コメント/チャンピオン/対策

  • 埋まりました。記述を追加してくれた方々に感謝 -- 2010-11-07 (日) 15:42:54
  • 非常に分かりやすく、助かりますヽ(o'д'o)ノアリガ�♪ まぁ、これを見る人はあくまでも一般的にということを頭に入れておいたほうがいいかな -- 2010-11-07 (日) 16:30:12
  • 画像をもっと大きくしてほしい、あと名前も -- 2010-11-13 (土) 17:33:30
  • 変更してくれた方ありがとう -- 2010-11-15 (月) 16:09:31
  • GPちょっと長すぎだと思ったので簡潔にまとめつつ一部をGP個別ページに移動させていただきました。 -- 2010-11-15 (月) 17:48:58
  • このチャンピオン対策って普通のチャンピオンのページにもあっていいきがする -- 2011-03-09 (水) 11:54:40
  • 名前からチャンピオンのページに飛べると便利かなと思って上五人編集してみたんだけど、どうかな?特に問題なかったらちょっとずつリンクしていこうと思います -- 2011-03-18 (金) 03:00:03
  • ↑具体的にどんなchampなのかわかりやすい まじでgj -- 2011-04-29 (金) 02:29:09
  • 狙って倒すとかGank推奨とか対策でもなんでもないよね。カウンターピックとか書いてくれると助かるんだが -- 2011-06-25 (土) 18:57:52
  • 要は対策なんて無い 育つと死亡てことじゃね -- 2011-06-28 (火) 00:00:49
  • 元々初心者向けの簡易対策ページだからこの程度でいいと思う -- 2011-06-28 (火) 00:09:01
  • ってコメントして気づいたが何処にも初心者向けって記述無いなw確かコレ初心者が軽く参考にする程度のページだったから、何らかの記述書き足した方がよさげ -- 2011-06-28 (火) 00:15:10
  • 横に長くなって見づらくなってるぞ -- 2011-07-29 (金) 12:36:43
  • カウンターpickが分かるのは良いですね -- 2011-08-01 (月) 00:24:16
  • trundle使ってるけどdisable無しは怖くない。普通にdisableに弱い一般的なmelee。 -- 2011-08-07 (日) 02:42:37
  • カウンターpickとか誰が追加したの?とりあえずmageにKassとか分かりきったことも書くならmelee全員のカウンターpickにNasus書いといてよ。 -- 2011-08-10 (水) 01:34:25
  • そもそも初心者向けのページにカウンターpickとか迷惑。構成関係無しにpickして「カウンターpickだから〜」とかどや顔で言う光景が目に浮かぶわ。 -- 2011-08-10 (水) 01:35:45
  • 構成も何も初心者だと必然的にnormalになるんだからそんな事は起こり得ないと思いますが。あくまでコイツだと相性いいよって目安にしとくもんだと -- 2011-08-10 (水) 01:44:42
  • Gang→Gankね。勘違いしてる人が書いたのか全部間違ってます。 -- 2011-08-18 (木) 11:38:40
  • ↑お前は黙って用語集を100回読んで来い -- 2011-08-21 (日) 10:38:41
  • Lee sinの逃げ性能がそんなでもないってのは消したほうがいいんじゃ・・・すさまじい逃げ性能だと思うが -- 2011-08-22 (月) 07:39:09
  • カウンターピックの欄を設けたのは私ではありません。カウンターピック関連はあんまり詳しくない&更新が面倒なので、他の方にお任せしまする -- ページ作った奴 2011-08-22 (月) 13:00:18
  • カウンターpickがうんぬん文句たれてる奴はどうせ編集できないかめんどくさくてやらないかなんだろ?だったら文句いってんじゃねーよ -- 2011-08-26 (金) 20:57:57
  • singedはfiddのultでワープする前の足元がモワモワしてるときに投げるとultが不発に終わります -- 2011-09-08 (木) 08:23:24
  • Flash持ちのUrgotはLv6以降対Gank逃げ性能がガッツリ上がるぞ。挟み撃ちの形でやるとまず逃げられると思っていい。 -- 2011-09-11 (日) 14:24:48
  • Xerathの対策まーだー? -- 2011-10-10 (月) 18:26:35
  • Xerath使っていて嫌いなのはRiven Vlad、Brandの靴スタートは、Qの精度が良くないとLH負けしやすい -- 2011-11-25 (金) 13:25:22
