するっての意識すんのを俺はオススメする -- 2022-04-04 (月) 23:16:42 <1952360805>
    • タンクでもジャガーノートでもないやつが一番前に出ても役に立たんで。タンクのエンゲージ待つか横から入るか。 -- 2022-04-04 (月) 23:52:56 <1011436722>
  • A太郎からQ太郎へ -- 2022-04-04 (月) 17:16:22 <3704809108>
  • ジャガーノートではないってコメントみて思ったけどこいつの分類何なんだろうな。ジャガーノートにしてはブリンク多くて、ダイバーにしてはRの効果継続に見られるように持続的な戦い方を想定されていて、スカーミッシャーにしては硬すぎる。 -- 2022-04-05 (火) 01:05:30 <3535764697>
    • その3つで割り当てるならダイバーじゃない? -- 2022-04-05 (火) 02:26:11 <2124355473>
      • ダイバーは敵のキャリー1人を無理矢理落として散るクラスだけど、エイトロと赤ケインって無理にキャリーに触りに行くより殴れる奴殴ることで長時間タンクとダメージをこなすキャラじゃん? -- 2022-04-05 (火) 06:17:05 <3535764697>
      • 「ダイバーは敵のキャリー1人を無理矢理落として散るクラス」そうなの?ダイバーってアサシンやスカーミッシャ―ほど火力特化ではないけど、その代わりにそれなりの耐久とccを貰って前線で暴れるイメージだけどな。ウーコンとかj4とかワニとか -- 2022-04-06 (水) 15:36:14 <2124355473>
      • 集団戦において敵の中に入っていくのがダイバーでしょ、ってかs10あたりに公式が分類の大まかな認識について触れてなかった? 無理やり落として散るクラスは流石にあんぽんたんすぎる -- 2022-04-06 (水) 18:18:26 <235432770>
      • アンパンの顔した正義の味方? -- 2022-04-06 (水) 23:40:57 <2124355473>
      • いや、それはアンパンマンだわ -- 2022-04-06 (水) 23:41:11 <2124355473>
      • 「散る」は余計だったわ。「敵のキャリー1人をフォーカスして落とすのに特化したクラス」。 -- 2022-04-07 (木) 00:19:24 <3535764697>
      • それアサシンじゃね -- 2022-04-07 (木) 00:48:18 <2124355473>
      • 「ダイバーは優先度の高いターゲットを -- 2022-04-07 (木) 09:50:15 <3535764697>
      • 「ダイバーは優先度の高いターゲットをsingle outして急襲し、直ちに対処を迫るクラスです。」(英wikiより) 「1人」に関してはsingle outのニュアンス程度にしか書かれてなくて、「正しく対処されるとキャリーを落とせないがそれだけタンクしたことになるのでワース」部分を重視して書いてる。じゃあダイバーとして当てはまるんだね。 -- 2022-04-07 (木) 18:11:40 <3535764697>
  • こいつ育ったらガチでどうにもならん硬いしダメージ出るし重傷意味ないレベルで回復するし中盤以降強すぎる -- 2022-04-06 (水) 13:32:14 <2699923479>
    • ギリギリ倒したと思ったらQの回復で逆転されるのくそ -- 2022-04-08 (金) 00:39:26 <2579564193>
  • top運用でやってる時にmidの敵apが育った時ビサージュなりアビサルなり積んでたんだけど最近注目されてるマルモティウス積むのいいな、素材のhexの時点で少しMR積むだけでバーストしてくるルブとかに落とされにくくなって攻撃に転じれる点とかで嬉しいし特にオムニヴァンプとゴアドリとの相性がいい。攻撃さえ当てることができればエイトロ君は死なへんで!みたいな事できる -- 2022-04-16 (土) 17:11:15 <1952360805>
    • うん、マルモが一番MRアイテムだと強いと思う。エイトロはAD増やさないとサステイン増えないしできればビサージュ積みたくないし -- 2022-04-16 (土) 18:50:37 <712801031>
  • ASシャード絶対入れるんだけどだーれも入れてない。終盤までツンツンする機会多いし、序盤はAS本当に役に立つから入れた方が良いと思うんだけど。9アダプティブより武器で増やせないASのが良くない? -- 2022-04-22 (金) 23:44:32 <235432770>
    • QのADレシオみたらさすがにASよりADほしいかな -- 2022-04-23 (土) 00:27:05 <1783177826>
    • QとQの間にはASシャードがあってもなくても1回しかAAできないからかな -- 2022-04-23 (土) 03:09:14 <1786823624>
      • Q1AAQ2AAQ3AAってな感じで征服者に繋げるスピードが速くなるって考えると簡単にオールインしてくる敵、例えばガレンとかそのあたりに対してありな選択肢なんじゃねってふと思ったけどそういう奴に対してはW当てた後にQ1なりQ2を当ててWの引き戻しで距離仕切り直すのが大事なんだよなぁ -- 2022-04-23 (土) 05:01:15 <1952360805>
    • 握撃行くときはAS入れますよ -- 2022-05-16 (月) 11:21:52 <3681916164>
  • こいつ、R中に体力がなくなったのに復活するのってなんで?どういうシステムなの? -- 2022-04-27 (水) 20:18:35 <829084900>
    • 復活しないぞ -- 2022-04-27 (水) 20:22:37 <235413538>
    • 過去からコメントしてるやついるな… -- 2022-04-27 (水) 20:27:34 <2124165163>
    • 昔はもはやR中でなくても復活してたからR中くらいならもう許せる -- 2022-04-27 (水) 21:46:27 <1783177826>
    • ガチの初心者なんじゃない?Eのパッシブに自分が与えたダメージの何割かを回復する効果がある。重症が回復を阻害するからブランブルベストを買うといい。 -- 2022-04-27 (水) 22:38:46 <2121528947>
    • 初期ロックスの迷走感すき -- 2022-04-29 (金) 23:28:12 <1013965707>
    • 旧エイトロ戻ってきて(´;ω;`) -- 2022-05-16 (月) 09:12:42 <3704809108>
  • バフ入ったわけでもないのにノーマルでやたら見る -- 2022-05-23 (月) 21:42:18 <1783222625>
    • 全体的な耐久力が増加してマナチャンプだとダメトレ→マナ枯渇でレーン苦しいのでサステイン()と機動力()のあるエイトロックスさんが日の目を見たのでは -- 2022-05-30 (月) 22:26:51 <828907455>

スポンサードリンク