  • ペドベアーの対策マダー? -- 2011-12-10 (土) 03:38:13
  • GPしてて一番嫌な相手はPanth。ハラス効かない、下手すりゃ殺される。マジ天敵 -- 2012-02-12 (日) 22:15:27
  • チャンピオン一覧のページの様に索引を付けられませんか? -- 2012-04-26 (木) 02:58:32
  • カウンターピックの欄だれか充実させてほしいな。日本語で書いてあるサイト少ないから助かるんだが・・・他力本願でサーセン -- 2012-05-18 (金) 13:16:13
  • とりあえずここのカウンターピックは全く信用しない方がいいよ。AkaliがAniviaに対するベストカウンターピックとか酷い事書いてあるけど、海外プロの評価は逆にAniviaがAkaliのカウンターピックだから。 -- 2012-05-18 (金) 13:39:57
  • 「海外プロ」でまとめるのもどうかと思うがな、大半海外だし意見が一つなわけはないから。まとめるとしたらソース付でいくらかキャラを挙げることだな。まあ誰もやらないだろうが -- 2012-05-21 (月) 04:06:46
  • AkaliとAniviaは先にスキル使ったほうが負けだろ 多分 アカリRで接近→QERW 死亡 -- 2012-05-22 (火) 02:35:41
  • Olafさんが最強にみえるっす。 -- 2012-06-04 (月) 02:42:53
  • eveのカウンターピックないのかー最強キャラは別格ですな・・ -- 2012-06-04 (月) 02:49:57
  • ↑誰でもカウンターになるってことじゃね -- 2012-06-11 (月) 17:48:52
  • udyrってyorickのカウンターピックなの?そんなイメージなかったけど・・・ -- 2012-06-24 (日) 23:51:30
  • こんなページのカウンターピックなんか真に受けんなよwTSMのページ見た方が100倍参考になる -- 2012-06-25 (月) 00:19:22
  • drius書いて下さい>< -- 2012-06-25 (月) 10:12:19
  • 「あくまで初心者向けの参考用ページなので、本格的にカウンターピックなどを学びたい場合はLeaguecraftなどにある評価の良いビルドを参照することをお奨めします。」って最初に書いてあるだろ。まじめに質問したかったらそっち行きな。 -- 2012-06-25 (月) 12:15:52
  • Dariusのカウンターピックはvolibear -- 2012-06-25 (月) 17:33:32
  • ↑kayleが counter pick -- 2012-07-01 (日) 17:38:50
  • ↑kayleが counter pick -- 2012-07-01 (日) 19:33:17
  • とりあえずAhriだけ変えてみましたがどうでしょうか・・・色々なツッコミをお待ちしております -- 2012-07-02 (月) 09:06:41
  • なんだこの糞見難いゲージは・・・誰得過ぎるからとっとと戻せks -- 2012-07-02 (月) 10:10:38
  • すげー頑張りを感じるしこのままでいんじゃね。初心者が大体の傾向を把握する助けにはなるだろうし。プロはこんなところ見ないだろ、見るな、帰れ -- 2012-07-02 (月) 21:35:10
  • なかなか凝ってるな こういうのは書いてる本人が一番勉強になるんだよね -- 2012-07-02 (月) 22:20:07
  • あくまで個人の意見であるということを明記してビルドの一般ガイド等に移動したほうがいいんじゃないでしょうか 良いものだとは思いますが、個人の主観を除くのが不可能じゃないかと思います -- 2012-07-02 (月) 23:46:19
  • 主観=間違いじゃないし、この表が絶対じゃないことなんざ皆わかりきってることだろ? -- 2012-07-03 (火) 00:31:38
  • 自分の経験から裏打ちされるものがない初心者がこの表から最も影響を受け、また誤解しやすいのではないかと -- 2012-07-03 (火) 01:13:54
  • 経験積んだらこのページ見なくていいって書いてあるじゃん -- 2012-07-03 (火) 01:46:20
  • wikiってものがそもそも主観の集合体じゃないか。主観を除こうなんてがんばるより、なんかしら記事を書き足してくほうがいいべ -- 2012-07-03 (火) 01:50:52
  • しかし見づらいことで有名なwikiの表編集をここまで気合入れるのはすごいな -- 2012-07-03 (火) 03:15:20
  • 編集を進めてる者ですが、まぁチャンピオンの評価に関しては、かなり大雑把なのは自覚してます。編集しているうちに評価の基準がズレてきたりして・・・ -- 2012-07-03 (火) 05:19:40
  • そこら辺の調整等も含めぼちぼちやっていこうと思っているので、ここはこうだろうとかそーいう意見があったらコメントしていただくか、直接編集してください。 -- 2012-07-03 (火) 05:21:19
  • あと、一応全Champion所持していてそこそこ使ってるつもりではありますが、全てに精通しているわけでは無いですのでその辺の詳しいツッコミもお待ちしてます。 -- 2012-07-03 (火) 05:30:20
  • 文が長くなりすぎてしまったのが原因なのかページの更新が出来なくなってしまったので、コメントの過去ログを作って、
    アイテム
    Counter-Picks抄訳をそれぞれ別ページにしてみましたが・・・怒られるかな・・? -- 2012-07-03 (火) 06:56:52
  • そのふたつを足したもんですが問題ないと思います -- 2012-07-03 (火) 11:35:51
  • 編集乙Darius!Varus無かったんで追加しときました。既存のChampの対策ももう少しスッキリしつつ簡潔に纏めたほうがいいかなー -- ページ作った奴 2012-07-03 (火) 18:16:16
  • このwikiで一番見てるページだからありがてえありがてえ -- 2012-07-03 (火) 22:16:41
  • チャンピオンの画像からのリンクが直接個別のページに飛ぶようになってる素晴らしい -- 2012-07-03 (火) 22:19:33
  • ZilのヘイストとULTをsupportとしてみてあげてください>< 0評価はさすがに;; -- 2012-07-04 (水) 12:47:09
  • いやー見やすいだろこれ 頑張ったなw -- 2012-07-04 (水) 19:36:46
  • ZileanのSupport評価直しといた、レーンでは微妙だし2くらいでいいよね・・・ -- 2012-07-04 (水) 19:44:44
  • 特徴運用的なもの(自分が使う場合の話)は各チャンピオンのページにあるので要らないんじゃないでしょうか -- 2012-07-05 (木) 02:42:29
  • 各champのページよりちょっとだけ詳しく書いてある...んだけどまああって今の所も困らないしいいんじゃない? と思ったら字数制限いっぱいなんだっけ -- 2012-07-05 (木) 02:54:12
  • Naut,Mao,LeonaがSupport0とか、このページはレベル29以下の奴が作ったみたいだな。まともな奴の編集求む。 -- 2012-07-05 (木) 14:51:38
  • NautやBlitzやLeonaはSupport能力は無いですよ?LeonaのPassiveは微妙な所ですが -- 2012-07-05 (木) 17:47:49
  • SitterとしてBotに行ってKillLane作る能力はSupportの評価には入れてないです。 -- 2012-07-05 (木) 17:54:07
  • botでCarryと組む性能、という意味でSupportよりもSitterという言葉で考えるのがいいかもね。しかし非建設的な煽り文体はよくない -- 2012-07-06 (金) 02:02:28
  • Sitter性能を考えると複雑になりすぎて5段階で評価というのには適合しなくなるし、現状のメタがこの先絶対に変わらない保証もありませんので、純粋なSupport能力の評価でいいのではないでしょうか。 -- 2012-07-06 (金) 08:36:54
  • またまた文字数の問題か更新ができなく・・・、Champion一覧をお手本に別ページから読み込みをするように作業中だけど、Style・・・?む・・・難しい・・・ -- 2012-07-06 (金) 08:47:56
  • 性能評価とか判断しにくいもの足す必要ないんじゃないの?lv,ビルドで全く違うんだし前提条件もないし役に立たない -- 2012-07-06 (金) 08:48:37
  • Buildによって変わるような能力はNukeくらいですし、その評価も短時間で出せる素のSkillDamageにAPRateを若干加味した評価にしていこうと考えていますがどうでしょうか。 -- 2012-07-06 (金) 09:10:36
  • JaxやAliのジャングル評価低すぎないか?Yiが4なのに2って -- 2012-07-06 (金) 16:58:34
  • Alistarは周回速度はかなり遅い方なので2にしました、Jaxは3に直しておきました -- 2012-07-06 (金) 19:21:53
  • SolomidのカウンターピックスでVolibearのカウンターがGarenって書いてあったなー、パッシブ発動する前にUltで潰せるかららしい。対峙したことないからどうだかは分からないが・・ -- 2012-07-06 (金) 20:52:20
  • ↑×2 Gank性能は考慮しないの?Aliの捕獲力は脅威 -- 2012-07-06 (金) 22:49:24
  • gankerとしての評価があるんだから、junglerとしてはjungleとgankの両方の兼ね合いを見るのがいいんじゃないかな。 -- 2012-07-06 (金) 23:32:01
  • Blitzのサポート適正0とか冗談かと思ったけど、初心者向けならBlitzは触らないほうがいいし、間違ってないかもね -- 2012-07-07 (土) 08:29:00
  • ここではあくまで周囲に対するbuffとかhealとかその辺をsupportとして扱ってるってことで -- 2012-07-07 (土) 08:47:27
  • supportというよりはinitiateとしての区分の方が正しそうだし -- 2012-07-07 (土) 08:48:18
  • BotのSitterの適正を5段階で評価するのは難しいです。相方によっても大分変わってきますし、良い面と悪い面がそれぞれあったりします。 -- 2012-07-07 (土) 09:50:48
  • なので、Sitterとしての能力は特徴・運用の項目に書けば良いと思います。 -- 2012-07-07 (土) 09:51:38
  • supportに関して視界確保だけのaniviaが1、視界確保があるteemo、trundle、cassが0、視界確保とシールドがあるluxが2、視界確保とゴールド追加があるTFが1、短時間復活があるyorickが0、復活と移動速度増加と経験値増加があるzilが2、ヘイストのみのnunuが4等何がsupportとして評価されてるのか全くわからない。ヒール系は2で他が1だとしても評価が合わないところが多々ある -- 2012-07-07 (土) 11:26:19
  • よく考えないで評価した部分もあるんで調整中ってことで1つ。 -- 2012-07-07 (土) 12:38:29
  • 特徴・運用の編集と並行して、各Championの評価もやり直していってます。YorickのUltに関してはSupportSkillとするべきか悩む所ですね。 -- 2012-07-07 (土) 12:46:53
  • 文句あるなら自分の案出せばいいのに -- 2012-07-07 (土) 16:20:48
  • いや、おかしい部分を指摘していただけるのは有難いことですぜ -- 2012-07-07 (土) 20:52:00
  • Nunuの場合は相方を守ったりハラスしたりとsitterとしては高性能だぞ。比較の対象もLux以外理解できない。ロールよりレーンおよびジャングルごとでざっくり評価して立ち回りの傾向の方がいいかも -- 2012-07-07 (土) 23:21:40
  • いや、NunuだけSitterとしての性能評価になってるという事でしょう。Blitz等のSupportは0ですし -- 2012-07-08 (日) 07:42:41
  • あーほんとだ。実際はsupportとsitterは同じchampがやるからsitterで統一した方がいいかな。midMorgとかsupportて言わないでしょ。個々のスキルより全体的な役割で決めた方がいい -- 2012-07-08 (日) 13:08:57
  • 「mid kill 4 escape 2 」みたいに行くレーンごと+集団戦で要素別評価した方がchampの使い方がわかり易いんじゃないか -- 2012-07-08 (日) 13:16:39
  • だから何で他力本願なのよ・・・ここの奴ら。「〜にしろよ」「〜にした方がいい」 だったら自分で変えればいいじゃん -- 2012-07-08 (日) 14:19:20
  • 編集中のページに「そう」しろと? -- 2012-07-08 (日) 14:26:31
  • 大規模な変更を議論なしにやっていいと?ここも含めてそうやってもめた例はいくらでもある -- 2012-07-08 (日) 16:35:24
  • そういやsingedのビルドページでわざわざ謝罪まで求めてきた人いたね -- 2012-07-08 (日) 16:48:03
  • 初心者向けのページにムキになるなよwお前らが参考にするわけじゃないんだし書きたい奴が勝手に編集すればいいんだよw -- 2012-07-08 (日) 17:42:13
  • Support能力の評価に関してはすでに書いてますけど、レーンの評価に関しても対面とかJunglerとの相性の部分が大きく5段階で評価ってのは難しいと思います -- 2012-07-08 (日) 21:21:54

スポンサードリンク